2014年12月01日

『ごめんね青春!』 第8話

祐子キタ━ヽ(゚∀゚)ノ━!!

姉妹ご対面。
波瑠ちゃんの方が年下なのに、
ちゃんとお姉さんに見えるから不思議~。

ノンフィクションライターのYUKO。
学校へ何しにキタ━ヽ(゚∀゚)ノ━??

今回の「ごめんね!」したい人は祐子で、
ごめんねしたい相手はA君で、
気になってしまうのは、へー君の方だって。

りさピンチ!


平助の喜怒哀楽が一々可笑しくて…
錦戸くんには参るわ~。ホント上手いわ~。
男性目線だと、
満島ちゃんの方にヤラレっ放しとかM体質とか(笑)

「校長?」 平助

「そうだ。
 カバヤキ三太郎の正体は、私だ」 三宮校長

「校長が、カバさん?」

「開局以来、20年やってる。
 東高に勤務する前からやってる。
 私にしてみりゃ、
 校長がカバさんじゃなくて、
 むしろ、カバさんが校長なんだ。
 原先生、このことは
 …
 学校には、内緒にしててくれ。
 この通りだ!」

「。。。
 カバさんだ~。
 カバさ~ん!」 泣いて抱きつく平助

「え?え?」 

ずっと大ファンですから~o(≧∇≦)o


村井理事長宅玄関前では。。。

「理事長の気が済むなら辞めます。
 だからどうか合同文化祭を、
 許可していただけませんか?
 お願いします」 平助

「お入り下さい」 村井父

「。。。失礼します」 帰ろうとする平助

「え?今、お入り下さいって」 りさ

ここは、
”お帰り下さい”に相場は決まってる(笑)

そして2人を出迎えたのは、
女装したコスメパパ~o(≧∇≦)o
その格好で買い物に行ってやったって。
息子の苦痛が…
本100冊読んで分かんなかったのに、
マックスバリューへ行ったら、
分かったって~(≧∇≦)ノ彡マックスバリュー


《見た目で判断しない!》

中身と外見。
DVDを使ってコスメパパに説明する平助。

「外見は『ロッキー・ホラー・ショー』、
 でも、中身は『稲川ホラーショー』。
 これが現在の彼東高の制服を着た、
 村井守君なんです」

こんなの思いつかない~o(≧∇≦)oジュンジー
でもこんなふざけた例えから、泣かせる展開へ…
さすがっすね!

「お父さんは、
 稲川淳二にロッキーという服を着せていたんです。
 そして、
 お前はロッキーだロッキーらしくしろ!と言い続けた。
 淳二は思った。
 やだな~ロッキーじゃないのにな~
 何かやだな~怖いな~」 淳二な平助(ノ∇≦*)ウマスギ

「あれがやりたかったのかな?」 三宮校長(ノ∇≦*)ソウデショ

「これが現在の守君です」

「すごくよく分かります」 コスメパパ

「あれで分かったんだ」 三宮校長

「ここで思わぬ事態が起こります。
 東高と三女の合併です。
 理事長であるあなたが、
 経営難の三女に手を差し伸べる形で
 吸収合併を提案しました。
 両校が合意し、男女共学クラスが生まれ、
 守君は、自然の成り行きで、
 三女の制服を着ました」

ロッキーホラーショーの方の中身が気になるコスメパパ。

「これの中身はどこにあるのかなと思って」

「いいんです。
 どっちにしても関係ないから」

「そうですか」

「…言いますよね、女子が。
 私こう見えて見た目とかどうでもいい人だから~。
 肝心なのは中身だから~って。
 そんな風に言われると、
 俺でもイケる?なんて思っちゃうけど、
 騙されるな!
 これはブサイクすらもキープしたい!って言う、
 あさましい根性です」

「女性観が歪んでるわ」 吉井校長

「私だって、
 先生とか呼ばれて、
 偉そうに授業なんかしてるけど、
 中身は学生時代から何も成長してない
 と思って制服着てみたの。
 でもさぁ、正直キッツイだろ?」

「(うん)」 頷くコスメ

「さすがに年食って、
 少しは中身も成長してたみたいだな。

 見た目と中身、どっちも大事です。
 見た目が中身を作り、中身が見た目を選ぶ。
 村井は中身が女の子だから、
 見た目もそれに近づけたい訳だろ?」

「はい。
 心に合った体とか、
 心に合った服装がしたいです」 コスメ

「ちょっと理事長。
 ここ大事なとこ、聞いてます?」 りさ

「これの中身がどこいったのか、
 どうしても気になって。
 気になりませんか?」 DVDが気になるコスメパパ

「なりません。関係ないから。
 そこに入ると言う選択肢はないから」 平助

「勝手に決めつけんな」

「分かってるじゃないですかぁ。
 息子さんのためとは言え、本を100冊も読んで、
 女装してスーパーまで行くなんて、
 そうそう出来ることじゃないです。
 もう分かってるはずですよ」

