2014年09月26日

『昼顔』 最終回

スマスマ『昼顔』を見てしまったので~♪
壁ドンもなく物足りな~い。

木村くんがやればいいのよ!o(≧∇≦)oエロー

あなたの正義は何ですか?
まだバレてない昼顔の皆さーん(ノ゚ο゚)ノ

反省した?
より慎重になった?
墓場まで持って行くφ(.. )フムフム

正直に生きるって、
周囲に迷惑を掛けたり不幸にしてしまうので、
臨機応変な正直さでお願いします(笑)


最後に泣けちゃったな~。

シュートメの別れの言葉に(・・、)ヾ(゚∇゚*)ソッチ?

息子にも嫁にも、愛情を持ってましたもん。
近所のおばさんだったら良かったのに…

「私は決してあなたを許した訳じゃないから。
 でも元気でね。
 お互い、前向きにね。
 あなたとの、お喋り、楽しかったから。
 やだも~何甘いこと言ってんのかしら」

涙を押さえ切れずに出て行く慶子でした。
高畑さんのキャラが良かった~。面白かった~♪

乃里子の妊娠は嘘だったのに、
サワに戻らずサヤに納まる裕一郎。
戻らないにしても、離婚して別の道を行くとかね、
乃里子にも父親にも頭が上がらない感じって何?
そこにサプライズはないのか。
母親の借金肩代わりとかないのかヾ(゚∇゚*)ムカシカ!
お寿司あ~ん♡って何だ~(ノ゚ο゚)ノ


何やかんや…
『金八』シリーズが過ってしまって、
最終回をどんなまとめ方にするつもりだ(笑)

別荘の寝込みを襲う乃里子たち。
引き裂かれる2人をスローモシーョンでBGM…
どうしても、腐ったミカンが~(ノ゚ο゚)ノ

性同一性障害を演じた上戸ちゃん。
その母親・りりィさんまで。
ニアミスの2人は、
裏でどんな挨拶を交わしたんだろう。。。とかさ。

本音を語れるのは、いつの時代も放送室(笑)
呆れるより懐かしい♪
校内放送は歩道の紗和にも聴こえてる。

鍵のかかった扉を叩き「開けなさい!」
どっちが腐った教師か。
生徒の心には通じた、裕一郎の本気。

「君たちに、お願いしたいことがあります。
 一つの生き物としてこの世に生を受けた以上、
 将来、誰かを、真剣に愛して下さい。
 誰かを愛すると、見慣れた景色が、
 いつもと全然違って見えます。
 自分以外の、人間の幸せを願う、
 そんな大きな喜びを知ります。
 …
 ヒトにとって、愛情は、特別な存在です。
 先生も、ある人に出会い、
 愛し、別れることによって、その喜びを知りました。
 ただ会って抱き合う。
 それだけが、愛の営みではない。
 そんな風に先生思います。
 
 たとえ離れ離れになっても、相手の幸せを願い続ける。
 それこそが、心を持った、ホモサピエンス、
 人間と言う生物の、愛なんだと。
 だから君たちには、いつか、誰かを真剣に愛して欲しい。
 そう願っています。
 途中で去ることを、謝ります。
 ごめんなさい。
 そして、ありがとう。
 さようなら」

ホモサピエンスに食いつくざんす(笑)
校長先生も(*゚0゚)ホモ…
じゃなくて戸籍の上では女性。

「ホントに、男は幾つになっても青臭いなぁ。
 だから私は、大人の女が好きだ」

ここでまさかのカミングアウトなのかー(*゚0゚)コーチョー

 注) ホモサピエンスとはヒト(いわゆる人間)のことです


ベランダで、靴の紐に火をつける紗和。
それをゴミ箱に放り投げ、思うのです。

〈あの日見た火事は、
 不倫の清算のためじゃなかったのだと思いました。
 自らの家に火をつけた奥さんは、
 許されない恋を断ち切りたかったのではないでしょうか。
 罪を犯して捕らわれれば、
 会いたいと思っても、会えないから〉

燃え広がる炎を見て、視聴者は思ったのです。
一軒家じゃねーんだぞ!


