2007年07月24日

これも荒らしでしょ

今日はお休みで、お天気も良いので午前中は大洗濯♪
そこは主婦ですからσ(^_^;
午後からは久々にのんびりブログ巡りしてました。

ブログってそれぞれに個性があるから面白いと思います。
共感すればコメントを残したいと思うし、でなければスルーすればいいですし。
行った事ない場所を見られたり、知らなかった事を教えて貰えたり、
子育てさんの日記も「懐かしいなぁ」と思って読ませて貰ったり…
色々な職種の方からは知らない世界を知る事も出来ます。
自分とは違った目で見たものを共感出来る場合もあります。

時々感じてたんですけど、共感出来なければ見なければいい。
名前を変えてまでバッシングしたいんでしょうか?言い方がヒドイ。
言いたくてたまらない気持ちをぶつけて、後味悪くないのかしら?
それを読んだ管理人さんも、そのコメントを読んだ人(私)も気分が悪いです。

お客様相手の仕事をしてる私が感じるのは…
意外に若い子の方が礼儀正しいという事です。


あ!お昼も食べずに書いてたからこんなキツイ事を?σ(^_^;
さて何か食べないと…≡≡≡ヘ( ^^)ノ

この記事へのトラックバックURL

http://manamanawatching.mediacat-blog.jp/t10158
この記事へのコメント
そうそう、共感出来なければスルーすればいいと思います。
自分のブログを持つ目的が色々でも楽しくなくっちゃね(^_-)
しかし、常にランキング上位のmanaさんはデラ凄いです!
e(^。^)g_ふぁいと!!
Posted by パピ at 2007年07月24日 16:29
流石、manaさん、
MediaCat Blogトップランカーとしての品格を持たれてます。
パパも、全く同感で、同意見を持っています。
心が荒むことが多いこのご時世、
自らの心の訴えを勇気をもち、
Blogを通して発信している方が多いと思います。
その方の心を踏みにじるようなコメントは、
気持ちの良いものではありません。
Blogを書かれる方、それぞれのペース、
それぞれの考えで楽しんでおられると思います。
皆さんそれぞれが互いを認め合い、
皆が思いやりの心を持てば、素敵なBlog社会になり、
素晴らしい世の中になると思います。
Posted by bigsexy at 2007年07月24日 19:53
悩ましいですよね。B.B.Sからブログに移行し、携帯からもアクセスできるようになり、ますますネットの世界は広がっていますが、子供の世界では、悪口の書き込みによるイジメも大きな問題になっています。ネット社会の闇の部分ですね。PCは大人だけのおもちゃであった時代はもう遙か昔…。その大人の世界でも「荒らし」は存在し、私も楽しんでいたチャットで不愉快な思いをした経験があります。
「顔の見えない世界」…やはり、世の中、おかしくなっているのかも知れませんね。ほんとに残念です。
Posted by かっしー at 2007年07月24日 20:51
こんばんは
時々来ていただきありがとうございます。
細々とやっているだけに新しい方の訪問やコメントは嬉しい限りです。

私もmanaさんの考え方にはとても共感いたします。
とても気分の悪くなるようなコメントを残されたこともあります。
そのコメントの中に「削除していただいて構いません」とあり、
そう思うのなら最初からコメント残さなければいいのにと思いました、、、。
ブログに対してのメール手段だってあるわけですから、
批判したいのであればそれで十分だと思います。
それを「削除していただいて構いません」と言いながらも
わざわざコメントを残すと言うことは、その方の自己顕示欲の現れだとしか思えないです。
嫌だと思うのならスルーすればいいことなのに・・・

顔が見えない、UPLを入れなければ誰だか分からないのをいいことに
言いたい放題、やりたい放題って感じですよね!?
まぁ、日記として時々愚痴ってる私が言える立場ではありませんが・・・(苦笑)

あ、それから、Qchanでよいです。
「さん」がつくと「ちゃん」「さん」とダブってしまいますので・・・(笑)
気が向いたらまた遊びに来てくださいね♪
Posted by Qchan at 2007年07月24日 23:13
★パピさん

いつもありがとうございます。
共感以上の応援、とっても励みになります。
私が凄い訳ではないんですよ。
パピさんやここへ足を運んで下さる方々のお陰でここまで続けて来られたんです(^人^)
これからもよろしくお願いします。


