2007年07月06日

『山おんな壁おんな』 第1話

丸越デパート銀座本店…これは間違いなく、○越デパートですね。
紙袋が証明です!ヾ(゚∇゚*) 化粧品か(笑)

支店からやって来た毬谷まりえ(深田恭子)は”山のようなバスト”を持つ
「山おんな」。ほんわか癒し系な天然キャラが良いですね。

本店バッグ売り場の主任・青柳恵美(伊藤美咲)は、接客・信頼・売上げにおいて
も実績ある売り場のエース。そんな恵美のことを憧れ尊敬するまりえ。
ただ恵美は「壁おんな」がコンプレックスで、どうしてもまりえの胸元に視線が…
視線は皆さん向いてしまうんですが、あの胸はパット?空気?(^▽^;)

社長・奥園五右衛門(若林豪)。その息子・雅之(及川光博)は専務。
若林さんは『ランチの女王』で八百屋のトマト役だった美咲ちゃんと共演以来?
大好きだったドラマです。脇役だった美咲ちゃんも、立派な主役です(^▽^;)

そして”女好き御曹司”が王子ミッチーにハマってて面白いですわぁ♪
フロアを物色して回る姿は「大奥みたい」だと(笑)
腰巾着の副部長・葛沼(温水洋一)とはナイスコンビかも。
まりえの胸を見ながら「揺れてますよ、Hカップ…スイカが二つたっぷんたっぷん
スイカが…」って二人して(≧∇≦)ノ彡 バンバン!

1階フロア部長・田村(谷原章介)。大奥と言えばこちらでしょう(^▽^;)
今回は良き上司って感じですかね。連投記録更新し続けるんじゃないでしょうか?
「ミリオネア」で1000万円獲得しちゃいましたねー!運だけで(笑)
「やったー!」と叫ぶ声は「君ちゃーん!」みたいでしたよ(≧∇≦)ノ彡 バンバン!
『エライところに嫁いでしまった』の磯次郎が好きでしたぁ('-'*)フフ

そしてメーカー売り場の派遣員・大山遥(小池栄子)は、恵美をライバル視。
この派閥はそんなに嫌な感じがなくて良かったです。小池栄子ちゃんが上手い
からかな。『大奥』では一皮以上剥けまくってましたもんね(笑)

恵美の幼馴染で左官工の井口昌平(西島秀俊)が突然デパートにやって来ます。
汚れた作業着で歩き回る姿に「不審者に注意」の暗号アナウンスが流れます。
「もくようかんのかんじさま。アクセサリー売り場でお連れ様がお待ちになってます」
って聞こえるんですけど…何?木曜館の寛治様?(笑)
社員にしか通じない言葉って興味津々♪「1番(トイレ)行って来ます」みたいな♪

西島さんと美咲ちゃんの津軽弁の早口会話はお見事でしたね~!
イイ男・イイ女が田舎者丸出しすると好感持てたりして(^_^;)ヾ(゚∇゚*) オイオイ

全体に配役もストーリーもバランスが良くて楽しめました♪
                                    公式HP

この記事へのトラックバックURL

http://manamanawatching.mediacat-blog.jp/t9295
この記事へのトラックバック
恵美(伊東美咲)VSまりえ(深田恭子)になるのかな、
と思ってたんですが、ちょっと違うみたいですね。
『山おんな壁おんな』 1話【ド素人日記】at 2007年07月07日 13:10
正直いって、あまりにもコテコテのツクリ。脳天気で、オバカに徹したコメディぶりに、アングリを超えて、脱帽の域。

これって、男性対象の、プチ・お色気路線? はたまた、女性対...
山おんな壁おんな【のほほん便り】at 2007年07月09日 08:33
初回の感想
山おんな壁おんな【Akira's VOICE】at 2007年07月10日 11:21
この記事へのコメント
manaさん こんにちは。
しまった。私はこの裏を見て、すっかりミッチーを忘れていたのです。なんか面白そうですね。
はっ?!manaさんのレビューが面白いのか?!
来週はビデオにして見ます。そうか~「山おんな壁おんな」ってなんのことやら???と思ってたんですけど、胸のことだったんですね。じゃあ、瑞稀も壁おんなか(笑)
Posted by meihua at 2007年07月06日 19:05
売れ筋でない商品棚は仏壇Ω\ζ゜)
Posted by パピ at 2007年07月06日 22:11
★meihuaさん、こんにちは。

あらま!この裏を録画しましたσ(^_^;
こんなミッチーも良かったですよ~♡
まぁそんな!面白いだなんて(u_u*)ポッ 
meihuaさんのレビューも、私が食いついた位ですから~(笑)ヾ(゚∇゚*)オイオイ
でも初回はストーリーよりキャスティング追って終わりな感じですみません。
山と壁は理解されたようで(^。^;)ホッ(笑)

>じゃあ、瑞稀も壁おんなか(笑)
ぎゃははははははは _(__)ノ彡☆ばんばん!
思い浮かびませんでしたよ!


★パピさん

そうそう!パピさんの突っ込み鋭いですねー♪
>仏壇Ω\ζ゜)
ウマイ!ぎゃははははははは _(__)ノ彡☆ばんばん!


