2008年07月02日

『モンスターペアレント』 第1話

理不尽な要求をする保護者…モンスターペアレント。
そんなことよりも、給食費をちゃんと払って貰いたいです。


「なんでやねん!」は暴力か(≧∇≦)ノ彡バンバン!
峯村リエさん、ナイト命の大家さんの次はモンスター。
この方の喋りの間が好きですわぁ♪

高村樹季(米倉涼子)の同僚、加藤和臣役の眞島秀和さん。
この凛々しいお顔、どこで見たのかと気になって調べてみると…
あぁ『喜多善男』。金融の?しかも…
『スイングガールズ』でギターデュオのお兄さんとは!どれも別人!


気弱な教師・真田(内田滋)を見たうちの娘が、
「あ、この人~昼ドラの人だよー!」って
何で知ってんのよ(笑)

遠足の写真に我が子が2枚しか写ってなかった。
「この責任どうとってくれるんですか?」
言うよね~(笑)

子供の呼び方にも距離感がある…なるほど。
「田中1号2号でもいいでしょ!」は笑えた~(≧∇≦)ノ彡バンバン!

初回のモンスターは渡辺秋枝(木村佳乃)。
高村弁護士が法律論でやり込めたのは気持ち良かったんですが…

保護者・子供の立場を考えると、そういう問題ではないんですよね。
「学校は勝ち負けを決めるところじゃない」
と三浦(佐々木蔵之介)は言います。

木村佳乃さん、流石ですわぁ。もう完璧の演技!
昔、NHK23時のドラマ『ニコニコ日記』が好きだったんですけど、
あれから役者の幅が広がった佳乃さんを感心して見てる今日この頃です。
『女王の教室』でニコが大きくなった姿にも感激したもんです(^▽^;)

実は米さんの演技は苦手です。
『整形美人』や『奥様は魔女』キャラは良かったんですけどね~。
何がどうって言えませんが(^_^;)


真田先生が自殺未遂。やっぱりそんな流れですか。
このドラマはタイトル通り、教師援護で見せてるんですかね。
外から見る極端とも思えるモンスターとの戦いは面白いかもですが、
先生としてはもっと強くなって貰わないと…
保護者を前にあんなにオドオドしてる姿もどうかと。
「教師を辞めます」
極端すぎて、辞めた方がいいかも…と思えちゃいますもん。


教育委員会の三浦圭吾(佐々木蔵之介)。
元教師で事情があって今の立場に…ってところも気になります。
教育長の田川の思惑は何なのかも…
角野卓造じゃね~ことね~よ!(。-∀-) \('_') ヤヤコシーワ!


「残念でしたね。初めてでしょ。仕事で負けたのは」と
事務所のボス・城山(草刈正雄)に言われた高村。
これが彼女の闘志をメラメラと?

次回モンスターは南野陽子さん。
スケバン刑事ももうこんな役をするようになったんですね~。
高村とのバトルがワクワクします。


なってみたいもんです。モンスターペアレント。
娘のことを思うからこそ言えないもんですけどね~。
そんな話の分かる先生ばかりじゃないですもん。
「あぁ今年はハズレ」だと1年間過ぎるのを待ったこともありました。
現実は、金八先生も川藤先生もいないんですよ~((^┰^))ゞ

この記事へのトラックバックURL

http://manamanawatching.mediacat-blog.jp/t23502
この記事へのトラックバック
ウィルソン・城山法律事務所に勤める高村樹季(米倉涼子)はボスの城山(草刈正雄)から教育委員会の仕事を任されるのでした。この格好で会議出てたから私服なのかと思った。
モンスターペアレント 第1話 「娘の担任をかえろ」【テレビお気楽日記】at 2008年07月02日 00:05
今夜からスタートした米倉涼子主演「モンスターペアレント」 しかし第1回から嫌な感
モンスターペアレント☆第1回【せるふぉん☆こだわりの日記 】at 2008年07月02日 00:25
もうスタートしちゃった夏ドラマ。
米倉さん苦手なんだけど、くらのすけに惹かれて視聴です。
…ってかモンスターペアレントVSモンスター弁護士って感じだよっ!
女弁護士ってそんな...
「モンスターペアレント」第1話【fool's aspirin】at 2008年07月02日 00:32
7月スタートのドラマの先陣を切って登場