★bigsexyさん

bigパパに流石なんて言われたらムズ痒いよ~(笑)
私は気づいてましたよ。bigパパの品格(意識)を。いつも優しく声をかけてあげる姿も♪
タイミングもあって、私はなかなかあちこちコメントを残せませんが、
マイペースで何とか続けて来られました。bigパパも毎日更新頑張ってますもんね~(*^o^)/\(^-^*)
ちゃんと読んでますよ。「お体お大事に、頑張ってね」なんて歯の浮くような言葉を残せなくてごめんなさい。でも本心、心から応援してますから。
そんな訳で、色々なブログを楽しく読んでる中で不快な思いをするのは誰も好みません。
以前、匿名希望さんに言い返さなかったbigパパに共感してましたもんσ(^_^;

miwawaさんも言われてました。そして今回は建築家さん。
きっと同じ思いをされてる人がいるかもしれないと思い、今日はつい自分の気持ちをぶつけちゃいましたよ。そんな思いの中でbigパパの言葉は嬉しかったです。
そう、思いやりですよね。
名前を変えれば暴言が許されると思う事が信じられません。
MediaCatのブロガーな上に誰なのかも特定出来てしまうのに…
折角ブログを始められたばかりの方も気の毒。
bigパパの大きな心に感謝です。頼りにしてるのよ、私のO型さん(笑)


★かっしーさん

私はそんなに手を伸ばして遊びに行かないので、嫌な思いはあまりしてません。
と言うか共感出来ない所へは行かないですしぃ(^_^;)
お陰様で、こんなマイペースブログでもイイ人ばかり遊びに来て下さるので本当にありがたい事です。勿論、かっしーさんもですよ♪(^人^)
かっしーさんも不愉快な思いをされた事あるんですかぁ!
顔の見えない世界…考えたら怖いですよね~。
文章だけで伝えるのは難しい事ですわぁ。
今の時代、PCの使えない子供は居ないでしょうね。益々この先どうなるんでしょう…
BBS・ブログ・チャット…楽しくお喋りしたいですよね。
Posted by mana at 2007年07月24日 23:23
★Qchan、こんばんは。

…と、こんなちゃんづけな呼び方で良いのかしら~大先輩にぃ(笑)
いえいえ『パイレーツ~』での解説以来、ちょこちょこと覗かせて貰っております(^_^;)
それこそ共感を通り越えて尊敬の域ですから!

ありがとうございます。
あらら、Qchanも嫌な思いをされたんですか!
またご丁寧に「削除して…」なんて、まさしく自己顕示欲の強い人間なんでしょうね。
気分を害す言葉を言い放って気分がいいと思う神経の持ち主って分かりませんわぁ。
相手を怒らせて満足?
今回の記事は、ここMediaCat Blogの仲間の中での出来事なんです。
だから名前を変えてもね~(^_^;)
そこまでして言いたい事なのかも理解出来ないんですけど。

私も日記としてお客様の事を色々とですね…(^_^;)\('_') ォィォィ...

>私が言える立場ではありませんが・・・(苦笑)
こう思える人でありたいです。

勿論、またお邪魔させて貰います!先輩♪(笑)
Posted by mana at 2007年07月25日 00:01
manaさん こんばんは。こちらにもまたお邪魔してます。最近日参しててスイマセン。

そうそうブログって誰が読んでるか分からない。だからこそ気をつけて書かなきゃとは思うものの、その内容をどうしても気に入らない方も絶対にいらっしゃいますよね。でも、確かにブログは公共のものでありますが、それと同時に、どうしたってその人個人のものだと思うんです。あくまで自分はお邪魔させてもらってる方だと思って間違いないと個人的には思うのですが・・・
人の家に黙って土足で上がったらおかしいのと同じで、その家を更に汚していくのって、もっとおかしいと思うんです。現実でやったら犯罪でしょ?!そのへんのことをもう少しみんなが考えればいいのになと思います。

と、私もそんな偉そうなことを言えるような人間でもないけど。
Posted by meihua at 2007年07月25日 02:01
★meihuaさん、嬉しいですよ~♪ありがとうございます。

もう賞状はお渡ししましたので、お気遣いなくお気軽にどうぞ(笑)
と言いながらパワーは送り続けますが(*`▽´*)イッヒッヒ

う~ん、meihuaさんの心構えを読んで改めて「自分は?」と考えちゃいましたね。
誰が読んでるか分からないとは思いながらも、結構自由に書いてた自分。ここでコメントを残して下さる方は分かりますが、そうでない方は読んで怒ってるかもしれませんし。

