2009年07月09日

『任侠ヘルパー』 第1話

これ面白~い♪
それに何だかとっても清々しいラストでしたわぁ。

「任侠道。弱気を助け、強気をくじき、命を捨ててでも義理人情を貫く。
 俺はそんな本物の極道になりたかった」

きっとそんな男になって行くんですね~。。。
草彅君が悪人なはずがない!(笑)


「私は女優よ。死んだフリするなんて朝飯前よ」って(≧∇≦)ノ彡バンバン!

池内淳子さん、認知症のおばあちゃん役が上手かったですね~。
息子と勘違いしてた彦一(草彅剛)の刺青に驚くどころか感動しちゃうのもボケ?
そして退所の日には「あら、新人さん?」ってまたすっかり忘れてるし(笑)
千代(池内淳子)との絡みはこれで終わりなんですね~。残念。


「理想から遠い場所、それが介護施設」
現実派でごもっともなことを話す、介護ビジネス社長・羽鳥晶(夏川結衣)。
夏川さんのこういう役って珍しいですね~。
この先、彦一の姿に心打たれて行くってパターンでしょうか?
息子の涼太(加藤清史郎)との絡みもありますしね。
息子の命の恩人になるかもしれません。。。けど恋愛はないだろな~(^▽^;)


イケメンヘルパーの中に、見覚えのあるイケメンが…
Hey!Say!JUMPの藪宏太君でしたかぁ。
『金八』の頃とは見違えちゃいましたよ~!
松平健さんの息子役。良いポジション貰いましたね♪

「母さんが始めて映画に出た時に撮って貰ったの」と千代。
ヘップバーンの写真には吹いちゃいましたよ(≧∇≦)ノ彡バンバン!
ハッピーバースディを歌いだす鷲津組にも(≧∇≦)ノ彡バンバン!
こういうクスッと笑えるネタの数々もイイですね~。


タバコを吸うシーンが多いですけど、皆さん大変そう。
昔はタバコを吸う姿がカッコ良かった時代もありましたけどね~。
藤竜也さんとか、中村雅俊さんとか、あぶない刑事の時代とか(笑)
今は何だかぎこちない?様になってます?努力は認めます(^_^;)
でも剛君、カッコイイですね~。この役イイじゃないですかぁ。
パンチ頭も心配してたんですけど、安心しました(^。^;)ホッヾ(゚∇゚*) ナンデヤネン

二本橋賢吾(宇梶剛士)の飼い猫が可愛い♪何気に楽しみですわぁ。
『魔女の宅急便』のジジみたいだ(=^・^=)ニャー

五十嵐隼士君も出てるしニャ~(笑)

黒木メイサちゃんの男装の麗人も見事ですね(^▽^;)
様になりますね~。男前~♪

清史郎君のホッペを草彅君が掴むシーンは、何度もNGに耐えたんですよね~。
『めざましテレビ』で見ましたけど、ホント赤くなってましたわ。
子供店長、頑張りましたね~♪
さすが天地人!(笑)
彦一は、舎弟になった涼太をイジメから救えるのか。。。
涙を堪える清史郎君の姿が見られそうで楽しみ~!


で、このドラマ…
任侠の方も見てらっしゃるんでしょうかねぇ(^-^;A
これからは、任侠ヘルパーの時代でしょう!
                                 公式HP


人気ブログランキングへいつもありがとうございます。

↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い

この記事へのトラックバックURL

http://manamanawatching.mediacat-blog.jp/t38831
この記事へのトラックバック
面白いのか面白くないのかw

さっぱりわからん。
…くさなぎ君の演技がいまいちwwwww
どーにもヤクザじゃないですしねー。
なんでだ!って迫力がなさすぎ(゚∀゚)アヒャヒャヒ...
任侠ヘルパー 第1話を突発的にみました。【なんでもあり〜な日記(カープ中心?)】at 2009年07月10日 00:01
第1話
任侠ヘルパー 第1話【Happy☆Lucky】at 2009年07月10日 00:02
『極道から老人介護への華麗なる転身!!』内容“弱きを助け、強きをくじく。命を捨ててでも、義理人情を貫く”そんな、本物の極道になりたかった男・翼彦一(草ナギ剛)は、翼興業組...
任侠ヘルパー 第1話 研修は、介護ヘルパー!?【レベル999のマニアな講義】at 2009年07月10日 00:03
つよぽん主演ドラマ、『任侠ヘルパー』、無事始まりました(笑)。

