2014年12月04日

『きょうは会社休みます。』 第8話

アジアで一番幸せなハグをされ、
世界で一番幸せなキスをした。

「俺と結婚しよう」からのあすなろ抱き。
女に生まれた幸せをこれでもかと味わった後の、

「結婚なくなったから」って何よ~(ノ゚ο゚)ノ

予告の見せ方を考えてって…
わざとですかぁ。
あんなに嬉しそうな花笑の笑顔に浸る間もなく、
泣き顔を見せられるって…

何があってどうなった?
今週のことがもうどうでもよくなっちゃう。。。

しかし泣き顔もさすが、
妄想中、心の声でつぶやき中の彼女の顔、
毎度退屈させないわ~♪


〈田之倉君が怖く感じないのは当たり前です。
 彼氏のお母さんはどんなに優しい人でも怖いのです〉

こういう配慮がないのもそうですけど、
お子ちゃまタイプに何だかイラついて来た~。
将来についても考えが甘ちゃんの田之倉。

料理研究家の母・時子(鈴木杏樹)も、
人当たりが良すぎるのが逆に怖いな~。
おつき合いなら反対する理由はない?
これが結婚相手となったら話は別って感じですか。

どうしてあんなこと言ったんですか…

「じゃぁ結婚したら姉さん女房になるのね」
なんて。
完全に結婚許可発言と受け取れる。
だから、

「田之倉君は私が一生養います!」
なんて頑張っちゃった花笑。

「今日は悠斗の進学の話をするつもりで来たんですけど、
 あなた達結婚するの?」
って返されて、

〈じっとしていると涙が出て来そうだった〉 
そりゃこのアウェイに…
可哀想(・・、)


「花笑さんが結婚のこと
 そんなに考えてたって気付かなくて。ごめん」
って幾つだと思ってるの?


素直でいじらしい加々見の方を応援したくなった。。。

朝尾を諦め落ち込む瞳を追いかける加々見。

「何でついて来るんだよ」

「心配ですから」

「1人で帰れるから」

「でも。心配ですから」

「もうホントに大丈夫だから」

「あの!」

「何?」

「顔以外で瞳さんの好きなところ、
 何個か見つかったんですけど」 

「今度でいい?
 店は任せるから」 

「おやすみなさい」

「ありがとね」

(^^)(--)(^^)(--)ウンウン
加々見の笑顔が可愛い~ヽ(*´∀`)ノゎぁぃ♪


朝尾も。。。

花笑のことが気になるこの頃…
恋を応援してたつもりが、
状況が変われば気持ちも変わるってもんです。

朝尾の借金を聞いて身を引いた瞳も、
本気になる前だったら泣かずに済んだはず…

そこへ加々見って訳です。
恋って、
タイミングでどうなるか分からないですね~。

花笑と田之倉の結婚も…

女を泣かせる男はね~、
ダメよ~ダメダメ┐(´-`)┌


無理してることに気づいて~花笑~(ノ゚ο゚)ノ

どんなに好きになった相手でも、
別れてしまえば運命の人じゃなかったので、
誰が運命の人なのか、
何が運命だったのかは、
死に際まで分かりません(笑)

 第9話へ


人気ブログランキングへにほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ応援ありがとうございます。

この記事へのトラックバックURL

http://manamanawatching.mediacat-blog.jp/t105019
この記事へのトラックバック
『一生孤独?彼の母に決死の結婚宣言』
きょうは会社休みます。 #08【ぐ~たらにっき】at 2014年12月04日 20:10
シンデレラなので・・・王子様が靴を履かせてくれるまでは待つのだ。 シンデレラなので・・・魔法使いがカボチャの馬車を用意してくれるまで待つのだ。 シンデレラなので・・・継母に...
結婚してくれるって本当ですか。(綾瀬はるか)【キッドのブログinココログ】at 2014年12月05日 01:06
きょうは会社休みます。 第8話

花笑(綾瀬はるか)は、田之倉(福士蒼汰)とのデート中、大城(田口淳之介)に会ってしまい、社内に二人の関係が広まることを心配する。だが、大城は広める...
「きょうは会社休みます。」第8話★アジアで一番幸せだ【世事熟視〜コソダチP】at 2014年12月05日 10:01
花笑(綾瀬はるか)は、田之倉(福士蒼汰)とのデートを、会社の歩くスピーカー、大城(田口淳之介)に見られて超ビビってましたが同期のよしみ、ってことで、なんだ、ちゃんと心配し...
きょうは会社休みます。「一生孤独?彼の母に決死の結婚宣言」【のほほん便り】at 2014年12月05日 10:09
花笑(綾瀬はるか)は、悠斗(福士蒼汰)とのデートを同僚の大城(田口淳之介)に見られてしまいます。

おしゃべりな大城によって、悠斗との交際が会社中に知れ渡ってしまうと焦る...
きょうは会社休みます。 第8話【ぷち丸くんの日常日記】at 2014年12月05日 14:37
けっ、結婚!?工工エエェェ(´Д`)ェェエエ工工

大学院に進み、その後はアメリカに行ってMBA取ろうと思ってるとまで言ってた
田之倉くんなのに、ここにきて急に進路変更したのは何...
きょうは会社休みます。第8話:こじらせ女の孤独【あるがまま・・・】at 2014年12月05日 16:03
■信長協奏曲八話
森可成(森下能幸)のお話。のっけから死亡フラグ立ちまくりだったが、やはり討ち死にしてしまったと(泣)
わかっていたけど、結構泣けたなあ、特に息子が、「が...
信長協奏曲八話&きょうは会社休みます。八話感想 【NelsonTouchBlog】at 2014年12月05日 18:21
『きょうは会社』の記事、「超軽~い感想」とか言いつつ、平均すると3000字 くら
『きょうは会社休みます。』第8話、軽~い感想♪【テンメイのRUN&BIKE】at 2014年12月05日 22:15
「きょうは会社休みます。」第8話は悠斗とのデートを動機の大城に見られた花笑は会社にバレてしまう事に怯えてこじらせ病がさらに悪化する。しかし同期の大城はこの事を口にする ...
「きょうは会社休みます。」恋愛初心者の恋8花笑は悠斗の母親に自ら養いますと宣言してしまうがそれが悠斗にとって花笑の事を真剣に考える機会になった【オールマイティにコメンテート】at 2014年12月05日 23:47
青石花笑。30歳。
よりによって大城に田之倉とデート中を見られた。
暗い気分になる花笑に田之倉はちゃんと説明すると言ってくれた。
口が軽い大城にかかっては、明日の間に掃除のお...
《きょうは会社休みます。》✩08【まぁ、お茶でも】at 2014年12月06日 21:59
上の画像に書かれている文字を入力して下さい