>あくまで自分はお邪魔させてもらってる方だと思って間違いない
meihuaさんのこの考え方はごもっとも。この意識があれば罪は犯せないでしょう。

今回つい記事にしてまで憤慨したのは、名前を変えてまで言う事なのかと思い。
本来のHNで言えないのは、ブログ仲間と仲良くやって行きたいと言う気持ちがあるからこそだと思うんです。でも名前を変えた事によって、それ以上にその管理人さんを中傷する言葉が加えられてしまうなんて。
これは、分からなければいい、見てなければいい、と言う現実社会でのマナー違反と同じ。
私がそのコメントを目にしただけでも4回目です。とうとう書いちゃいました。
これも私がこんな事を書く立場かと言えば何様なんですが、言われた本人も、読んだ人も被害者かもしれません。現に私はすごく不愉快でした。
それでも皆さん、大人なレスをされてて感心しました。

meihuaさんの真面目な語りにも惚れ惚れ~(笑)(*u_u)
Posted by mana at 2007年07月25日 10:27
manaさん こんにちは。ふふふっ。皆勤賞狙いのmeihuaです♪
分かりますよ~。manaさんの憤り。いや、嘘じゃなくて。
私も前に凄く一方的にやられたことがあって、それ以来人がたくさん見るような記事は書かなくなりました。(←オタクな記事ばかり書いてる言い訳だな^^;)正直ブログ書くのもう止めようと思って、しばらく更新もやめたほどでした。
manaさんがこういう記事を書こうと決意されるほど、それだけ嫌な思いをされたんだとわかるつもりです。ネット社会も現実社会も、もうそれほど大差ないんですよね。どこにだって、匿名で卑怯なことをする人がいるということなんでしょう。個人的には潔くなくて嫌いだけど。それが普通なのかな~?!


>結構自由に書いてた自分。ここでコメントを残して下さる方は分かりますが、そうでない方は読んで怒ってるかもしれませんし。
それはmanaさんの自由ですよ~もちろん♪何か言いたかったら、普通にコメント残していけばいいだけであって。それについて本気で怒られても、正直責任を持つ必要もないと思います。ただ、そう考えられない人が多いのも事実だと思うし。


私はこう見えて(照)意外と気にし~なんで(笑)ブログの世界はちょっと怖いです。でも、それ以上に普段は知り合いになれないような人たちと出会えたり、いろんな人のお話が聞けて凄く勉強になったりしてるし(こうしてmanaさんとかともお話できて楽しいし)マイナス面もあるけれど、続けていくために、できるだけ嫌なことは早く忘れるようにしています。現実社会と同じだ(笑)だから、またmanaさんも早く元気になってください。manaさんのようにまっすぐに自分の意見を言えることは、とても素晴らしいことだと思います。本当は、そうあるべきだと思います。それって凄く健全で大事なことなんですよね。けどこの現状では、なかなか怖くて出来ません。ヘタレでスイマセン。つか、私は面と向かってならいくらでも言えるけど、ブログで時間差で喧嘩売ってもどうかと思うんですよね~。個人的に、買うことはあっても、売ることはないと思います。一度コメント欄に書いてきた「通りすがり」さんに長々と書いて疲れて以来、もうあんなことはごめんだと思いました。


>meihuaさんの真面目な語りにも惚れ惚れ~(笑)
いや~んまた笑われちゃうわ。へたれなお前に言われたかね~よって感じですよね。とりあえず、何が一番言いたいのかといえば、早く元気になってねmanaさん♪それだけです。
Posted by meihua at 2007年07月25日 13:47
★meihuaさん

>ふふふっ。皆勤賞狙いのmeihuaです♪
わぁ!meihuaさん、おったんかぃ!(^_^;)\('_') ォィォィ...
今日はもう来ないんだぁ…と気を許してました(笑)

心配して下さってたんですかぁ、嬉しいー(゜-Å)
きっと私が直接言われてたら落ち込んでたかもしれません。
だから大丈夫ですよo(^o^)o
話を聞いてくれる人がいっぱい居てくれて、何て幸せなんだろうと何度も読み返してました。

meihuaさんのように強い意志を持った方でもヤラれちゃいましたかぁ。どんだけ酷い奴なんだ!聞いてるだけで怒りが!!
よくぞ頑張って立ち直りました!辛かったでしょ。ヽ(^^ ) ヨシヨシ
meihuaさんの話を聞いてると、自分は運がいいのかなぁと思えて来ますね。
そこまで嫌な思いはまだしてませんもん。本当、それが普通なの?
現実にも「言わなきゃ気が済まない人」っていますしね。と書きながら私も今回は気が済まなかった訳ですから同類なのかも?普通って何なんですかね?でも類は友を呼ぶんです。私はとっても幸せ者だと感じてます(・_・、

自由に書いてごめんよ~。
松岡君がリスみたいだなんてもう二度と言わないから許しておくれ~。・゚・(*ノД`*)・゚・。
責任取れませぬ~…この体で何とか、何とかご勘弁を~m(__)mヾ(゚∇゚*)サルシバイカ!