時々テレビでモンスターペアレントの話題を見かけるけど、信じられないことばかり。 関西弁をやめてほしいとか、写真に自分の子どもが写...
まさにモンスター モンスターペアレント【カネハトキナリ〜勝手に予想とランキング〜】at 2008年07月02日 00:48
『娘の担任をかえろ』内容ウィルソン・城山法律事務所でNO.1の敏腕弁護士・高村樹季(米倉涼子)。ある日。ボスの城山幸太郎(草刈正雄)に呼び出される。大学同期の友人で市の教...
モンスターペアレント 第1話 異世界での初敗北【レベル999のマニアな講義】at 2008年07月02日 00:48
ウィルソン・城山法律事務所に勤める高村樹季(米倉涼子)は、
常にトップの成績で独走していた。そんなある日、事務所の
ボスである城山幸太郎(草刈正雄)に頼まれて、教育委員会を
訪...
【新】モンスターペアレント 第一話「娘の担任をかえろ」【掃き溜め日記〜てれびな日々〜】at 2008年07月02日 00:51
日本の教育現場にのさばる理不尽な要求をする父兄モンスターペアレント関西弁が入る先生が担任になったら、娘が暴力を振るうようになった。お笑いの突っ込みは家庭内暴力?音楽会で指...
【モンスターペアレント】第1話【見取り八段・実0段】at 2008年07月02日 00:52
「モンスターペアレント」が始まりましたね。ここ最近問題になっているみたいですね。
モンスターペアレント 第1話【裏 TV RANKING SHOW】at 2008年07月02日 02:02
事の発端は、遠足のときの写真に、秋枝の子供が写っていたのが2枚だった。
城山に言われた仕事場に向かうと、訳がわからないまま、教育現場で、理不尽な要求をトウトウト述べる”モ...
《モンスター☆ペアレント》#01【まぁ、お茶でも】at 2008年07月02日 04:18
火曜日の22時からか~ 見ようかな?やっぱり「リンカーン」見ようかな? なんてちょっと迷ったけど「リンカーン」は毎週録画してるし 第1話だから「モンスターペアレント」とりあ...
モンスターペアレント 第1話【annyの日記】at 2008年07月02日 04:24
言葉では耳にしたことがあったけど、こういうことなら
なるほど、モンスターですわ。。。

理不尽な要求を繰り返し、教育現場を崩壊に至ら...
モンスターペアレント 第1話【日々緩々。】at 2008年07月02日 07:40
ひぇ〜怖いよぉ((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
教師を精神的に追い詰めておきながら、モンスターペアレントの方は反省するどころか
なんだ、あの態度はっ{/eq_1/}{/hiyo_ang1/}
勘違...
モンスターペアレント 第1話:娘の担任をかえろ【あるがまま・・・】at 2008年07月02日 10:12
初回の感想 
モンスターペアレント【Akira's VOICE】at 2008年07月02日 10:33
愛が哀しいから学校に理不尽な要求を突きつける”モンスターペアレント”対策にかかわることになった女性弁護士・樹季と、混乱する教育現場の葛藤を描く。第1話敏腕弁護士の樹季はあ...
「モンスターペアレント」第1話【日々“是”精進!】at 2008年07月02日 10:38
第1話「娘の担任をかえろ」
モンスターペアレント 第1話「娘の担任をかえろ」【Happy☆Lucky】at 2008年07月02日 10:41
★強い女
 強い女を演じ続ける米倉涼子さん。
 弁護士・高村樹季もそう。
 彼女が求めるのは高い報酬、仕事で勝利すること。
 仕事のスタイルは効率・理論。
 人間の弱さ、愚かさ...
モンスターペアレント【平成エンタメ研究所】at 2008年07月02日 11:07
モンスターペアレントってなぁに?
新作のホラー映画?
ポケモンの新しい怪獣?遠足の写真に自分の子供が2枚しか映ってないからって、学校に怒鳴り込むぐらい今のお母さんはストレ...
モンスターペアレント 第1話【アンナdiary】at 2008年07月02日 12:14
 高村樹季(米倉涼子)、33歳、ウィルソン・城山法律事務所の売り上げトップの弁護士。
勝つ秘訣は「負ける仕事は受けないこと」と言い切ってましたからね〜
自他共に優秀さを認めら...
「モンスターペアレント」第1回【トリ猫家族】at 2008年07月02日 14:11
 ども。なかなか興味深い問題だなと思ったすももです。 春ドラマも終わっていないのに、夏ドラマが始まるという不思議な現象。こうなるとフジテレビも宣伝しにくいと思うんだけどな...
モンスターペアレント【理不尽】【FULL OF LOVE】at 2008年07月02日 14:54
 夏ドラマ第一弾だし蔵さん(平岡くんもかな {/hearts_red/} )が出るので見ましたが、ちょっと苦手な内容だったので、もしかしたらリタイアするかもしれません{/face_ase1/}(いきなりかよっ...
モンスターペアレント 第1話【イニシャルNが好き♪】at 2008年07月02日 15:25
思えば、この手の無茶親(と、あえて、お呼びしたい)は、不良クンや、トホホ先生と同じぐらい、青春ドラマの必須キャラ

