2014年10月23日

『きょうは会社休みます。』 第2話

こんなの初めて~♡
何も知らないってこう言うことですから~。
初めて尽くしが懐かしい('▽'*)。。oO

30歳を痛いと見るか可愛いと見えるか、
綾瀬はるかだからこそ、魅せてくれるってもんです♪

赤外線以降の連絡先の交換方法って…
ふるふる~o(≧∇≦)o
知ってただけで楽しめた。

中居くんが言ってた…
「ふるふるとか分かんね~」って♪
それもおいしい(≧∇≦)ノ彡バンバン!


初めてのメールに胸キュンしたり、
騙されてるんじゃないかと疑ってみたり…
疑うだけまだマシ。
そうすれば被害に遭わなくて済んだ事件のあれやこれや。

最初に財布忘れて二度目に払ってくれたからって、
安心できませんよ~。
詐欺はそこからΨ(`∀´)Ψ

「でもいい人だったよ」
うちの母親がそう話すのは、勧誘の電話。
詐欺師はみんな「いい人」だから。
騙される中でも簡単なタイプ~(笑)

「お金貸して欲しい」って男はまずアウト。
って娘たちにはインプットして来ましたけど、
騙されるって、後で分かるもんですからね~。
花笑のように、常に意識してなきゃ(ノ∇≦*)シスギ~


彼が財布を忘れたのは本当なのか…
からの母親から聞かされる詐欺被害の話。

まさか!
悪夢にうなされる~(≧∇≦)ノ彡バンバン!

親友・一華の娘にまで負けてるし~(ノ∇≦*)キャハッッッ♪

「花笑ちゃんまだ彼氏できないんだ」 さやか

「う、うん。
 どうしたら上手く行くかな?」 花笑

「やっぱりメールの最後は疑問文にして送るのが基本よね。
 そうすると、男の人も返事を返しやすいから」

「べ、勉強になります」


ラーメン2杯に餃子1皿、瓶ビール1本。
被害総額2350円の後…
田之倉に誘われるものの、
財布を持ってるかどうかに全神経を注ぐ花笑。

困ってはいない、ビビッているのだ(笑)

お品書きに値段がなく、
気になって食事どころじゃない。

〈グルなのか?
 この2人はグルなのか?〉(≧∇≦)ノ彡バンバン!

ドキドキのお勘定は…
6540円と意外にリーズナブル♪

「今日は僕が出します。
 だって約束したじゃないですか」 田之倉

「お前もいっちょ前なことする年になったんだな」 大将(田口浩正)

〈お金を持っていたことに心底ホッとしている私。
 そして男の人に奢って貰うことが、
 こんなにも嬉しいとは。

 この嬉しさは決して金銭的な問題ではない。
 それは何と言うか、
 家族以外の誰かに生きてる価値を
 初めて認めてもらった喜びとでも言うのか〉

思わず「初めて」の「あの時」を振り返る。。。
自分のためにしてくれる、満たされた喜び、嬉しい気持ち。
奢って貰うことを当たり前と思わないと改めよう(︶。︶✽)
愛は与えるもの(笑)


と、そこへ現れた田野倉の知り合い・ひろ乃(古畑星夏)。

「ひろ乃ちゃん、久しぶり!」 田之倉
「あ~悠斗さん!」 ひろ乃
「元気だった?」
「元気に決まってるじゃないですか~」

「あっ紹介するよ、青石さん」
「はじめまして。ひろ乃です」

新参者には気まずい空気。
自分以外は昔からの知り合い、いやそれ以上なのかもしれない…

何でもないならそこはちゃんと説明しとこうよ~。
どのお店の女の子なんだ?
「初めて」だから優しくして(。ˇε ˇ。)

〈田之倉君に名字をさん付けされる私。
 下の名前を、ちゃん付けで呼ばれるひろ乃さん。
 そして私は初めて知った。
 田之倉君が悠斗という名前であることを〉

今~?(≧∇≦)ノ彡バンバン!

ずっと心の声を聞かされてるのが可笑しいですね。
花笑の不安も喜びも、名前を今知ったことも、
田之倉くんは知らない。


『忘れらんねえよ』なんて知らねえよo(≧∇≦)oバンド

《ごちそうになってしまってすみませんでした》
このメールが自分を苦しめることに…
LINEなら良かったんだけどね~(ノ∇≦*)フルフルシヨ~ヨ

マモルも犠牲者(笑)
タレント犬はホントお利口さんですね~。
ブルドッグがまた可愛い♪
嫌がるマモル~(≧∇≦)ノ彡マジカ


メールの返信を待ちながら…
生まれて初めての徹夜も経験。

〈冷静になってみれば
 メールの返事が来なかっただけ。
 きっと私はどうかしている〉

とにかく必死(笑)


「あの彼とはうまく行ってんの?」 朝尾

「。。。」 花笑

「無視はないでしょう」

「もう、全て終わりましたので」

「フッたの?フラれたの?」

「いえ。。。
 おつき合いしていた訳ではありません」

「じゃぁ、何が終わったの?」

「色々ありまして、終止符を打ちました」

「フッ 始まってもないのに終止符?」

「自分に心底嫌気が差しまして。
 不安になったり、人を疑ったり、
 ペースを乱したりする自分に。
 そもそも向いてなかったんです。
 最初から足を踏み入れるべきではありませんでした」

