2010年08月01日

『熱海の捜査官』 第1話

久しぶりのオダジョー君、楽しみにしてました。
ドラマでは『ぼくの妹』以来ですかね。
我慢しながら見てたな~('▽'*)。。oOヾ(゚∇゚*)オイ

やっぱ『時効警察』のキャラが、ほぇ~っとしてて好き。
あの、はにかんだ笑顔がイイ♪
今回は警官姿ではなく「刑事」って感じで、まだキャラが微妙に掴めませんが、
冷静に事件を解いて行く、うぬぼれてない「デキる刑事」って感じですか?
どっか抜けてるとことか欲しいなぁ(笑)










今回の、広域捜査官・星崎剣三役は想像通りな感じでしたわ。
スーツ姿がステキ。今回の髪型はこれか~…もみ上げ長っ♪
季節はいつなんですかね?冬?
薄いブルーグレーのコートがいいですね~。
『踊る大捜査線』の青島刑事のようにトレードマークに…はならないか^^;

相棒の北島紗英役・栗山千明ちゃんとのコンビも全く違和感なく。
なぜか香椎由宇ちゃんがチラつくんですよね~。似てます?
シャンプーのCMで映ったからか^^;


南熱海警察署のスリーアミーゴス?もイイ味出てました。。。

拾坂修武署長役の松重豊さん。
お笑い要素を絡めると断然発揮してくれますもんねぇ。期待しちゃう。

婦警の桂東光子役・ふせえりさんはもう欠かせないメンバーですから。
あの顔つき(動き)と間がおいしい。

署員の犬塚発見役・少路勇介さん。あれ?どっかで…
『うぬぼれ刑事』のバーテン・ゴローちゃんじゃないですか~!
こういう発見って好き~♪
ちょうどえぇって感じのポジションがまたえぇ感じ(笑)

松尾スズキさんも「あれ?」って確信できない姿なんですも~ん。パンチズラ!
大人計画メンバーの登場にも安心する(笑)

岩松了さんは旅館の主人役なんですね。いっぱい登場して欲しいですわぁ。

南熱海市市長役で団時朗さんが登場すると、
『もやしもん』で加藤夏季ちゃんのお父さん役で見たばかりだったので、
こういう路線がしっくり来る役者さんだな~って思っちゃいました。
ウルトラマンのうん十年後も、インパクトありますね~。
そうそう、『不毛地帯』での演技(目ヂカラ)も印象的でしたけど、
『警部補・矢部謙三』含め、深夜系がいいかも~(笑)


永遠の森学園の女子生徒4人を乗せたスクールバスが失踪。
そのうちの東雲麻衣(三吉彩花)だけが3日後に発見されるものの、
意識が戻らないまま3年が経過した。。。
ってアリですかぁ(笑)
包帯グルグル巻き少女…スケキヨ的なミステリーなのか。










自然保護団体『空と海と虹の会』の代表・平坂(萩原聖人)も、
何だか怪しいですね。萩原さんだし^^;
無意味に作られたと言う堤防工事も関係してそうですし。
学園の女子生徒の中には、甘利市長の娘も居る模様。
甘利レミー役の二階堂ふみちゃんは15歳。
阿部サダヲさんとコイ○ヤのポテチCMで共演してるんですね。
どんな演技で事件と絡ませて見せて来るのか楽しみ。


「問題は“誰が起こした事件か?”というより、“何が起こした事件か?”ということ」
星崎の言葉。。。
どう解明してくれるんでしょう。

『犯人以外、だいたいわかっちゃいました』
星崎の言動で分かる気がしてウケたキャッチコピー。
イエスノーランプって何だ。どんだけ活躍だ(笑)

                                公式HP


人気ブログランキングへクリックありがとうございます。

↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い

この記事へのトラックバックURL

http://manamanawatching.mediacat-blog.jp/t56336
この記事へのトラックバック
 いいねぇ・・・(`・∀・´)
『ツイン・ピークス』っぽいけど、しっかり三木聡監督の味付けになってるような・・
変な人達ばっかりが住んでいる変な町で起こった事件を、変な捜査官が...
「熱海の捜査官」 第1話 広域捜査官 星崎剣三【トリ猫家族】at 2010年08月01日 14:13
入学式の準備のため、「永遠の森学園」の東雲麻衣、椹木みこ(山田彩)、月代美波(佐倉絵麻)、萌黄泉(岡野真也)ら女生徒4人は、通常より早く寮を出てスクールバスに乗り込んだ。...
熱海の捜査官 第1話【ドラマハンティングP2G】at 2010年08月01日 14:30
 女子高校生4人を乗せたスクールバスが行方不明になった事件の謎を、広域捜査官コンビが解明する。「時効警察」シリーズの三木聡が脚本を担当。第一話「広域捜査官星崎剣三」3年...
新ドラマ「熱海の捜査官」第1話【日々“是”精進!】at 2010年08月01日 14:59
何故「熱海」なんでしょう…?なユルメな深夜ドラマ熱海の捜査官、本日よりスタート。

