2014年10月08日

運がいいのか悪いのか















『鈴波』でのランチを娘にLINEした、なう写真(笑)

ここはご飯もうみゃ~で♪
お代わりもできるでよ~(。ˇε ˇ。)

偶然にも栄周辺でデート中だった娘たちと、
合流した後は『HARBS』でコーヒーブレイクしたなう♪


そんな休日を過ごした前日には、
エライ恥さらしな出来事があったんですけどねー(」゚ロ゚)」

誰にも言えないからココで言う(笑)

こんなこと初めて~なことが増えたこの頃。
マジ自分が怖いっす(/。\)


それは、
閉店20分前のスーパーでの出来事でした。。。


財布がない!

レジの前で気づいたことはあったけど、
会計が済んでからなんて初めてで、
クレジットカードも使えないし、
後ろにも並んでるし、
お金が足りないのと恥ずかしいのとで超パニック!

小銭入れには1万3千円ほど入ってたのにですよ!
今日に限って何をそんなに買ったのですよ!
金銭感覚馬鹿ですよ!

買い物カゴはそのままでパパさんを人質に、
急いで取りに戻る。
その途中に気づいた…


家のカギがない!

も~バッカじゃないの~!
人質が持ってるよ~。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

んなことより、
閉店ガラガラまで間に合わないよ~!


落ち着け私…考えよう…何がベストか…

そうだ、通り道に友達の家があったよね…

良かったよねー!

留守じゃないことを祈りながら電話しましたよ。
すでに玄関前にて。。。


神は私を見捨てなかった(-人-)カンシャカンシャカンシャ
そして友に救われた(-人-)カンシャカンシャカンシャ


帰宅後すぐに返しに行くと、、
尋常じゃない私に心配してたって~。
友よ~夕飯どきにスマン!



からの休日、お出かけ前。。。

  パパさん 「財布持った?」

    私   「大丈夫!」


…のはずでした。
ちゃんと指差呼称したのにぃ。

免許証を入れた~ままの~
小銭入れを忘れたと言う。
用事で立ち寄った区役所で気づいて、
知らぬ顔で戻ると言う。

「着替えてから(栄に)行こうか」
ってパパさんには言う。

秋の日の猛暑に助けられた~(笑)

って笑い事じゃないわ!

あ~強運の中で生かされてる(︶。︶✽)ツクヅク


人気ブログランキングへにほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ応援ありがとうございます。

この記事へのトラックバックURL

http://manamanawatching.mediacat-blog.jp/t103625
この記事へのコメント
財布なんて、若い頃には忘れることなんて経験もないのに、
ここ何年かで3回くらいはありますね。
さすがに出かけてる最中に気付きましたが(笑)
「家のカギがない!」は、笑いました。
あせってる時は、普段の自分じゃありませんもん。
ホント指差呼称、声出して確認は、大切です。
僕の場合、1人なので、切実にそう思います。。
Posted by SHINGO。 at 2014年10月09日 12:53
★SHINGO。さん

いや~ん(゚∇゚ ;)ビックリ
今ね、SHINGO。さんとこ読んでたのよ!

そうよね~。
若い頃って、経験どころか気にもしてなかったのに。
意識して確認しないと、
鍵をかけたかどうかも自信ない時があるもん。
毎朝の行動は体が勝手に覚えてもんで。テヘ

パパさんが居る時にって、お米や酒類を大量買い。
閉店間際だったら、コレ全部返すのか?
カゴ3つ分の中身をスタッフが?って想像して冷や汗かいた~。

「最近頭がバカになっちゃって~」 私
「そうだよね」 パパさん

即答されて思わず大笑い。まさかそう返すとはさ。ちょっとは庇ってよ(笑)

私もね、家に居る時…
1人で喋ってるよ~(ノ∇≦*)チガウカ
Posted by manamana at 2014年10月09日 13:25
上の画像に書かれている文字を入力して下さい