オープニングからいきなりイケてるつよぽん。
カッコいいじゃないのぉ

と思ったら「任侠なんてもう化石みたい...
『任侠ヘルパー』 第1話 「極道から老人介護への華麗なる転身!!」【*モナミ* SMAP・映画・本】at 2009年07月10日 00:06
任侠ヘルパー 第1話
「極道から老人介護への華麗なる転身!!」
2009年7月9日 22:00〜 フジテレビ


(仮記事)

ヤクザがヘルパーをやることに...
任侠ヘルパー 第1話【飯綱遣いの部屋】at 2009年07月10日 00:07
弱きを助け強きをくじく
命を捨ててでも義理人情を貫く
任侠ヘルパー 第1話【渡る世間は愚痴ばかり】at 2009年07月10日 00:14
つよぽん、ダメ〜!乂(´□`。)アキマヘン!!!
公園で裸になんかなったら又大騒ぎになっちゃうヨ{/face2_shock_s/}
でも、倉田チヨ@池内淳子さんに、どうしても桜を見せてあげたかったんです...
任侠ヘルパー 第1話:極道から老人介護への華麗なる転身!!【あるがまま・・・】at 2009年07月10日 00:17
「理想から一番遠い場所、それが介護施設よ。」
全然期待していなかったけれど、なかなかおもしろいんじゃないか。
ちょっと無駄に音楽を使いすぎな感はあるけれど。
口は悪いし、喧...
任侠ヘルパー:第1話【日常の穴】at 2009年07月10日 00:26
暴力団の組長が老人介護施設で働く様子を描きながら、さまざまな介護問題を分かりやすく伝える。
古家和尚脚本、西谷弘ほか演出。
隼会・翼...
任侠ヘルパー 第1話【日々緩々。】at 2009年07月10日 00:34
7月期ドラマ初感想ですツヨポン主演、イケメンがウハハハハ私、ヤクザ好きなんですよ〜ツヨポンがヤクザって??????にゃ〜がヤクザだ執事がヤクザだヤクザがヘルパーってはい〜...
任侠ヘルパー#1【Sweetパラダイス】at 2009年07月10日 00:48
『極道から老人介護への華麗なる転身!!』
任侠ヘルパー 第1回 感想【ぐ〜たらにっき】at 2009年07月10日 00:59
任侠ヘルパー? なんじゃそりゃ? 失笑~┐(´∀`)┌ と始まる前思ってましたが、みてしまいました。 すごくかいつまむと、 極道でしのぎを維持するのが難しく、超高齢化社会を生き...
任侠ヘルパー #1【ほどほどの人生】at 2009年07月10日 02:32
(音楽)「仁義なき戦いのテーマ」 平成を風靡した邪丹会系須磨組は構成員がそれぞれ
俺と彼女の生きる極道(草彅剛)夏の夜の花火と桜吹雪ですかい(黒木メイサ)【キッドのブログinココログ】at 2009年07月10日 06:51
隼会・翼興業組長の翼彦一(草彅剛)は、隼会若頭・鷹山組組長の鷹山源助
(松平健)から呼び出される。
鷹山から8代目の告別式後に話があると言われたため、彦一は次期若頭に
指名...
任侠ヘルパー 第1話【ぷち丸くんの日常日記】at 2009年07月10日 10:26
初回の感想 
任侠ヘルパー【Akira's VOICE】at 2009年07月10日 10:27
「任侠ヘルパー」第1回
 妙なドラマが始まりました。