冗談はさて置き、meihuaさんは気にしぃの、気ぃ遣いぃの、嫁ぎ~の!(笑)ヾ(゚∇゚*)コラー
いかんいかん、meihuaさん相手だとつい遊んでしまう/(-_-)\
あのね、イイ人過ぎるんです。だから人の事でも疲れちゃうんですよ~。
と自分にも問いかけてみる私。仕事でもイイ人になっちゃうから疲れるんです。
何か似てて怖い(笑)

>(こうしてmanaさんとかともお話できて楽しいし)マイナス面もあるけれど
おーい、びっくりしましたよん!この先があって良かった(^。^;)ホッ

私は元気ですからね。この文章読んでると、私の方がmeihuaさんの事心配になって来ちゃったわぁ。
嫌な事を思い出させてしまって(~ヘ~;)ウーン
meihuaさんの所に荒らしが現れようものなら、私が助太刀致す~!斬り!
…って今日は侍入ってるね(笑)

>「通りすがり」さんに長々と書いて疲れて以来、もうあんなことはごめんだと思いました。
やっぱり似てるかも…私も同じ事しそう。そして後悔しそう(^_^;)
勉強になります!

>何が一番言いたいのかといえば、早く元気になってねmanaさん♪それだけです。
今ね、本当に涙出て来ちゃったの(・・、)
一人静かにPCに向かって読んでたら…ジーンと来ちゃったよー!どうしてくれるのさー(/_;)
それまで必死にふざけモードで照れ隠ししてたのにぃ。いや必死でもないが。

meihuaさん、本当にありがとう!
meihuaさんも勿論そう、このブログで知り合えた方達との出会いは必然だったと思います。
幸せを感じられて幸せです。感謝(-人-)ありがとう。
Posted by mana at 2007年07月26日 00:40
みなさん、嫌な思いをされてるんですね。

私は今のところ、
気分が悪くなるようなコメントはされたことが無いので、
恵まれてるなぁ~。


私のブログはご存知の通り、ドラマ中心。
そこに、わざわざドラマのあらすじコメントを書かれたときは、どう答えてほしいんだろう???と悩みましたね。

たぶんこの人、私が書いたものは読んでないんだろうなぁ。とか、
ずっとURLが無かったので、自分のブログを持ってないから、
私のところに来て書いてるのかな??
と思いながら、一応その方あてのコメントも書いてました。

気分は悪くなかったけど、ちょっと困ったかなσ(^◇^;)


ブログを始めたときは、いろんな人が見てるんだからと
気をつけながら書いてたんですけど、
そういえば、この頃書きたいことを自由ぅ~に書いてたなぁ。
ちょっと、反省ヾ(_ _。)


・・・それでも、思いついちゃったことは
我慢できずに書いちゃうんだろうなぁ(・ω・;A)


あまりにもひどかったら注意しておくんなせい(*- -)(*_ _)ペコリ
Posted by にな at 2007年07月26日 12:52
★になさん

それを言われると、私なんて他所のブログで気分悪かっただけですから。
今となってはお恥ずかしい限りで(^_^;)

私もです。恵まれてるはずなのに…
気分悪かったら行かなきゃいいんですもんね。自分のブログが荒らされたりしたら怖い!
になさん、助けて下さいね(^人^)

>たぶんこの人、私が書いたものは読んでないんだろうなぁ。とか、
え?読まずにあらすじコメントを?失礼な。あんな面白いレビューを!ププッ
自身のブログを作れーヽ(`Д´)ノ

>そういえば、この頃書きたいことを自由ぅ~に書いてたなぁ。
そうなんですよ。自分を振り返る機会を与えられたって事ですかね(^_^;)
でも、になさんは反省しなくても大丈夫。反省されたら面白くないレビューになりますから。
そう!我慢は良くありません(笑)

