2014年06月29日

2014春ドラマ総評

一週間バランスよく組めないもんですかねぇヾ(゚∇゚*)コノミカ
書く身としてはツライ木曜日でしたが…
ん?
3本が火・木・土に分散してたとしたら(*゚0゚)オーマイガー
もっと大変なことになるとこでしたよっと。
捨てる勇気を与えてくれることにも感謝しよう(笑)

面白れぇドラマは一日でまとめてくりょう♪ヾ(゚∇゚*)ドッチヤネン

------------------------------------------------------
『BORDER』  最終回視聴率 14.4%

余韻と言うより、久しぶりの放心状態を味わいましたね~。
あのラストにはヤラレました。
本当の悪とは何なのかを現実的に問いながらドラマで見せられる。
最後まで引きずり込ませる手腕を見せた金城さんのまたファンに♪
『SP』以上の展開を見せてくれたと思うんですけど、
続編・映画化は考えてないはずはないでしょうしねぇ。
境界線の先は見たくないと思いながらも、
越えてしまった先に答えがあるのなら、
知りたい気もしないでもないけどさ(。ˇε ˇ。)ヾ(゚∇゚*)オイ

------------------------------------------------------
『続・最後から二番目の恋』  13.8% 

思い起こせば、楽しみだったと言うより…
「続」ってどうなんだろうと思いながら見始めたんですよねぇ。
拾い物の『BORDER』に入れ込み過ぎてたせいか、
録画を追うのが必死のやっとこせ~だったことが悔やまれますわ。
書かずに堪能すりゃいいものを…
書きたくなるのも岡田マジック(笑)
SPまで皆さん、お達者で~♪

------------------------------------------------------
『ルーズヴェルト・ゲーム』  17.6%

私の大好きな俳優の1人、
原田芳雄さんだったらどうだったかな~って青島会長を見てました。
野球部大道監督も見慣れた頃…
まさか『ぴったんこ~』からCMにまで登場するとは~。
半沢からの倍返しだ(笑)
そんなこんな邪心は取っ払ってくれた最終回。
何と言っても、香川さんの顔芸には完敗でしたよ~♪
「900度!」は香川さんのアドリブってo(≧∇≦)oサスガッスネ

------------------------------------------------------
『極悪がんぼ』  10.3%

打ち上げでオノマチちゃんが悔し涙を流してたそうですが、
彼女らしい演技で頑張ってたと思いますよ。
内容も面白かったですしね。ただ…
『カーネーション』再放送を見ながらの今、
どないもこないも糸子とお父ちゃんに見えてしまうがな~(笑)
当時はオノマチちゃん苦手でした~ヾ(゚∇゚*)コソコソカ

最終回ラストに見せた予告ワザもグッジョーブ♪
「がんぼじゃの~」って久利生検事の登場に、
夏ドラマのテンション上げ上げですヽ(*´∀`)ノゎぁぃ♪

-------------------------------------------------------
『花咲舞が黙ってない』  18.3%

お言葉を返すようですが…
大袈裟に見せ過ぎる悪支店長の連投にお腹一杯ぎみ。
あんな御曹司だからこそのめでたし高視聴率なんですね~。
ナイスキャスティングゥヾ(゚∇゚*)モメロ

------------------------------------------------------
『MOZU』  13.8%

2時間もので、いや4時間で見せてくれてたら、
『ダブルフェイス』のようなスピード感・ワクワク感で満たされたかも。
西島さんのキャラが最後まで馴染めなかったのはどうしてだろう…
喫煙に拘る必要ってあったんですかね。ヘビー過ぎに同情目線。
番宣の『ぴったんこカン・カン』を見なきゃ良かった~ヾ(゚∇゚*)ヤメロ

------------------------------------------------------
『弱くても勝てます』  8.9%

録画が溜まって行くのは、ストーリーがそそらないせい?
まだまだ最終回まで追いつけません、すいません。
しかしこのタイトルを今見ると…
W杯での日本に、これを見せて欲しかった。
ボクらは負けまっしぇん!ヾ(゚∇゚*)キンパチカ

------------------------------------------------------
『死神くん』  9.6%

ニノも大野君も好きなのにぃ、根気が…
最終回を見るのはいつでしょ、今でしょ!
古い!しかもちょっと古い(ノ∇≦*)チアキカ

------------------------------------------------------
『ビター・ブラッド』  11.7%

主役もメンバーも良かったので、捨てずに見てましたよ~。
爆破事件もドキドキヾ(゚∇゚*)ミガワリジゾーカ

------------------------------------------------------
『アリスの棘』  12.0%

復讐ものを見る根気がなくなり…
ながら見のあらすじを聞いて満足ヾ(*'-'*)オタッシャデ

-----------------------------------------------------

『サイレント・プア』  5.0% 
 
『ホワイト・ラボ』  6,8%

『ブラック・プレジデント』  7.8%

『SMOKING GUN』  6.7%

途中リタイア。

------------------------------------------------------
『ファースト・クラス』  10.3%

こんなドロドロものは怖くて1話も踏み出せず(笑)

------------------------------------------------------

地上波放送の『真夏の方程式』での吉高ちゃんを見て、
ストレートヘアを下ろし、黒いスーツに濃いメイクが違和感の今。
見るタイミングで作品自体のイメージが変わっちゃいますね。
どうしてあんなに泣けたんだろうって作品も、
テレビで観たらそうでもなかったとかありますしね~。
『容疑者Xの献身』はやっぱり泣けてしまったけど(・・、)

こちらでは『ガリレオ』再放送中です。
どうして『HERO』じゃないんだ!