【 イケメンヘルパーが 】

 公式HPには『イケメンヘルパーがこの夏を盛り上げる!』なんて妙な宣伝文句・・・。
 イケ...
草なぎ剛の「任侠ヘルパー」スタート★極道礼賛!?【子ソダチP's 光速L(気分は冥王星)SQ】at 2009年07月10日 12:54
トヨタの子供店長、かわいいよ~。
「任侠ヘルパー」 第1話【るりりんのお散歩雑記】at 2009年07月10日 14:18
隼会・翼興業組長の翼彦一(草彅剛)は、17歳のころから極道一筋で生きてきたが、昨今の「暴力団追放運動」などにより、思うような活動ができないでいた。そんな折、彦一は、隼会若頭...
任侠ヘルパー 第1話【ドラマハンティングP2G】at 2009年07月10日 16:06
 無事(笑)始まったつよぽんのドラマ。いきなりのハードな極道ぶり!…と思ったら、妄想ですかい?!でも主人公・彦一は今までのつよぽんと違って冷酷非道なキャラ。さて、どんな...
「任侠ヘルパー」第1話【fool's aspirin】at 2009年07月10日 16:23
うわあ、腹黒いよクサナギくん(^^;;;)シロウトさんには手を出さない”極道”ならまだしも、オレオレ詐欺で稼いでるんじゃただのチンピラ。入れ墨背負って、金鎖。煙草も吸いまくりで...
「任侠ヘルパー」1 ☆☆☆【ドラマでポン!】at 2009年07月10日 17:53
2009夏ドラマ、何見よう?木曜日、どう3時間連続でドラマを見ればいいんじゃwバラバラに書くほどでもないので、まとめて(爆)『任侠ヘルパー』8代目・隼瀬晋三の告別式後に、隼会...
パパとこども店長の2時間(任侠ヘルパー・ダンディ・ダディ?#1)【|あんぱ的日々放談|∇ ̄●)ο】at 2009年07月10日 20:16
初回放送日の7月9日は、つよぽん(草なぎ剛)のお誕生日でした。おめでとうございます♪この翼彦一役と同じ、35歳になったそうです。初回視聴率は17.5%と高視聴率!いいバースディプ...
【任侠ヘルパー】第1話感想と視聴率好発進【ショコラの日記帳】at 2009年07月10日 23:24
もっとコメディーっぽいドラマだと勝手に想像していたので、意外とマジな展開にビックリ!
草なぎ君が今までにない“悪キャラ”で正直ビビリ...
「任侠ヘルパー」 第1話【ドラマ de りんりん】at 2009年07月11日 19:02
かなり期待して見たのですが。。。ツヨポンの主演だし、メイサさんも出ているし、でもなんだかしっくりしませんでした。
《任侠ヘルパー》★01【まぁ、お茶でも】at 2009年07月12日 01:03
◆SMAPの草なぎ剛さん(のつもり) 草なぎ剛さんは、フジテレビ系列で毎週木曜よる10時から放送されている連続ドラマ『任侠ヘルパー』に翼彦一 役で出演しています。先週は第1話が放送され...
任侠ヘルパー (草なぎ剛さん)【yanajunのイラスト・まんが道】at 2009年07月12日 22:27
この記事へのコメント
そうですねぇ。
施設に親がいる者としては
色々と考えさせられました。

でもって、「任侠ヘルパー」の
タイトルの意味がよくわかりました。

なんか「任侠」が介護の世界を
救うみたいな感じで。


最後は与六にすっかりヤラれました。


これからも楽しみなドラマです≧∇≦b
Posted by ikasama4 at 2009年07月10日 00:36
★ikasama4さん

池内さん演じる千代は可愛いもんですよね。
お客様から色々と聞く認知性患者はヒドイもんです。
現実問題、お世話する立場にも近づいてますから。
お尻を触られたり、おしっこかけられたりして笑ってられませんよ。

>なんか「任侠」が介護の世界を
>救うみたいな感じで。
ここが見せ場なんですね~。
それを草彅君が上手く見せてくれてました。新境地?
不覚にもカッコ良く見えちゃいましたもん(^▽^;)ヾ(゚∇゚*)コラー