「傷つくのがそんなに怖い?
 傷つくことを恐れるよりも、
 変化できない自分を恐れるべきだね」

「。。。
 書類、頂けますか?」

「恋をするってそう言うもんだよ」

初めての恋。
これが恋。。。


《メールに気づかずすみません。
 またご飯行きましょう。》

〈悔しい。ホントに悔しい。
 たったこれだけの文章が
 どうしてこんなにも嬉しいのだろうか〉

「疑問文、疑問文」

《ラーメンを食べる時に
 メガネを外さない女性は嫌いですか?》

《青石さんは青石さんです。
 隣でラーメンが食べられれば
 眼鏡はどっちでも良いです》

ケイタイを胸に本気で喜んで見せる花笑。
その純粋さに(・・、)ウルウル


《今日、仕事が終わったあと会えますか?》
自分から田之倉にメールをした花笑。
メガネを外したその姿は、
同僚たちにも驚かれるほど女っぷりが増してる~♪

田之倉が気づいたのは、もちのろん♡
見惚れちゃってる~♪

こうして自信をつけて行くんですね~。
恋をするって素晴らしい!ヽ(*´∀`)ノ ヒャッホー♡

福士君が、いや年下彼氏くんが、
ホントいい顔するんですよね~。
この笑顔に騙されてもいいやって思ってしまう。
簡単だ(笑)


「待たせちゃってごめんなさい」 花笑

「全然待ってないですよ。
 じゃあぁ行きましょっか」 田之倉

「あっあの。
 保留にしてた件なんですけど」

「はい」

「よろしくお願いします」 頭を下げる花笑

「。。。
 ラーメン食べに行きませんか?」

「えっ?」

「行きましょう」 手を繋ぐ田之倉


初めてのラーメン半分ずつ♡

 第3話へ


人気ブログランキングへにほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ応援ありがとうございます。

この記事へのトラックバックURL

http://manamanawatching.mediacat-blog.jp/t103956
この記事へのトラックバック
このドラマの魅力。キャスティングと演出、並びに、何より、綾瀬はるかという稀有な女優さんいてこそ、ですよね。(これ以外の配役だと、かなりトホホになりそう)30歳にして初めての...
きょうは会社休みます。「初めての彼は9歳年下恋愛サギ師!?」【のほほん便り】at 2014年10月23日 15:24
付き合うんだ!(・∀・)ニヤニヤ
てか、田之倉くん本当に花笑に惚れてるの?
会社の面接の際に声をかけられていいなと好意を抱いてたのはわかったけど
いきなりホテルであげな事になっ...
きょうは会社休みます。第2話:【あるがまま・・・】at 2014年10月23日 17:48
きょうは会社休みます。 第2話

田之倉が何気に「俺思うんですけど…。青石さん俺のこと多分好きですよ。」

わ〜お、男の小生が聞いても惚れちゃいそうなセリフ。
福士蒼汰の甘い...
きょうは会社休みます。 第2話★青石さん俺のこと多分好きですよ【世事熟視〜コソダチP】at 2014年10月24日 10:16
田之倉悠斗(福士蒼汰)と一夜を共にした気まずさから、彼を避けていた花笑(綾瀬はるか)でしたが、悠斗からエレベーターで突然、告白されて、壁ドンとキスをされるのでした。

そ...
きょうは会社休みます。 第2話【ぷち丸くんの日常日記】at 2014年10月24日 16:12
ふっきれたのか・・・。 今回は抜群の仕上がりである。 よどみなく・・・三十路まで実戦経験のなかった女性の初々しさが描かれる・・・。 まあ・・・綾瀬はるかがやっているので・・・...
むふっ♥の嵐でお願いします。(綾瀬はるか)【キッドのブログinココログ】at 2014年10月24日 16:58
田之倉に、俺と付き合って下さいと言われ、さらに狼狽える花笑。
初回は、なんでこんなに急に田之倉が花笑を好きになったのか不思議で,イマイチ乗れないドラマでした
《きょうは会社休みます。》✩02【まぁ、お茶でも】at 2014年10月24日 21:54
「きょうは会社休みます。」第2話は悠斗と一晩を共にしてしまった花笑は初めて会社を休んでしまった。出社しても悠斗が気になる花笑はあのキスをされた瞬間を忘れられずどう対処 ...
「きょうは会社休みます。」恋愛初心者の恋2メアドの交換で悠斗に支配された花笑はこじらせ度をアップさせて徹夜するほど悠斗を気になり付き合う決意をした【オールマイティにコメンテート】at 2014年10月25日 00:20
「青石さん、たぶんオレの事好きですよ」
…なんて、言われた日にゃー!笑
うんうん、私も新手の催眠術師かと思ってしまいますわ。←
田之倉の言動やメールの返信に、一喜一憂する花...
「きょうは会社休みます。」 第2話【ドラマ de りんりん】at 2014年10月26日 02:02
この記事へのコメント
mana様、こんばんは。

