2014年06月13日

『続・最後から二番目の恋』 第9話

朝食シーンも好きなんですけど、
そこからのラストが大好き。
繋げ方が本当に見事、ヤラれちゃいます。。。


優しい、柔らかい、断らず…かぁ。

めちゃいい人じゃん!
金八じゃん♪いや仙八、あ新八か?o(≧∇≦)o

【優柔不断】 
 ぐずぐずして、物事の決断がにぶいこと。また、そのさま。

やっぱイラつくじゃん(ノ∇≦*)


「俺としては精一杯考えたつもりだとかね~もぅうるせぇよ。
 考えたって外れてたら意味ねぇよ、みたいなね~」 

典子が言うから笑える~(≧∇≦)ノ彡バンバン!

中途半端な優しさは要らないの(笑)


セフレに拘る薫子の恋愛論にはイマイチ説得力を感じず、
「恋愛にならない友達」って、
普通に友達でしょ。
それじゃダメなんですか?好きなんですか?したいんですかヾ(゚∇゚*)オイ

「お願いします。
 長倉さんとはずっと いいお友達で居たいんです」

好きになってしまいそうで怖い?
そのためにはセフレも辞さない覚悟って、どゆことかしらん?

友達は恋愛に発展することがよくあるらしいけど、
セフレから恋愛にっていうケースはあまりないらしいと言う薫子。

どこ調べ?
「セフレ」の意味にオチとかあって欲しい(笑)


友達は恋人未満だし、
肌が合えば恋愛感情が芽生えて行くことだってあるでしょうし。

身近な男友達を思い浮かべても…
ナイナイ((-_-。)(。-_-))ナイナイ

据え膳食わぬは昔の話ですかねぇ。
和フェーみたいな男も珍しい(笑)


千明の同級生・稲垣輝夫(風見しんご)の、
結局営業かよ話も、あるある話で…

私の場合、それ目的だったので断るとそれっ切り。
そう言う人間だったんだ…
私もそう言うおつき合いしか出来ない人間。。。小っちぇ

でも千明に泣いて謝って来たテルは正直者でいい奴で、
そりゃ何かねぇって感じでしょう。
小学生の頃の仲良しエピなんか聞いちゃってるし。
千明の気持ちが理解出来て、
ホント切なくなっちゃった。
風見しんごさん、ナイスキャスティング。


そんな千明を今回もまた、
ラストで優しさ見ちゃいました和フェー♡

忘れられたお地蔵さんは、
身代わり地蔵だった~(ノ*´▽)ノアハハハハ

千明からの電話には喜んで出てますよね~♪
絶対そう!


「正直に言うとね、悲しかったとかじゃなくて、
 腹が立ったんですよね」

独身で小金持ちで、華やかな世界で楽しそうに仕事してる。
そう思われたことに腹が立ったと和平に話す千明。
高いストッキングを買わされたことなんてどうでもいいってとこが、
千明らしい。

誰もがそうなんですけど、
認めて貰えるってことがどんだけモチベーションを上げるか。
戦い続ける千明なら尚更。。。


「人が年を取って大人になるって、
 どうしてこんなに切ないんでしょうね。
 何かいいことありますかね。
 みんなにいいことあればいいのにね~って思ったら、
 何か泣きたくなっちゃいましたね。ヘヘヘヘ
 でも泣いてないですよ私。泣いちゃえばいいのにね。
 泣けないんですよね~。
 その分、酒の量が増えるってね。…」 千明

千明が話すのを笑顔でじっと聞いてくれてる和平。
優しくて、柔らかくて、断らずの男。。。ステキだ~。

「でも、私は好きですけどね」 和平

「何がですか?」

「吉野さんみたいな、泣けない、系?」

「フフ。。。
 ハハ、何だろう」 涙を堪える千明に(・・、)ウルウル

「綺麗ですから」 そっとハンカチを差し出す和平

「いやいや、泣いてないですから」 手で顔を覆う千明

「今夜は飲みましょう」

「そうですね~」

「乾杯」

若い子が流す涙とは違うんです。
頑張って、強がって、心許して話して泣けて…

こういう男の優しさに泣けちゃうんです。

千明のことを分かってるから、
黙って聞いてあげる和平が本当にステキに映る。。。


酔い潰れた千明を背負う和平。

「内緒ですよ、さっきの」 千明

「フフフ」 和平

「おんぶもですよ」

「はい」

「言ったら殺すよ」

「ハハハハ。分かりました」

「。。。」

「でも嬉しかったですよ。
 私の前で泣いてくれて。。。嬉し」

千明は夢の中。
こういう背中って、ありがたい♡


「よっこいしょ。
 もっと近い店にしときゃ良かったなぁ」 和フェ~(≧∇≦)ノ彡バンバン!


