2014年09月16日

『HERO』 第10話

カトパンに握手を求めるって~ヽ(*'0'*)ツ ヾ(゚∇゚*)ソコ?
どっちが「あざーっす♡」嬉しいんだ(笑)


現職大臣と建設会社の
贈収賄事件と通り魔事件の冤罪疑惑。
ラスト前でこう見せて来ましたかぁ。
予告の裁判シーンに、映画版を思い出したり…

事件に大きいも小さいもない。
でも真実が正しいとは限らないよね~、
って世の中に慣れてしまった人々に、
もう一度よ~く考えてみて?
って言われてる気がして考える…

お金じゃなくてさ、
自分の身内、家族、子供だったらどうなのか。

お医者さんは本当に「最善を尽くしました」か?
監視官の検死は「まぁいっか」じゃない?
検事さんは冤罪を「今更もういいじゃん」と思う?

親身になるって言葉、
親の身になれってそのままですね~。

落書き事件のせいで、
小学校を転校させられる身にもなってよ┐(´-`)┌
全ては母の吐いた一言、蒔いた種。

馬鹿息子を救いたいのも親馬鹿で、
有名人とか代議士とか巨匠とか、
お金があるほど親馬鹿で…

ひがみ根性か(笑)

金さえあれば出来ちゃう世の中が不公平。
生まれた時から決まってる。

正義感。。。
ドラマだとは思いながらも反省しつつ、
今更…ヾ(゚∇゚*)オイ


ニュースで見る冤罪は、
家族や弁護士が頑張ってくれたように思うんですけど、
検事が過去の冤罪を蒸し返すって、
現実は有り得ないでしょ。
上が許さないでしょ。
どんな職種も不祥事は隠したいのが人情。
そして別の誰かが責任を取ってお辞めになるのが実情。

特捜部での仕事を見せられ、
小さな証拠を拾うか捨てるかで、
人間一人の人生が変わってしまうことが恐ろしかった。
もう毎度のことって感じに捨てられてましたもんね。
拾うと怒られてましたもんね。
調書にサインすれば終わり。
さっさと押してって事務作業。

江上検事(勝村政信)が胃潰瘍になったことで、
本当はいい人だってことが分かる(ノ∇≦*)イタイタイタイタイタイ

薬を探すマスターにゴリラって、
言うよね~(ノ∇≦*)イタイタイタイタイタイ

久利生とはライバルではありません(笑)
特捜部のエースがなんぼのもんじゃい。
控えのゴールキーパーはやりまっせ~!

あの田村麻呂も、お出掛け麻呂になってしまう。
久利生と居ると、
忘れていた正義感を呼び起こすのだー(ノ゚ο゚)ノ オマカセアレー!

田村&遠藤もナイスコンビに♪
検事と事務官も同じ気持ちじゃないと、
いい仕事はできないですね。

宇野検事もガンバ!
末次さん、もうちょっとの我慢(笑)

麻木もいつの間にか、久利生っぽい…

「現職大臣の収賄疑惑だぞ?
 そんなどうでもいいことで
 捜査を止める気か?」 押坂(手塚とおる)

「どうでもいいこと?」 久利生

「お前何年検事やってんだ?
 若造じゃあるまいし、
 特捜の経験がなくても
 そのぐらいのことは分かるだろ!」 押坂

「いや。分かりま」 久利生

「分かりません。
 自分に都合のいい材料だけを集めて、
 そんなのルール違反じゃないですか。
 
 真実を追求して犯罪者を罰するのが
 検事の仕事でしょ!?
 だからそのバッジを
 着けてるんじゃないんですか」 麻木

「事務官のくせに偉そうなことを言うな。
 お前みたいな小娘に
 捜査の何が分かるんだ?」 押坂

「こいつの言う通りでしょう。
 さっきどうでもいいことって仰いましたけど。
 そんなどうでもいいことで
 止まっちゃうような捜査は
 最初っから無理があるんじゃないんすか?
 この映像見つかっちゃったんだから、
 桂川さんが無関係なのはもう明らかですよね?
 なのに調書にサインさせろって言うんだったらそれ、
 法を犯すことになりますよ?
 特捜ってそう言うこと平気でやるんすか?」 久利生

「誰が車を運転してたかなんて
 ゴミみたいな
 小っちゃなピースなんだよ」 調書を破る押坂

「でもそこが埋まんなかったら
 パズル完成しませんよ。
 運転手はうちらが捜します」 久利生

「俺たちで見つける。。。お前は、クビだ」 押坂

現職特捜部の皆さんは、
どんな思いで視聴してるんだろう…
忙しくて見られない?
そりゃ良かった(^。^;)ホッヾ(゚∇゚*)オイ


収賄から通り魔事件、そこに絡む元検事・国分(井上順)。
退職して14年経っても、
気が休まる日はなかったんじゃ?