『入学式の準備のため、「永遠の森学園」の東雲麻衣、椹木みこ(山田彩)、月代美波(佐倉絵麻...
熱海の捜査官 第1話【ブルー・カフェ】at 2010年08月01日 17:23
『広域捜査官 星崎剣三』“時効警察から3年…美少女が失踪!?内容新宮寺有朋(山中聡)の運転で、寮から“永遠の森学園”へ向かっていたスクールバス東雲麻衣、椹木みこ(山田彩...
熱海の捜査官 第一話 広域捜査官 星崎剣三【レベル999のマニアな講義】at 2010年08月01日 17:31
『時効警察から3年…美少女が失踪!?』
熱海の捜査官 #01【ぐ〜たらにっき】at 2010年08月01日 19:22
公式サイト 凄く短く感想。 「あの世とこの世の境目。相容れない世界。」独特のゆる
熱海の捜査官 #01【昼寝の時間】at 2010年08月01日 19:37
「時効警察」みたいな感じかと思いきや、ミステリー要素重視っぽい。
一話完結じゃないし。

ちりばめられたネタは「らしさ」に溢れていて面白い。
ミステリーの方はまだ何とも言えな...
『熱海の捜査官』第一話【時間の無駄と言わないで】at 2010年08月01日 20:12
いやぁやっぱり独特の世界観ながら面白いですねぇ。
熱海の捜査官 第1話【渡る世間は愚痴ばかり】at 2010年08月01日 23:35
オダギリジョーさんは、テレビ朝日系列の金曜ナイトドラマ枠で放送されている連続ドラマ『熱海の捜査官』に星崎剣三 役で出演しています。一昨日は第1話が放送されました。●導入部の...
熱海の捜査官 (オダギリジョーさん)【yanajun】at 2010年08月02日 00:05
つまらなくてビックリ(><) 深夜ならではの裸祭りでしょうが、深夜にあのゆったり感は眠気を誘う……(目が覚めるような裸でも無し)まあ「時効警察」的1話完結ものを、勝手...
「熱海の捜査官」1 ☆【ドラマでポン】at 2010年08月02日 00:44
広域捜査官星崎@オダギリジョーが
熱海で起きた女子高生の失踪事件の謎を追うミステリードラマ
六年間一貫教育で全寮制の永遠の森学園、
女子高生四人組を乗せたスクールバスが
運転...
熱海の捜査官第1話(7.30)【まっつーのTV観覧日誌(*´д`*)】at 2010年08月02日 00:56
時効警察コンビの新作、というのに興味を感じて見てみました。その感想は… 「ひょっとして、日本版・ツインピークスを作りたかったのかな?」ってところで夫婦の意見が一致

閉じ...
熱海の捜査官【のほほん便り】at 2010年08月02日 08:29

まっくろクロスケ



時効警察のメンバーが作ったと云うから
楽しみにしてたんだけどなあ
熱海の捜査官!

三日月くんこと麻生久美子もいないしぃ
小ネタが寒すぎるしぃ。

何だ...
熱海の捜査官1 つかみは滑り気味の第一話だったのがザンネン?【ぱるぷんて海の家】at 2010年08月02日 09:36
謎とは何か? これを助詞を除いて表現すると「なぞなぞ」になる。 なぞなぞといえば「朝は四本足、昼は二本足、晩は三本足。この生き物なあんだ?」ということである。 これをなぞなぞ...
なんとなくわかっていく交じり合わない世界の熱海の捜査官の?(オダギリジョー)【キッドのブログinココログ】at 2010年08月02日 15:40
戦国BASARA弐は予想外の松永だが

真田に松永邪魔も再登場ある様で

予想外お市は生存で残党と再興だけど




秀吉は慶次で躊躇し伊達は助かったし

豊臣と毛利が同盟し長...
戦国BASARA弐&熱海の捜査官【別館ヒガシ日記】at 2010年08月02日 19:10
『熱海の捜査官』入学式の準備のために、寮から学校へと向かっていた「永遠の森学園〜Lecole de foret eternelle」のスクールバス(43-92黄泉の国w)が、東雲麻衣@?、椹木みこ@山田彩、月代...
もちろんフィクションだと言われても、そんな事はどうでもいいと言っても過言ではないのだ(熱海の捜査官#1)【|あんぱ的日々放談|∇ ̄●)ο】at 2010年08月02日 23:30
3年前。「永遠の森学園」のスクール場るが、入学式の準備をするため、4人の女学生を乗せて、学校へ急いでいると、反対車線に老人が倒れていた。
運転手の新宮寺「が、バスを止め、ドア...
≪熱海の捜査官≫★01【まぁ、お茶でも】at 2010年08月04日 22:59
この記事へのコメント
結構おもしろかったよね~
やっぱオダジョーええわ~
『僕妹』は、誰とは言わないけど共演者の方がアレなんでまったくみなかったわ~
>南熱海警察署のスリーアミーゴス?もイイ味出てました。。。
いい組合わせだよね~
ふせえりさんは相変わらずだし、松重さんも何気にかわいいし・・
そしてゴローちゃん!まさか、ここでも会えるとは・・
ビッグウェーブきましたかね~(笑
ほどよ~く主張する感じがいいよね。
>岩松了さんは旅館の主人役なんですね。いっぱい登場して欲しいですわぁ。
だよね~!岩松さんと栗山さんの会話が結構好きだった(笑
あの宿もいろんな仕掛けがありそう・・・
>『もやしもん』で加藤夏季ちゃんのお父さん役で見たばかりだったので、
こういう路線がしっくり来る役者さんだな~って思っちゃいました
そうだよね。まさかこんなふうに生き残るとは・・・
深夜枠の方がいい感じかも・・(笑
あの独特の南熱海の雰囲気がかなり好みですわ~
Posted by きこり at 2010年08月01日 14:12
★きこりさん

