2014年11月03日

『ごめんね青春!』 第4話

壁ドン祭りだよ~(ノ*´▽)ノアハハハハ

オレンジジュースで酔える吉井校長が可愛くて、
可笑しい~(ノ∇≦*)
平助に壁ドンを強要するも…

「一杯いかが?シスター」 
ってエロ和尚が尼さんに壁ド~ンo(≧∇≦)o

「さぁお会計してお開きにしましょう」
って三女の浜口教頭(宍戸美和公)…
宍戸さんは、大人計画でしたかぁヽ(*´∀`)ノゎぁぃ♪

そこへいきなり壁ドンしたのは、
三女体育教師の富永(富澤たけし)。

「すいません」 トミー

「どいて下さい」 浜口教頭

「すいません。ちょっとムリっす。
 これ、壁ドンじゃねぇっす。
 足折れてんの忘れて立ち上がって
 バランス崩しただけです。
 何かすいません」

前回の骨折キター!(≧∇≦)ノ彡バンバン!


電車内でりさに壁ドンする平助もあり♡
と言っても、
車内激しい揺れのせい(ノ∇≦*)

しかもラストには、
どんまい先生がマドンナになって…
エロより変態住職に見える一平(えなりかずき)の、
壁ドン(||゚Д゚)ムリー

全てはキャラ通り(笑)


りさが半田(鈴木貴之)からの告白を断ったのは…

「原先生と結婚するの 。…
 結婚するの。決めたの、今日」 りさ

「今日?」 半田

「うん。いずっぱこの中でね」

「ハートのつり革?」 

「そう。握っちゃったの2人で。
 だから私達、結ばれるんです。
 だって1日1両しか走ってないんだよ。
 その中の1本だよ。
 すっごい確率じゃん、て言うか運命じゃん。
 いい、誰にも言うなよ。
 絶対だかんな。返事は!」

「はい」 撃沈半田く~ん

ハートのつり革都市伝説。
繋げてきましたね~♡


しかも半田が告白するのはあまりんかと思ったら…
て言うか、
恋愛模様が可笑しい~(≧∇≦)ノ彡バンバン!
シーパラ楽しい~♪

ビルは古井にアタック中。
昭島は神保に告白してフラれ、
神保は大木から海老沢に乗り換え中らしい。
村井→半田→りさ。
海老沢→中井→平助。
そして、りさ→平助o(≧∇≦)o

恋愛相関図同様に、
もう何をどんな順番で書いたらいいのか、
分かんないけど楽しい~。
こんなすったもんだを繋げて魅せるから、
すご~い♪

もう、
鎌田行進曲のツーショットどころじゃない(笑)
ペコリおじさんの青果店…
だから八百屋お七か~とか、
高校生当時の平助にメール返信してたのは、
祐子ではなく父・善人(平田満)だったとか、
何やかんやあって生まれた
B級グルメ「みしまコロッケ」とか、
カバヤキ三太郎の見事な対応とかo(≧∇≦)o
書き切れない。

実際の「三津シーパラダイス」CMを流してみたり、
北三陸鉄道に乗ってみたくなったように、
伊豆箱根鉄道・通称いずっぱこ人気も
想像できてワクワクする。
クドカンの町興しワザに感心するばかりなり~♪

「私、堀越だから」ってセリフも然り。
その実名使いを支持します!
アイドル全盛期時代を過ごして来たからこそ、
通じるユーモアってもんです。
欽ちゃん知ってる世代同様です。

「荒俣宏がニコラス・ケイジに見えるんです」
ここはOKなのか(笑)
TBSに拍手!
脚本家との絆は流星の如く。。。


《ねぇ、私たちって、付き合ってるのかなぁ?》

「つきあってるか つきあってないか好きか嫌いか
 何で女子は確認したがるんだろう」 平助

「本気なのか遊びなのか、
 自分が特別な存在なのか。
 ちょっと恥ずかしいよ。何言わすんだよ」 神保

「特別な存在が居るってことは、
 特別じゃない存在も居るってことだ。
 例えば先生、
 聖書のことはあんまり詳しくないけど、
 地球上にアダムとイブしかいなかった頃
 イブはアダムに確認したかな?
 ねぇ、私たち付き合ってるのかなぁ?って。

 確認が必要になるのは別の異性が現れてからだ。
 アダムとイブと
 中井さんと遠藤さんと
 神保さんとビルケンシュトックが居るから不安になる。
 でも、それが男女共学だ。
 この1ヶ月で君達は。
 恋愛対象として異性を意識し始めた。
 でもそうじゃない異性も教室には居る。
 社会に出たらもっと居る。
 言わば社会は巨大な男女共学クラスだ。
 うん、いきなり特別な存在を見つけるなんて無理だ。
 ガッついても仕方ない。
 うん、まずは様子を見て」 平助