与六のシーンを思い出しちゃいますね~!
ホント可愛い♪
撮影風景を見て、演技の合間も礼儀正しくて感心しちゃいましたよ。

このドラマは当たりです!
Posted by mana at 2009年07月10日 11:14
こんにちは。
今もこのドラマの録画を流しながら、仕事してました。
面白いですね。
でもやっぱりちょっと気になったのが、冒頭の乱闘シーン。
イメージシーンかのように、サラリと流しちゃったけど、
仇をうったシーンなんですよね?
なんか悲劇的な最後を想像してしまうんです。
「白い春」のこともあるし(笑)

イケメン・子ども店長に目を奪われてるようですが(笑)
僕は、仲里依紗ちゃんだな。
あんな体型のヘルパーさん、すごくリアルに感じた(笑)
Posted by SHINGO。 at 2009年07月10日 16:15
>これ面白~い♪
コンセプトはいいと思うんですが、悪の美学は悪で行って欲しいですね~。
そこさえくずれなければ、思った以上にいいと思います。
ただ、黒木メイサちゃんがあれでは魅力半減。もう少し、個性的な悪キャラを作ってあげて欲しいなあ。
>草彅君が悪人なはずがない!(笑)
mana様 役柄だから。(笑 悪い方が面白いじゃないですか。今回はこの役、あまり真人間に染まりきらない方がいいと思います♪
そもそも、「猟奇的な~」がそれで失敗してるんですよねえ。あれも田中麗奈さんだから楽しみにしていたのに1話目でガッカリ。
最近、映画「山桜」を見ましたが、ヒガシもよかったけれど、麗奈ちゃんもよかったです。

>「私は女優よ。死んだフリするなんて朝飯前よ」
女優なら、あんなダサいキックを車にするな。(笑
>池内淳子さん、認知症のおばあちゃん役が上手かったですね~。
いやあしかし池内さんが女優であることは立証されました。
>息子と勘違いしてた彦一(草彅剛)の刺青に驚くどころか感動しちゃうのもボケ?
あの背中を裸で見せてそこに手持ち花火に拝む婆さんとかいう映像は妙なもんだったですが。
>そして退所の日には「あら、新人さん?」ってまたすっかり忘れてるし(笑)
でも他人から200万平気で貰える神経の太い婆であった。(笑

>「理想から遠い場所、それが介護施設」
そもそも介護保険が出来てから介護がダメになっていったのですよねえ。
得をしたのは初期にかかった一切保険料を払ってない人のみ。これは年金も初期はそうなんですよね。だから年配の人でよく自分が年金は払ったのだからもらう権利があるとかよく言ってますが、そもそもその初期に払われたお金は一切払ってない人が貰っている訳ですから、貰えなくなって当たり前なんですよねえ。その時点で文句が言えなけりゃ今言っても遅いわけです。
介護保険施行直後、かなり介護施設が閉鎖に追いやられ、コ●スンみたいな大手で怪しいところが手を広げてしまったわけです。
福利厚生は厳しく賃金は安く、労働時間は厳しい。更には体力もいるし、異臭などのストレスにも耐え、罵声にも耐えなければならない。はっきり言って無理なんですよね。カウンセリングが入っていかない、放置された職場ですから、PTSDとかノイローゼになってしかるべき職場である事は間違いないですねえ。

>現実派でごもっともなことを話す、介護ビジネス社長・羽鳥晶(夏川結衣)。
>息子の涼太(加藤清史郎)との絡みもありますしね。
子供のこともあるからいい話にしてしまいそうだけど、介護ビジネスは悪どい部分を崩さずにやって欲しいです。
スマイルが最終的にいい話で終わったのは宅間さんの意向でないと聞き、心の中で拍手です。そうでなくっちゃ。上辺だけいい話にしてしまうのはもうたくさん。
本当にいい話を描きたければ、「白い春」「ぼくの妹」であったような家族の話(ホームドラマ要素)を掘り下げればいいんだよなあ。