事件の真相を追うストーリーとしては面白かったんだけど、
もっと弾ける感じのものかと思ってたので、
結構マジメなミステリーもの?って、オダジョー君に物足りなさを感じたかも。
まだキャラが掴めないせいだろか。

>『僕妹』は、誰とは言わないけど共演者の方がアレなんでまったくみなかったわ~
分かる~。何も残ってないぐらいだから見なくて正解かも^^;

>ほどよ~く主張する感じがいいよね。
そうなの。どう書いていいのか考えちゃったんだけど、きこりさんも感じた?
ビッグウェーブ、来てますよ~(笑)

>だよね~!岩松さんと栗山さんの会話が結構好きだった(笑
>あの宿もいろんな仕掛けがありそう・・・
うんうん、あの客扱い(笑)
岩松さんにはどうしても期待しちゃうわぁ。
何かあるぞ的な宿にも期待!

>あの独特の南熱海の雰囲気がかなり好みですわ~
どうして南熱海なんだろね~。ってそこがミソ?
きこりさんも”独特の雰囲気”ってのがお好きよねぇ(笑)( ゚∀゚)人(゚∀゚ )
Posted by manamana at 2010年08月01日 16:15
いやぁこれは楽しいですねぇ。

すました感じで淡々と事件を解いていく星崎に対して
彼のイメージをどうにか壊そうと画策する桂東がいいですねぇ。

思わず彼女を応援したくなりました ̄▽ ̄b

松重さんは月9よりもこっちがよさそうなくらい
ノリノリでやってる気がします。

顔つきは無愛想だけど ̄▽ ̄

それからあの運転手の山中聡さんは
お兄さんが山中崇史さんってドラマ「相棒」で
右京に絡む三人組の刑事の一番若い方だったりするし

藤谷文子さんは連ドラは実に5年ぶりだそうなんで
こちらも面白そうですねぇ。

ちなみにお父さんはあの有名なお方ですけどね(  ̄ノ∇ ̄)

それにしてもあのイエスノーランプすごいですねぇ。
あれがあればロト6とかも予想出来るんでしょうかねぇオイオイ
Posted by ikasama4 at 2010年08月02日 00:06
★ikasama4さん

初回は眠くてボーッと見てたようで、
ikasama4さんが拾い集めた小ネタに驚きましたわ。

ふせさんも松重さんも、これから楽しみです。
月9での松重さんじゃ物足りないですわ。きっとご本人もこちらで発散?^^;

>それからあの運転手の山中聡さんは
>お兄さんが山中崇史さんってドラマ「相棒」で
そうですかぁ。『相棒』は見てないんですよ。
弟君にも見覚えがなかったんですけど、
お兄ちゃんよりも多数の作品に出てますね。
どっかで見てるはず。ボーッと見てたせいでピンとも来なかったのか?

でもこういう発見って嬉しいんですよね~。
だから必死に思い出そうとしたりして…
昨日は『ブザー・ビート』で悪役だった金子ノブアキ君の警官姿が思い浮かんじゃって、
何のドラマだったのか、その周囲の俳優さんも一人も思い浮かばず苦しくて苦しくて~。
さすがの娘も考え抜いた挙句「。。。熟カレーの人が理事長か校長?」と。
「あー!『サムライ・ハイスクール』だわ!」でスッキリ~。
これが出先の岩盤浴の中で、検索する訳にも行かず。
しかし出演者が浮かんだ娘も、室井滋さんって何で?
汗流しながら脳からいいもんが出たかな~(笑)

ikasama4さんからの「藤谷文子さん」の宿題。。。
えー!えー!えー!
誰だろうって見覚えがなかったんですけど、もう30歳なんですかぁ!
お父さんと一緒にテレビに出てた頃はまだ子供でしたよ。
目がクリッとした可愛い子、今でもはっきり憶えてますもん。
へ~。面影あったかな~。。。

こういうの、好き♪ありがとう~o(^o^)o

>それにしてもあのイエスノーランプすごいですねぇ。
イエスノーと言えば枕(笑)
今後のランプの使い方も見守りましょうかね。
Posted by mana at 2010年08月03日 10:34
上の画像に書かれている文字を入力して下さい