2014年10月03日

『なぜ少女は記憶を失わなければならなかったのか?』

タイトル、長っ!
さすが仰天(*゚0゚)ニュース

~心の科学者・成海朔の挑戦~

これは今後もシリーズ化されそうな予感。
金田一よりこっちの方がいいな~(︶。︶✽)ヤマピ


中居くんも言ってたけど…
この可愛い子誰?
名前に見覚えがあったのに顔に見覚えがない。

ドラマを見ながら気になって気になって、
途中で調べてビックリ仰天(*゚0゚)ニュース

あなたは、ボンビなのー?

しかもボンビの時には、
『八日目の蝉』の子って知らずに見てたかもー(ノ゚ο゚)ノ

渡邉このみちゃん、
改めて上手いですね~。
ラストの涙にも貰い泣き。

20年後の結婚式までも想像してしもたよ~。
育ての父ってのにも弱いの(・・、)

ふなこっしーの顔演技も見事でしたよ。
喋らないと余計に?(笑)


【代理ミュンヒハウゼン症候群】

病名、長っ!
ミュンヒハウゼン男爵の名がもう少し短かったら、
世の中が変わってたかもねんヾ(゚∇゚*)クレオパトラカ

  自分に周囲の関心を引き寄せることで、
  自らの精神的満足を他者から得ようとしているものである。

って、実際にニュースで見た憶えがあります。
入院した娘の点滴にも汚水を入れたんじゃなかったっけ…

外国での事件を再現ドラマで見たのも、
『仰天ニュース』だったような…


山Pと浅利くんは名コンビ♪
『コード・ブルー』の前に、
『カーネーション』を思い出しちゃいましたけどね~(ノ∇≦*)ジョニー!

虐待母・亜唯子役の星野真里さん、適役でしたね~。
あの豹変は見事。
結局、旦那さんを殺したのも亜唯子だったの?

しかし実際、医者でも見抜けますかねぇ。
こういうお母さん(゚ロ゚ノ)ノ コワッ

17歳の女子高生が祖母と母親を殺害した事件も、
彼女の生活ぶりを知ると可哀想で…
離れと言われた物置小屋で、
家政婦扱いされて来たことが本当なら、
助けられなかったものかと手遅れを悔やまれる。
近所の人も見て知ってたのに。

子供の頃に虐待保護もされたことがあるらしく、
「厳しいしつけ」の見方が変わる過去の事実。

それが17歳になるまで続いたなんて…

事件になるかならないかの違いで、
今も辛い思いをしてる子供が居るのかもしれない。
本当に「しつけ」のつもりの親も居るでしょうし。

うちのマンションでも階下の叫び声がヒドイ。
ヒステリー過ぎるお母さんに子供が気の毒で。
でも口出し出来ないですもんねぇ。
何かあってからでは遅いけど┐(´-`)┌

そうだ!思い出した。
この時にうちのパパさんが言ってたんだ。
「一軒家じゃねーんだぞ」って。

放火も暴言も、集合住宅はやめて(笑)



病気の子供を写真付きで
ネタにするのはどうかと思いましたけどね。

押すかなぁ…[いいね]

ポチッの数に目をつけたところは現代風でグーでした。
確かに多いと嬉しいさ(笑)


スッピン写真を投稿する芸能人も急増中。
[いいね]って思うのねφ(.. )フムフム

嫉妬か?
いいえ、修正です(。ˇε ˇ。)ヾ(゚∇゚*)オイ


渡邉このみちゃんのスッピン演技は素晴らしかった~!
何て初々しくて清々しいの♪

菜央(渡邉このみ)と朔(山下智久)の、
お互いが支え合ってるとこも良かった~。
しがみついてるとこも羨ましかった~♡
朔の涙にもウルウル~。

これこそ続編に期待しちゃう。
その後の2人の再会も見てみたいけど…

鶴瓶さんが犯人で中居くんが刑事も♪
お願い(笑)


人気ブログランキングへにほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ応援ありがとうございます。

この記事へのトラックバックURL

http://manamanawatching.mediacat-blog.jp/t103508
この記事へのトラックバック

日テレ系ザ・世界仰天ニュースプレゼンツ SPドラマ『なぜ少女は記憶を失わなければならなかったのか?~心の科学者・成海朔の挑戦~』(公式)
『「ザ!世界仰天ニュース」と連動した山...
なぜ少女は記憶を失わなければならなかったのか?~心の科学者・成海朔の挑戦~ (2014/10/1) 感想【ディレクターの目線blog@FC2】at 2014年10月03日 16:12
「ザ!世界仰天ニュース」をベースにした、オリジナルストーリー2時間ドラマ山下智久、船越英一郎、木村文乃、浅利陽介、渡邊このみ、波岡一喜、塚地武雅(ドランクドラゴン)、木本...
ザ!世界仰天ニュースプレゼンツSPドラマ「なぜ少女は記憶を失わなければならなかったのか?心の科学者…【のほほん便り】at 2014年10月03日 16:14
再現ドラマのようなドラマである。 「実際にあった猟奇的な話」・・・という感じですかね。 容疑者役で船越英一郎が登場する。 「スケジュールがねえ・・・」 「しかし・・・セリフを...
赤色の恐怖(渡邉このみ)いいね依存症(星野真里)なぜ少女は記憶を失わなければならなかったのか?~心の科学者・成海朔の挑戦~(山下智久)【キッドのブログinココログ】at 2014年10月05日 08:53
先日の『金田一耕助vs明智小五郎』と同じく、音声中心のチラ見のつもりだっ たのに
代理ミュンヒハウゼン症候群か、米国の母親の例~『なぜ少女は記憶を失わなければならなかったのか?』【テンメイのRUN&BIKE】at 2014年10月05日 14:36
この記事へのコメント
渡邉このみさんねNHK の「おそろし~三島屋ー」にも出ておられました 

