2014年11月10日

『ごめんね青春!』 第5話

軽~く「みしまるこちゃん」を見せといてからに~。
まさかの本日ゆるキャラメイン?
からの~古井のアルバイトって!

「俺、みしまるくんなんだ」

チビの根性を見せてくれた古井とか、
スーツアクター魂とか中川家お兄ちゃんとか。
150センチ棒とか~o(≧∇≦)o
『アメトーク』の中川家大好き芸人見たとこで、
何か嬉しい♪

「先生さっき
 ゆるキャラって仰いましたけど、
 俺達ゆるくなんかないですから。
 必死ですから。
 俺達にもメンツはありますし。
 命懸けでやってますから。
 自分でゆるいなんて思ったことないですから。
 ゆるキャラが、
 てめえでてめえのゆるさを自覚しちゃったら
 お終いですから」 中野(中川家・剛)

誰もが大人が不思議に見てたはず。
「どんな小人(ことな)が入ってるんだろう」って。
ミッキーなのに…ミニーなのに…
誰にも言えない仕事だなんて!(*'へ'*) クヤシー
ふなっしーの弟・ふなごろーって…
どんな小人~(ノ゚ο゚)ノ

そんな思いを、
被り物代表として「みしまるくん」がぶつけてくれた。
「みしまるくん」は三島市公認マスコットキャラクターです。
みゆきペディアへGO!ヾ(゚∇゚*)ナイヨ

今年のゆるキャラグランプリは、
地元セントレアで開催されたんですけど…
もう少し後だったら、
「みしまるくん」もいいとこまで行ったかもしれない!
ちなみに1位は群馬県の「ぐんまちゃん」らしい。
知らんヾ(゚∇゚*)オイ

三津シーパラダイスもそうでしたけど、
みしまコロッケ、みしまるくんも…
三島市ばんざーいだら~\(^o^)/ソウダラ

クドカンの目の付け所に感心する。

「箱根まで駅伝」だって~(笑)
コロッケとスナックが折半で出資してくれた、
ゼッケンとか~(ノ∇≦*)
考えつきますかって!

「本来なら学校名を入れるところですが、
 決まってないので」 りさ

「じゃぁ、今決めちゃいましょう」 吉井校長 

「そうですね。今日は和尚も来てないし」 カバヤキ校長

「じゃぁ聖三島女学院東で」 浜口教頭

「バス停か!」 和尚

居たよ!それ二度目です(≧∇≦)ノ彡オショー!


クドカン、ネタならどんだけでも~。
それをお話にしちゃいます。
ぜ~んぶ、繋げちゃいます♪

面子(メンツ)として、
上手いことまとめます。

今回も平助の講義に聞き入る。
それは錦戸くんがここまで、
泣いたり笑ったり怯えたり…
色んな表情で魅せてくれるから。

《面子》

「これで、”メンツ”と読む。
 元々は中国語で顔とか面目とか
 体裁とか世間体とか、
 そういう意味だ。
 英語だと、蜂矢先生」 平助

《Honor》

「ホノオオナー。
 名誉とか、誇り、信用という意味です」 りさ

「傷がつくとケンカになるやつだ。
 先生が学生の頃から、
 東高と西高は比較されバカにされて来た。
 三女生にな。
 東高生とつき合ってるなんてダサくて言えない。
 どうせなら賢くてスポーツ万能な西高生とつき合いたい。
 東高生とつき合った者は停学なんて、
 理不尽な校則まで出来た。
 だから隠れてコソコソつき合った。
 東高生には名誉も、誇りも、メンツもなかった。
 それが今、東高が西高にバカにされたら、
 男子よりも先に、女子が腹を立てる時代になった。
 そのことに先生、感動しちゃったんだよ。
 共学クラスになって、
 名誉と誇りとメンツが生まれたんだ。
 素晴らしいことだ。
 でももしここで出場を辞退したら、
 誰のメンツが潰れる?
 東高生だけじゃない。
 三女生のメンツも丸潰れだ。
 そう、これはもう東高と西高の問題じゃない。
 駒形大学付属聖駿高校のメンツが懸かってるんだ」


まさかの「聖駿(せいしゅん)高校」って。
思ってもみなかった素晴らしい名前キタ━ヽ(゚∀゚)ノ━!!


かつて、
「女の力借りてまで女のオッパイ揉みたくねぇ」と言った古井。
やっぱめっちゃいいヤツでした。
京都に帰って実家の寺を継ぐ古井が、
縁もゆかりもない三島市で見つけた生きがい。

「箱根まで駅伝」のポスターに顔を歪めてたこと、
西校生徒とケンカした理由、
みしまるくんに繋がってスッキリ解決…
したようなしてないような(笑)

それに引き替え、
こっちの寺の跡継ぎ一平たんは…

「そんなもの壊してやるよ俺が!…
 一休さんでいい。
 君の心の中の虎を屏風から外へ出してやる!」
ってどんまい先生をギュッてしても、
そうでない人がそうするってこういうことか…
な画Ω\ζ゜)チーン

ってか、
結婚してるって知らなかったんですか?
どうなるマドンナ!
どうする一休!

サトシと蜂矢父さん、
イイ感じです♪

書き収まらなくて、ごめんね青春!

