2014年11月01日

ワンオクジェネレーション

スティービー・ワンダーを知らない若者たち?
に驚きながらも…
ワンオクロックを知らなかった私。

何~この歌声!
こりゃ黙ってられまへんで~(ノ゚ο゚)ノ


すっかりお馴染みの缶コーヒー「FIRE」のCM曲。
スティービーが歌う『To Feel The Fire』は、
元々キリンビバレッジが
CM用に依頼したものなんだとか。
それを…

「ONE OK ROCKのパクリではないか」
「知らない外人が歌っている」

CMを見た若者たちのツイートが笑える~(ノ∇≦*)

そこで、
人気ロックバンド・ワンオクを調べて見てみると…

知らなかった私の方が笑われるかも~。


【ワンオクは07年にメジャーデビューした
 今や若者に絶大な人気を誇るバンドで、
 海外でも注目され、代表曲「The Beginning」は
 ユーチューブでの視聴数が2700万回を超えた】

って聴いてみたいじゃないですか~♪

鳥肌が立ったのは、
その歌声だけじゃなかったんですけどね… 




ボーカル・Taka(森田貴寛)って、
演歌歌手の森森両親の息子の~!
4ヶ月だけのNEWSメンバーだったあの子が~。
もう26歳になるんですね~('▽'*)。。oO

英語も勉強したそうですけど、
その後の努力と根性まで感じさせる歌声に聴き入ってしまう。
武道館ライブには両親も招待したって…
えぇ話やないの。
親目線も入りながら、
その後の活躍を知ると嬉しくなる。。。

ジャニーズを辞めたことも、
運命だったのよね…
枝分さんのタクシーに乗ったんじゃなかろか(笑)


スティービーの曲をカバーをしたワンオクロックの、
『To Feel The Fire』もいいですよ。

ホント聴かせるわぁ(︶。︶✽)




スティービーを知らない若者たちには、
『襟裳岬』や『越冬つばめ』も分かんないか(笑)

♪「せんせい」を~知らずに~僕ら~は育った~


人気ブログランキングへにほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ応援ありがとうございます。

この記事へのトラックバックURL

http://manamanawatching.mediacat-blog.jp/t104167
この記事へのコメント
ここかよ!ってツッコミ、どうもどうも ♪
これこれ! 僕もさっき驚いて、記事にしようかと思ってた所。
書こうと思ってた事を書かれちゃいましたよ (^^ゞ
  
いやぁ、神様スティービーを知らない若者より、
ワンオクの曲自体と両親。平成ブロガーも驚愕。。
森夫妻から「外国人」超人気ロッカー誕生☆
   
あれ、言われなきゃ、日本人とは思いませんね。
まして、森森夫妻の息子とは。。英語、上手い、上手い!
コメント欄に並ぶ英語その他、外国語にもビックリ☆
   
まあでも、DNAも大きいんでしょうね。宇多田もそうだし。
仲良し美容師親子もそうだし♪
ジャニーズ出身の「森」は大物なのかな。SMAPもね。
  
manaさんは、NEWSの辺りまでは知ってたのかな。
僕はそれも初耳だから、80へぇ~~~くらい(笑)
オリコンでも2位まで来てるんですね。
  
実を言うと、最初ネットの記事で「ワンオク」って文字を
見た時、「ワンセグ」と読んじゃいましたよ(爆)
その読み間違いがなきゃ、ネタをスルーしてたかも♪
  
NHK紅白も虎視眈々と狙ってるでしょ。
両親が普通の出場で、息子がゲスト出演。
案外、彼ならフツーにOKしてくれるかも。
ま、あの洋楽を高齢視聴者がOKするかどうかはともかく♪
   
あぁ、うっかり真面目にコメントしてしまった。。
まあ、ウチでかなりサービスしてるからOKか (^O^)
とにかく、人妻も歓喜の声をあげる衝撃ってことで ♡
アン♪奥・・・じゃなくて、ワンオクね(笑) 寒いわ!
ではマタ。。☆彡
Posted by テンメイ at 2014年11月02日 03:48
★テンメイさん

ここでしょ!(笑)
お先にごめんなさいね~。

うちの子は知ってた。
やっぱりそうなのか~って、
バンド名もボーカルのことも、
全く知らなかった自分にガッカリだ~。
でも下の娘っ子、
森夫妻の息子とは知らなくて驚いてたから、
ヤッタ~だ~(ノ*´▽)ノ

本当に日本人とは思えないよ~。お顔もね。
DNAで言えば歌の上手さもだけど、
あの独特の声はお父さん譲り?
何とも言えない心地良さで、
ロックをリピしてしまうなんて、
ちょっと驚いたりして…
耳がやかましくなかった(笑)
ロゴ合わせな感じの歌詞も好みだわぁ♪

>NEWSの辺りまでは知ってたのかな。
知らなかった。
あの不祥事はジュニア時代だと思ってたし。
4ヶ月だなんてねぇ。ビックリ。
昨日も『イッテQ』の手越くんや、
『ごめんね青春!』の錦戸くんを見ながら過ぎった。
あのままメンバーで居たら、
今頃どんなことしてたんだろうって。
NEWSと言えば、内くんもだけど。
役者の道で頑張ってるのかな?

結果オーライですけど、
先に分からないのが人生ってもんなのね。
余命宣告されたらオレゴン州に移住しようかな。
真面目な話。

>「ワンオク」って文字を見た時、
>「ワンセグ」と読んじゃいましたよ(爆)
ヤフオクは浮かんだけど。
ネタをスルーしなかったのも運命か(笑)

実力が伴ってるんだから、
二世も話題性充分で今後のテレビ出演に期待しちゃうね。
今じゃ視聴率を気にしてるNHK。
うんうん、放っとかないかも~。
ん?離婚後に『紅白』森森出演ってあったっけ?
親子3人が揃う場面を見られる日は来るのかなぁ。
香川照之&両親のように、
何十年経って笑って会える…みたいな。

コメントは真面目な方向でお願いします。
もっと奥とか、股開くとか、
やめて下さいね。
品格で勝負のブログですから、
よろしく頼みますよ。


どの口が言うってツッコミ、
どうもどうも~(ノ∇≦*)キャハッッッ♪
Posted by manamana at 2014年11月03日 19:14
上の画像に書かれている文字を入力して下さい