お二人に笑わせて貰いました(^人^)アリガトウ
Posted by mana at 2007年07月06日 22:40
自分のブログで毒づき、超辛口なコメントを書いてしまったかも(^_^;)
ここでは良い子にします(笑)


『ランチの女王』懐かしいですね。
そうそう、共演されてましたよね。
あの頃は、トマちゃんを見てもそんなに気にならなかったのに。。。

また、毒がぁ~(*`▽)<毒毒毒毒ブオォォオ
でないうちに、本日は退散します<(_ _ ;)>

ダメだ、今日はそれしか思いつかない(^-^; ・・・・
Posted by にな at 2007年07月07日 13:08
manaさんがうなぎフェスティバルに出ていないか心配でした(^^;)
「あいうえお」では表せない半音、濁点
あの津軽弁すごく上手かったですよね(^O^)/
Posted by パピ at 2007年07月07日 19:56
★になさん

そうなんですよ~。トマちゃんにはやきもきさせられましたけどね。良い子でした。
そんなに…気にもしてなかった(^▽^;)

ぎゃははははははは _(__)ノ彡☆ばんばん!
あぁぁぁぁ出してってぇぇぇぇ!

それでも寄ってってくれてありがとう(゜-Å) (笑)


★パピさん

あははは!美味しいうなぎのお話をした所でしたもんねぇ♪
そうそう、あの津軽弁は台本どうなってるんでしょうね?
お二人の息もピッタリでした(^o^)丿
『タイガー&ドラゴン』でもメグミ役で東北弁使ってましたけど、上達した?(笑)
Posted by mana at 2007年07月07日 23:00
>紙袋が証明です!(≧∇≦)ノ彡 バンバン!
私も似てるな~と思いながら、観てましたよ~(’-’*) フフ

今回の伊東さんのキャラはちょっとハマり役になりそうな予感(笑)
深キョンはそのまんまで(o^-')b グッ!
他のキャストの皆さんもそれぞれイメージがピッタリで、色々と楽し
ませてくれそうですね♪
若林豪さんといえば、私の中では「Gメン」(古っ!)なんですけど、
最近のコミカルな役柄もイイですね~。

で、1話で何度も出てきた「うなぎフェア」!
私もmanaさんを思い出してました~♪(≧∇≦)ノ彡 バンバン!
Posted by りんりん at 2007年07月08日 10:14
『タイガー&ドラゴン』では青森のリンゴ農家の嫁が離婚して東京で魔性の女でしたね。
東北地方に縁があるからもともと東北弁(^^?)
伊東美咲のプロフィール
身長:171cm 出身地:福島 性別:壁女 でしたヘ(__ヘ)☆\(^^;)
Posted by パピ at 2007年07月08日 11:27
★りんりんさん

似てると言うか、まんま('-'*)フフ

そうですよね、初回の伊東美咲ちゃんには安心しました。
アゴ打つ体当たり演技は褒めてあげます!最近何様発言の多い私ですがσ(^_^;
深キョンは富豪刑事もそう、こう言うキャラが合ってますね♪
うんうん、皆さんピッタリで良かったですわぁ。
Gメンの若林豪さんだからこそ、コミカルな役もギャップがおいしいんですよね~♪

こうなりゃ…「うなぎフェア」に私居ませんでした?(≧∇≦)ノ彡 バンバン!


★パピさん

魔性なんだけど憎めない伊東美咲んちゃんがそこにも居ましたね~。
背~高っ!
福島も東北なんでしょうかぁ(^_^;)ビミョウ

>性別:壁女 
パピさんは壁女の方ががお好みなんでしたよね(≧∇≦)ノ彡 バンバン!
それでも男性の目は”巨乳”に向くのは何故なんでしょう( -_-)
出来るものなら…テーブルに乗せてみたい(笑)
Posted by mana at 2007年07月08日 22:25
やった~!
この記事が書かれるのを待ってました(^^)
私も見ました。
面白いですね~。
胸のボタンが飛んでしまったシーンではドキドキしましたが・・・。

そう、これは完全に銀座の三越です。
迎えに和光がありますから。
有名な4丁目交差点ですよね。

よくデパートが撮影協力したなと思いました。
ドラマをみたら納得。
かなりの宣伝効果ですよね。
Posted by ちょこレピ at 2007年07月11日 16:27
★ちょこレピさん

そんなに喜んで頂いてありがとうございます(^▽^;)
それぞれの役柄も合ってたせいか、面白かったですよね~♪
女性から見てもドキドキするんですもん、男性は毎回楽しみじゃないですか?(笑)

丸越デパート…分かり易いですよね~(^_^;)
ちょこレピさんは、よく目にする生の光景でしょうか?
名古屋は栄の交差点にあり、地下街からも行けますよ。地下街の名古屋ですから(笑)

最近思うのは、中学や高校もとってもオープンになったなぁって『学校へ行こう』や『笑ってコラえて』を見ても感じます。お堅い事言ってたら時代に置いて行かれますよね(^_^;)
そうそう宣伝ですもん♪
Posted by mana at 2007年07月11日 20:06
上の画像に書かれている文字を入力して下さい