2014年11月20日

『きょうは会社休みます。』 第6話

前回…

「俺達さ。。。しばらく会うのやめない?」からの、

〈しばらくと言うのは
 どれぐらいの期間を指すのだろう〉は、

今回までだと言うことを、
予告で知ってしまっていますので、
心配~しないさ~(ノ゚ο゚)ノ

とは言うものの、
ここで2人が別れてしまっては一巻の終わり(笑)
って原作の方は?
現在7巻まで絶賛発売中♪
そこで一貫の終わりなのか?ヾ(゚∇゚*)マダマダ

全ては、
花笑の顔芸で許す!
可愛げ~を売りにしないマモルに免じても(ノ∇≦*)キャハッッッ♪

〈ひっ、引っ越し?
 これはサインだ!
 私に残された唯一の希望であった合鍵。
 恋人の証しであるこの合鍵が。。。
 ただの鉄クズになろうとしている〉

って時の表情とか、

〈何だかとても眠いんだ。。。マモルッシュ〉
って名シーンとか~(≧∇≦)ノ彡パトラッシュ

加々見の恋愛を絡ませた花笑の妄想は、
やっぱり見応えありました。
2人は似てるから…
植物育てることに依存します(笑)

陰でこっそりやる不言実行タイプ。
人が良過ぎていつも貧乏くじ引いてても、
周りの人たちはちゃんと見てくれてる。
お調子者で口ばっかりの人も、見てて分かります。
「嘘」や「言い訳」って、見えちゃうんですよねぇ。。。

てか、大城のケチャップかけちゃう~の、
大目に見ますわ…(  ̄ー ̄)ノ◇ ナンツッテ

瞳はどうしても昨夜のカレー…
徹子さんに見えて仕方ないつってヾ(゚∇゚*)オワッタヨ


そしてブッシーへ最後の挨拶をする花笑に(・・、)ウルウル

「ひろ乃、言ってたよ。
 失礼なメールしたんだって?」 武士沢

「いえ、失礼だなんてそんな」 花笑

「ものすごい後悔してるから、許してやってよ」

「いえ、元々は私が悪いんです」

「青石さん。それは違うよ。
 この件に関して、誰が悪いとかそう言うのはないから。
 ひとまず 田之倉とひろ乃のことはこれでおしまい!
 だから最後のご挨拶なんて寂しいこと言わないでよ。ねっ」

「うん」

ブッシーみたいな大将が居る飲み屋さん、
どこかないですか~(ノ゚ο゚)ノ


朝尾のアドバイスも良かったけど…

「向こうは仲直りしたいって思ってるかもしれないよ。
 男ってさ、頑固な生き物だから
 一度口にしたことを自分の口から引っ込める訳には
 なかなか行かないんだよ。
 向こうのアクションばかり待っていないで、
 自分から仕掛けてみればいいのに」 

って、脈なしの花笑を応援してくれるのを見てるのがツライ。
夫婦を演じてた時の楽しそうな朝尾が、可哀想で…
普通の友達って思えるの?


「何となくだけど、
 諦めずに先に進まないと
 本当の答えは出ないように出来てるんだと思う」 

花笑が加々見にアドバイスした通り、
誰にでも当てはまって、その結果、
誰かが傷つくことになる社会の仕組み。

先に進もうと決めた花笑にも泣けちゃった~。

「こ、この度は、私の不手際により
 多大なるご迷惑をお掛けしましたこと
 深くお詫び申し上げます。
 まだお付き合いを始めて日も浅いですが。
 初めて田之倉君と意見が食い違うと言う経験をしました。
 そしてしばらく口を利かないという辛い経験もいたしました。
 そして。。。自分と向き合い改めて思いました。
 初心に帰り、もう一度田之倉君とやり直したいと」 花笑

「俺からもいい?
 ごめん。ひろ乃ちゃんとのこと。
 カッとなって花笑さんに酷いこと言って。
 俺はこれからも、
 人の気持ちを大事にする花笑さんで居て欲しい」 田之倉

部屋探しも花笑と一緒に住むためだった…

「この先、花笑さんと別れるって選択肢、
 俺にはないから」

〈話ができなかったこの数日間、
 田之倉君も私と同じような気持ちで居てくれたことが
 とても嬉しく思えた〉

何この幸せな空気!
意地らしくて涙が出ちゃう感じ~。
もうギュッてしてあげて~♡


加々見の恋もラビリンス?
迷宮って。。。

「あいつとの会話ってちょっとしたラビリンスだろ?」 大城
って使い方に迷走するわ(笑)

加々見が好きか(ノ∇≦*)

 第7話へ

人気ブログランキングへにほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ応援ありがとうございます。

この記事へのトラックバックURL

http://manamanawatching.mediacat-blog.jp/t104669
この記事へのトラックバック
仲直り出来た〜!ε=( ̄。 ̄;)フゥ