>イケメンヘルパーの中に、見覚えのあるイケメンが…
HEYSAYは全く覚えられない。KATTUNは見たらすぐ入ったのになあ。あ、嵐はちょっと時間かかったなあ。そういえば、NEWSと関ジャニはなかなか覚えられない。というか歌番組にあまり出ないなあ。テゴマスも片方しかわからないかなあ。
モーニング娘は今何人?というのは本当にわからなくなった。さすがにまだ続いているのかという感覚だし。そういえば、Perfumeの次世代、可憐Girls・リトミックというのをYOU TUBEで見つけてしまいました。(笑 他の妹分まなみのりさを知ったのはYAHOOニュースでした。広島アクターズスクールって地方局がバックについているんですねえ。経営系列が沖縄とは違うとは聞いていたが、メディアだったのか~。
おそらくPerfume好きの友人、妹分も抑えてるはず。(笑

>ヘップバーンの写真には吹いちゃいましたよ
ね~。ボケでなくこれ仕込み(ネタ)でしょ。(笑
>ハッピーバースディを歌いだす鷲津組にも(≧∇≦)ノ彡バンバン!
いやいやこれこそ結構あるあるかも。組織の人って結構祝い事には律儀だったりしますからねえ。アッコさんの誕生会とか。(笑
>今は何だかぎこちない?様になってます?努力は認めます(^_^;)
うまくはないですね。私も煙草は吸わなくても「太陽にほえろ」の山さんの煙草の吸い方の真似はよくしたものです。

>二本橋賢吾(宇梶剛士)の飼い猫が可愛い♪何気に楽しみですわぁ。
>『魔女の宅急便』のジジみたいだ(=^・^=)ニャー
え?黒猫のタンゴでした?(笑 この方一番極道に近い人なんですよねえ。
まあだからこそ演技といえるのでしょうが。

>黒木メイサちゃんの男装の麗人も見事ですね
キリンのコーラショックのCMがカッコいいです。
CDデビューのプロモーションもカッコいいです。山田優ちゃんよりいいですねえ。

>清史郎君のホッペを草彅君が掴むシーンは、何度もNGに耐えたんですよね~。
彼を見ると「天地人」より「踊る大捜査線」の第一話のゲームセンターのガキを思い出すんですよねえ。
>彦一は、舎弟になった涼太をイジメから救えるのか。。。
しかし、「お金がない!」のような子供でお涙頂戴という陳腐な話にはして欲しくないなあ。

>これからは、任侠ヘルパーの時代でしょう!
これも「愛と誠」(原作・梶原一騎)からの名台詞。お金で不良の誠に雇われてラグビー部主将を脅しにヤー様の集団を名門校に呼び寄せた後、「また何かあったら声をかけてくれ。」と言った後立ち去るヤー様の一言。
「任侠の道はゼニの道。じゃあな。」


さて、バンパイアネタですが、手塚先生の「バンパイヤ」は人間以外の生物に変身できる能力を持つバンパイヤ族という設定なので実際のバンパイア(吸血鬼)とは違うようです。これも設定が昔の事なので、「怪物くん」で藤子A先生がお供の家来をドラキュラ、オオカミ男、フランケンとしたように、中世ヨーロッパの怪物といえば、このみっつという感じだったのでしょうか。これもそもそもフランケンは名前ではなく、死体から怪物を作り出した博士の名前がフランケン・シュタインなだけで、この怪物は名前がないのでそのままMONSTER、もしくはフランケンシュタインの怪物と呼ばれるのが正しいのですね。
狼そのものに変身する「バンパイヤ族」は「スリラー」冒頭のようなフェアウルフ(人狼)とも違う。類似するのは月を見て変身するというだけ。但し、これも主人公、水谷豊さんの役のみで、弟役は丸いものを見たら変身してしまいますし、他の同族はまた違う条件で変身します。ちなみに「怪物くん」でもオオカミ男が月見うどんで半分だけ変身する話があります。
Posted by しとろえん at 2009年07月10日 21:01
★SHINGO。さん

