2013年12月17日

『安堂ロイド』 最終回

「歴史にお前は存在させない。
 この体はただの機械ではない。
 安堂麻陽の思い。沫嶋黎士の思い。
 そして今、この世界に生きている人の思いで、
 俺は生かされている。
 俺はその全ての思いで、お前を倒す」 ロイド

「この世界の人間に、生き続ける価値なんてあるか?」 クイーン


”思い”が勝っても、
そんな訳ないじゃんって思いにならない、
人間の底力を感じさせてくれて全く違和感を感じない。
そんな冷めた目で見たくないのは、
作り手の真剣さが伝わるから。

ただ…

どうしてここで小田和正なのよ~(ノ゚ο゚)ノ

この違和感を通した大人の事情が知りたいわ。
本当にビックリしたもん。
呆気に取られて、ボーッと空を見つめながら残念に思う。


人間ってスゴイけど、逆も然り。。。

政治家という権力の亡者。
財界という金の亡者。
宗教家という詐欺師。
文化人というゴロツキ。
警察庁の腐ったトップ。

腐ってるこの世界。
立派な人と言われる大物達の品性まで、
問いかけてくれたラストクイーンも憎めない。

桐谷美玲ちゃんや本田翼ちゃん、頑張ってくれました~。
大島優子ちゃんも、
まさかの二重人格を演じてたことで振り回されてたんですからね~。


「この世界の人間に生き延びる価値はあるか?」 クイーン

「価値はある!
 この世界には、未来を託すことのできる立派な人間がいる。
 その人間達にこの時代を任せれば、
 俺達が大虐殺を起こすような未来は決して来ることはない。
 ARXⅨ。
 お前も俺も、悲劇の存在だ。
 この世界に居てはならない!」 ロイド

「バカじゃね?
 てめぇはともかく、私は全知全能の存在だ。
 神の如くこの世界を支配し、
 神の如く善と悪を峻別し、悪は粛清する。
 この世界のために」

「全知全能など存在しない。
 なぜなら人は、
 一人一人その存在が奇跡だからだ。
 全ての人は、誰かを愛し、誰かに愛され、
 この世界は未来へ歩んでいる。
 俺は今ここにいる人間の力を信じる!」

「ふ~ん。
 多くの人間達がお前らを邪魔だと判断した。
 これが民主主義だ!」
 

七瀬の強い思いがレイコを抑え、
角城の思いは命を生み出す。

ロイドの思いが葦母に伝わり、
葦母の思いがSITたちの心を動かす。

「こんな罪のない人間撃ち殺したって!
 てめぇら家に帰ってよ、
 そんな汚ったねぇ手で、てめぇのガキ抱けんのか。おぉ?
 そんなんで貰った給料でよ、
 てめぇの女房やガキに、飯食わせて平気なのかよ!
 俺達大人がよ、
 何が正しくて、何が間違ってんのか、
 てめぇの頭で!てめぇの心で!
 本気になって考えねぇとよ!
 てめぇらの血の流れたガキ達に、
 ちゃんとした未来を渡してやれねぇだろうが!」 

仰る通り!

土下座する葦母にクイーンは全く動じず。
情に流されるのは下等動物ってねぇ…
確かに否定もできないですけど。

感情的に訴える葦母より、
「遺憾に思います」なんて会見で使われるトップの言葉を思うと、
偉くなるほど感情を出さずに言葉を選ぶ可哀想な人間…
真似できないですけどね。
って下等側から見てる自分が可哀想だわ(笑)


「安堂麻陽。
 君と沫嶋黎士を永遠に守る。
 二人で長く長く幸せに。
 それが俺の思いだ。。。
 名前をくれて、ありがとう
 愛を。。。ありがとう」

ボロボロのロイドとクイーンの戦いは…

うぉ~うお♪

回想シーンが、
うぉ~うお~(ノ゚ο゚)ノ

音楽って大事~。
スローシーンにして見せたってムリ~。
叫んでもダメ~。

クイーンと共に空に散ったロイド。。。

ここで麻陽と一緒に泣くはずだったのに(*'へ'*) ンー


2013年12月15日。
黎士と麻陽の結婚式の日へ。。。

麻陽の母・景子しゃんの彼氏ぃ、
盛田守くんから敏雄くんになっとりゃぁすがね(*゚0゚)
高橋努くんを怪しく見せたかった、
スタッフの「思い」だったんじゃん!

えぇてえぇて細かいことは(笑)

酒かっくらってグーグー寝たら、
嫌なことも忘れてまうのも人間だでぇo(≧∇≦)o


「やっぱり黎士帰って来ないじゃん。ロイドの嘘つき」 麻陽 

「100年と24日2時間13分ぶりだな」 ロイド 

新生ロイド、引き出しから登場です(^-^)//""パチパチ

クイーンと共に全損し、
海に沈んだロイドのメモリーチップを拾い上げて貰い、
やり残したミッションのために、
もう一度ここに戻って来たと言うロイド。

「ロイド~。会いたかった~」 泣いて抱きつく麻陽

抱き返さないんですよねぇ。切ないロイド(゜-Å)

そして任務はここまで…

「今度こそ本当のお別れだ。
 安堂麻陽。
 色々。。。ありがとう。
 君に出会えて本当に良かった」

「ロイド?」

「俺の魂は、いつまでも君と、沫嶋黎士を守っている」

「黎士?どういうこと?」

「この体を沫嶋黎士に還す。。。さよなら」

「ロイド?」

メモリーチップを排出しシャットダウン。
ロイドの役、上手すぎ~!