余談ながら、我実家では、意地悪っ子ちゃんのことは「まる...
モンスターペアレント 【のほほん便り】at 2008年07月02日 17:58
モンスターペアレントマスコミで話題の「モンスターペアレント」学校に無理難題をふっかけて「子供のため」「子供を守るため」という大義名分を片手に傍若無人に振る舞う「保護者=親...
『モンスターペアレント』第1話【+Paraiso*Caprichoso+】at 2008年07月02日 18:38
止めさせて下さい。先生の関西弁。
モンスターペアレント 第1話【渡る世間は愚痴ばかり】at 2008年07月02日 19:45
先生の話かと思ったら弁護士と教育委員会の話だったんですね。。米倉涼子さんの衣装の無意味な胸元の開き具合が気になって。。 ドラマ モンスターペアレント 第1話  ◆キャスト...
『モンスターペアレント』第1話【strの気になるドラマ 気になるコト】at 2008年07月02日 20:31
夏ドラマ第一弾である。夏っていうより梅雨ドラマだ。 火曜日はフジ(関西テレビ系)
わが子第一主義で何が悪いの?(木村佳乃)私が一番だから(米倉涼子)【キッドのブログinココログ】at 2008年07月02日 20:32
◆平岡祐太さん(のつもり)平岡祐太さんは、毎週火曜よる10時フジテレビ系列にて放送されている連続ドラマ『モンスターペアレント』に望月道夫 役で出演しています。昨日は第1話が放送さ...
モンスターペアレント (平岡祐太さん)【yanajunのイラスト・まんが道】at 2008年07月02日 21:01
ウィルソン・城山法律事務所に勤める高村樹季(米倉涼子)は、その美貌と優秀さで大手企業のクライアントをいくつも抱える、社内売り上げトップを常に独走する弁護士。

ある日、樹...
「モンスターペアレント」第壱話 〜負けただと?負けし仕事を選ばぬこの妾が?〜【混沌と勇気日記。 〜新たなる勇ましき無秩序の世界〜】at 2008年07月03日 00:36
モンスターペアレント 第1話
フジテレビ 2008/07/01 (火) 22:00~ (15分拡大)
「娘の担任をかえろ」
 
 
★はじめに
 
秋枝(木村佳乃さん)を法的についてゆく樹季の姿は、ス...
モンスターペアレント 第1話【シャブリの気になったもの】at 2008年07月03日 15:53
この記事へのコメント
なんか、微妙でした。南野これしきは一応見てみます。歴代のスケバン刑事で繋ぐのも面白いかも?おまんら許さんぜよ。
Posted by お気楽 at 2008年07月02日 00:32
え~。。。?なってみたい~?