だけど同棲って・・・
う〜ん、田之倉くんが花笑の事を愛してくれてるのはわかったけど
交際期間も短いし、学生の身分でまだ結婚も考えてないのに
実...
きょうは会社休みます。第6話:こじらせ女にサインください【あるがまま・・・】at 2014年11月20日 16:16
こじらせててもイイ、水曜日に、綾瀬はるかちゃんを筆頭に、このキャスティングが眺められるのが幸せ~~っと感じてしまうのは私だけ?個人的には、役柄上、ちょっと地味地味な花笑(...
きょうは会社休みます。「新しい靴は復縁サイン?壁ドン悲劇」【のほほん便り】at 2014年11月20日 17:14
『新しい靴は復縁サイン?壁ドン悲劇』
きょうは会社休みます。 #06【ぐ~たらにっき】at 2014年11月20日 20:06
まずはツッコミ入れておこう。笑
朝尾くん!君はマジで車のキー失くしたんかいっ!!(ノ∇≦*)キャハハハッ♪
彼のキャラからして、わざと失くしたフリをしてあわよくば…なんて想像...
「きょうは会社休みます。」 第6話【ドラマ de りんりん】at 2014年11月20日 20:55
「きょうは会社休みます。」第6話は花笑と悠斗はしばらく会わないとなり、花笑のこじらせ病にますます拍車を掛ける。そんな中朝尾と仕事の手伝いで一緒になるも花笑は仕事は手伝 ...
「きょうは会社休みます。」恋愛初心者の恋6花笑は悠斗と仲直りしようと模索するも加々見の相談を受けるうちに意を決して悠斗に謝罪し悠斗から同棲を申し込まれた【オールマイティにコメンテート】at 2014年11月21日 00:57
日刊ゲンダイの記事の見出しにウケてしまった。「熱愛宣言のダル 『球界一 ストライ
『きょうは会社休みます。』第6話、超軽~い感想♪【テンメイのRUN&BIKE】at 2014年11月21日 02:13
この世は灰色の迷宮である。 もちろん・・・白黒はっきりついている人たちは迷うことはない。 バカだからである。 「原発再稼働は絶対無理」と言う人も、「原発再稼働は絶対必要」と言...
死んだ負け犬をラララと天使の蝶が讃える迷宮で彼の髪にドライヤーをかけました。(綾瀬はるか)【キッドのブログinココログ】at 2014年11月21日 07:07
きょうは会社休みます。 第6話

『ごめんね青春』でもネタになっていた”壁ドン”、流行ってますねぇ。

エレベーターの中。成り行きで加々見(千葉雄大)が大城(田口淳之介)を壁ド...
「きょうは会社休みます。」第6話★「俺達さ、一緒に住まない?」福士蒼汰に萌え〜〜【世事熟視〜コソダチP】at 2014年11月21日 09:21
この記事へのコメント
いや~このドラマかなり楽しみになっているよ~
>加々見の恋愛を絡ませた花笑の妄想は、
やっぱり見応えありました。
コレ原作通りなのかな?
毎回、どんな妄想を見せてくれるのかドキドキ。
で、今回はマモルッシュって(笑
私、犬ってほとんど興味ないんだけど( ゞ( ̄∇ ̄;)オイオイ!)
マモルのふてったような表情がかわいくて~♪
そして植物育てることに依存にドキッ!(笑
私ももっと部屋に植物増やしたくて~
なんかわかるわ~
>ブッシーみたいな大将が居る飲み屋さん、
どこかないですか~(ノ゚ο゚)ノ
行きた行きたい~!
まるで視聴者の代弁者のようなブッシーさん。
ここで言ってあげてって時ちゃんと伝えてくれる安心感。
いいわ~料理も美味しそうだし~
>意地らしくて涙が出ちゃう感じ~。
もうギュッてしてあげて~♡
いや~かわいいったらありゃしない。
花笑も田之倉君もかわいい(笑
てか実家に住んでいる女性を同棲に誘うってかなり度胸あると思うがーーーまた御挨拶に行くのかしらん・・・
お父さんが許さないと思うがーー( ̄▽ ̄;)アハハ…
Posted by きこり at 2014年11月21日 16:39
★きこりさん

加々見と大城の壁ドンに鮫島の3ショットキタ━ヽ(゚∀゚)ノ━!!
で、きこりさんが浮かんだ(笑)

原作ありきだと安心して見られる。
で、役者が面白く見せてくれるから~。
嫌な人が誰も居ないでしょ。
ひろ乃も憎めないし。
千葉くんのキャラがハマッてて可愛い~♪
マモルッシュも~o(≧∇≦)o
犬にほとんど興味ないきこりさんのハートもギュッ(笑)
赤ちゃんと動物は反則だもんね~。

追悼『南極物語』は、
ただただ犬たちが可哀想だった(・・、)
極寒や凍ったエサじゃないだけでも、
マモルは幸せな子だわ。チガウカ

>私ももっと部屋に植物増やしたくて~
そっかぁ。そこも共感できるとこなのね。
一週間に一度の水やりをしてるだけの私には、
読み切れまてん(笑)

てかきこりさん、部屋にもっと?
庭じゃダメなんでしょうか?ヾ(゚∇゚*)レンホ

ブッシーいいよね~。
美味いもん出すしね~。
初めての時から偏見なく花笑を応援してくれたりして。
そう言えば、『JIN』で共演してる仲♪

「同棲」の御挨拶?
逆に困るわ!
浅野父さんの顔芸に期待が膨らむってもんぞ(笑)
Posted by manamana at 2014年11月23日 13:10
上の画像に書かれている文字を入力して下さい