2014年11月12日

『信長協奏曲』 第5話

サブローがどんなに反対しようと、
お市があの3人娘を生むためには…
トツギ~ノ?トツガネ~ト?

実はドラマ前半だけ露天風呂で見てまして、
横で見てた小6か中1ぐらい女子が、
お母さんに説明してあげてました。
うん。。。この子は初回からしっかり見てた(笑)

「修学旅行中にコケて~、
 江戸時代に来ちゃって~」 

そっちの会話が気になって気になって…
だが惜しい!
お侍さんが出てくりゃ江戸時代って、
分からんでもないけどさ(ノ∇≦*)イイタイ
この年頃で協奏曲見るって…
信長はもう小栗旬で(ノ∇≦*)インプット

浅井長政と市が仲良しだったイメージは、
大河『江』での時任三郎さんと鈴木保奈美さんを見てて。
そう言えば、トヨエツの信長も好きだった~♪
没後にリタイア(笑)


しかし今回も見事じゃの~ヽ(*´∀`)ノゎぁぃ♪

指輪も良かったですけど…
高橋一生くんの長政がまたいいじゃないですかぁ!

「市。良きめおとになろう」
「はい」

LOVEだね♡

織田家の習わしとして浅井家に手紙を…
武士の鑑、オトコ恒興に泣けてしもうて。
サブローと帰蝶のLOVEも見事じゃ(・・、)

市と政略結婚させることが可哀想だと言うサブローに…

「可哀想か。
 そうとも限らぬではないか」 帰蝶

「はぁ?
 何でそんな冷たいこと言うんだよ?」 サブロー

「お主は何も分かっておらぬな」

「チッ。分かってないのはそっちだろ」

からのラストへ繋がる♡ムフフ
何もかもは分かって居らぬがのぉ(笑)


あの時代にはやっぱり、
”握手を交わす”なんてなかった?
しかも男と女が手と手を取り合うって、
しないもんですか?
450年前だって、ドキドキしないもんですか?(/∀\*)

恒興とは結ばれない運命だったけど、
あの櫛を受け取っていたら…
一度ぐらい結ばれても良かったじゃんヾ(゚∇゚*)オイ
指輪で落ちた市が正しいのじゃ!(︶。︶✽)
どっちじゃ(笑)

でも結局、信長は…
嫁がせた妹が居ようと居まいと、
浅井を攻めちゃうんでしょ~。
そこは悪者・明智光秀(信長)登場で、
史実通りに収めてくれる、んでしょ?


「恋愛=幸せ」って考え方のサブローの変化も、
見せ方が上手かったですね。
ラストのBGM使いがまたグッと来るんです♪
月9バンザーイヽ( ◔ ڼ ◔ )ノ

「俺、結局何にもできなかった。
 あんな辛い思いさせて」 サブロー

「何故辛いと言い切れる?
 たとえ望まぬ祝言だったとしても
 幸せになることはできる。
 全ては夫婦になる、二人次第じゃ。
 そうであろう?」 帰蝶

「。。。」 

「お市もきっと大丈夫じゃ。
 お主は兄として、幸せを願ってやれ」

鈍感サブローも…

何てことでしょう!
レッドカーペットにフラワーシャワー♪
450年前だって、
乙女心はくすぐられるでしょ(人´∀`)♡

「俺、何にも分かってなかったよ。
 どんな形であれ、結婚は始まりなんだね。
 大事なのは、これからなんだよね」 サブロー

「そうじゃな」 帰蝶

「幸せになって欲しいな~。浅井さんと」

「大丈夫じゃ。きっと」

帰蝶の気持ちが読めた訳ではありません(笑)

「あのさ。俺たち夫婦なんだよね?」

「何を改まって?」

「俺さ、ちゃんと夫になるよ」

「突然何を申す?」

「約束する。俺は帰蝶の夫になる」

「ほう。では、わらわの夫は何をしてくれるのじゃ?」

「何するって。そりゃぁデートでしょ」

「でぇと?」

馬でぇと♡
450年前だってドキドキの2人乗り(笑)

楽しそうに笑う帰蝶を見た覆面の信長。
嫉妬心メラメ~ラ?
からの、本能寺へGO!でござるなφ(.. )

 第6話へ


人気ブログランキングへにほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ応援ありがとうございます。

この記事へのトラックバックURL

http://manamanawatching.mediacat-blog.jp/t104444
この記事へのトラックバック
『指輪に託す想い…戦国の定めと叶わぬ愛』
信長協奏曲 #05【ぐ~たらにっき】at 2014年11月12日 20:02
なんでローマ推しなんだよ。 温泉の恋しいシーズンですからあ。 テルマエ・ロマエかっ。 早く、Ⅱをオンエアしてもらいたいよね。 ・・・お市の方が浅井長政に嫁いだ時期にも諸説ある...
近江の路は京の都に通ず(水原希子)【キッドのブログinココログ】at 2014年11月12日 21:54
信長協奏曲(コンツェルト)第5話

浅井長政(高橋一生)への市(水原希子)の輿入れをせずに、なんとか浅井家と同盟を結びたいサブロー(小栗旬)。

捨て身の砦つぶしで一旦は同盟成立...
信長協奏曲(コンツェルト)第5話★市(水原希子)の輿入れと結婚指輪【世事熟視〜コソダチP】at 2014年11月13日 17:41
上の画像に書かれている文字を入力して下さい