2014年09月18日

自分の株を下げる話し方

そんな自分にドキッとしながらも、
思い浮かぶ…

あの人、この人、お客様。

仕事より疲れるもん(。ˇε ˇ。)ヾ(゚∇゚*)オイ

あ、それも仕事だったこと、
ちょいちょい忘れる~(ノ*´▽)ノバッカジャナイノ~


1. 話し方に抑揚がない

2. 前置きが長い

3. 表情が常に一定

4. 聞き手をイラつかせる小さな声

5. 相槌が上の空

6. 話すスピードが速すぎる

7. 自分の話をしない人は信頼されない

8. 愚痴や不満が多い

9. 相手によって態度を変える

10. 「まず否定」はNG
                  【話し方10選】


”意識”することを忘れなきゃできる、はず(笑)


『女性の品格』も買って安心するタイプなんですけど…

Yさん、借りた本返して~(ノ゚ο゚)ノ

読み返したところで、
感動するのはその時だけ。

進歩しないからいいけどさ…


愚痴や不満、からの否定。
しかも早口(笑)

”意識”飛ばすの得意(ノ∇≦*)ヾ(゚∇゚*)オイ


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この記事へのコメント
何かの押し売りみたいな電話がかかってきて なかなか本題に行かないから いらっとして
「何が言いたいのか要点か結論を先に言ってくれませんか」と言ったら
電話口の向こうで絶句していました

マニュアル見ながら マニュアル通りに話していたから
想定外のことを言われて困ったようです

「言いたいこともまとめられないほど頭が悪い人間のオススメに乗るほど暇じゃないから切りますね」と言って電話を切りました


私には品格もこらえ性もありません^^;


無駄に前置きが長すぎると聞く方は疲れますねー


と無理やり?!こじつけておこう(笑)
Posted by 夢見 at 2014年09月18日 17:40
★夢見さん

相手がこちらの電話番号を知ってると思うと、
あまり強気にも出られないですしね~。
「いつもお世話になってます」から始まる勧誘電話が腹立たしい。
中々本題に入らないですしね~。
私は内容を聞く前に「要りません」って切っちゃうんですけど、
うちの母親が言うには、
「まだ何も説明してませんって怒られた」って。
断るにも「うちは結構です。すみませんね~」って謝ってるし。
「結構です」はダメだよって言っても、
お人よし本能が言わせないらしい(笑)
オレオレ詐欺に遭うタイプ。

>無駄に前置きが長すぎると聞く方は疲れますねー
あれだけ待って、オチはないんかぃ。
あれだけ待って、それかぃ。
どう転んでも前置きに重要性なし。短めに(-人-)オネガイ
もちろん、自分もね(ノ∇≦*)キヲツケヨー
Posted by manamana at 2014年09月20日 10:20
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