こんにちは~。
期待してなかったせいか?想像してた内容とは違ってたと言うか?
面白かったですね~。

>イメージシーンかのように、サラリと流しちゃったけど、
>仇をうったシーンなんですよね?
あ、すっかり忘れてました。
この始まりで大丈夫かなぁって第一印象が、無事に見終えて良かった~(笑)
仇を…これはラストへ向けて何か待ってそうですね。
そうそう『白い春』のような展開も、おいしいかもヾ(゚∇゚*)ナンデヤネン

>イケメン・子ども店長に目を奪われてるようですが(笑)
イケメンと子供には弱いんです(笑)

>僕は、仲里依紗ちゃんだな。
>あんな体型のヘルパーさん、すごくリアルに感じた(笑)
本当、あのふくよかさがまたイイんですよね~。
戸田恵梨香ちゃんでも新垣結衣ちゃんでもない(笑)
SHINGO。さんも、目を奪われる子が居て良かった~♪
って胸元に釘付けじゃないでしょうね~(`ー´) クククッ


★しとろえんさん

>コンセプトはいいと思うんですが、悪の美学は悪で行って欲しいですね~。
なるほど~。悪の美学と任侠道はまた違っていいですよね。
悪人を尊敬できませんもん。
『ごくせん』のヤンクミのおじいちゃんのような、義理人情はステキです。

メイサちゃんもこれから期待しましょうか。

>そもそも、「猟奇的な~」がそれで失敗してるんですよねえ。
ぅわぁ。悪夢が…
映画版も苦痛だったのを思い出しました。ラストは好きなんですけどね~。
ドラマ版のラストは見てないから比べられませんが。
麗奈ちゃんは勿体なかったですね。

>女優なら、あんなダサいキックを車にするな。(笑
一々動きが可笑しかったですよ(≧∇≦)ノ彡 バンバン!
見るからに分かり易いヤ○ザさんの風貌に昭和を感じます。

>背中を裸で見せてそこに手持ち花火に拝む婆さんとかいう映像は妙なもんだったです
なぜ花火?そして「熱っ!」って我慢してる彦一も良かったです(笑)

>でも他人から200万平気で貰える神経の太い婆であった。(笑
あ、ホントだ~。でもこういうオチも好き♪

>得をしたのは初期にかかった一切保険料を払ってない人のみ。
保険料納入通知が来た所なんですけどね、介護保険料も含め、何だか腹立たしいですよ。
値上がりしようが否応なしに引かれるんですもんね~。
特に私は病院行かないですし。ありがたいことだと感謝するしかない?(^_^;)
医療費無料・公共交通機関無料を経験してる80代の方は良かったですね。

>年配の人でよく自分が年金は払ったのだからもらう権利があるとかよく言ってます
戦争で苦労したとも仰ってます。それもそうなんですけど…
戦争責任って誰が取る?って税金…って私たち。この図式もね~。
私たちの老後の不安を取り除いて貰えればいいんですけど。

任侠ヘルパーを真剣に考える時代がやって来たかもしれませんよ(^_^;)

ヘルパーさんが意欲を持って働ける職場作りが大事ですよね。
ストレスを溜める仕事になってしまったらお互い悲劇ですわ。

>介護ビジネスは悪どい部分を崩さずにやって欲しいです。
今回の介護施設でのシーンはドラマ的にきれいに映してましたけど、
裏の話もどこまで見せられるか…
極道の実態も難しい所でしょ。
オレオレ詐欺も、あーいう見せ方をして大丈夫なのかしら(^_^;)

>上辺だけいい話にしてしまうのはもうたくさん。
ドラマ的には無理でしょう。『銭ゲバ』でもそうでした。

>テゴマスも片方しかわからないかなあ。
昨日のMステで感じましたけど、やっぱりオーラが違うんですよね。
私もジャニーズなら誰でもいい訳じゃない(笑)
その子の光るものを感じません?何様な言い方ですが、期待しちゃいますもん。

>Perfumeの次世代、可憐Girls・リトミックというのを
>YOU TUBEで見つけてしまいました。(笑
これ以上マニアックになるおつもりですか(笑)