「好奇心は人を成長させる最大のエネルギー源だ」 by湯川博士

エネルギーの夏なのだー!ヾ(゚∇゚*)バカボンボン
ファンキーに生きるのだー!(笑)


人気ブログランキングへにほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ応援ありがとうございます。

この記事へのトラックバックURL

http://manamanawatching.mediacat-blog.jp/t101266
この記事へのトラックバック

☆は視聴後の、あくまでも独断と偏見の私的満足度 視聴率は最終回の数字。

ビター・ブラッド 〜最悪で最強の親子刑事〜 ☆☆☆★
火)21:00〜21:54 <フジテレビ> 9.8 %
佐藤健/渡...
面白かった春ドラマ♪【to Heart】at 2014年07月02日 05:45
この記事へのコメント
「極悪がんぼ」 ドラマと氣志團の歌がうまくマッチしていたなと思います 
歌を聴くのも楽しみでした 

「かたにはめたろかー」このセリフが尾野真千子さん 板について味が出てきた頃に最終回でした 
個性的なメンバー揃いで それがゲストもぴたりとはまっててー良かったのですけれど 


「弱くても勝てます」最終回はさすがに良かったです 
 スペシャルがもしもあれば 見ると思います 


「ビターブラッド」及川さんの壊れ具合がー地でやってませんか(笑)と 楽しそうに演じておられました 



「アリスの棘」さすがは女優さん 「のだめー」とは全く別人でした上野樹里さん 
ああ美しくなられたなと幾度も思いました 


「ホワイトラボ」「スモーキングガン」どちらにも谷原章介さん 
二つとも最終回近くなるほど 人の和が良くなり 役割も分かってきて随分観やすくなりました 

前向きな終わり方で悪くなかったと思います 


「ファーストクラス」田畑智子さん佐々木希さんが味方となり 最初の編集長の本心がなんとなく分かってきてからは
かなりおさまりの良いドラマとなっていました 

ちなみ(沢尻エリカ)という異分子が放り込まれたことで 人間関係は好転し 

ちなみはまた新しい闘いの場所へ 

笑顔にくじけない肉食獣の心を隠した闘士が ちなみかも 



火曜日には稲垣吾郎さんの「Dr.検事モロハシ」が放送されますね
Posted by 夢見 at 2014年06月29日 21:04
manaさん 
『BORDER』
面白かったですね。最後まで目が離せませんでした。役者、脚本、
演出、力が入っていました。

『極悪がんぼ』は途中で止めかけたのですが・・見ました。
>どないもこないも糸子とお父ちゃんに見えてしまうがな~(笑)
「カーネーション」最後まで思い出していました。
最後に木村拓哉さんがさりげなく番宣していて「体感エレベータ」を
思い出し笑えました。

息子が「安堂ロイド」のような役をやればいいのに^^と
残念がっていました。二人共盛り上がりましたから~~♪
「演技がすごい、また見直したいから」と言ってました。
「教訓のススメ」を見ていたそうです。
Posted by orugann at 2014年07月01日 16:05
★夢見さん

昨日は、吾郎ちゃんじゃなきゃ見なかったかも~ヾ(゚∇゚*)オイ
医療ものはお腹いっぱい。
見ながら『救命病棟~』や『医龍』や『バチスタ~』が過りました。
クローンまで来て、これ以上ネタはあるのか(笑)

しかし夢見さん、たくさん見てましたね~。
録画しちゃうと、いつかいつかってダメですね。

>歌を聴くのも楽しみでした 
私も~録画はすっ飛ばさずに聴きます♪

>「弱くても勝てます」最終回はさすがに良かったです 
最後は泣けるらしいので、見たら追記するかも。

>「ビターブラッド」
最後に心に残るセリフがありましたわ…
「親は子供の為に命を捨てられる」 ジェントル
「子供は親を見捨てられない」 ジュニア

いい親子ものでしたね。
スーツ姿で走るのはタマラン♡
ミッチーも怪演でした♪

>「のだめー」とは全く別人でした
『ラスト・フレンズ』で『のだめ』のイメージを見事に払拭しましたからね~。
金八先生からの武田さんも今では悪役の方がしっくり来たりして。
能年ちゃんも大変だと思いますわ。

>分かってきてからは
>かなりおさまりの良いドラマとなっていました 
そこまでが耐えられない(笑)

根気がなくなりましたが、
今クールもおつき合い下さってありがとうございました♪


★orugannさん

>役者、脚本、演出、力が入っていました。
拾いものだっただけに本当に楽しめました。
私の方が力が入ってしまった(笑)

>「カーネーション」最後まで思い出していました。
orugannさんが目覚まし代わりに見てたあの日…('▽'*)。。oO
最終回まで一緒に楽しめて、いい思い出です♪
現在再放送視聴中も、毎日のように泣いてます。テヘ
あ、そろそろ夏木マリさんに交代ですかねぇ。。。

>「体感エレベータ」を思い出し笑えました。
いや~ん。そんなこと全く思い出しもしなかった~。
何度もリピしたのにぃ♡

劇場版『HERO』、今見ても何度見てもやっぱり良かったですね~。
演技がね~、ホント魅せてくれます♪
ミヤネ屋の宮根さんが出てたなんて、今更の発見がありましたわ。

夏の月曜は出かけられないぞ(笑)
Posted by manamana at 2014年07月02日 15:04
上の画像に書かれている文字を入力して下さい