私は面倒くさいよ(>_<)
子供のためにと思う気持ちは分かるけど、
普通はあそこまで言えないよね~。

あたくし、気が弱いし~(^▽^

子供には自分で戦ってもらいたいわぁ。
Posted by くう at 2008年07月02日 00:50
眞島さんも、この間まで昼ドラ出てましたね。
昼ドラ俳優率高くて、笑ってしまいました(≧m≦)
そう、現実にはドラマに出てくるような先生なんていませんからね。
モンペアに出てくる教師で、気の強い先生もいずれ出てくるの
でしょうか。来週のナンノの暴れっぷり楽しみです。
Posted by みんと at 2008年07月02日 00:59
モンスターなのは、何もペアレントだけじゃない。
お客さまだって、一緒に働く同僚だって・・
そう感じることはありませんか?(笑)
時代がそうさせてしまうんですかね。

>そんな話の分かる先生ばかりじゃないですもん。
最後まで見てないので、ドラマの事は
語れませんが(笑)、自分の担任の先生には
恵まれていたかも。
今はホント、先生でもとんでもないの多そう。
Posted by SHINGO。 at 2008年07月02日 03:51
>峯村リエさん、ナイト命の大家さんの次はモンスター。
多分並切さんを追いかけてきたのでは(* ̄m ̄)

そうそう、眞島秀和さんは内田さんの後の昼ドラにも出てましたね。

それとNHK「海峡」でもカッコいい役でした。
今回はちょっとカルめかなぁ。

そういやあスイングガールズといえば平岡さんも出てましたね。

>実は米さんの演技は苦手です。
なんか誰も寄せ付けないようなオーラがあるのかもしれませんね。

そういやぁどこぞのニュースで
シンデレラの劇をやるのに親の要望で
結局シンデレラが25人になったそうです(笑)

こうなってくると
理屈がどうこうなんて関係ないですねぇ(; ̄∇ ̄)ゞ

まぁ先生も生徒の親御さんも
良識ある節度を持って子供には接して欲しいもんです。
Posted by ikasama4 at 2008年07月02日 12:37
>あぁ『喜多善男』。金融の?しかも…
あぁ~?!
どっかで見たと思ったら、あのコワイお兄さんか~
ずいぶん痩せちゃったような・・・
いや~このドラマ、最後にすっきりさせてくれるのかと思ったら
一回目は余計ストレスがたまったような・・・
しかし、こんなにしょちゅう母親が学校に来てたら
子供も変に思うと思うけど・・・・
子供側がどう思ってるのかってのも出したらよかったかも・・・
Posted by きこり at 2008年07月02日 14:10
★お気楽さん、こんにちは。

皆さん、レビューは続けるかどうか微妙のようですね~。
南野これしきはどれしきか気になりますしね。
次回のお気楽さんのレビューに期待します!とプレッシャーかけとこっ♪(笑)


★くうさん、こんにちは。

え~。。。?なってみたくない~?
あ、面倒くさいですね。

あそこまで言えたら気持ち良いだろうな~って思いながら…
言えないよね~(^▽^;)

くうさん、気が弱い?
言うよね~(^▽^;)ヾ(゚∇゚*)コラー(笑)

そう、あんな親では子供も逞しく育たないですよ。
なかなか厳しく出来ない親なんですけどねσ(^_^;アマチャン


★みんとさん、こんにちは。

眞島さんが昼ドラにも?みんとさんは昼ドラも詳しいんですね~。
戦隊ヒーロー出身は多かれど、昼ドラも侮れませんなぁ(≧∇≦)ノ彡

現実、金八先生も川藤先生も居ないからドラマにハマれるんですかねぇ。
みんとさんも叩かれた思い出が?(笑)
私の小学校の時の担任はいつも竹刀を持ってたんですけどね、
今なら許されないでしょう。
チョークを投げられたり、立たされたり、正座させられたり、
給食を居残りで食べさせられたり…
あ、それでも部活(バスケ)で殴られたのは許せたのが不思議~。

そう思うと、今は先生も甘いっちゃぁ甘いですね。
だからモンスターを増幅させるのかも。
もうね、ナンノの暴れっぷりに期待しましょう(笑)
Posted by mana at 2008年07月02日 14:24
②話以降、レビューする人が減りそうな感じですが
私はそれなりに面白かったヨン。

