2014年11月23日

『ごめんね青春!』 第7話

どんまい先生とデキちゃってもなく、
当然一線を越えちゃってもなく、
自然の成り行きなんて、
あるはずもなかった一平。

シザーハンズでヘッドスパして貰って~(ノ゚ο゚)ノ
ポロ襟がそんなに大事か。

てな訳で今回は、
まどんな先生がラジオでごめんね。。。

「短い間だったけど
 練習相手になってくれてありがとう
 (肉体関係は)ありませんよ!
 やめてください。気持ち悪い!
 ずっと眠っていた獣を獣の女子力を引き出してくれて
 恋する勇気を与えてくれてありがとう。
 それなのに、
 重い重い仏像を一緒に背負ってあげられなくて
 ごめんねごめんね」

気持ち悪い!って顔してなかったじゃん(笑)

青春祭りまで26日。。。


「じゃぁまた来週。学校でね」 平助
「はい」 中井

転校してしまう中井の事情を知りながら
見送る平助に泣け、
りさの挑発に感情むき出しで
言い返した平助に萌え…

「うるせーな!
 そんな矢継ぎ早に上からもの言われたら
 何も考えれないし言えないし
 距離も縮まんねぇだろ!
 考えてやってんだよ。自分で考えて、
 優先順位判断して生徒の意思尊重して、
 最大限の努力してるんです。
 横から口挟まないで下さい」 平助

「すいませんでした」 りさ

ってあれは、
キレるように仕向けたでしょ(ノ∇≦*)


《知らぬが仏》

「ホントのことを知ったところで、
 腹が立ったり落ち込んだりするだけだ。
 知らなければ、仏のように
 穏やかで居られるという意味です」


《正直の頭に神宿る》

「正直に生きる者には、
 神のご加護があるって意味です。
 …
 もし仮に、
 この中に隠し事をしている人間がいたら、
 どっちのことわざを信じるかで、
 答えは180度違う。
 寺の息子だからって訳じゃないけど、
 先生は仏派でした。
 真実を話して誰かを傷つけるくらいなら、
 黙っていようって思った。
 でも、君達は、若い。
 真実を知って、傷ついたとしても、
 立ち直る力がある。
 お互いに悔い改めて、
 関係を修復できる時間もある。
 逆に、正直に打ち明ければ良かったって
 後悔しても、二度と戻れない。
 一人で抱え込まないで、正直に。。。
 よし。じゃぁ。。。
 頭に、神が宿ることを信じて、
 先生が、見本を見せよう。。。
 実は先生、
 ずっと隠してたことがあります。 
 東高と三女が仲悪くなった原因、話したよな?
 …
 真相は違うんだ。。。
 実は、あの火事の、原因は」 平助

「僕は、ゲイです!」 コスメ

平助の言葉は、
村井の、女子の心に響いたのです!
頭に神宿りました(笑)

でもみんな知ってたし~(ノ∇≦*)

平助言えず…あんぐり。
拍子抜けした顔が見事すぎる~o(≧∇≦)o
てか、平助まつ毛長っ!

コスメの三女制服からの、
遠藤の学ランも上手いわぁ…

『相撲ミュージカルえんどう』(笑)


校歌できた━ヽ(゚∀゚)ノ━!!

♪ひかりは止まる のぞみは通過
 水の都 新緑の匂い
 友と語らう コロッケの味
 ゆっくり走る 駿豆線
 ガタゴトは知る いずっぱこ
 ある日 神さまと 仏さまが仲直り
 それが 青春の 始まりでした
 
♪神に誓って 知らぬが仏
 いろいろあったね 聖駿高校
 悔い改めて 悟れよ自分
 僕の 私の 青春そのもの
 
 
歩道橋から中井を見送る
平助、りさ、クラスメイトたち。
フレー フレー 中井!
横断幕には…
《かいちょー!ありがとう!》
《神に誓って 知らぬが仏
 いろいろあったね 聖駿高校》

何か泣ける(・・、)