小島聖さん演じる「おたか」の子供時代の役で こちらもとても良かったんです 


異常な母親と その母親に騙されて娘にきつくあたる父親 
その折檻から守る為にさらった船越さん 熱演でした 

星野真里さん どんな役も見事です 


金田一と明智のシリーズは 伊藤英明さんが賢く見えない(笑)から ちょっと見ていて辛いです 

怪人役だけなら似合うかも 

金田一を手玉にとるなら明智役はせめてもっと賢そうに見える俳優さんを起用してほしいと思ってます 
Posted by 夢見 at 2014年10月03日 20:28
★夢見さん

このみちゃんの成長と言うより、
七変化ぶりに驚いてたんですけど、
私の老化ぶりだったりして?(ノ∇≦*)キャハッッッ♪

マルモもそうですけど、
どの子役も上手いのは当たり前。
当たり年に当たり役が強運?天才?逸材?
宝くじでも当たるような確率ですね~。
子役も親も大変だ。

>船越さん 熱演でした 
TKOのお父さん役の物足りなさは、
そういうバランスを含めた事情も?
大人も大変だ(笑)

金八の娘も('▽'*)。。oO
感慨深いです。

>伊藤英明さんが賢く見えない(笑)から 
なるほど~φ(.. )フムフムヾ(゚∇゚*)オイ

やっぱり役者がしっくり来るとテンション上がりますね。
Posted by manamana at 2014年10月05日 12:38
mana様、こんばんは。

金田一P助ではドンキにお尻をたたかれ
こちらではボンビの心を癒す・・・。
帝国の対幼女戦略恐るべしですな。
幼いうちから美を植え付ける作戦かっ。

セリフもないし手話もしないフナコッシー。
病女では右に出るものなしの星野真里。
子役四天王の一角。
そして・・・コードブルーの凸凹コンビで
軽く二時間・・・。

ある意味、阿漕な展開でございましたな。

しかし・・・じっくり描かれるクールな天才心理学者と
健気な少女の
心の交流・・・。

「君にも風を感じてもらいたい」
「・・・」
「君に美しい色をとりもどしてあげたい」
「・・・」
「僕と君は一緒だよ」
ある意味、危険な交際ではございませんか~。

しつけと虐待は紙一重ですからな。

「可及的速やかに夏休みの宿題を終わらせよ」
などと小学生相手に言う超厳格な父親に
谷底に突き落とされてはいあがってきたものは
かなり性格ゆがみますからな~。

溺愛とは愛に溺れちゃうことですからな~。
溺死と一字しか違いませんから~。

殺されるほどのしつけをしたら
殺されても仕方ないと・・・近所の人が言ってましたな~。

まあ・・・北海道ならではの話かもしれませんが~。

いよいよ・・・秋本番・・・
美味しいものを食べて健やかにお過ごしくだされますように。
Posted by キッド at 2014年10月05日 22:37
★キッドさん

こんにちは~。お待たせ~!m(__)m

即レスのキッドさんを待たせてる申し訳なさで、
夢にまで出て来てしもたよー!
何故かikasama4さんまで登場o(≧∇≦)oキャー
顔知らんっちゅうのにやねん。
でも分かるっちゅうのはなんでやねん?
ちょいエロチックな内容は、
メールでしかムリよ~ムリムリ(︶。︶✽)ヾ(゚∇゚*)オイ

妄想が広がり過ぎて悪夢ちゃんなのかしらん♪
悪魔さんの愛に溺れ死んじゃう(/∀\*)ヾ(゚∇゚*)バカ


そうだ、金田一&ドンキもでしたね~。
このみちゃんの方が好み(笑)

「手話とかもできない設定でいいんじゃない」
「そうしましょう」
ってのにもぶっ飛んだ~(≧∇≦)ノ彡バンバン!


御嶽山の噴火には驚きましたが、
誰もが「まさか自分が」と思って生活してますもんね。
山や海へ、船にも飛行機にも乗るし。
その中で生き延びてる者たちは、
運良く生かされてるんですかねぇ。。。

台風19号接近中。
自分事のように気をつけないといけないですね。

気圧のせいかホルモンのせいなのか、
体調不良の今日はユン○ル飲んで切り抜けました。
年中無休のキッドさんも無理しないで下さいね。

食欲モリモリ秋本番!
夕焼けや星空を見るのも好き~、秋の夜長を満喫中♪
そしてドラマの準備中。

何しろ、自分の頭がばかちんで心配中(笑)
Posted by manamana at 2014年10月08日 17:03
上の画像に書かれている文字を入力して下さい