いろんなモンスターを見れるなんて、ワクワク(爆)

次回、南野ちゃん♪意地悪なお母さんとか似合いそう。
なんつって(^^)
学校に乗り込むエネルギーがあったら、たっくん追いかける(爆)

ではでは。
Posted by アンナ at 2008年07月02日 17:47
★SHINGO。さん、こんにちは。

>そう感じることはありませんか?(笑)
もう麻痺してます。

時代…
昔は先生様に文句を言うなんて考えられなかったでしょう。大昔はもっと。
PTA会長の娘は贔屓されてるなんて当たり前でしょ。
平等なんてウソ。
差別なんてことは昔からあったんですもんね。それなりに納得してたのでは?
いや、娘達も違和感を感じることは話してくれますからね~。
納得出来ないです。でも言えない(^_^;)

『CHANGE』を見てても、現実議員さんは「悔しかったらなってみれば~」
って思ってる程度なんだろうなぁって思います。
国民目線なんて有り得ません!

SHINGO。さんは担任の先生に恵まれてたと思えるなんて奇跡に近いですよ。
私は思い出しても好きだと言えた先生は居ません。

下の娘の英語教師。23歳。生徒達とアドレス交換してたのにはビックリ。
隣接する女子高生徒とお喋りするわ、表通りの校門前でタバコ吸ってるわ、
3月の離任式後、生徒達とおふざけ写真残して行くわ…
呆れました。とんでもない例でしょ。。。飛ばされたのか?


★ikasama4さん、こんにちは。

>多分並切さんを追いかけてきたのでは(* ̄m ̄)
上手い!(≧∇≦)ノ彡 バンバン!
ご対面して欲しいですね~♪もう笑い所が欲しくて(笑)

ikasama4さんも昼ドラを?
眞島さんの前の内田さんが分からない(笑)
『海峡』も未見です。
カッコイイ役をやらせたら活きるでしょうね~。
あ~いう目が好きです。
米倉さんとは合わない気がするんですけど…
バランスが?何の?次回は南野ヾ(゚∇゚*)オイ

ぉお!平岡さんもでしたね。
映画デビュー作じゃなかったですかね。初々しかった~♪
貫地谷しほりちゃんのその後の活躍も感慨深いですわぁ。

>なんか誰も寄せ付けないようなオーラがあるのかもしれませんね。
「この人は、こう言う気の強い役が地のような感じがするね」
と、うちの母が言いました(笑)

ikasama4さん、うちの娘の学芸会ですよ!
主役をやると聞いて喜んだのも束の間。
メロスはAからDまで居りました('0ノ'*)オーホホッ
これもどなたかの要望だったんだろか?

理屈抜きで、これだけ盛り上がれただけで満足ですね。

良識って何?と語りだしたら、
夜も寝らんなくなっちゃう!古っ(笑)


★きこりさん、こんにちは。

ね、どっかで見たとしか思い出せないでしょヾ(^o^;) オイオイ
初回は、バーンとモンスターを見せ付けといて、
「負け」に奮起する高村に乞うご期待!みたいな?
モンスターに覚悟して見たせいか、皆さんのようにイライラしなかったんですよ。
なので私はモンスターなのか?とか不安になっちゃいました。

関西弁をやめさせて…の会話も笑えましたしね。
峯村リエさんも木村佳乃さんも上手いんですもん。
どちらかと言うと…
高村をやり込めてるのを見て気持ち良かったと感じたかも。
これはもう俳優さんの好みかもしれませんね。

>子供側がどう思ってるのかってのも出したらよかったかも・・・
なるほど~。いいかも。
そんなところまで考える余裕もなかったですわ(^_^;)


★アンナさん、こんにちは。

うんうん、それなりに面白かったですよね~。

アンナさんも「なんでやねん」が暴力だって突っ込みにウケたようで(^。^;)ホッ
冷静な目で見られたアンナさん、偉かったね(笑)フフ

エコ贔屓なんて昔からあったんですもん、
それを真田先生を通して、こんなに子供思いなんですよ。。。
を見せ付けてるようで嫌悪感を抱いた私。
ビデオ撮影してどうのってのは極端でしたけどね。

