2014年10月26日

『ごめんね青春!』 第3話

最後にキタ━ヽ(゚∀゚)ノ━!!

今回はどうしようかと思ったわ(笑)

やっぱり男子は「アリ」ですよ。
腐っても鯛ヾ(゚∇゚*)オイ

男によって女っぷりは上がる…
花笑(綾瀬はるか)が証明して見せたばかり(︶。︶✽)
今日も学校休みません!

序盤のサトシも、
変質者ザビエルも、
中盤からカバヤキ三太郎も、
エロ住職も、
骨折した体育教師も、
終盤へのフリ。
繋げるわ~♪

平助の宿題。
その答えの見せ方。
スッキリするわ~♪

女に子は「好」。
男に子は何て読む?

バカ。ウザイ。汚らわしい…確かに(笑)
これってベストアンサー?
チャイムが鳴ってファイナルアンサー。


吉井校長との約束。。。
平助クラスは、
三女で最下位にならなければ合格。
蜂矢クラスが目指すのは、東高で1位。
達成されなければ合併は解消、文化祭もなし。

みんなで頑張ったはずなのに…

悔しい思いは男子生徒だけではなく、
蜂矢先生はこんな吠え方もする。。。

「こないだ言ったこと訂正します。
 真剣に学んでる女子の足を
 引っ張らないでと言いましたけど、
 少なくとも真剣さでは
 男子の方が上回っていました。
 本気で言ってます私!
 悔しいです。
 だって女子の成績は
 1学期より軒並みアップしてるのに、
 学年トップの中井を筆頭に
 ベスト10に4人も入ってるのに何で?
 頑張ったじゃん、あんた達。
 ねえ!なのに何で最下位?
 …
 出来の悪い男子を教えてるうちに
 知らず知らず女子の成績もアップした訳でしょ。
 これも立派な男女共学の成果だと思うんです」


〈平助の念願だった男女共学生活は、
 こうして幕を閉じました。
 が次の日〉

これまで通り東高に通学して来る三女生徒たち。

「みんなで話し合った結果、
 別に男子が居ても居なくても
 どっちでもいいという結論に。
 もう慣れちゃったんで、
 共学でも別に平気です」 中井

「あなた本気で言ってんの?」 蜂矢

「はい」

「まぁこんな男子でも、
 居たら多少はアガるしね」 神保

「あがる?」 吉井校長

「実際成績も上がったしね」 遠藤

「女っぷりも上がったよ」 ビルケンシュトック

「どういうこと?」

「どうやら俺らモテてたみたいだな」 昭島

「汚らわしい。
 愛と謙遜と純血の精神を忘れてしまったの?」 吉井校長

「別にそんな大げさな話じゃないし。
 この程度の男子なら隣にいても純血は守れるし、
 自分でコントロールもできますんでお構いなく」 神保
 …
「決して『好き』ではないけど、
 『アリ』か『ナシ』で言ったら、
 まぁ『アリ』かなって意味です。
 私達は男子と書いて
 『アリ』と読むことにしました。
 先生、答えこれで合ってますか?」 中井

「。。。正解」 平助


こんないいお話で終わらせないとこがまた、
アリなのよ~♪

男子生徒たちが、
寺での集中講習を頑張れたのは…

「成績上がったら嫁のオッパイ揉ませてやる」って、
エロ住職作戦だって(笑)

蜂矢先生には秘密にしといて~(ノ゚ο゚)ノ オーマイガー

男は何のために頑張れる?
「女子」でしょ♡


「女の力借りてまで、
 女のオッパイ揉みたくねぇよ」 

古井の根性、アリでしょ!
サトシに聞かせてやりたいわ。

次回、
蜂矢の父さん(平田満)サトシを殴るの巻♪
一切我今皆懺悔~ Ω\ζ゜)チーン

 第4話へ


人気ブログランキングへにほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ応援ありがとうございます。

この記事へのトラックバックURL

http://manamanawatching.mediacat-blog.jp/t104040
この記事へのトラックバック
ますます炸裂するクドカンらしさが楽しいです。オチには、賛否両論だったみたいですが、個人的に、イイ味出してる森下愛子演じる観音様と、ちょっと気弱で生徒に押されてる主人公・原...
ごめんね青春!「運命の学力テスト!受験生必見!」【のほほん便り】at 2014年10月27日 08:35
ごめんね青春! 第3話
蜂谷先生 (満島ひかり) がかつてやさぐれていた時期があったことについて「『三島』『ブラックタイガー』で検索するとエビより前に出てきます。」と言ったのも可笑...
ごめんね青春! 第3話★「三島」「ブラックタイガー」で検索すると【世事熟視〜コソダチP】at 2014年10月27日 10:38
『運命の学力テスト!受験生必見!』
ごめんね青春! #03【ぐ~たらにっき】at 2014年10月27日 12:39
蜂矢りさ(満島ひかり)の仇名「りさ・ブラックタイガー」が・・・リサ・ステッグマイヤーに由来しているのは確実だが・・・そのキャラクター造形は朝ドラの「花子とアン」の影響下にあ...
さながらブラックバーン校長のように「Go」と言いました(満島ひかり)【キッドのブログinココログ】at 2014年10月28日 04:21
この記事へのコメント
サトシの「船乗りになろうとー」とか 振り返って語るその「過去の物語」言動も面白かったです
平助とのやりとりも



とうぶんサトシ 台風の目になりそうですね

ここは蜂谷祐子(波瑠)さん登場が待ち遠しいです
Posted by 夢見 at 2014年10月27日 07:47
★夢見さん

>サトシの「船乗りになろうとー」
遊覧船のガイドかよーって。
サトシの誠意なんてものが感じられないところがイイ!
色んな場面でのやり取りが可笑しすぎて、
さながら拾い切れないo(≧∇≦)o
「三島」「ブラックタイガー」で検索するとエビより前に出てきますとかー。
有り得ない発想だらけ(笑)

姉妹の再会も楽しみですね~♪
Posted by manamana at 2014年10月28日 23:11
今回録画が半分で切れていて、がっかりしていたのですが、あ、あのブログなら・・・と来てみたら、やっぱりちゃんと書いていてくれていた~
ありがとうございます、後半どんな流れかよくわかりました(^^)

もうほんとに面白すぎてさすがクドカンって感じです。
私はドンマイ先生がツボですが。

また感想書かせてくださいね~
Posted by みど at 2014年10月29日 14:44
★みどさん

小ネタ満載ですもんね~。
ちゃんと書けないのが悔しいところなんですが、、
この流れで「流れがよくわかった」だなんて、
さすがドラマニアさん!
みどさんの想像力のお陰です(笑)

分かる奴だけに分かればいいドラマですから。
楽しみましょう♪
Posted by manamana at 2014年10月31日 13:10
上の画像に書かれている文字を入力して下さい