素晴らしい2回目でしたな。
二度目なら少しは上手になるものですが。
二度目にしてはやるもんだでございました。

いじめた方はいじめられた方ほど
覚えていないとよくいいますが
おごられた方もおごった方ほど
覚えていないとも思うのですな。

そんな風潮の中・・・
おごられた喜びを
こんなにかみしめられたら
感激ですな。

心も痛いけど
懐具合も痛いですからなあ。

初々しいって素晴らしいのですな。

あの時、奢ってやったのに・・・
は禁句なので
唇をかみしめる男たちに捧ぐ一幕でした。

九歳差の年の差カップルは
珍しくない御時勢ですが
若いツバメこそ
淑女の皆様の永遠の憧れでございますから~。

ああ・・・悠斗くん・・・
お願いだから
姉さん女房を大切にしてやってくれええええと
祈りの秋でございます。
Posted by キッド at 2014年10月24日 21:50
いや~2回目もおもしろかったよね~ヾ(@~▽~@)ノ
特に詐欺に怯えるところが最高(笑
>詐欺はそこからΨ(`∀´)Ψ
私も思った~!(笑
不安にさせて安心させたら安心感が増すじゃん。そっからだよ。
先輩もグルかもしれんし。
あ~疑り深いって嫌ね(笑
>《ごちそうになってしまってすみませんでした》
ありがとうじゃなくて、ついすいませんと書いてしまう・・・(笑
でも、そういうところがかわいいよね。
反応がいちいち新鮮だもの。
ずぶん先輩もずいぶん大人っぽい表情を見せてくれるようになったじゃないですか~
ベッドの上にいても違和感なし!
でも、若い子はやっぱり心変わりしそうで、おばちゃん、心配よ~
Posted by きこり at 2014年10月25日 18:51
大変お待たせして申し訳ないm(__)m

★キッドさん

こんばんは~。
楽しいのも書くことがありすぎて、
割愛レビューに困ります。
とは言うものの、
書きたいように書くようになってから、
何かに縛られずに書くのは楽しいもんですね。
誰かのためにではなく、
分かる奴だけ分かればいい(笑)

素直に、綾瀬はるかの演技に癒されてます。
胸キュンにウルウルしたり微笑ましく思えたり。
作ってるはずなのにその違和感もない。
さすがです。

今回は、田之倉の誠意なのか悪意なのか読めない
花笑の心の叫びが可笑しかったです~o(≧∇≦)o

しかし男性は大変ですね。
どっちへ転んでもお金は使う。
金がないのは首がないのとおんなじ~。
遣り甲斐のない女ばっか馬鹿(笑)

「どんだけつぎ込んだと思ってんだー」
別れ際に言ってやりたいところを、
堪えてこそ男。
女は急に冷めるので、いい思い出だけを残したい。

「男だから」
サプライズも奢りも記念日も全て、
女性のために頑張って「普通」。
あ~娘を生んどいて良かった(^。^;)ホッ

彼女には優しく、
そして満足させることが男の役目。
だとしたら…
息子の親なら、耐え難きを耐え(笑)

露天風呂で見てた『深イイ』国際結婚。
同姓婚の日本人妻とフランス人妻を見ながら、
9歳年上女房がなんぼのもんじゃと思いました。

人の幸せは人それぞれで、
人の数だけ幸せってのはあって。
不幸だと思わなきゃそれは幸せで、
幸せは自分が決めるって本当ね。
親は「決める」んじゃなくて、
「認める」んですね…
つくづく。

深イイ話もあれば…
キッドさんの「カレー鍋事件」には思わず、
リアルタイムでニュース見て笑ったわ~。


★きこりさん

自分好みもビンゴして楽しい~( ^^)/\(^^ )
「初めて」って不安も多いけど、
喜びの方が上回ってる気がする。
何か色々と遠い昔を思い出させてくれたり♪
こんなに素直に本気で喜んでくれたら、
男は嬉しいだろうね~。
逆もそうなんだろうけど、
やっぱ男と女は違う訳さ(笑)

>あ~疑り深いって嫌ね(笑
それもこれも経験が物を言わすさ。
「賢く生きる」って言って(^∇^)

すぐに謝ってしまうのも性分なのか。
エレベーターで待ってくれる場合、
「すいません」より「ありがとう」が正しい?
それ聞いてから意識しちゃう。
それでも「すいません」って言っちゃうけど。

>ずぶん先輩もずいぶん大人っぽい表情
潜水士姿で登場したあの頃が嘘のように懐かしい…
あんな笑顔見せてくれてたっけ?
ホントいい顔するのよね~。
騙してなきゃホントいい人じゃん!
そりゃ心配になって当然です(笑)

まだ2話。この先どうなるんだろね~。
浅尾も仕掛けて来るみたいだし、何やかんや楽しみ♪
Posted by manamana at 2014年10月28日 23:07
上の画像に書かれている文字を入力して下さい