そこはほら~、注意しておくんなまし。。。でなきゃ(笑)
あ!それとも…にな姐さんも時代劇バージョンにお付き合い頂いたんで?
そんなら任しておくんなせいo(`・∀・)o いつでも助けに参りやすぜっ!
Posted by mana at 2007年07月26日 15:48
マナー・・・本当に考えさせられますよね。
ネットのマナー、電車のマナー・・・。
仰るとおり「若い人は!」ってこともないんですよね。

これからも頑張ってください。
Posted by senchan at 2007年07月26日 21:39
先日、TVのニュースで、全世界のBlogで使用される言語は、
トップが英語で、僅差での二位が日本語だと報道していました。
っということは、Blogを書いている国民別で見ると、
日本人が、多いと言うことが明らかです。
これは、民族性に寄るものだと思います。
日本人は、言いたいことがあっても、黙って腹に収める。
収めることにより、相手の立場、そして自らの立場も守る考えです。
でも、それは、文化や宗教、社会的なものの影響もあり、
本来、人は、それぞれ、自らの考え価値観を持っています。
その制限されていた日本人が、
表現の場として、心の内をはき出せる場が、Blogだと思います。
それは、インターネットという、
瞬時に、全世界に配信できるシステムを利用し、
現代的なスピード感のある表現方法で、他の人に伝わります。
しかし、記事自体の情報は読み取れますが、
書いた人の状況や心情などは、なかなか読み取れません。
しかも、厄介なことに、
喜怒哀楽に関する表現の場合、時間の経過と共に、変化をします。
そう、顔を見合わせての会話でも、行き違いが出、
また、顔の見えない電話ならなおさら.....。
でも、それぞれ、多少のタイムラグで済みますが、
Blogの場合は、記事の書かれた時間、記事をアップした時間、
そして、コメントを入れた時間、そのコメントを見た時間.....。
時間の経過という、見えない壁が、
ストレートに伝わりにくいものを余計に伝わりにくくします。
ですから、Blogを書く側も見る側も、それぞれが、
常に、時間の経過を念頭に置き、一呼吸おかなくてはなりません。
人の行いは、必ずしも巧く行くわけではありません。
躓くことも多々あります。
コメントをなさった方も、きっと時間の経過により、
落ち着かれた時、はと気付くことでしょう。
最後に、Blogを書かれる方全てが、自らと同じ環境下、
例えば、自分が遊びに行ったBlogのオーナーの方も、
自分と同じように、そのBlogを共有しているという錯覚が問題かも知れません。
人それぞれのペースで楽しめるからこそ、
Blogがここまで発達したのだと思います。
また、そうでなくては、いけないと思います。
今のご時世、ストレス社会と言われ久しいですが、
ストレスの緩和という役割も、Blogは持ているとおもいます。
先のコメントに書かせて頂きましたが、
Blogを見て、直感的にコメントすることは醍醐味ですが、
Blogを見て、一呼吸入れてコメントすることは人間味があります。
だって、そのBlogのオナーさんの気持ちを共有する素敵な時間となるわけですから。
皆で、それぞれの思いや心の内を理解し合い共有するのが、
Blog本来の在り方だと、パパは信じて止みません。
manaさん、長々と、書かせて頂き、申し訳ございませんでした。
また、この場を提供頂き、感謝致しております。
これからも、お互い、皆と楽しくやって行きましょうね!
Posted by bigsexy at 2007年07月27日 00:06
また、来ちゃった(*¨*)

>になさん、助けて下さいね(^人^)
助太刀いたしますぜいo(`^´)θ
ただ、manaさんのブログで怒りまくって、
私が荒らし屋と化さないように気をつけなきゃ(^∇^;)

>あんな面白いレビューを!ププッ
v(^▽^v)♪ありがと♪(v^▽^)v
そんなこと言われたら、調子に乗っちゃいます。

>そう!我慢は良くありません(笑)
(^∇^)ノハーイ!
我慢しないで、思いついたことはガンガン書いちゃいま~す。

あぁ、もう調子に乗ってる・・・

>自分を振り返る機会を与えられたって事ですかね(^_^;)
うん“((。。*)
そうですね。
私にとっても、考える機会をもらえてmanaさんにありがとうです(*^_^*)


時代劇バージョンで行こうと思ってたんだけどなぁ。。。難しい
勉強して参りやすφ(◎ヘ◎;)(笑)
Posted by にな at 2007年07月27日 12:16
★senchanさん

senchanさんがよく行かれる海外でのマナーはどうなんでしょ。
私は言葉の壁が邪魔して怖くて、それだけでも行けません(笑)
逆に「若いから」で許される分、大人のマナー違反はもっとタチが悪いですね。