「ロイド!ロイド!」

サプリ登場。

黎士に体を渡すために、
海の底で水圧や海水の浸食に耐えて来たロイドの思いを、
麻陽に伝えるサプリ。

麻陽のために…


次元転送システム起動。
黎士の脳データが送信され受信。
黎士起動。。。

「ロイドから伝言。
 俺はいつも君のすぐそばに居る。
 何かあったらすぐ現れる。
 安堂麻陽と沫嶋黎士の、幸せな未来を守る。
 だってさ。
 では、ドロンだにゃん」 サプリ


ロイドの体が目を覚ますと…
黎士の顔(表情)になってる~ヽ(*´∀`)ノゎーィ♪

「黎士?」

頷く黎士は麻陽の手を取り安心すると、

「良かった。麻陽のこと守れた」

抱きつく麻陽を抱き締める黎士。
黎士の役、上手すぎ~!
グーググーの親指も、メガネの下の涙を拭う手にも、
ウルウルしちゃった(・・、)
この日が来るのを待ってましたからね~。

「お帰り、黎士♡」
「ただいま♡」

ハッピーエンドに満足です♪
未来も修正されたんでしょ?

えぇてえぇて細かいことは(笑)

~A.I. knows LOVE?~ が、
~A.I. knows LOVE!!~ になっとたでよ~(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ

LOVEだに♡
さよなら~ありがとう~愛する人よ~♪


ロイドのデータをプリントアウトしたからには…
まだまだ~やってちょ~よぉ~ヽ(*´∀`)ノゎーィ♪

          
                     初回~最終回まで

人気ブログランキングへにほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ応援ありがとうございます。

この記事へのトラックバックURL

http://manamanawatching.mediacat-blog.jp/t96142
この記事へのトラックバック
おちゃめな妹と遊んであげる・・・すべてのお兄ちゃんに捧ぐドラマだったのか・・・。 まあ・・・そういう考え方もあるな。 物騒な妹を持つと苦労するんだよな。 俺の妹が人類を抹殺す...
神に代わって、お仕置きよ!・・・うわあ、やられたあ(木村拓哉)【キッドのブログinココログ】at 2013年12月17日 15:10
豪華キャスティング、美形だらけで、大いに目の保養にはなったし、たとえば、キムタクのアンドロイドなクール演技と、人間臭い沫嶋黎士との二役ぶりとか、柴咲コウの表情豊かな美しさ...
安堂ロイド~A.I. knows LOVE?~ 最終回「約束の時、想いは永遠に」【のほほん便り】at 2013年12月17日 15:11
そして、イケテナイ沫嶋黎士が戻って来たのでした。

溜まっていた8、9話録画分を跳ばして最終回だけ見てしまいましたw こういう見届け型は多いのでは。 
アンドロイド同士の闘 ....
「安堂ロイド」最終回 ☆☆【ドラマでポン】at 2013年12月18日 13:21
■安堂ロイド最終回
激しいバトル、熱血な会話合戦、ラストのハッピーな展開。少年漫画のバトルものみたいな最終回だったね。個人的には好きな内容でしたよ。ドラマじゃ普通やらない...
安堂ロイド・陰陽屋へようこそ・リーガル・ハイ二期最終回感想【NelsonTouchBlog】at 2013年12月19日 12:18
安堂ロイド A.I. knows LOVE?
第10話(終)「約束の時、想いは永遠に」

退屈な『八重の桜』でさえ最終回は15分拡大したのに、制作費6,000万円の『安堂ロイド A.I. knows LOVE?』の最終回が時間...
安堂ロイド A.I. knows LOVE? 第10話(終)★LQ(桐谷美玲)は空中爆発。ロイドは100年後の海底から…【世事熟視〜コソダチP】at 2013年12月19日 13:23
ラストクイーン(桐谷美鈴)が未来のポリスクラウド、公安上層部、政治家たちを操っていたようです。

ロイド(木村拓哉)は、みんなの想いを受け取ってその力でラストクイーンに向...
安堂ロイド A.I .knows LOVE? 最終回【ぷち丸くんの日常日記】at 2013年12月19日 16:49
失敗した。。例の「お引越し」関連に追われて、最初の5分見逃してしまった のだ。冒
沫嶋ロイドとして一時帰還した黎士~『安堂ロイド』最終回【テンメイのRUN&BIKE】at 2013年12月19日 20:10
上の画像に書かれている文字を入力して下さい