2014年07月29日

『HERO』 第3話

どうしてドラマって、
食べる寸前もしくは食べてる最中に呼び出されるんですかね。
もう何て日だ!
味わえない消化不良(笑)

事務官を入れ替えてみて気づいた相手の良さや、
被害者遺族の気持ち、
覚せい剤所持・使用罪の処分が、
現実に甘いことへの警告など。
お一人様から田村&馬場の確執まで、
色んな小ネタも織り交ぜながら繋げて見せるなんて、
今回も視聴者に訴えて来ましたね~。
キャラを上手く魅せて来るバランスもお見事。

こひさん、マジで~♪
何て日だ!
やっしー最高だo(≧∇≦)o

田村検事と遠藤事務官の一歩前進。
頭を下げることに、頭が下がる思いにしてくれる、
ベタながら上手い見せ方♪

久利生検事が特にどうかしたいってことではなく、
「ちゃんと向き合う」姿勢を見て変わって行く周囲を見るのが、
心地良いんですよね~。
犯人探しやマニュアル通りの事務処理で終わらない、
他とは違う人間ドラマがここにある(笑)


被疑者死亡につき不起訴。
裁判も開かれないと聞いた、
被害者の父・長谷川誠一(前田吟)の行動。

「そんなことは分かってるんですよ、私だって。
 でもね、残念悔しいだけでは終われないんですよ、俺たちゃぁ」

遺族は、知りたいんです。
納得し受け入れて、前に向いて生きて行ける。
うやむやのままでは死んだ者も浮かばれない、
残された者は気持ちの整理もできない。。。


「ちょっとつまずいただけよ。
 もう覚せい剤なんか絶対やりません。
 こんな失敗はもう忘れて、
 人生やり直します」 涼子(西原亜希)

罪を認めて反省すれば文句なしの事務的処理で終了。
のはずが久利生はここが違う。

「だから反省してるって言ってるじゃないですか」 涼子

「甘く見ない方がいいですよ。
 今までもそういう方たちたくさんいらっしゃいましたけど。
 覚せい剤を断ち切るのってめちゃくちゃ大変なんですよ!
 強烈に中毒性のある薬物ですし。
 あなたが思ってるように
 簡単にはやめられないんじゃないですかね。
 まぁあなたは、ちょっとつまずいたって言ってますけど。
 あなたは大失敗やらかしちゃってんですよ。
 自分は大丈夫だって、すぐ立ち直れるって
 強がってる場合じゃないんですよ。
 まぁ初犯ですし、反省もされてますから。
 まぁ裁判では執行猶予がつくと思いますけど。
 でもお願いします。
 気ぃ緩めないで下さい。
 あなたには、
 心から心配してくれる人たちがたくさん居るんです。

 そのことだけは絶対に忘れちゃ駄目なんです。
 お願いします。
 川邊さん。お願いします」 久利生

「はい」 涙を流す涼子

自ら反省するって、
こういうことなんだなって。。。


そして誠一から逃げていた田村も…
事件の内容を遺族に説明し、謝罪した。

「でも一つだけお尋ねしたい。
 佐伯のその最後の供述は、
 真実だったと断言できますか?
 。。。田村さん」 誠一

「。。。」 田村

「できます。
 僕は、ずっと取り調べを見ていました。
 佐伯は、田村検事にはごまかしが利かないと諦めたんです。
 だから、自分の罪を告白したんです」 遠藤

「。。。私は確信しています。
 あの供述は真実です」 田村

「そうですか。
 ありがとうございました」 誠一


お馴染みのBGMが流れた瞬間、
胸が熱くなりながらスーッとする。。。

少しでも田村麻呂に良心があるなら、
元カノにも謝って!
そして元カノ馬場ちゃんは、
ハンカチ汚したことマスターに謝って(笑)

久利生の行動を思い出しながら、
笑顔で海老天を頬張る麻木に、
全てが消化されてウルウルしちゃうんですけどー(ノ゚ο゚)ノ
超気持ちぃ!

次回は、京都地検から美鈴(大塚寧々)がやって来るの巻!
超楽しみぃ♪

 第4話へ


人気ブログランキングへにほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ応援ありがとうございます。

この記事へのトラックバックURL

http://manamanawatching.mediacat-blog.jp/t102044
この記事へのトラックバック
キムタク「HERO」第3話
真実の行方・コンビ解消の危機!?
絶対に謝らない検事

今回も15分拡大。
面白かったですか? こんなものなのかな?
−◆−
覚醒剤使用・所持容疑のキャビ...
キムタク「HERO」第3話★覚醒剤容疑者・西原亜希に道徳教育【世事熟視〜コソダチP】at 2014年07月29日 14:00
そして元通り…ε-(´▽`) ホッ
なんとな〜く、それぞれ不満があったり、しっくりきてなかった検事と事務官の組み合わせ。
希望通りのシャッフルではなかったせいか、結局は元通り・・...
HERO 第3話:真実の行方・コンビ解消の危機!?絶対に謝らない検事【あるがまま・・・】at 2014年07月29日 14:28
一日は24時間である。 ぐっすり眠れば8時間で残り16時間。 9時から5時まで働けば8時間。 つまり、平日は残り8時間である。 それがいわゆるプライベートタイムである。 残業7時間で15時...
君が誰に微笑みかけてもいいさ、だけど私がここにいることをどうか忘れないで(木村拓哉)【キッドのブログinココログ】at 2014年07月29日 23:19
週末からあおられまくりで、時間がない。今回はもう、スッチーでもフライト・ アテン
新・創世記、「Let there be surf」(波あれ)~『HERO 2』第3話【テンメイのRUN&BIKE】at 2014年07月29日 23:48
今回は、職場の席替え、というか、シャッフル企画が新鮮だったかな? だけど、最後には、久利生公平(木村拓哉)の「(相手と)ちゃんと向き合ってる姿勢」に感化され、元に戻るなる...
HERO「真実の行方・コンビ解消の危機!?絶対に謝らない検事」【のほほん便り】at 2014年07月30日 16:58
上の画像に書かれている文字を入力して下さい