2014年07月28日

『27時間テレビ』 森君の手紙

総合司会と言っても、SMAP祭りでしたもんね~。
これまでの27時間テレビって全部観たことないですけど、
生放送のダラダラ感もなく、
最後まで見事に魅せてくれました!
贅沢な時間を味わえた…テレビの力。
ホント最高でした♪

武器はテレビ。
楽しくなければ、テレビじゃない!

8時2分には視聴率最高の23.8%だったそうで、
官兵衛敗れたり。


選曲された順番も見事だな~って…
登場から鳥肌のLIVE感!

1. Battery(2013)
2. Top Of The World(2014)
3. Mistake!(2013)
4. SHAKE(1996)
5. ダイナマイト(1997)
6. $10(1993)
7. KANSHAして(1995)
8. 青いイナズマ(1996)
9. 夜空ノムコウ(1998)
10. Hey Hey おおきに毎度あり(1994)
11. Moment(2012)
12. A Song For Your Love(2003)
13. がんばりましょう(1994)
14. オリジナルスマイル(1994)
15. 世界に一つだけの花(2003)
16. This is love(2010)
17. STAY(2006)
18. らいおんハート(2000)
19. さかさまの空(2012)
20. gift(2012)
21. SUMMER GATE(2003)
22. BANG!BANG!バカンス(2005)
23. Joy!!(2013)
24. ありがとう(2006)
25. CRAZY FIVE(2012)
26. BEST FRIEND(1992)
27. Can’t Stop!!―LOVING―(1991)


つ~よしく~ん~の涙に貰い泣き(・・、)
からの森くんの手紙まで涙腺は緩みっ放し。
だから歩かせたのねぇ…


《SMAPのみんなへ 森且行

 5人で27時間テレビをやると聞いた時
 すごいなって思いました。
 今頃ライブが終わってクタクタになってるんじゃないかな。
 ボクがSMAPをやめてから18年が経ちました。
 あのとき、あんな無茶なことを言ったのに
 受け入れてくれて暖かく送り出してくれたみんなに
 本当に感謝しています。

 スマスマで最後の撮影をして
 みんなで四谷の焼肉屋で乾杯して
 明け方外に出て
 全員でカメラに向けてお尻出して写真撮ったよね。
 強烈に覚えています。
 あれが6人で最後のSMAP。

 慎吾へ

 初めて会ったとき、慎吾はすっごい子供で
 本当の弟みたいで。
 生意気だなと思う時期もあったけど、
 ずっとかわいかった。
 でも、あんなやんちゃでかわいかった慎吾が
 今、テレビで見ると堂々として頼もしいよ。
 すごいな、慎吾。

 剛へ。

 剛とは帰る方向がいつも一緒で、一番話したかもな。
 一緒に電車で帰る時も、
 剛がバクテン出来るのうらやましくて、
 ホームで何度もバク中やらせたりしてたよな。
 あ、俺、SMAPやめてから唯一見た映画。
 剛の「バラッド」。良かったよ。
 それと、バイク乗り始めたんだってな。
 趣味としてはいいけど、絶対安全運転。
 気をつけてな。

 吾郎ちゃん。

 俺がSMAPやめて、養成所に入る前日。
 みんなが俺の家に集まって、
 バリカンで頭を刈ってくれたんだよね。
 吾郎ちゃん以外。
 そういうところが吾郎ちゃんらしくて、すごく好き。
 中居君、木村君と剛と慎吾に挟まれて、
 昔だったら俺も吾郎ちゃんと同じところにいたんだけど、
 真ん中にいるって大変だと思う。
 だけど吾郎ちゃんがいるから、
 SMAPはSMAPでいられると思うよ。
 これからも吾郎ちゃんらしくね。

 木村くん。

 木村君はね、メンバーの中で遊んだ回数が一番多いかも。
 木村君は、最初に会った時から格好良くて、
 一緒に遊んでても格好良くて、仕事してても格好良くて。
 あの時から今でもずっとずっと格好いい。
 すごいよ。
 辞めたら、怖い存在になってほしいと言ってくれた言葉、
 忘れないよ。

 中居君。

 中居君には一番いろんなことを教わって
 そして一番迷惑をかけた。
 辞めると決めてからずっと心配してくれて
 ずっと面倒みてくれて。
 ありがとう。
 記者会見も一緒に出てくれてありがとう。
 辞める最後の最後まで
 リーダーとして面倒見てくれてありがとう。
 スマスマの5人旅、見たよ。
 カラオケで最後にベストフレンド歌ってくれて、
 泣いてくれてありがとう。
 本当にありがとう。感謝しています。
 SMAP。
 僕の友達は5人以外にいません。
 
 SMAP最高。  森且行 》


5人旅のカラオケで号泣だった中居くんを思い出しますね~。
手紙のBGMも『BEST FRIEND』なんだもん(・・、)

あの時よりも長く一緒に居た今回で、
SMAPはまた一つになれた気がする。
そんな彼らを見て、
ファンが増えた気がする~。

27時間分が小分けに録画されてるのはありがたい♪
早く全部見たいのだ~ε=ε=ε=( ^o^)/


人気ブログランキングへにほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ応援ありがとうございます。

この記事へのトラックバックURL

http://manamanawatching.mediacat-blog.jp/t102025
この記事へのコメント
半分くらいは曲知ってましたからね、私は何気なく見ていたのに、途中から引き込まれてプロ根性を見せつけられてしまい感動しました。
あっ、そうか・・・それで歩かせたんだね。(もちろんそれはSMAPのメンバーも歩かされることは始めから知っていたはずですけどね)。
Posted by senchansenchan at 2014年07月30日 23:42
★senchan

やっと、めざまし温泉まで来たよ~。どうしても、
いきなりそこ!って飛ばせないのだよ~。
グランドフィナーレまでのんびりと楽しませて貰います♪
サザエさんまで、見ちゃうのでございま~す(笑)

ファンじゃない大勢の人の「感動した!」って言葉にも嬉しくなる。
局の商業的な部分が見えちゃうのも「テレビの力」な訳だし、
彼らだったからこその結果が出せたと思うと、
「SMAPの力」を見せて貰えたことに感謝しちゃう。
来年もお願いできないかしらん(ノ∇≦*)
Posted by manamana at 2014年08月01日 16:39
上の画像に書かれている文字を入力して下さい