2007年07月23日

おとぎ話集合って楽しい♪

 『シュレック3』も楽しめました♪
 娘の、細かい部分の小ネタ解説で
 二倍楽しめましたよ(^_^;)
 CGに見えない程、
 細かい部分までリアルな映像。
 チャーミング王子の髪が風になびくのも
 何と自然な動き!

『シュレック』を始めて観た時の、浜ちゃんの声に違和感があったのを憶えてます。
『シュレック2』ではもう馴染んだ浜ちゃんに、長ぐつをはいた猫も登場し、
とっても楽しかった♪そして今回字幕で観てみると…
浜ちゃんのあの関西弁ではない喋り方に今度は戸惑い(^_^;)
喋り方と言えば当たり前の事なんですが、口元の動きが英会話になってて感動。
それを上手く吹き替えに当てはめるのもスゴイと思いますけど。

ドンキーの声は、山ちゃんもエディ・マーフィーもテンション全く違和感なし(笑)
長ぐつをはいた猫のインテリぶりも、竹中さんもアントニオ・バンデラスもピッタシ!
つぶらな瞳も健在で嬉しかったです♪
『スパイ・キッズ』でのお父さん役からも、娘も納得でした。
フィオナ姫の声は、藤原紀香さんとキャメロン・ディアスがぴったんこでしたけど、
フィオナ姫が藤原紀香さんに見えるのはどうしてかしら?(笑)ヾ(゚∇゚*)オイオイ
やっぱり吹き替え版も見たいです。

蛙の王ハロルドの病床でのシーンには大爆笑でした(≧∇≦)ノ彡 バンバン!
ところで、王位継承者のアーサーってどういう関係?聞き逃したかしら?隠し子?

”おとぎ話の悪役たち”も面白かったです。
フック船長や海賊船が出て来るのを見てると…
ジャック・スパロウ登場を密かに期待したりして。何でもアリもどんだけ~(笑)

 
 ”おとぎ話のプリンセス5”は
 『チャーリーズ・エンジェル』みたいで
 カッコ良かったです。フィオナ姫・
 シンデレラ・白雪姫・眠れる森の美女、
 そしてもう一人は誰?
 と観ていると…

娘が「このお話の本、家にあるよ」って言うんです。えー?でも私が買ったんですよ。
憶えのない私はその絵本を読み返しましたよ(^▽^;)
『ラプンツェル』と言う髪の長い少女が登場するお話。王子が、窓から垂らされた
三つ編みをつたって塔に登って来る…と言う強引な内容でした(笑)
しかも映画では三つ編みヘアのヅラが落ちて(≧∇≦)ノ彡 バンバン!
三つ編みヘアを見てよく思い出したわね~ヽ(^^ ) エライエライ

上映時間93分もちょうどいい感じに楽しめました。今まで同様に、ピノキオや
3匹のこぶた、赤ずきんちゃんの狼、クッキーマンも大活躍でした!
シュレック2世もめちゃ可愛いかったです♪

『シュレック4』も3年後に予定されてるんですね!まだまだ儲けまんなぁ(笑)

この記事へのトラックバックURL

http://manamanawatching.mediacat-blog.jp/t9998
この記事へのトラックバック



「どうだった」と聞かれたら、非常に答えに困る映画です。。。
決して面白くないわけじゃない♪
だけど、「面白かった{%exmark2%}」と心から断言できない。
ディズニー&童話の主人...
シュレック3【めいほあしあんだ】at 2007年07月24日 00:01
シュレックに,セレブは似合わない。

シュレック3【Akira's VOICE】at 2007年07月24日 10:40
映画 『シュレック3』がついに登場!
アカデミー賞に輝く、全世界No.1大ヒットの最強アニメーション待望の第3弾!
おとぎの国の未来をかけた、笑いと希望のファンタジー・アドベ...
シュレック3 映画【映画情報ガイド】at 2007年07月31日 18:52

 『おとぎの国のバトル・ロイヤル! 次の王様は誰だ!?』
 コチラの「シュレック3」は、アカデミー賞長編アニメーション賞を受賞した「シュレック」シリーズの6/30公開になった最...
シュレック3【☆彡映画鑑賞日記☆彡】at 2007年10月17日 23:19
あらすじ遠い遠い国のお姫様フィオナと、幸せな結婚生活を送っていたシュレック。だが、病に倒れた国王ハロルドの容体が悪化しておとぎの国の未来を託されることに。しかし、沼の我が...
『シュレック3』'07・米【虎党 団塊ジュニア の 日常 グルメ 映画 ブログ】at 2008年09月25日 22:57
この記事へのコメント
皆勤賞のmeihua 更なる皆勤を目指します(笑)

