2014年11月27日

『きょうは会社休みます。』 第7話

「離れていれば美しいと思えるものも
 そばにいるのが当たり前になると
 日に日に感動も薄れる」 朝尾

桜と同棲が一緒かどうか分かりませんけど、
一緒に住む、夫婦になるってことは、
それまで見せなかったものが見えた時、
受け入れられるか許せるか、
言うか言わないかの問題で。。。

相手の嫌な部分ばかりが見えるのは、
自分だけではありません(笑)


野球の「愛してる」のサインとか、
そこバントだろ(≧∇≦)ノ彡バンバン!

花笑の妄想(心の声)なしでは、
見られないドラマになってます(笑)


どうして田之倉は焦ってるの?

マンションの契約名義や保証人は花笑任せとか、
せめて実家の近くで探す心の余裕を見せるとか、
就職はせず大学院へ進むって、
しっかりしてるようでどうしたいのか見えず…

ホテル代を浮かせるため?
って花笑の心配はまたブッシー情報(ノ∇≦*)
何しろ20代前半の性欲はスゴイらしいので♡

〈私は同棲して、この若さについて行けるのだろうか〉
色んな意味で(笑)

〈どうしてベッドから見える位置に置いてしまったんだ。
 マモルの視線を感じながらの行為は非常に照れる〉

娘たちの写真を見ながら不倫する利佳子とかヾ(゚∇゚*)ヒルガオ

何かと活躍のマモルッシュ。
ベロ受け口でベタ寝するマモルの姿~o(≧∇≦)oナニー
癒してくれるワン♡


「やっぱり、まだ一緒に住むのやめよう」
って田之倉から言ってくれた時には、
花笑も両親も、視聴者もホッとしたでしょ~(^。^;)ホッ

やっぱいい奴か。
若気の急ぎってやつか(笑)


いつも一華がまともなこと言ってくれるので助かる。

「同棲って始めようっていって始めるものではないけど。
 どっちかの家になだれ込んで入り浸ってるうちに
 いつの間にか一緒に住んでるっていうのが王道でしょ」

〈なだれ込みに入り浸りになし崩し〉

その通り(笑)

不安を抱きながら花笑が考えたのは、
同棲に向けての予行演習…
初めての二泊以上の外泊にチャレンジ。

そして人生で二度目の徹夜を経験(笑)


〈社会人になってから家に毎月お金は納めて来たが
 家事全般はお母さんが
 当たり前のようにやってくれていたし
 家の食費や光熱費が1ヶ月にどれぐらい
 掛かっているのかあまり気にしたこともない。

 同棲するとなればこの水道代だってこれからは
 自分達で支払って行かなければいけないのだ。
 30年間実家暮らしと言う
 ぬるま湯生活をして来た私に訪れた試練。
 でも必ず生まれ変わってみせる。
 実家暮らしの女から年下彼氏と同棲する女へ!〉


実家暮らしは相当貯め込めるはず。
親元を離れてみないと
ありがたみは分からないでしょうね。
そして娘に同じことをされながら
親の気持ちを振り返ってみたりするんです…
よく黙ってたなぁ、あのような私を放任主義(笑)
いつか悩み苦しむ時が来るんだろうなって、
娘を持って覚悟してます。


徹夜の一泊で実家の心地良さを知った花笑にウケる~♪

あうんの呼吸で分かり合える両親を見ながら、
花笑は思うのです…

〈言わなくても何でも分かり合える関係に
 憧れたこともあるが、
 お互いに慣れ切って
 会話のない生活はあまりにも寂しい〉

そうじゃないんですよね~。
光代と巌は寂しい夫婦じゃない。

そして娘の行動がおかしいことにも気づきます。
2個あったトングが1個しかないのはおかしいんです。

「俺はいじってないぞ」
って父さんの即答がまた可笑しい。
あれがないこれがないは日常茶飯事なのが伺える。

私もだから~(ノ∇≦*)
タッパの数も把握してる自分に驚いたことありますけど、
水筒の中蓋が排水口に落ちてても、
洗いながら気づくのは当たり前になってると、
娘が洗い物をした後に何か足りなかったりして、
排水口のゴミまで片付けて終わりなんだと教えたり。
やっぱり落ちてたデザートフォーク…とか(笑)

両親の心が読めるシーンも好き。。。

「あなたもしかして、同棲するつもり?」 ズバッと光代

「(*゚0゚)」 動揺しながらも冷静を装う巌

最近の様子が変なことも、
洗濯物も減ってるしバスタオルも何枚かなくなってることも、
母親目線は鋭くて、
それを言うタイミングも見計らいながら探りながら。

「あっ、もちろん一緒に住む時は
 ちゃんと相談しなきゃって思ってたし。
 だからあの、ダメなら、ダメと言って下さい」 花笑

「別に、好きにすればいいんじゃないのか」 巌

「えっ、ホント?」

「今どき30歳にもなって、
 一度も実家から出たことがないって言うのも
 どうかと思ってたしな」

「そ、そうね。
 今だって、ちょくちょく泊まり行ってんだし」 光代

「あ、ありがとうございます」

「お盆と暮れには、帰って来るんだろ?」 父さん(ノ∇≦*)

「いや、そんな遠くに引っ越すわけじゃないから」

「そうよ週に1回はご飯食べに来るわよね?」

「まだ何も決まってないし」

「そう言えば、
 バス停の向かいのマンション、
 空き室の張り紙あったな」 父さん(ノ∇≦*)