 第6話へ

人気ブログランキングへにほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ応援ありがとうございます。

この記事へのトラックバックURL

http://manamanawatching.mediacat-blog.jp/t104400
この記事へのトラックバック
ごめんね青春! 第5話
仲間のため学校のためプライドを賭けて走れ!
運命の駅伝スタート!
ビルケン(トリンドル玲奈)と付き合っている古井(矢本悠馬)が‘ビルケンファン’の西高...
ごめんね青春! 第5話★長洲とか天竜とかヒクソンとか【世事熟視〜コソダチP】at 2014年11月10日 09:49
『仲間のため学校のためプライドを賭けて走れ!運命の駅伝スタート!』
ごめんね青春! #05【ぐ~たらにっき】at 2014年11月10日 12:46
サトシ度が少ない〜!
クドカン、視聴率上げたいならサトシの出番を増やさないと〜( ゞ( ̄∇ ̄;)オイオイ!)
さて、駒形大学付属三島高校と聖三島女学院改め聖駿高校を吹き荒 ...
「ごめんね青春!」 第5話 仲間のため学校のためプライドを賭けて走れ!運命の駅伝スタート! 【トリ猫家族】at 2014年11月10日 18:44
「いずっぱこ」こと伊豆箱根鉄道駿豆線、「みとしー」こと伊豆・三津シーパラダイスに続いて実在する三島市の公式キャラクター・「みしまるくん」登場である。 「あまちゃん」の実は...
中の人などいない!(錦戸亮)【キッドのブログinココログ】at 2014年11月11日 08:54
この記事へのコメント
こんにちは!

倦怠期に悩む兄嫁
事細かに説明し相談されても困る弟

気の毒です♪

一休ことえなり兄 やはり風間スケベパパの血が流れていたのか(笑)

風間パパは はっきりスケベだけど 息子えなりはむっつりスケベ?!(爆)


そして箱根まで駅伝はーどうなるのかな~~~~



マドンナ先生の逆襲も不安な次週へと


仏像ママは 弟のが可愛くて心配なようなー
Posted by 夢見 at 2014年11月10日 14:31
★夢見さん

こんにちは~。

拾い切れないネタ祭りで嬉しいんですけど、
追いつけない(笑)
時間が許せば見直したいほどもったいないドラマです。

風間パパは本当にハマッてて可笑しいですね~♪

「箱根まで駅伝」ってネーミングも最高!(ノ∇≦*)キャハッッッ♪
何やかんやと次回のすったもんだが楽しみです。

ただ今回、重要なシーンだったのに書けなかった自分が悔しくて…

N(中野)のために、すべてがF(古井)になっていくスケジュール帳。
分かる奴だけに分かればいい手法をスルーしてしまったなんて。
次回は気合いだー(ノ゚ο゚)ノ
Posted by manamana at 2014年11月12日 09:50
mana様、こんばんは。

えなりかずきは一種の「ゆるキャラ」ですからな。
今回はまさに「ゆるキャラ」祭りだったのですな。
えなりかずきの中の人もきっと
「えなりかずきはゆるくなんかありませんよ」という想いがあると思われ・・・。

中の人などいないっ。

・・・でございました~。

最初に「みしまるこちゃん」の存在を知った時・・・
ちびまる子ちゃんを連想しない人は珍しいと思われ
ちびまる子ちゃんがいるのに
みしまるこちゃんでいいと決める感性こそが
「ゆるさ」そのものですからな~。

クドカンは痺れたと妄想できまする。

もう・・・乳頭・・・ビキニ・・・身締まる・・・炸裂でございます。

Mの気があるクドカンは・・・

「三島と三島で六島」とか
「仏教とキリスト教でぶっきり」とか
コメディー系アクターに言わせておいて
「センスねえなあ・・・」と御大に一蹴させるという・・・。

自分で自分を言葉責めしてるとしか思えない・・・。

妄想の嵐が吹きまくるのですな・・・。

オンエア見てヒーッて言ってると思う。

「センスねえなあ・・・」
「ヒーッ」

どんなSMクラブの話だよっ。

性旬高校、万歳!
Posted by キッド at 2014年11月12日 23:00
★キッドさん

こんにちは~。

>えなりかずきは一種の「ゆるキャラ」ですからな。
そうなんだけど…
色んな人で想像してみちゃうんですよね~。
お笑い芸人なら誰がいいかな~とか…

頑張りすぎてる感じが、うーん。
何だろ…分かんないけど、
ゆるくなんかありません(ノ∇≦*)キャハッッッ♪
えなってんじゃねーよ!

>中の人などいないっ。
もうキッドさんには笑った~タイトル♪
ミッキーもミニーもその通りです!
でも想像しちゃうんです…
芸能人がTDLで、
ミッキーたちにキャーキャー言いながら
抱きついてるのを見ながら、
中の人の方が興奮してるだろうって(笑)
透視眼鏡ないですか~(ノ゚ο゚)ノ

>ちびまる子ちゃんを連想しない人は珍しいと思われ
はーい!
私でした~(≧∇≦)ノ彡バンバン!
そっかぁ、チビにも繋がるわね~。

キッドさん、いつも気づきをありがとう。
何やかんや、やっぱりスルーしてしまってるわぁ。
もったいないからもの足りないから
キッドさんに教えてもらう~♪
ぱみゅってんじゃねーよ!

FとNのオンエアを見るクドカン。
分かるやつに分かってしまってヒーッって言ってると思う(笑)
Posted by manamana at 2014年11月14日 17:58
上の画像に書かれている文字を入力して下さい