ご近所さんの放火事件。
あの頃は今の自分を想像するどころか、
淫らで薄汚く非常識、
自分には一生縁のないもの言うとりましたで~。

どんなことも、
その身にならないと分からないってね。
それでも気づけないヒトは、
人としてどうなんだって話ですよヾ(゚∇゚*)ヒーロー

全ての元凶は…
裕一郎の教え子が駐車場でトラブらなければ、
始まらなかった?
紗和が万引きした時から始まってたのか。
神様の悪戯。。。


警察で聴取の紗和。
万引きの罪よりも、放火の罪よりも重い罪…

「私が火をつけました」

「…お帰り下さい」

「どうしてですか?
 私は放火をしたんです」

「掃除中の失火だったと、
 ご主人が仰ってるんです。
 ボヤで済んで良かった。
 ご主人が消し止めてくれたお陰ですね」

「違います。
 夫は私をかばってるんです」

「奥さん。
 今回のことは、法律では裁けません。
 刑にならない罪は、
 自分で償なわなければならないんですよ」

大岡裁き!刑事さん(」゚ロ゚)」カッケー


紗和の体調を心配しながら、
別れを切り出す俊介の優しさに泣けてしまった。
自分にとっての優しさって何ざんしょ?
この人じゃないって知ってしまったら、
もうムリ。

「ママ、離婚、しよう。
 僕はママと、穏やかに、無理することなく
 生きて行きたかった。
 それが結婚だと思ってた。
 でも、ママが僕に求めてたものは違ったんだな。
 ママはもっと。。。
 紗和」

「。。。」

「悲しいよな~。
 何で一番そばに居る人の気持ちが、
 分からないんだろなぁ。
 …
 遅いよな。。。」


加藤も子供には弱かったですね~。
子供みたいな脳でも分かる(笑)

「帰れ。
 これが審判の結果だよ。
 帰るんだ。
 一人の女を、不幸にしたと思いながら、
 生きたくない。
 それでもいじゃないかと割り切れるほど、
 強くないんだ。子供だからな。
 利佳子」

「ん?」

「帰れ。
 家に帰って、母親に戻るんだ。
 さよなら。
 お前が好きだよ」

「何言っちゃってるの。
 あなたなんて遊びよ」

智也との殴り合いで、
自分に決着をつけた加藤。
右手の神経を損傷したのも、
本気の覚悟があったから。

何事もなかったように家庭に戻った利佳子。
旦那の仕打ちに耐えるぐらい何てことは無くても、
その罰を受ける時が来~る。
娘の反抗期が来~る。
ぐ~の根も出ない時がきっと来る~。
そして、
親の因果が子に報う。
こんな辛くて苦しいことはないぞなもしー。

利佳子なら 喉元過ぎれば うずきそう♡

学んだしねヾ(゚∇゚*)オイ

「私たち、また誰かを好きになること、
 あるのかしらねん」

どの口がまだ言う(︶。︶✽)

今度こそ バレないように 上手くやる♡


続編は、ないよ(笑)


人気ブログランキングへにほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ応援ありがとうございます。

この記事へのトラックバックURL

http://manamanawatching.mediacat-blog.jp/t103365
この記事へのトラックバック
北野(斎藤工)は無事、みんなに想いを伝えて、紗和(上戸彩)の待つ貸別荘に戻ってきたものの、関係者が全員、押しかけてきて、大修羅場の大乱闘。結局、乃里子(伊藤歩)の妊娠は、...
昼顔~平日午後3時の恋人たち~ 最終回「罪から始まった恋完結…妻が選ぶのは夫か恋人か」【のほほん便り】at 2014年09月26日 17:11
第11話 あらすじ

