2014年06月15日

オーレ!チャンプ

オ~レ~オレオレオレ~♪

『ポンキッキーズ』を思い出すんですが…
上の娘がテレビの前でピョンピョン跳ねてたんですよねぇ(ノ∇≦*)

W杯で盛り上がるのを見ながら、
「オーレ!チャンプ」は何年の何があった時に、
流れてたんだろうって気になってた今日この頃。

ドーハの悲劇('94)じゃなかったのねん。。。

'93のJリーグ発足の時に作られた曲だったんですね~!

やっとスッキリした~(笑)

懐かしい~♪
って、ポンキッキがねo(≧∇≦)o


ピエール瀧さんはこれですもん。
安室ちゃんも鈴木蘭々ちゃんも。

「歩いて帰ろう」が斉藤和義の歌だったなんて、
2年前に知って驚いたり…           →  この時

どこでどんな時に目からウロコが落ちるか分かりません(笑)


「およげたいやきくん」もありましたね~。
'75ですってよ~(ノ゚ο゚)ノオクサーン

前身の『ひらけ!ポンキッキ』っていつから放送してると思います?
'73ですってよ~(ノ゚ο゚)ノオニーサン


でもその頃の記憶より、
やっぱり娘たちと見た『ポンキッキーズ』が懐かしい。

ジャカジャカジャカジャカ ジャンケンポン!
ってコニーちゃんもね~('▽'*)。。oO
幼児向けの飛び出すジャンケン?
スロットジャンケンみたいな本も、あったあった♪


…が、しかし!

過去を振り返ってる場合じゃありません。

対ギリシャ戦に向けて…
ガンバレ、ニッポン!
魅せて、ニッポン!


ゴーーーーール!o(。・ヘ・θキーック!!☆


人気ブログランキングへにほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ応援ありがとうございます。

この記事へのトラックバックURL

http://manamanawatching.mediacat-blog.jp/t100921
上の画像に書かれている文字を入力して下さい