中途半端じゃ~ありません。
俺なりの優しさを見せた和平なのでした。。。

男は背負って、家路を歩く(笑)

 第10話へ

人気ブログランキングへにほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ応援ありがとうございます。

この記事へのトラックバックURL

http://manamanawatching.mediacat-blog.jp/t100869
この記事へのトラックバック
さあ・・・いよいよ、男子サッカーワールドカップ開幕である。 みんながバタバタと最終回に駆け込む中で悠然と展開する鎌倉の恋の物語・・・。 余裕だな。 エンディングでみんなが踊る...
ストッキングを買わされる女(小泉今日子)と地蔵の気持ちがわかる男(中井貴一)【キッドのブログinココログ】at 2014年06月14日 02:37
泣いた事もおんぶも内緒( ̄ b ̄) シーーッ!!

二人だけの秘密ってやつですね
勝気な千明が和平さんの前で初めて見せた涙・・・

男の前で泣いたら負け!おんぶも切腹!って言ってたあの...
続・最後から二番目の恋 第9話:恋で泣く大人も悪くない【あるがまま・・・】at 2014年06月14日 14:26
なるほど。。『SLENDER LEG』っていうストッキング(映像はパンスト)、元
『続・最後から二番目の恋』第9話、軽~い感想【テンメイのRUN&BIKE】at 2014年06月14日 22:05
江ノ電極楽寺駅で、帰省した千明と、これから、戻る薫子が遭った。
薫子からお酒を誘ったが、メニュ選びが時間を食った。千明は何も始まらない時間にイライラする気持ちを、たばこで...
《続・最後から二番目の恋》★09【まぁ、お茶でも】at 2014年06月15日 16:12
 かなり遅くなってしまったので、簡単感想で・・・(^▽^;)
HPはこちら

 さて、薫子(長谷川京子)に誘われて、和平という存在以外に接点のない二人が一緒に飲むことに。

 い ...
「続・最後から二番目の恋」 第9話 恋で泣く大人も悪くない【トリ猫家族】at 2014年06月16日 19:03
この記事へのコメント
最後の飲む場面でのやりとりからー肝心の話の時には寝てしまってる千明さん

おんぶって 相当相手を信頼してないとおぶされませんよね

最後から二番目ーでなくて 「最後の恋」にできればいいのに
Posted by 夢見 at 2014年06月14日 00:19
mana様、こんにちは。

クリーム和フェをメニューに加えましたぞ。
抹茶アイスと小倉アイスのダブルでございます。

おんぶはともかく・・・肩車はさらに厳しいと。
十代、二十代の筋骨隆々時代には
どんなグラマーでも対応出来た身も・・・
娘たちとTDLなんかに行く頃にはかなり傷んでおります。
移動のために三女を肩車していると
すでに小学生の次女がのりたガールになる。
これをつい肩車すると腰に来ます。
それをすでに思春期に肩足つっこんでいる長女が
クールな眼差しで一瞥するという・・・それもまた今は昔ですな。
今はショルダーバックさえ重くて置き忘れたくなるわけで。
だれが遠い目をしろとっ。

「セフレの謎」

これについて・・・いろいろと考察していると
一番近いのはダブル不倫の愛人同志が
一番近いでしょうかな。
まさにセックスフレンドで・・・
お互いの家庭は壊したくないみたいな・・・
でも身体は交わすみたいな・・・
それが恋愛なのか友情なのかと
言われるとまた微妙なのですが・・・。

まあ・・・関係としてはさっぱり系。
なにしろ・・・発覚したら地獄ですから・・・
もう、恋愛というよりはスリラーな関係ですし。

まあ・・・ハセキョンに私の「生ける再生可能エネルギーこけし」になってくださいと言われたら・・・なりますけどね~。

悪魔でございますから~。
Posted by キッド at 2014年06月14日 16:45
★夢見さん

>おんぶって 相当相手を信頼してないとおぶされませんよね
ですね~。
それでも千明は和平に恋心を見せない。
てか、これが恋なのか?って2人ですからね~。引っ張る引っ張る(笑)
たこ焼きを買って来たシーンもそうですけど、
有りがちなラブコメのようなすれ違いとかじゃない2人の見せ方が上手い。