アンナさんと同じ目線だったようで何だか安心しましたわ♪

>学校に乗り込むエネルギーがあったら、たっくん追いかける(爆)
あ~、そっちで満たされてるから冷静なのねん(`∀´)ククク

啓太が倒れたぞ~~~(ノ゚ο゚)ノ アンナちゃん呼んで~~~
Posted by mana at 2008年07月03日 12:51
いやあ、おもしろかったです。
私は米倉涼子はスッピンでCMやってた頃からのファンです。(汗

でも、弁護士なんですねぇ~。で、平岡くんも好きなので見ました。

でででっ、新人教師の宗一さん、叫ぶとことか昼泥のまんまの演技だったので笑えました。
(笑っちゃいかんか・・娘さんに聞いてみて下さいよぉ~「宗一のまんまだったよね」って)
で、前ドラマまでの主役のマサシさん。・・・まだどう見てもマサシさんだわー。(喜多善男のが初見だったので、マサシの真面目っぷりにビックリしましたが・・)
このあたり、まるで昼ドラ主役のスピンオフみたいで1人で盛り上がっちゃいました^^

木村佳乃も素で「佳乃ちゃん」と呼んでるくらいの大ファンなのです。
今回、異常なほどのモンペをみごとにやってましたねー。

あと、草刈正雄は久しぶりに見たけど、相変わらずかっこいいですねー。

教育委員会って、どういう立場なのかがイマイチよくわからなかったので、モンペに対してどう接するのかが見ものですね。
しかし、佐々木さんも連投ですねー。

相変わらず長くなりますが、「教育を考える」みたいな討論番組で、現役のベテラン教師が「昔は子供の後ろに親がいたんですけど、今は子供の後ろにまた子供がいるんですよね」って言ってて、言いえてる!と思いましたよ。

最近、フジ火10枠は低迷してたからタイムリーな話題をドラマにしたのだろうと思います。
Posted by 茶夢レンジャー at 2008年07月03日 15:26
こんにちは。
米さんが苦手だわ~。
┌|≧∇≦|┘└|≧∇≦|┐┌|≧∇≦|┘
荒井さんの脚本でどこまで見る気にさせてくれるか期待するしかない。
「ニコニコ日記」かぁ・・懐かしい!
あの子も方言で悩んでいたっけ・・。
>ドッヂボール?ドッジボール?
そうか、このドラマからの連想なのですね。
正式団体は「日本ドッジボール」というそうです。
英語のつづりでは”D”を使うので、”ヂ”が正しそうですけどね。
Posted by シャブリ at 2008年07月03日 16:00
予想通り、初回からイライラさせられましたわ~(^-^;A
“モンスター…”というタイトルから、やっぱりウチの旦那さんは「ホラーモノ」だと思ってたみたいです。
ほら、彼は世間知らずだから(笑)

で、眞島秀和さん。
この間の昼ドラでもお見かけしましたが、確か「ほ○だし」のCMで宮沢りえちゃんの旦那さん役とかされてませんでした?
「アンフェア」では殺されちゃってましたけど…(^^ゞ

しかし…
Σ\( ̄ー ̄;)ナンデヤネン …って暴力なんですか?(笑)
たまにホンマに痛い方もいらっしゃいますけども~。
もしかしてツッコミを入れるふりして、わざと仕返しされてる?(≧∇≦)ノ彡バンバン!
Posted by りんりん@奈良 at 2008年07月03日 19:59
★茶夢レンジャーさん、こんにちは。

茶夢さんも楽しめたようですね~。
モンスターなんですから、そこにイライラしたら負けなんだと(笑)
そのお陰で、私は笑える部分もあって嬉しかったです。

米さんは弁護士や刑事より、魔女の方が絶対活きると思いますよ。

真田先生を見てすぐに気づきましたからね~。娘。
たまに見るらしい(^_^;)
昼ドラファンの茶夢さんが見逃す訳がありません!(笑)
身障者役でしたよね?私もチラッと見たことありましたけど、わかりませんでした。
この先、強い役はキツイかもですね。