>「太陽にほえろ」の山さんの煙草の吸い方の真似はよくしたものです。
そういうカッコ良さを感じた時代があったんですよね~。
今は喫煙者がカッコイイどころか嫌われ者ですから(^_^;)

>この方一番極道に近い人なんですよねえ。
宇梶さんの今のキャラからは想像できないですよね~。総長♪
あのクシャッと笑った顔なんてイイ味出してます。
『必殺~』での奉行所お役人キャラも好きです。

>CDデビューのプロモーションもカッコいいです。山田優ちゃんよりいいですねえ。
比べたら可哀想ヾ(゚∇゚*)ナンデヤネン
しかしここまでメイサちゃんが確立して来るとは思ってませんでした。
あの目にはヤラれますけど。目は物を言ってた(笑)

>「踊る大捜査線」の第一話のゲームセンターのガキを思い出すんですよねえ。
え~?何歳でした?ってそんなシーン憶えてませんσ(^_^;

>「お金がない!」のような子供でお涙頂戴という陳腐な話にはして欲しくないなあ。
時代が良かったんですよね。今ならもうやめて~って感じですもん。

>「任侠の道はゼニの道。じゃあな。」
出た~~!愛と誠。そんな名台詞がありましたかぁ。
しかしこれはこのドラマでは言えんでしょうなぁ(笑)
そう思うと、最近のドラマは大変ですね。すぐに叩かれそうで。
誠のこのシーンの方が想像するだけで断然シビレますわぁ♪

バンパイアの疑問に丁寧に答えて下さってありがとうございます。
バンパイアって吸血鬼なのに、水谷豊さんの変身が印象的で。
怪物くんまで登場させるとは、流石しとろえんさん(^▽^;)
月見うどんで半分だけって…どんな記憶力ですか!(笑)
Posted by mana at 2009年07月11日 12:28
ランラランララン♪

>>Perfumeの次世代、可憐Girls・リトミックというのを
>>YOU TUBEで見つけてしまいました。(笑
>これ以上マニアックになるおつもりですか(笑)
う~ん!!浸透してるなぁ~~。いい傾向だぁ~(ニッコリ)
「まなみの・・」の情報は、広島に住んでるひとから聞いてて・・
そうなんだよ~本家妹分だった「まなみのりさ」が・・・くう・・

任侠は・・まあ長い目で見てみますわ。

そうか・・ お土産、お土産・・っと。
www.youtube.com/watch?v=r4qmgcDAxlE
www.youtube.com/watch?v=90bfBAOZ6fw
比べて楽しんでね。
Posted by シャブリぴょん at 2009年07月11日 15:39
Thank you for your comment!!

ダディ、楽しんでいただけたようですね。
manaさんのツボでしょ?
館さんが一所懸命アタフタするのが滑稽で!
ちゃんと彼氏を紹介する娘にも高感度アップなのでしたわ。

長瀬くんは来週なのね。
では今日は、裏側のNHK「リミット-刑事の現場2」を見るといいかも。
私はこっちがイチオシ。
「白夜行」っぽい武田鉄矢さんが見ごたえあるからね~。
http://www.nhk.or.jp/nagoya/keiji2/
Posted by Chablis at 2009年07月11日 16:48
manaさん、夏ドラマがどんどん始まりますね。
またよろしくお願いします。
介護は、私にはもう始まっていますが、仕事との両立は、睡眠時間を削るしかありません。何もしない母に昨日は切れました。そしたら、どっと疲れが出てしまいましたよ。自分の始末くらい、自分でする様に、放ってあります。体裁ではなく、お互い生き抜く最低限のルールです。やれることはやってもらわないと、生き抜けません。
ツヨポンのヘルパー、どこまで頑張れるのでしょうね。
Posted by mari at 2009年07月12日 00:50
★シャブリぴょん

>ランラランララン♪
ナウシカかと思った(笑)