大乱闘あり修羅場あり・・・
なんだかなーな結末になったわけですが・・・・
続編フラグでしょうかね\(^o^)/

結局は乃里子さんの妊娠も嘘だったわけで。。。
一...
昼顔 〜平日午後3時の恋人たち〜 第11話(最終回)【なんでもあり〜な日記(カープ中心?)】at 2014年09月26日 18:19
   いいえ 1つだけ変わりました。    1人で靴の紐を結べるようになったので
人妻蝶の炎、新たな束縛の快楽へ~『昼顔』最終回【テンメイのRUN&BIKE】at 2014年09月27日 03:01
ブログ的にはレギュラー・レビューがすべて最終回を迎え・・・夏と秋の谷間に突入したわけだが。 夏ドラマのフィナーレを飾るのは・・・「昼顔」である。 不倫でいっぱいの2014年夏ドラ...
二人の不倫は終わったのね・・・とりあえず(上戸彩)【キッドのブログinココログ】at 2014年09月27日 16:54
乃里子の妊娠は、やっぱり嘘でしたか…(^_^;)
しかも最初の方であっさり告白してたので、拍子抜け。笑
で、北野は紗和のところへちゃんと帰ってるし、どないなってるねん?
…と思いき...
「昼顔~平日午後3時の恋人たち~」 最終話【ドラマ de りんりん】at 2014年09月29日 22:15
この記事へのコメント
初めまして。一軒家じゃねーし、ってとこ大笑いでした。

また他の記事も読ませて下さい。
Posted by みど at 2014年09月27日 21:55
★みどさん

初めまして~。
コメントありがとうございます。

〉一軒家じゃねーんだぞ!
みどさんもそう思ったのね(笑)

秋ドラマも楽しみましょう♪
またどうぞ~(^^)v
Posted by manamana at 2014年09月27日 23:27
mana様、おはようございます。

奥さん・・・俺のマグマの噴火・・・鎮めてくれないか。

などと浮かれたコメントしようと思っていたら
御嶽山噴火でございます。
岐阜県はさみとはいえ
近県なのでご注意くだされませ~。

不倫と浮気の間にも小川が流れているような気がします。

「ママとか奥さんとかじゃなく・・・名前で呼ばれたい」

そういう個人主義の発露が
主題になっていて・・・
ちょっと固い感じもしますな。

下衆な悪魔としては・・・
「奥さん・・・でへへ」
と人妻の貞操を奪う醍醐味、
人妻は他人に奪われる快感が
減じるのではないかとと思うのでございますね。

まあ・・・あくまで邪な視点です。

結局、男は飼われることに慣れ
女はミスター・グッド・バーを求めて彷徨いだす・・・。

そんな不毛な決着でしたな。

ま・・・すべてはケースバイケース。
男と女はすれ違いですな。

なにしろ・・・快感は一瞬。
後悔は一生ですからねえ。

まあ・・・いくらでもやりなおせる時代・・・。
同じ人とやり直すのか違う人とやり直すのか
それぞれの愛を求めていきやがれ・・・でございます。

あとはのとなれやまとなれですからな~。
Posted by キッド at 2014年09月28日 08:38
★キッドさん

こんにちは~。

俺のマグマ…このタイミングに、
上手すぎても笑えないじゃん。

木曽~の~御岳山は~なんじゃらほい!
噴火するんかぃ。
7年前のことは記憶にありません。
キャンプに行ったのもその前…

生還者の言葉「生きて帰れないと思った」って、
まさにこう言うことなんだろうと、
想像して怖かった~。
軽トラ大の石が降って来るなんて~(*゚0゚)

神の噴火でしょうか(-人-)
罪と罰。
やっぱり平等とは思えないな~。

痛い目に遭う人と、
よろしくやっちゃってる人…

生まれ持った運?(。ˇε ˇ。)フウン?

紗和が神様に謝ってましたもん。
「またいつか、
 私はあなたを怒らせるかも知れません」って。

裕一郎じゃなくても良かったんかぃ。
可愛い顔した雌豹だ!

純愛を見せたかった訳じゃない。
あ、純愛は男性陣か。
自分でも気づかなかった、
別の自分の大胆さを知る女ども…
それは、あなたにも、あなたにも、
あなたにも起こり得るのですΨ(`∀´)Ψ

主婦にはそんな欲求があるんですかねぇ。
夫とは上手く行ってる、つもりでも。
知らぬは夫バカりなり。

最終回はもうなんじゃらほいでしたが、
そんな女心は楽しませて貰いました~。
何より、
文句なしに書き易い(笑)

>女はミスター・グッド・バーを求めて彷徨いだす・・・。
すべてはそこなのか(≧∇≦)ノ彡バンバン!

「快感は一瞬。後悔は一生」
座右の銘にしようφ(.. )メモメモヾ(゚∇゚*)バカチンガー

今期も楽しかったです。
キッドさん、ありがとうございました♪
Posted by manamana at 2014年09月28日 16:08
上の画像に書かれている文字を入力して下さい