2014年12月03日

師走の初め

「6億あったら、
 年収2000万の暮らしが30年もできるんだぞ、よう子!」

堤真一さんの言葉で、
6億円っていくらなのか分かった(笑)


そりゃお金は大事だよ~♪

でも…
















お金じゃ買えない幸せを味わえてるんだから、
欲張ったら罰が当たるって思うので…

1億でいいってo(≧∇≦)o

年収500万の老後が20年は保障されるんだぞ、よう子。
年金とは別にヾ(゚∇゚*)チッサ!

心の余裕は寿命を延ばす(笑)


高倉健さんに続き、
菅原文太さんの訃報で考える。

生涯現役もいいけれど、
残された人生を別の生き方で楽しむのもありだよな~って。

しかしここ最近は、
家族葬や密葬での事後報告は芸能界もご近所さんも同じで、
故人の遺志ならそれでいいと思う。
逆に盛大にやって欲しいって人は居るんだろか…
それは遺族の思い。

文太さんが愛息を亡くした気持ちや、
大病を患った晩年を想像しながら、
一度きりの人生をどう過ごすことが幸せなのか…
運命だと言いながらも、
地球規模で平和を願ってしまうわ(-人-)

誰もが他人事で見ていた、
地震、津波、土砂、噴火のニュース。

次は自分が死ぬとは思ってないので、
来年も桜や紅葉を見るもんだと疑わず…


10年日記で振り返った去年の月曜日は、
『あまちゃん』コンサートに行ってたんですよ~('▽'*)。。oO

そして今年。。。













こんな至福♪


支払いをする娘たちの後ろ姿を見ながら、
大きくなったんだな~ってキュンとした(・・、)


お金じゃないんだよぉ(笑)


年末ジャンボはもう買いません。
木村くんの宝くじCMを思い出しながら、
経済効果は大きかったんだな~ってキュンとした♡


さぁ、ご褒美月間!
スタートよん♪≡≡≡ヘ(*゚∇゚)ノ シアワセー


人気ブログランキングへにほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ応援ありがとうございます。

この記事へのトラックバックURL

http://manamanawatching.mediacat-blog.jp/t104995
この記事へのコメント
宝くじは買ってます(笑) 

お刺身 美味しそうです 


ささやかな幸せも どどんとした幸せ(どんな幸せだ?!・爆)欲しいと思っています 

あまちゃんのモデルとなった久慈のウニ弁 とても美味しいとテレビの番組で


寒さが厳しくなってきました 
お気を付けて
Posted by 夢見 at 2014年12月05日 19:58
★夢見さん

>宝くじは買ってます(笑)
ってことは…
まだ大当たりが来ないってことですね。
いつかその日が来ますように(-人-)

娘たちが奢ってくれるなんて先に聞いてたら、
喉を通らなかったかも。
よく知ってるわ(笑)

どどんとした幸せは、欲張り過ぎですかね~。
夢見さんもお誕生日月間ですね。
自分へのご褒美…楽しみましょう(*^ー^)人(^ー^*)ナカマ♪

あ~、ウニ苦手。でも、
牡蠣の季節ですよ~。
夢見さんのレンジでチンも楽チンでした~ρ(◠。◠。)サンキュー
Posted by manamana at 2014年12月06日 13:31
上の画像に書かれている文字を入力して下さい