コメントありがとうございました。マイペースで頑張ります(^_^;)


★bigsexyさん

長文お疲れ様でした。ありがたく読ませて貰いました。

女性はすごく波があるんですよね~。ほら、ホルモンの関係で(笑)
私なんて、同じドラマを見てもイライラしたりのほほ~んとしてたり、自分でも分かります。

あの不愉快なコメントを目にして、今までそれ程感じなかったものが「また?」と、何だかその日は許せなかったんですねσ(^_^;
しかも、皆さんからコメントまで頂いて…気づいたんです。私が言われた訳じゃなかったって。それを被害者意識で記事書いてしまって。

記事は熱くなって書いたんですが、それでもこんな記事に沢山のコメント頂いて、色んなお話が聞けて、本当にありがたいですし、勉強になります。これも「ブログ」を共感出来る人間にしか分からない話なので、現実生活の中で話せる相手はそうは居ませんもん。良い機会だったのかもしれません。

私は常に「正直」でありたいと思ってます。熱くなって書いた文章でも、それはその時感じたままの正直な自分なので、後で「バカなこと言って」と感じてもそれも私なんですよね。
こんなんで成長してるんかぃなσ(^_^;ワタシ

>この場を提供頂き、感謝致しております。
そう言う意味でもbigパパがこう書かれたんだと思いました。

折角長々と書いて下さった(笑)このコメントを、bigパパの記事にしたらどうでしょう?
この言葉…勿体無いですし。私も、色々な方の意見を聞けて本当に嬉しかったですもん。
長々と感動しました(笑)ヾ(゚∇゚*) コラー
ありがとうございました。
Posted by mana at 2007年07月27日 12:19
★になさん

ワーイ!また会えましたね~゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

え~?どんだけぇ~?暴れてみて~o(^-^)oワクワク

だって私がになさんのレビューに目を止めたんですから~♪
あれは『華麗なる一族』の鯉の将軍が出会いでした…(≧∇≦)ノ彡 バンバン!
『のだめ~』で語り合えてたら。そう思うと…無念でなりません(笑)ヾ(゚∇゚*) ダイスケカ!

結構考える機会を与えられてるはずなんですけどねぇ、成長しないσ(^_^;ワタシ
いえいえ、になさんにもいっぱいコメント頂いて、ありがとうございました。
調子に乗りすぎたら二人でまたココへ来ましょうかね(笑)

>時代劇バージョンで行こうと思ってたんだけどなぁ。。。難しい
おぬしもまだまだじゃのぉ。越後屋はどうしたぁ。丸越屋になったのか。。。ふふふ
誰か暴走を止めて~ヘ(__ヘ)☆\(^^;)
Posted by mana at 2007年07月27日 12:34
しかたない、拙者が喰いついてしんぜよう。
マナ殿、おぬしの暴走はもうとめられぬぞ。
いや、だれもとめようとはせぬ。
なぜなら、デラおもろいからじゃぁ~(笑)

>bigsexyさん
同感ですね。
日本人の特質とブログの関係、納得です。
腹に収める日本人…だからこそ、ストレス社会をうみ、
「荒し」が出没してしまうのかもしれませんね。

すまぬのぉ、拙者は、マナ殿のブログで本当に楽しませてもらっておる。
ありがたいものじゃ、こらからもよろしくたのみまするでごじゃる。
Posted by かっしー at 2007年07月27日 20:08
★かっしーさん

ぎゃははははははは _(__)ノ彡☆ばんばん!
かっしーさん、すごく頑張って下さってありがとうございます!
武士?(≧∇≦)ノ彡 バンバン!
「デラ」が「デブ」に見えてビビッたしヾ(≧▽≦)ノぶワハハハハハ!

流石、男性としても意見が合いますね(^_^;)

ブログでも現実社会でも「言い方」で随分違いますもん。
お店でもお客様は王様ですからぁ、キツイ言い方も我慢しますけど(笑)

かっしー後屋、楽しんだのじゃな。。。あい分かった!
そちもわるよのぉ~ふぉっふぉっふぉっ。意味は深く考えるでない。
そちは変なおじゃる丸になっておるなぁ~ふぉっふぉっふぉっ。。。。。。
ヾ(゚∇゚*)誰か止めたって~(笑)
Posted by mana at 2007年07月27日 23:47
上の画像に書かれている文字を入力して下さい