2007年07月14日

一生言えないだろうけど…

電話でお客様が聞くんです。
「今からいい?」って。
今から~?

「いやです!」
なんて言ってみたいなぁ。。。
一生言わない言葉だろうけど(笑)

疲れてるな、私。
…ってことで、頑張りますよ( -.-)ハァ

この記事へのトラックバックURL

http://manamanawatching.mediacat-blog.jp/t9616
この記事へのコメント
その気持ち、よくわかります。
実家も商売やってましたから.....。
正月の元旦から、お客さんに電話で呼び出されたりしました。
父親に連れられ、一緒に仕事.....。
だから、なかなか家族揃って遊びに行く時間はありませんでした。
だから、パパは、跡を継がず、他の仕事に就きました。
家族の時間は持てる方だと思っています。
でも、飲んでいるときに、電話がかかることが.....。(苦笑)

manaさん、お仕事、ご苦労様です!
お客さんに素敵な笑顔をプレゼントしてあげて下さい!
お体に気をつけて、無理しないようにね♪
Posted by bigsexy at 2007年07月14日 18:23
★bigsexyさん

ありがとうございます。
商売人は世間様がお休みの時忙しいんですよね。
うちの子達は、生まれた時からこんな状況なので協力してくれてありがたいです。
学校で熱が出ても「お母さん仕事だから電話しなくても一人で帰れます」って言ったと聞いた時、涙が出ましたよ(/_;)それでも小さい頃は日曜日に休みを貰ったりして、人並みな休日を家族で過ごした事もありましたわぁ。
bigパパのお陰でそんなことも振り返ってみたり出来ました(^-^)

家族に頼りにされてるんですね~bigパパ♪

労いのお言葉、本当に嬉しかったです。
bigパパも、健康第一です。無理せず、お互い頑張りましょうねo(^-^)o
Posted by mana at 2007年07月15日 13:02
manaさん、どうもデス♪

お~、、そうだったのですか、、(´_`。)
manaさんは働くママさんだったのですね~。
家事、雑用、お子さんの事、旦那さんの世話?(色々ネ)
そして、ブログ(*^m^*)
体がいくつあっても、足りないでしょう~。
無理せず、manaさんペースでね~(^_-)vブイ
Posted by ルル at 2007年07月15日 15:57
あ~これリアルだ~(爆)
閉店間際にかかってくる電話のベルが恐怖だった。
いやね、来てもらえるのは嬉しいんです、もちろん。
でも、ポイント・・・
「今からいい?」
もういっそ「今から行くから。」の方が潔いぞ!!
つか、そう言って欲しい。
一思いに殺してくれって感じです。

「ダメです!」自分の店なら私は言う(笑)けど、雇われではさすがによっぽど過ぎてないと言えないな~。
「もちろんでございます。それではお待ちも仕上げておりますので、お気をつけてお越しくださいませ。」電話の前で微妙に引きつりながら、に~こっりしてる自分を思い出しましたよ。そして、厨房からブーイングを受ける嫌な役目だったわ。ふっ。
Posted by meihua at 2007年07月15日 22:15
★ルルさん、どうもどうもですぅ♪

え~?まさか独身だと思って下さってました?(o´∀`)b アリガチョ♪
いえいえ、手を抜けばこの体一つで充分足りてます(^_^;)\('_') ォィォィ...
嬉しいお言葉、ありがとうございます(゜-Å)
ルルさんともお知り合いになれて、益々楽しみ増えましたもん♪
これからもよろしくお願いしますね~(^o^)丿


★meihuaさんにもリアルでした?

そうなの、恐怖ですよね~(・_・")/\(・_・") ナ カ マ ! !
「明日の予約なんですけど…」だとホッとします(^。^;)ホッ

>もういっそ「今から行くから。」の方が潔いぞ!!
(≧∇≦)ノ彡 バンバン!
分かります!してほしいから電話して来るのに、
「いい?」って聞くから「いやです」って言ってみたくなるんだも~ん。

私ね、自分の店ならもっと言えないかもしれない(^▽^;)
そうそう!「お気をつけて」まで付ける自分にも腹が立つ!
で、電話切った後の記事がコレでござるよ。
meihuaさんの姿が思い浮かびますね~。(σ'∀')σ キレテル? d(∀`)キレテナイッスヨ(笑)

そしてお客様は「パーマかけたかったけど、遅いでカットだけにしとくわ」と言った。
「すみません」と反射的に謝る私はどうよ、何なのよ、謝るのどっちなのよ…_| ̄|○

こんな時、ブログの仲間って(-人-)ありがたいのです♡
Posted by mana at 2007年07月16日 00:18
初めまして。こんばんは。
ショートヘアのアレンジを検索していてこのブログにたどり着きました。いくつか読ませて頂きましたがグサグサとくる事がいくつか…
私も困ったちゃんな客なのかと落ち込んでます。
まさに今からいいですか発言。
心が痛みます(笑)
その時の気分で美容室は行くので早くても前日に予約、当日に予約が多いです。今からいいですかも言った事あります。断られましたけど。
そんな風に思われてるのかぁ〜とこのブログを読んでいます。
お店など特定されないんですかね?お客さんが見る確率は無いんですか?
自分が行ってる美容師さんがこんなブログ書いてたら最悪だ〜。
Posted by アリア at 2014年07月16日 23:32
★アリアさん

初めまして~こんにちは。
ヘアアレンジの何のお役にも立てないどころか、
落ち込ませてしまって申し訳ありません。

【困ったちゃん】を続けて読みますと、
心を病むかもしれないのでお気をつけ下さいね(笑)

今ならツイッターで呟ける文字数の記事…
7年前に吐いて、いや書いてたんですねぇ。
よほど苦手な客?ヾ(゚∇゚*)オイ
時間外に誰が来た?
そのことが気になる~。

誰もが自分のことは分かりませんもんね。
私も同じく、気をつけたいものです。
って変わってないんですけどね。
にんげんだもの(笑)
Posted by manamana at 2014年07月18日 16:14
上の画像に書かれている文字を入力して下さい