2007年07月20日

遠慮したい人

早く帰って欲しい困ったちゃんはお客様だけではありませんヾ(・・;)オイオイ
お店には色々な業者さんが出入りします。

置き薬の○○製薬の営業マン。
名前で呼びかける事もないので、名前も知りませんが。

一言で”やる気がない”んです。
全身に染み付いたタバコの匂い。(タバコがいけない訳ではありません)
「ボーナスもカットで大変です…」と愚痴。何でそんな事言うの?
別に同情なんてしませんよ。

だらしない印象は営業マンには命取りだと思うんですけどね。
タバコの匂いを漂わせる頭髪とスーツ。店内が臭くなりましたもん!
それでもう充分アウトだわぁ( -.-)

佐○急便は一番元気で愛想も良くて男前。元気だとそう見えるのかしら(^_^;)
皆さん、会社の看板背負ってると思わなきゃダメですよ~。

やる気のオーラって伝わりません?
口先だけってのも見えません?

…と疑問形にしてみましたよ~♪恋愛系じゃないですが。。。アホミ~ヤ(笑)

この記事へのトラックバックURL

http://manamanawatching.mediacat-blog.jp/t9851
この記事へのトラックバック
山田太郎ものがたり(3)【ドラ☆カフェ】at 2007年07月22日 15:16
この記事へのコメント
疑問系なんで受け取ってみました(笑)
manaさんの仰ってること分かりますよ~。
「あなたやる気あるの?」つか、「それで給料もらえてうらやましいよ」と思う人が結構いました。調子いいだけの営業さんも嫌だけど、やる気を感じさせてくれないのもダメですね。話をまずしたくなくなりますもん。私は基本、やる気が見えない人と連絡が遅い人とは取り引きしませんでした。どんなにものがよくても、売ってる人がダメだと、あんまり取り引きしたくなくなるんですよね。結局仕事って人対人になるから。

この方の場合、美容院という清潔感を売る店にそんなカッコで行く事自体が仕事なめてます。全然考えてないじゃん。ボーナスを払う会社がすごいわ。いい会社だ~。
Posted by meihua at 2007年07月21日 02:26
★meihuaさん

受け取って下さってありがとう~。でないと一人寂しいものを感じますもん(;^_^A
meihuaさんにはいつも気持ちを分かって貰えて嬉しいです。
これは商売人側の気持ちですから。ヘタすると愚痴っぽくなるので気をつけねば(^_^;)
meihuaさんの仰る通り!本当そのまんまですわぁ( ^^)/\(^^ )
うんうん、人対人。

車の中でタバコを吸ってると思うんですけど、本人は分からないかもしれませんね。
自分のニオイって気付かないもんです。意識して気をつけないと。加齢臭も(笑)
営業マン本人もですけど、会社も疑っちゃいますからね。

何だかmeihuaさんの厳しい面を…美容師は見た!
あなた誰ですかぁ?meihuaさんじゃないでしょ(笑)
ウソウソ、どっちもイイ人だぁ゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
Posted by mana at 2007年07月21日 11:12
上の画像に書かれている文字を入力して下さい