本当に変な妄想につき合わせてしまってすいませんです~。私こんなキャラじゃなかったのに~。もう、ただのアホだわ^^;
私の妄想リアルですか?!いやいや、現実に縁がないから妄想にひた走ってるわけですよ。エヘッ。。。

manaさんは楽しまれたみたいですね~。良かったです。

>フィオナ姫が藤原紀香さんに見えるのはどうしてかしら?(笑)ヾ(゚∇゚*)オイオイ←大ウケです (°∇°;)\( ̄ -  ̄ ) 私もまったく同じこと思いました。それで選んだ?!みたいな。似すぎっす。


私の感想期待はずれでスイマセンでした。多分、私元々アメリカンアニメって駄目っぽいんです。だから、相当面白くないとはまれないと見た!
今度「レミーのレストラン」も行く予定なのですが、絵がね~どうしてもなんか受け付けないのです。吹替えの声優さん目当てで行くのですが・・・それがなかったら行かないし。シュレックは「1」がとっても面白かったんで続けてみているのですが。そして「4」も観ます。
>まだまだ儲けまんなぁ(笑)
お金はこうして、お金のあるところに吸い寄せられていくのですね(爆)私は吸い上げられるのみ^^;
Posted by meihua at 2007年07月23日 23:59
★meihuaさんに、表~彰~状…(ノ_ _)ノ

いえいえ楽しませて貰ってますもん。やめないで~(笑)
真面目に語るmeihuaさんも好きですよ~。
ってどっちが本当キャラか定かでない('-'*)フフ
な~んだ、妄想か。つまらん(^_^;)\('_') ォィォィ...

映画は素直に楽しみました。
あれから『シュレック1』を見返しました。結構忘れてるもんですね。
スタートしてすぐ宣伝に『バービーのラプンチェル』が登場してビックリ。
あちらでは有名なおとぎ話なんですかね。バービーの…って商売上手(^▽^;)
でも『1』では白雪姫しか出て来なかったような…また見逃してる?
改めて面白い!ピノキオがおじいさんに売られるとか、ブラックユーモアたっぷり。
あぁ、そうでしたそうでした!って。
で、フィオナの本来の姿を見て、あー!これが紀香さん似だから怪物になってもインプットされてたのかも~って思ったんですよ。ある意味ホッとしました(^▽^;)
まさかmeihuaさんが「似すぎ」だと思ったのは…怪物の方ではないですよね?(笑)

謝る事ないですよん。私は色々な方の感想を見て固定観念を払いたいんです。
meihuaさんのレビューも、なるほどなぁと思いました。ストーリー性では『1』の方が良かったですしね。キャラの活躍では『2』の方が面白かったと思いますし。

『レミーの~』は娘が観たがってます。私もアニメ映画は得意ではないので選ぶんですが。絵的には『Mr.インクレディブル』系?そうそうこれは面白かったですわぁ。
『千と千尋~』は凄く良くても『もののけ姫』はダメかも…とかヾ(゚∇゚*)オイオイ
同じ宮崎作品でも難しいですね(^_^;)

吹き替えの…佐藤隆太さんとか?('▽'*)。。oO
meihuaさんがレビューアップされても、観るまで読まないようにしてるの(^_^;)ガマン
観たら真っ先に向かいます!(笑)

>お金はこうして、お金のあるところに吸い寄せられていくのですね(爆)
上手い!どうりで私の所には寄って来ないはず!
お金も使わないと回らないですからね。喜んで吸い取られましょう!(笑)
Posted by mana at 2007年07月24日 13:12
manaさん、「シュレック3」観て来られたんですね~。
私も「吹き替え版」の方(笑)にハマって、「2」も観ようと思いつつ
機会を逃していしまい(娘は観に行ってましたけど)、あっという間に
今回「3」ですもんね。
早く行かなければ~(^_^;)
だってもう「4」になってしまいそうな予感(笑)

で、「ラプンツェル」!
確かグリム童話でしたよね?
私も子供の頃に買ってもらった「グリム童話集」で読んだ覚えが…。
でもあれはヅラだったのか~(≧∇≦)ノ彡 バンバン!
Posted by りんりん at 2007年07月28日 17:32
★りんりんさん

『シュレック2』は先日テレビ放映してましたけど、見逃しちゃいました?(^_^;)
うんうん、あっと言う間に『4』になってしまいそうです。だって…
一週間が3日で過ぎる感覚なんですもん、私達(笑)

りんりんさんはご存知でしたかぁ、ラプンツェル。
私は娘に買ってあげたのに知らなかったと言うお粗末な話ヾ(;´▽`A``
りんりんさんは子供の頃から読書好きだったんでしょうね~。

そのお話を踏まえて『3』をご覧になると面白いオチだと思いますよ。
ヅラネタを知ってしまったわね~(*`▽´*)ケッケッケッ ←結構気に入ってる(笑)
Posted by mana at 2007年07月29日 00:12
上の画像に書かれている文字を入力して下さい