「分かってたまるか!
 守は男の子なんだよ。
 生まれた時からず~っと男の子なんだよ。
 初めに抱っこしたの私だから。
 出産立ち会いましたから。
 その時ちゃんとついてたんだよ。
 だから守はこっちに入るはずだったんだ!
 そんなの分かってたまるか!」 

。。。

「ごめんなさい」 泣いて謝るコスメ

「いいよ、謝らなくて。
 お前は全然悪くない。
 むしろお前に礼を言いたいよ。
 守。今まで息子のフリしてくれて、
 ありがとうな。うん。
 18過ぎたら男も女も関係ないよ。
 どっちみち親には
 寄りつかなくなっちゃうんだから」

「そんなことないよ。
 パパ好きだよ」

頭をなでるパパ。。。

「校長。
 守が、女子の制服を着て通学することを、
 許可していただけますか?」

「えぇ、もちろん」

「よろしくお願いします」 (・・、)


三女が廃校にならないよう
運営資金を出すと言う理事長に、

「合併!合併します」 吉井校長

あの頃から、
みんな変わったね。。。

男子が居ないと、女子が居ないと…
活気も華もない。
伝統とか名前とか、要らない。

「じゃぁこれは理事長命令です。
 合併のため、
 男女共学クラスを復活させて下さい」

ヽ(*´∀`)ノゎぁぃ♪

子泣きじじいもフランケンも、
妖怪先延ばしと妖怪先回りのこの先も、
青春祭りまであと12日。
楽しみ~♪

 第9話へ


人気ブログランキングへにほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ応援ありがとうございます。

この記事へのトラックバックURL

http://manamanawatching.mediacat-blog.jp/t104943
この記事へのトラックバック
今回は、村井 (小関裕太) が女子の制服に着替えて登校してることが、理事長でもある 父親 (津田寛治)にバレて、怒りのあまり、共学と文化祭が中止になりかけ、その阻止しようと奮闘する...
ごめんね青春!「息子が女子?合併解消!ついに告白!」【のほほん便り】at 2014年12月01日 08:32
ごめんね青春! 第8話
息子が女子?合併解消!ついに告白!

理事長 (津田寛治)が校長室に怒鳴り込み。

半田 (鈴木貴之) が村井 (小関裕太) を擁護して「僕は素敵だと思う! 制服似合っ...
ごめんね青春! 第8話★女装した理事長 (津田寛治)がマックスバリュで【世事熟視〜コソダチP】at 2014年12月01日 09:55
『息子が女子?合併解消!ついに告白!』
ごめんね青春! #08【ぐ~たらにっき】at 2014年12月01日 12:31
 先週はコスメ(小関裕太)が三女の制服でるんるん気分で登校してきたのを村井理事長(津田寛治)が目撃して逆上したところで終ったんだったわね。

 すぐに両校長&教頭&共学 ...
「ごめんね青春!」 第8話 息子が女子?合併解消!ついに告白!【トリ猫家族】at 2014年12月01日 19:42
理事長役のツダカンさんがヒラヒラのエプロン姿で登場した時は、「何や?君もかっ!」とTV前でツッコミ入れましたが、実は息子の気持ちを理解しようとした行動だったんですね。
なか...
「ごめんね青春!」 第8話【ドラマ de りんりん】at 2014年12月01日 23:51
どんな親だよっ・・・ていうか、いろいろと問題あるだろう・・・このタイトル。 ま・・・今さら、そんなこと言ってもな。 性同一性障害については「ラスト・フレンズ」など様々なドラ...
性同一性障害な子ほど可愛い!(錦戸亮)【キッドのブログinココログ】at 2014年12月02日 12:18
村井(小関裕太)が三女の制服を着て登校していることが、村井の父親である東高の理事長(津田寛治)に知られてしまい、学校の合併や青春祭を中止すると告げられてしまいます。

半...
ごめんね青春! 第8話【ぷち丸くんの日常日記】at 2014年12月02日 16:23
この記事へのコメント
純情ブラックタイガーりさ
好きな男性の怒った顔が凛々しくて好き

だけれど男心をそそる姉の登場で 初恋危うし!

はっきりしようね平助さん(笑)

苦悩の亡き妻 仏像ママ

後妻候補登場
波乱のお寺


一言一句 再現されてるmana様 すごい
そしてアップ 早いです
素晴らしいーそう思います^^
Posted by 夢見 at 2014年12月01日 01:25
★夢見さん

褒めて貰ったのに、
いつも記事優先でお待たせしてごめんなさい。
マイペースにおつき合い下さって感謝(-人-)

>好きな男性の怒った顔が凛々しくて好き
あの顔がまた見たくて迫ってたように見えてしまって~。
違うか(笑)

ここで祐子が登場とはね~。
どう攻めるんでしょ?
挟まれた平助が見もの。

エンドロールで麻生祐未さんの名前が流れて気づいたのが、
お寺を訪ねる着物の女性を見た時。
後妻のことすっかり飛んでた~(ノ∇≦*)
えなりんは熟女好き?

まだまだネタを放り込んで来ますね~。
来週もよろしくおつき合い下さいませ♪
Posted by manamana at 2014年12月02日 22:03
上の画像に書かれている文字を入力して下さい