千明!寝たフリしてんじゃねぇよ。
ってないですか?ありですか?(笑)
Posted by manamana at 2014年06月15日 13:39
★キッドさん

こんにちは~。

冷えたういろう、美味しゅうございました♪
優しい悪魔にうっとり♡

クリーム和フェ~ダブル~ヽ(*´∀`)ノ
てっ!肥えてまうわ(笑)

ちょっとちょっとー。
だれの遠い目?
リアルな妄想劇場かてっ!
そろそろ白状かてっ!
まさかメガネかけてないよね?遠近じゃないやつ(笑)
キッドさんは爺さんじゃなかった…
私の夢想劇場~(ノ*´▽)ノアハハハハ

>「セフレの謎」
ですよね~。
あの薫子が真剣に言ってることにムリがある。
そう見せといてのそのまんまってのもアリだけど(≧∇≦)ノ彡バンバン!

いいとこ取りのダブル不倫ヾ(゚∇゚*)オイ
見たくないものにはフタをしろ的に疑似恋愛は出来ますもんね。
愛って何?って話になっちゃいますが。
そこに愛はあるんだろ?
恋愛劇場は微妙なのねんφ(.. )メモメモ

知らぬが仏。知っても放っとけ。
浜ちゃんの妻は強し(||゚Д゚)スリラー
愛は勝たなくても妻は勝つ。。。それが正解でしょう。
稼ぎの大きさが妻の心を寛容にするのです(笑)
お金は(愛より)大事だよ~♪

はっ!
ゲスなお年頃になっちまったぜ。チッ

>生ける再生可能エネルギーこけし
なるのかよ(≧∇≦)ノ彡バンバン!

…私が「ください」と言ってもムリがある。
優しい悪魔は意地悪ぅ(ノ∇≦*)
Posted by manamana at 2014年06月15日 17:25
金八の名前の由来は金曜八時の放送だったからよね?
んで仙八は仙台のおっちゃんが主役だったからよね?
新八は何故に新八?
この枠の新シリーズ始まるよ~てな理由で新八???

と、どうでも良い事だけど、最近のドラマや映画って
平気でこの手の実名や作品名や歌詞を出したりするように
なったなぁ~と・・・

男前な千明に優柔不断な和フェーさん。
見た目も水と油っぽいのに何でこんなにお似合いなんだろ♪

そして中井貴一なんて全然興味無いのに、
和フェーさんを演じてる貴一にはなぜかキュンキュンしてまう・・・
Posted by まこ at 2014年06月17日 14:37
★まこさん

>仙八は仙台のおっちゃんが主役だったからよね?
そっかぁ!
o(≧∇≦)oウマイ!ヾ(゚∇゚*)イマゴロカ!

金八は有名な話だけど、新八って…

モーニンモーニン 君の朝だよ~ モーニンモーニン
幸楽~婿~だよ~♪

ぐらいしか印象薄。
同様に、貫八先生も…
ただのゴロ合わせか(笑)
勲八、根八…拳八?ワチャー!何のこっちゃー!

>平気でこの手の実名や作品名や歌詞を出したりするように
>なったなぁ~と・・・
本当にね~。
分かるやつだけ分かればいい手法もね~。
『リーガルハイ』なんて見事でね~。
『あまちゃん』なんて流石だったわね~。

そのさり気ない見せ方、さじ加減がポイント。
サラッと流された「金八」なんて、
わざわざ拾いたくなるってもんよ~♪

そして、
分かるやつだけ分かればいいレビューになってしもた
最近の私(笑)もう勘弁して~って感じ。

>中井貴一なんて全然興味無いのに
分かる~(≧∇≦)ノ彡バンバン!
『サラメシ』の声だけでも気になってしまうと言う。ププ
私なんて特に役者さんを役で見てしまうから、
コロッコロ変わるよ。好き嫌い。

大吉っつあんも太巻も、菅原観光協会会長も…
みんなあちこちで変わっちまってるだよ。シュン
Posted by manamana at 2014年06月18日 13:12
上の画像に書かれている文字を入力して下さい