からの、りさの教室では…

「様子見なんて時間の無駄です!」 りさ

 
《愛するに値する相手かどうか考える前に愛せよ》
有名なイギリスの詩人の言葉を訳すと…
《好きにならなきゃ好きな理由は分からない》

「例えば阿部さんは、
 半田君のムキムキなところが好きだとするよね。

 その場合、
 ムキムキだから好きなの?
 それとも、好きだからムキムキなの?
 ごめん何か変だね。

 ムキムキが先か、好きが先かで言ったら?」 りさ

「好きが先です」 あまりん(u_u*)
 
「だよね。
 まず好きって気持ちが芽生えて
 相手のことをよく見るからムキムキに気づく訳です。
 優しい人が好きって言う女ほど、
 人の優しさに気づかないんです。
 それは優しい人って言う条件で
 男を探してるからでしょ?
 好きな相手なら何をされても
 優しいって感じると思うの。

 だったら直感を信じてみませんか?
 理想と違うからとか、
 条件が合わないからとか、
 そんなの時間の無駄。
 人生は一度切りなんです!
 ガッついていこう!」 りさ

恋すると変わるんです!
見事な対比(笑)


そう言えば…
サトシって、本当は知ってたりして?

 第5話へ


人気ブログランキングへにほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ読んでくれてありがとう。

この記事へのトラックバックURL

http://manamanawatching.mediacat-blog.jp/t104226
この記事へのトラックバック
 いや〜皆さんの変化が、特に女子ね、すさまじくてびっくりよ〜
でも、清々しいわ!
両校に恋の嵐が吹き荒れております。
恋の戸惑いと衝動・・・これが青春だぁ〜!
って、平 ...
「ごめんね青春!」 第4話 恋の嵐!ガッついていこう! 【トリ猫家族】at 2014年11月03日 15:42
ごめんね青春! 第4話
恋の嵐!ガッついていこう!
今週も面白かったぁ。
−◆−
蜂谷先生 (満島ひかり)が平助 (錦戸亮)に注意。
「原先生も気をつけてください。女子校で勤務する男性...
ごめんね青春! 第4話★壁ドンと伝説のハートのつり革【世事熟視〜コソダチP】at 2014年11月03日 17:43
『恋の嵐!ガッついていこう!』
ごめんね青春! #04【ぐ~たらにっき】at 2014年11月03日 20:19
ホリコシ出身の原エレナ(中村静香)不在の今回。 まさかとは思うが・・・おとがめあったのか。 バカなのか。 もちろん・・・がんじがらめの一部業界で・・・誰かが言っていいことと悪い...
リア充へのいけずも飲み込む乙女チックワールドの勝利なのだ!(黒島結菜)【キッドのブログinココログ】at 2014年11月04日 01:45
今回は、青春モノというより、周囲のオトナ事情編だったかな?もう、コネタが可笑しく、面白すぎて、とても拾いきれませ~ん状態。今回も観音様(森下愛子)から指摘されてましたね。...
ごめんね青春!「恋の嵐!ガッついていこう!」【のほほん便り】at 2014年11月04日 16:59
前回の終わり「うぉーー!鎌田行進曲やん♪」と興奮したのも束の間、全部サトシに持って行かれましたわ~。笑
娘が放火犯呼ばわりされてからの苦労を父親から聞かされても、全然動じ...
「ごめんね青春!」 第4話【ドラマ de りんりん】at 2014年11月04日 19:59
この記事へのコメント
今回も面白かったですねーー

私も、サトシ、実は知ってた??って思いましたよ!

私の好きなドンマイ先生が、マドンナに~(^^)
ほんとに気持ち悪いえなり住職どうするのおーーーー

そういえば、堀越の名を出したことが、関係者の間で問題になっちゃったみたいで。アイドル→堀越、って図式が当然だった私たちの時代では全く違和感なかったんだけどなあ。

クドカンと同じ年の私には、風間さんと平田さんの共演、きっとクドカンもわくわくして共演させたんだろうなーってニヤニヤ。だって蒲田行進曲だもんね☆

すみません、興奮して書いてしまいました。また書かせてください!
Posted by みど at 2014年11月03日 20:30
★みどさん

どんどん面白くなってません?
もうネタを拾いきれないのが悔しい(笑)

サトシの様子がおかしいですもんね~。

もしかしてだけど~
祐子ってこの先もう出て来ない~気がするんですけど~

それで波瑠ちゃんを使ったんじゃないの?ジャン

>ほんとに気持ち悪いえなり住職どうするのおーーーー
(≧∇≦)ノ彡バンバン!

>私たちの時代では全く違和感なかったんだけどなあ。
あの堀越芸能コースですよね~。
さすがクドカン世代( ゚∀゚)人(゚∀゚ )ナカマー!
このセンスを感じ取れないなんて、
もうやめちまえ!ヾ(゚∇゚*)ナニヲ?

あ、私も興奮してしまいました(笑)
Posted by manamana at 2014年11月05日 18:19
上の画像に書かれている文字を入力して下さい