「いや、
 そんな近くには引っ越さないと思うんだけど」

両親の複雑な気持ちが入り混じる会話が絶妙で、
娘を心配するのは三十路になっても同じだけれど、
二十歳の娘とは違う心配をする親心も複雑で、
行ったら行ったで心配。
行かなきゃ行かないで心配。

うちのお客様が愚痴ってたことを思い出す。
「いっぺんでいいで結婚して欲しかった。
 誰でもいいで、苦労すると良かった」って、
40代後半の娘さんと2人で同居する苦労は、
嬉しいより我慢?
誰でもいいって…

そんなのも嫌だよ~(ノ゚ο゚)ノ


《そりゃあお父さんもお母さんも絶対無理してる。
 でも、反対しないのは、
 花笑の幸せのため。
 同棲から結婚まで一気に畳みかけなさいよ!》

一華からのメールの通り。
どんな思いで保証人の欄にサインしたか。
でもその気持ちを花笑も分かってるから…

みんな無理してる。

花笑の字もキレイだったけど、
巌の字も厳格で、
その書面が映されるだけで、
物言わぬ何かが伝わってジーンと来た。。。

あうんの巌と光代夫婦は理想。
水枕の使われ方も良かった~。
花笑のお嫁入り道具…
どうしてフルネーム入り?(笑)


熱が下がった田之倉に起こされる花笑。
いびきは寝不足のせい(笑)
結局聞かれることになるって、
上手く繋げて魅せますね~。

最後にまた、
こんな形で不意打ちされるとは。。。

「おはよう。
 お陰で熱下がったよ、もう」 田之倉

「え?ホント?」 花笑

「ね」 おでこを合わせる田之倉

からの~、
思わずチュー♡
したのは花笑の方で…

〈私は一体何をしているのだ。
 いや、今のは完全に無意識だ。
 自分の意思でコントロールできるものではなかった。
 どこかで聞いたことがある。
 女性は30代の前半に、性欲のピークを迎えると。
 きっとそう言うことだ!〉
(≧∇≦)ノ彡バンバン!

からの~、
あすなろ抱きする田之倉…

「今からする?」 

ってなに~(/∀\*)


仕事中ボケ~。

〈ダメだ、うまく仕事に集中できない〉
したんだ(ノ*´▽)ノアハハハハ

もう顔芸の上手さに感動させて貰えるだけで、
それだけでいい(笑)


人気ブログランキングへにほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ応援ありがとうございます。

この記事へのトラックバックURL

http://manamanawatching.mediacat-blog.jp/t104861
この記事へのトラックバック
きょうは会社休みます。 第7話

不動産屋に連れられて、田之倉(福士蒼汰)と花笑(綾瀬はるか)が同棲する部屋探し。

こういう時期が一番楽しい時期やねぇ。
二人の若さがうらやま...
「きょうは会社休みます。」第7話★人生で2度目の徹夜を経験した【世事熟視〜コソダチP】at 2014年11月27日 15:52
マモ倉!?(* ̄m ̄)ぷっ
よりによって大城くんにめっかるとはねー
明日には会社中に言いふらされてること間違いないね!
もちろん、そうじのおばちゃんにも・・・

てか大城くんていっ...
きょうは会社休みます。第7話:こじらせ女のお部屋探し【あるがまま・・・】at 2014年11月27日 16:42
『お試し同棲で恋終了?魔法の頭ポン』
きょうは会社休みます。 #07【ぐ~たらにっき】at 2014年11月27日 20:07
男1人と女1人が、お互いに相手だけを選んで、2人で長く一緒に暮らして行く。 これ
『きょうは会社休みます。』第7話、軽~い感想♪【テンメイのRUN&BIKE】at 2014年11月27日 21:13
「きょうは会社休みます。」第7話は悠斗から同棲を申し込まれた花笑は迷いながらもその返事を受け入れる。そして2人で部屋を探しに回るが、花笑はこれまで2泊以上の外泊経験がな ...
「きょうは会社休みます。」恋愛初心者の恋7花笑は悠斗と同棲するため部屋を探すも部屋を探して知った社会人と学生の格差を花笑は痛感する事になった【オールマイティにコメンテート】at 2014年11月28日 06:06
二人がいつも傷つけあって暮らす愛のかたち・・・それが同棲時代である。 いつの話だよっ。 同棲時代は二つの意味を含んでいる。 男女が一緒に暮らす時に結婚という形式よりも同棲とい...
熱がさがった後には夢への扉があるのです。(綾瀬はるか)【キッドのブログinココログ】at 2014年11月28日 13:07
悠斗(福士蒼汰)と仲直りした花笑(綾瀬はるか)は、今度は同棲を提案されることに。

張り切って、悠斗と一緒に部屋探しを始めるものの、30年間実家暮らしのぬるま湯生活だったので...
きょうは会社休みます。 第7話【ぷち丸くんの日常日記】at 2014年11月28日 13:36
今回は、同棲の提案というシリアスな問題が出てきたせいか、ちょっとお笑いパートは控え目。でも、生真面目過ぎる、花笑(綾瀬はるか)の心の声が、逐一、ユーモラスで、可笑しいです...
きょうは会社休みます。「お試し同棲で恋終了?魔法の頭ポン」【のほほん便り】at 2014年11月28日 17:04
青石花笑。30歳。
田之倉と、仲直りできた。彼から同棲の申し出があり、面食らう。
会社では、仕事に誠実な朝尾と、これからも付き合いを続けるべく立花課長が画策。目の上のたん瘤...
《きょうは会社休みます。》✩07【まぁ、お茶でも】at 2014年11月30日 02:46
上の画像に書かれている文字を入力して下さい