2014年07月01日

『超高速!参勤交代』 ナイスタイトル

超高速!
これだけでそそるじゃないですか~o(≧∇≦)o

超あっと言う間の2時間でした♪













『青天の霹靂』リベンジ。
今度こそ、大笑いしたくて観に行ったんですが… 

後ろのカップルが大ウケのバカ笑いでした。
シ~ンとしてるよりいいか(笑)
あんなに大きな笑い声で「最高~!」って叫ぶ男子、
見たことない(ノ∇≦*)


脚本(アイデア)がいいだけに物足りなさを感じるのは、
コメディ色の濃さに期待してしまったからなのか…
もっと~訛っでもよがろうもん(≧∇≦)

ドラマを見過ぎてちょっと厳しい目になっちゃってる私?
欲張りになってダメですね~。
あのマジ笑い男子が羨ましかったぐらい(笑)

ネタバレあります。。。













8代将軍・徳川吉宗(市川猿之助)の時代なんですね~。
馴染みある暴れん坊将軍は分かり易い。

松平信祝(陣内孝則)があんなに悪党だったのか気になり、
実在するものの、人物像までは読めず。

大河で宇喜多直家を演じてた後だけに、陣内さんはもうそっち(笑)
『1リットルの涙』も『菊次郎とさき』も、
どちらの父親キャラも好きでしたわぁ('▽'*)。。oO

菊千代は出てるけどね(≧∇≦)ウッキー

三河吉田藩主時代はこの後なんですかねぇ…信祝。
磐城国(福島)湯長谷藩主・内藤政醇(佐々木蔵之介)に対し、
「田舎大名が!」と蔑視する悪老中ぶりを見ながら、
吉良上野介を思い出してました。
浅野内匠頭を「田舎者」扱いする有名なシーン。
地元三河吉良では悪者どころか、名君として名を残してますしね。

歴史をドラマで知る身としては、
作品のイメージで左右されちゃうんですよねぇ。
本を読め(笑)














上地雄輔くんも、時代劇が似合う男になりましたね~。
知念侑李くんもハマッてました。
弓使いもラストではナイスアイデアに使われててお見事。

それもこれも、
家臣一の智恵者である家老・相馬兼嗣を演じた、
西村雅彦さんの活躍のお陰(笑)

落ち武者亡霊風キャラ来たか!
実はそこがあっさりと終わってしまった吊橋のシーン。
あの西村さんを使ってもっと笑えたのにぃ。
てかもっと見ていたかっただけかo(≧∇≦)o


知恵袋あってこその忠義。
そこはきちっと見せてくれました。

まさにゴレンジャー(≧∇≦)ノ彡バンバン!

長~い大名行列に出くわした5人。
通り過ぎるのを頭を下げて待ってる暇はない。
さぁこの窮地をどう乗り切る…

『JIN』の咲を思い出しながら産婆を想像。
まさか妊婦にしちゃう?
ちゃうちゃう(笑)

えっさー!ほいさー!

着物を結び付けた棒を肩に担ぎ、ふんどし姿で走り抜ける5人!
それっぽく見える~。飛脚にしか見えない~(≧∇≦)ノ彡バンバン!
えっさー!ほいさー!

青のストライプシャツに黒ズボンで走ってたら…
佐川男子がイケメンに見える錯覚とか(︶。︶✽)ヾ(゚∇゚*)オイ


しかし現代にも通じるものがありますね。
パワハラも然り、仕える部下の使える活躍!
昔から続いて来てるんですね~。













山中の道案内人として雇われた、お父…
じゃない忍びの雲隠段蔵(伊原剛志)は、裏切れない訳です。

お父もおじいやん(石橋蓮司)も悪い人でねぇだよヾ(゚∇゚*)アン

お金も大事ですけど、
人の情が人の心を動かすのを見せられるのが心地良い。

しかし信祝が仕向けた刺客たちが弱い。
それでも忍びか。
あ、ゴレンジャーが強すぎたのか。

てな突っ込みしてたら途中で死んでます(笑)













道中の宿で運命的な出会いをする2人。
驚く家臣たちや、
そのまま江戸城まで連れて行く珍道中も見もの。

深田恭子ちゃんが女郎からお姫様になって見せるのも、
彼女だからこそなんでしょうね~。
あの変わりように突っ込めない。

松平輝貞(石橋蓮司)との対峙シーンも、
不思議な魅力でヤラれます♪


そうそう、もう1人気になってた琴姫。
あのセリフ回しは、やはり宝塚女優でしたかぁ。
元雪組トップ娘役の舞羽美海さんですってφ(.. )メモメモ
舞台『JIN』では咲役じゃないですか~。
何やかんや、わたし的に繋がってる…
産婆だけなのに(≧∇≦)ノ彡バンバン!

テレビをつけたら…
『ガリレオ』第7話、深キョンの回を再放送中ですよ~♪
運命だ!

何でも繋げたガ~ル♪(笑)



ピンチはチャンスなのだ!


人気ブログランキングへにほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ応援ありがとうございます。

この記事へのトラックバックURL

http://manamanawatching.mediacat-blog.jp/t101321
この記事へのトラックバック

このミッション、
インポッシブル(不可能)です!
製作年度 2014年
上映時間 119分
原作:脚本 土橋章宏
監督 本木克英
音楽 周防義和
主題歌 塩ノ谷早耶香『Like a flower』
出演 佐々木蔵之介/...
超高速!参勤交代【to Heart】at 2014年07月02日 05:41


公式HP

佐々木蔵之介が、江戸幕府から無理難題を突き付けられた弱小藩の藩主に扮する
時代劇コメディ。
第8代将軍・徳川吉宗が天下を治める時代。磐城国のわずか1万5000石の
弱小藩であ...
超高速!参勤交代/映画【あるがまま・・・】at 2014年07月02日 10:42
「超高速!参勤交代」は江戸時代徳川吉宗の時代に参勤交代を終えた大名が突然金山の不正を疑われ、5日で参勤交代しなければならなくなり金のない中江戸を目指すストーリーである ...
「超高速!参勤交代」藩の存続を掛けて参勤した先にみたこれまでの支援が自分の身を助けた決死の参勤交代【オールマイティにコメンテート】at 2014年07月13日 11:19
超高速参勤交代、超面白い!もっとガンガン箱数増やして公開されてもいいのに。出演者がみんな結構地味〜なのが原因か?確かに、佐々木蔵之介初主演の映画となれば、彼をトップに置い...
「超高速!参勤交代」【ここなつ映画レビュー】at 2014年07月25日 19:30
「5日以内に参勤せよ」
超高速!参勤交代 (らくらく本)土橋 章宏 講談社 by G-Tools

「超高速!参勤交代」【三毛猫《sannkeneko》の飼い主の日常】at 2014年08月19日 11:26
発想が斬新な楽しい、時代劇コメディでした原作は、「のぼうの城」等、秀逸なオリジナル脚本を輩出する城戸賞を2011年受賞作品、なのだそうお人よしだが民に愛されるトラウマ持ちの殿...
超高速!参勤交代【のほほん便り】at 2015年09月09日 07:11
上の画像に書かれている文字を入力して下さい