マサシさん…全く分かりません(^▽^;)

>まるで昼ドラ主役のスピンオフみたいで1人で盛り上がっちゃいました^^
こういうのって嬉しいですよね~♪
茶夢さんが楽しめて良かった~。

佳乃ちゃんにイライラした方が多かったようですが(そりゃそうですが)、
私も彼女が好きなので「上手いわぁ」って見てました。
うんうん、見事でしたね。

草刈さんの声はイイですね~。あんな上司イイですね~♪

教育委員会と学校は仲良しな関係ではないんでしょ。
そこをもっと見てみたいです。

佐々木さん、目指せ連投・谷原章介さん!(笑)

>今は子供の後ろにまた子供がいるんですよね
その子供が子育てするんですから、どんな大人になるんでしょう。

でもこういうドラマを見たモンペが、
「何?この親」とか言ってたりするんでしょうかね(^_^;)
第三者の目で見て気づいて欲しいとの願いも込めて作ってみました。。。とか(笑)


★シャブリさん、こんにちは。

皆勤賞授与。。。(ノ ̄ー ̄)ノ□ \(-_\)
これもスミレのお陰。
娘は『Ceramic Girl』聴きまくってますよん♪
そこまでハマるとはね~、母として嬉しいぞ~(ノ゚ο゚)ノ
昨日も『うたばん』に出てましたけど、スゴイ勢い!
あ、『めざましテレビ』でも見ましたわ。
飛び込んで来ます。てか気になります(笑)

シャブリさんも米さんが?
キャスティングがしっくり来ないんでしょうかね~。
そうそう、見る気にさせて何ぼですから、頑張って貰わないと(^▽^;)

『ニコニコ日記』はほのぼの~で好きでした。
あの枠のドラマはいつの間にか終わってしまいましたね。
国文太一君の『トキオ』も良かったなぁ~('▽'*)。。oO

ドッジボールの解説ありがとうございました。スッキリ♪


★りんりんさん、こんにちは。

「ホラーモノ」だと思ってた方も多いみたいですよ。
りんりんさんはイライラ?
イライラした人は、学校に満足してるとか?(^▽^;)
あ、私はしてないのか(笑)
でも娘のバレー部顧問には一言申したい!んですけどね~。
してもムダですし、そんなこと出来ない学年ですし(笑)

>確か「ほ○だし」のCMで宮沢りえちゃんの旦那さん役
そうみたいなんですよね。でも記憶に薄い(^_^;)

『アンフェア』で殺された?誰?どこで?何時何分何曜日?!
撃たれた青年が三浦春馬君だと知った時のショックほどではないでしょう?

りんりんさんは毎日暴力振るってることになりますや~ん。みたいな~アハ
やはり「なんでやねん」と「手の突っ込み」はセットなんでしょうか?
りんりんさんは仕返しされる覚えが?(笑)フフ

欲を言えば…
大阪弁の先生に、吉本の芸人さんとかを使っていただけたら非常に嬉しかったかも♪
あの先生が「なんでやねん!」と突っ込んでるようには思えませんでしたもん。
もっと笑いを~~~(ノ゚ο゚)ノ キボウ
Posted by mana at 2008年07月04日 13:28
ドラマだと思っていたら大間違い…現実は…
Posted by かっしー at 2008年07月04日 20:08
★かっしーさん、こんばんは。

ドラマだなんて思ってませんわよ~(^▽^;)

そうそう、今日保育士をされてるお客さんとこの話が出まして、
写真は気を遣って撮ってるそうです。
いつも写らない子は同じなんだそうです。
隅っこに居たり、入って来ない大人しい子。
意識して独りでも撮るらしいです。
そんな努力も報われず「可愛く写ってる写真がない」って親御さんの言葉。
我が子可愛さに…
でもどっちがどうだかもう分かりません┐(-。ー;)┌
ペアレントの前に人間としてどう生きてるのか考えねばなりませんね。
Posted by manamana at 2008年07月06日 00:31
上の画像に書かれている文字を入力して下さい