公共交通機関じゃないんだで~、
お父さん車止めたってよ。
いや止めんといてヾ(゚∇゚*)ドッチガエーネン


次回は、
村井理事長(津田寛治)学校へ乗り込む!
の続きの巻。

第8話へ


人気ブログランキングへにほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ応援ありがとうございます。

この記事へのトラックバックURL

http://manamanawatching.mediacat-blog.jp/t104761
この記事へのトラックバック
ごめんね青春! 第7話
三島の空に響け!彼女の贈り物

聖駿高校の新校歌を考えることに・・・。

とりあえず三女の校歌を生徒に歌わしてこれを聴く三宮校長 (生瀬勝久)たち・・。

...
ごめんね青春! 第7話★聖駿高校の新校歌「神に誓って 知らぬが仏〜」【世事熟視〜コソダチP】at 2014年11月24日 10:07
 これが青春だーーー!
別れも、涙も、青春の1ページだよ〜
見送ってくれたみんなの笑顔を中井は一生忘れないだろうよ(T-T*)フフフ…
HPはこちら

 さて、どうでもいいけど今 ...
「ごめんね青春!」 第7話 三島の空に響け!彼女の贈り物【トリ猫家族】at 2014年11月24日 12:25
『三島の空に響け!彼女の贈り物』
ごめんね青春! #07【ぐ~たらにっき】at 2014年11月24日 12:32
何だか、みんなして疾走感たっぷりに、思いっきり青春!してましたね。どんまい先生 (坂井真紀)と一平 (えなりかずき) の観音様に睨まれる不倫騒動も無事、一件落着。どんまい先生が次...
ごめんね青春!「三島の空に響け!彼女の贈り物」【のほほん便り】at 2014年11月25日 07:04
呪縛は普遍的なテーマである。 初めに心があって言葉が生まれる。 言葉は生まれると心を縛りはじめる。 悲しい時には悲しいと言わなければならない。 暗い時には暗いと言わねばならな...
男子校の父と女子校の母の間に生まれて!(錦戸亮)【キッドのブログinココログ】at 2014年11月25日 09:58
■ごめんね青春!七話
ドタバタしているんだけど、きちんとおとしどころは心得てるから安心してみれる。七話はホロッとさせてくれました。
先生との握手だけのさよならで十分伝わっ...
ごめんね青春!七話&すべてがFになる六話感想【NelsonTouchBlog】at 2014年11月26日 01:01
この記事へのコメント
ホラーでしたね 予告編 津田寛治さんの表情 理事長パパこわい(笑)

一難去って また一難


まどんな先生の恋の相手もまたー
松葉づえデートですか♪


校歌「ひかりは とまる こだまは通過」この始まりにどうなることかと思いましたが^^;


相手のいいところを見つけたいブラックタイガーりさ先生
いいところを探そう 見つけたいーと思い始めた時点で・・・・・既に恋に落ちているーかと思われますけれど?!


幾つの恋が生まれるかーそれも楽しみです


平助さん なかなか告白させてもらえませんね 気の毒に
Posted by 夢見 at 2014年11月25日 10:35
★夢見さん

ここから心が折れて行く津田さんがいいんでしょ(笑)
泣かせてくれますよ。

配役がいいですね~。個人的には一平が…
入浴シーンなんて、
「やめて下さい!気持ち悪い」(*'へ'*)ヾ(゚∇゚*)オイ
まどんな先生に助けられてます。

クドカンの校歌には頭が下がりました!3つも♪
うなだれました(笑)
この分野は得意ですもんね~。
『潮騒のメモリー』に興奮したあの頃が過ぎる…

胸キュンする、恋に落ちる、
そう言う「瞬間」を見せるワザが本当に巧み。
「人間ってこうだよね」
ってクドカンの人間味が見えるのが嬉しい♪

>平助さん なかなか告白させてもらえませんね 気の毒に
引っ張る引っ張る(笑)
Posted by manamana at 2014年11月26日 17:04
ひかりは三島に止まらない。止まるのはこだまだけさ!
Posted by ぽにょ at 2014年12月12日 13:46
★ぽにょさん

小田原と豊橋と三島は2本に1本の割合で停車するらしいφ(.. )フムフム
ってことは…
クドカンを改めてスゴイと思う!
Posted by mana at 2014年12月12日 14:00
上の画像に書かれている文字を入力して下さい