>う~ん!!浸透してるなぁ~~。いい傾向だぁ~(ニッコリ)
どこに共感してるのよ~(≧∇≦)ノ彡バンバン!
しとろえんさんも喜んで居られると思います♪

>任侠は・・まあ長い目で見てみますわ。
私も、気軽に見ることにします。義理人情の涙ものかも~。

いつもお土産ありがとう。
でもでも…
オッサンは要らないってば~!(笑)


★Chablisさん

何、他人を装ってる!髪伸びた?(タモさん風:笑)

ダディは良かったよ~。ありがとう(^o^)丿
やっぱり何でも期待しちゃダメなのね。
ツボなのもあるけど、父娘はダメなの。思い起こせば…
『セカチュー』の三浦父さんとはるかちゃんにどんだけ泣かされたか(・・、)

舘さんは『パパムスメ』で免疫できてるから大丈夫ね。
滑稽な動きももう慣れた感じ?
あんな彼氏だったら大歓迎でしょ~に~。
でも、父親は誰を連れて来ても許せないものかもねん。

そうそう、シャブリさ~ん!本当にありがとう。
『リミット』がちょうど始まった日で良かったですよ。

>私はこっちがイチオシ。
>「白夜行」っぽい武田鉄矢さんが見ごたえあるからね~。
この言葉で絶対に見ようと思ってた。
武田さんは見せてくれましたね~!

私がおっちょこちょいだったせいで、
シャブリさんに教えて貰えてラッキーでしたわ(人´∀`)サンキュー
Posted by mana at 2009年07月13日 10:45
★mariさん

夏ドラマ始まりましたね~。
こちらこそまたお願いします!

>介護は、私にはもう始まっていますが、
>仕事との両立は、睡眠時間を削るしかありません。
そうでしたかぁ。
私の周りでも「介護」の話題が現実的になって来てます。
逃げては居られませんが、時には逃げてもいいんだと思います。
頑張りすぎて壊れた人を見て来てます。
実は私も壊れる手前で気づきました。介護ではなかったですが。
本当に笑えなくなってしまったんです。作り笑いさえも出来ないんですよ。
自分がそうなるなんて思ってもみませんでした。

介護される側も、頑張り屋さんと甘えてばかりタイプが居ますもんね。
感謝を態度に表せる人と、逆に怒りをぶつけて来る人…本当色々です。

>やれることはやってもらわないと、生き抜けません。
これを本人が自覚してくれないのが問題であり、腹立たしい所でしょうね。
分かって貰わなくても、感謝もされなくてもいい。
そう開き直ってmariさんの出来る範囲で、したらいいんです。
放っておいても死にゃ~しない(笑)

ツヨポンのドラマが、mariさんの生き抜きになるといいんですけどね~(^人^)
Posted by mana at 2009年07月13日 10:50
 「任侠ヘルパー」に出ていた仲里依紗ちゃんですが、最近は「ヤンキー君とめがねちゃん」というドラマで活躍していたり、「ゼブラーマン」の「ゼブラクィーン」名義でCDデビューといった活動をしています。
 里依紗ちゃんが「ゼブラクィーン」名義で歌っていたのは、今夜放送の「ミュージックアワー」で流れていましたが、あまりにも過激すぎて卒倒しそうでした。まさにサザンオールスターズの「マンピーのG☆SPOT」の歌詞の世界そのものですね。
Posted by 東横特急Y500系 at 2010年05月11日 22:15
★東横特急Y500系さん

>「ヤンキー君とめがねちゃん」というドラマで活躍していたり、
記事は書いてないですけど、見てますよ。面白いですよね。

>里依紗ちゃんが「ゼブラクィーン」名義で歌っていたのは、
>今夜放送の「ミュージックアワー」で流れていましたが、
>あまりにも過激すぎて卒倒しそうでした。
私も見てました。安全地帯もアニキも好きなので。
彼女の歌いっぷりも見事でしたね~。
私はあの過激さに見惚れてました。似合ってたし。
若いって素晴らしい♪

あれはサザンだから許される(笑)
Posted by mana at 2010年05月11日 23:21
上の画像に書かれている文字を入力して下さい