検察の重大なミス、冤罪を暴く正義と勇気…

勢いで決められることじゃない。
一晩みんなが考えた…

ここで久利生のクビ報告を入れて来たところが、
ウマイですね~。
久利生を庇う麻木。。。絶対悪くないもん! 

「久利生さんは間違ってません!
 私たちの仕事は、
 特捜部の顔色を伺うことじゃないでしょ?」 麻木

「いいって」 久利生

「嘘の調書にどうしてサインをさせられるんですか?
 久利生さんは検事として、
 正しいことをしたと思ってます」 麻木

「そう言うことなのか?久利生」 川尻

「いや、嫌われたらマズイんだろうなとかこう、
 周りの人と上手くやらなきゃなって言うのは、
 いや、俺ん中にも一応ありますよ、そう言うの。
 でも、事件に関わってる人にしてみたら
 そう言うの全然、関係なくないっすか?
 いや、事件の当事者は人生懸かってるんですよ?
 いや、下手したら命懸かってるし。
 嘘つけないでしょ~俺たち検察なんだから。
 やっぱ事件には真っ正面に
 向き合って行かないと駄目でしょ?」 久利生

みんなの思いが一つになった。
川尻部長の決断は…

「。。。起訴しよう。
 とことん真実を追い求めるのが我々の仕事だ」

チーム城西支部かっけー(ノ゚ο゚)ノ


疑いを掛けられた時、
証拠がないと怖いのねん。
これから一人で行動する時は、
銅像にだって声を掛けとこう!
「どうぞ~」って…

お後がよろしいようで~(ノ*´▽)ノアハハハハ

 最終回へ


人気ブログランキングへにほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ応援ありがとうございます。

この記事へのトラックバックURL

http://manamanawatching.mediacat-blog.jp/t103143
この記事へのトラックバック
久利生公平(木村拓哉)と麻木千佳(北川景子)は、江上達夫(勝村政信)に頼まれ、東京地検特捜部のサポートに行くのですが、政治家の贈収賄事件を調べるため、人手不足になっていた...
HERO(2014)「最終章突入・暴かれる真実の代償…城西支部最後の事件」【のほほん便り】at 2014年09月16日 15:50
一石を投じるのは水面である。 一石を投じるのは良いことなのか・・・悪いことなのか。 投げられた石は沈んでいく。 水面下で何が起こるのか・・・予想もつかない。 運悪く直撃を食ら...
こんなことしかできないけれど一石を投じたら波紋が世界に広がりますように(木村拓哉)【キッドのブログinココログ】at 2014年09月16日 16:03
『最終章突入 暴かれる真実の代償…城西支部最後の事件』
HERO #10【ぐ~たらにっき】at 2014年09月16日 20:02
東京地検特捜部の応援を命じられる久利生@木村拓哉と麻木@北川景子
犯行を決めつける特捜部のやり方に久利生は疑問を感じる。
一方、城西支部では通り魔事件の取り調べをしていた田...
HERO第10話(9.15)【まっつーのTV観覧日誌(*´д`*)】at 2014年09月17日 02:57
キムタク「HERO」第10話
暴かれる真実の代償…城西支部最後の事件

「HERO」って、テンポの良い会話がベースにあって全体の雰囲気が楽しいのだけど、エピソード全体を拾って感想を書く...
キムタク「HERO」第10話★久利生が麻木(北川景子)に…【世事熟視〜コソダチP】at 2014年09月17日 11:03
久利生(木村拓哉)と千佳(北川景子)は、東京地検特捜部の江上(勝村政信)に呼ばれて、現職大臣と建設会社の贈収賄疑惑を捜査する特捜部のサポートをすることになります。

千佳...
HERO 2014 第10話【ぷち丸くんの日常日記】at 2014年09月17日 11:29
特捜部から、応援の要請が来た。川尻は、久利生を指名した。
江上が特捜にいて、仕事は、政友党の橋場正太郎に収賄の容疑がかかった。大手ゼネコンの額田建設から数回にわった1億円...
《HERO(フジテレビ系)》✩10【まぁ、お茶でも】at 2014年09月18日 19:01
  久利生さんは間違ってません。   私たちの仕事は、特捜部の顔色をうかがうこと
事件と人生、真正面に向きあうとは~『HERO 2』第10話【テンメイのRUN&BIKE】at 2014年09月19日 00:43
上の画像に書かれている文字を入力して下さい