2006年11月20日

『のだめカンタービレ』

久々にヒットの月9ドラマが最高に面白いです♪(私評価)
ドラマ好きお客様のリサーチからも?好評価です。
こう言う話題は、お客様施術中最も盛り上がります。私の場合です(笑)

漫画に忠実なドラマとは聞いてましたけど、読んでみて全くその通りでした。
漫画を先に読まれた方も「キャスティングがバッチリ」だとのお墨付きあり。
私はドラマの方が先だったので、玉木宏君や上野樹里ちゃん、瑛太君、小出君…
読みながらどうしても顔が浮かんで大爆笑!ドラマも漫画もとってもイイ!
クラシック・オーケストラ・ピアノ曲が大好きな私、本当にハマります。
先日発売されたCD「のだめオーケストラLIVE」絶対欲しいです!

『のだめカンタービレ』ファンの方いらっしゃいますか?
今夜は必見ですね(*^o^)/\(^-^*)タノシミ♪       公式HP

この記事へのトラックバックURL

http://manamanawatching.mediacat-blog.jp/t957
この記事へのコメント
あはっ 私もはまっています(^^
初回は何気に見てたんですけど
内容もたいして無い感じだし
変わった編集の仕方だなぁ とか
でも、回を重ねるごとに 面白さに
はまって行く自分が・・・
これって、シリアス系?みたいな
ほんと、今夜が楽しみです。
Posted by トゥーラ at 2006年11月20日 13:17
トゥーラさん、はじめまして。
嬉しい第一号のお客様です。
コメントありがとうございました。

そうなんですよね。どんどんハマって行くんです(^▽^;)
千秋様がのだめにハマって行くように(笑)
小ネタも面白くて楽しみ♪
では今夜9時に(^_-)-☆
…って待ち合わせみたいですねぇ(^_^;)
Posted by マナ at 2006年11月20日 18:29
我が家も はまってます

のだめちゃんの持ってる バック

¥7770で 売ってました~

たか~い
Posted by クリスタル at 2006年11月21日 23:55
クリスタルさん、いらっしゃいませ。

ハマりますよね(*^o^)/\(^-^*)ナカマ
ををー!情報ありがとうございます。
あれってそんなにお高いの?φ(..)メモメモ
のだめちゃんの生活ぶりからは想像出来ない金額ですね(笑)

私ドラマ好きなので、またコメントを下されば嬉しいですわo(^-^)o
Posted by mana at 2006年11月22日 10:07
こんばんは。先日はコメントありがとうございましたー♪
のだめ、わたしも結構見てます。
あまり重たい内容のドラマは苦手なので、のだめくらい「のほほーん」としてるドラマだととても見やすいですし面白いですねー
Posted by daiju at 2006年12月05日 01:07
daijuさん、いらっしゃいませ~。
いえいえ、お返事がなかったので、その後中々コメント出来ずごめんなさい(^_^;)
「のだめ」仲間、嬉しいですわぁ(*^o^)/\(^-^*)
昨日もご覧になりました?
「おなら体操」がまた見られるなんて、私は感動しました(笑)
これからも「のほほーん」と楽しみましょう♪
Posted by mana at 2006年12月05日 10:50
「のだめカンタービレ」ははまってましたね。
実は放送の3ねんくらい前だったか、中学生の娘さんからお薦めの漫画と紹介されていてついつい見ないまま、気になってはいたんです。で、放映後に一気に読み上げました。
現在は作者出産の為休載中ですが、連載が長すぎて「ガラスの仮面」同様時代が変わってきつつもあります。

そんな中、中高生の彼女は絶対わからない オタッキーなネタ。第一巻の千秋がのだめの部屋にお泊りした後、ベルトを忘れて帰り帰しにいくと「人違いだ!」といわれて「千秋先輩ですよ?」とか言う後に「首に蝶のアザが…」というのがありますが、これはファミコン(初代)の人気RPG「ポートピア殺人事件の犯人の身体的特徴ですねえ。もうみんな忘れてるっちゅうに。(笑

前回の高山はCMネタにポカリの缶の後ろの道みたいなものは、サギの着物ジャンプの画像です。
世間を驚かせたりえちゃんの写真集の広告にも使われていたリンゴとナースのお仕事に関わるメス、CMでスカートをめくっていたパンツ娘のパンツが高山の顔に向かってます。(笑

ウォーリーもハッピーフライトも見に行きたいよお。
でもマジックアワーは見ました。面白かったなあ。西田さんを描いてみたくなりました。「西の魔女が死んだ」はざっとは見たけど、途中ばたばたしてて見てないのでまたトライしたい。

休みに麺だけ買ったものがあったのでインスタントの汁で食べたら、麺だけあまったので、発想の転換と、ウスターソースと中濃ソースと醤油と紅ショウガとキャベツの千切りと魚粉と目玉焼きを混ぜて食べたらなんか贅沢な気がしてシアワセ♪

今回の限定新作は休みに作ったホカホカ。
メインの3人は今期ドラマ出演中。結婚した二人も今期ドラマ出演とバラエティ司会ですね。おはぎさんからゲストでひとり、夏季ドラマから二人、冬のドラマから一人、最近映画化されたドラマからも一人出てます。(亡霊もいます。・笑・最近の画像)
Posted by しとろえん at 2008年12月08日 18:05
★しとろえんさん

『のだめカンタービレ』はドラマもアニメも漫画本もSPも良かったです♪
単行本が20巻の途中まで読んでそのままだったのを思い出しましたよ!
しとろえんさん、ありがとう(^▽^;)ヨマネバ!
え?二ノ宮さんが出産?そうなんですかぁ。
『ガラスの仮面』も小学生の頃に読んでましたもん。ホントどこまで続く?

>ファミコン(初代)の人気RPG「ポートピア殺人事件の犯人の身体的特徴ですねえ。
へぇ~。知らんっちゅうにσ(^_^;(笑)

ネタ解説ありがとうございます。

『ウォーリー』は面白かったですよ。
しとろえんさんはディズニーもお好きでしたもんね。ぜひオススメします♪
『マジックアワー』はタイミングが合わず見逃してしまいました。
評判良かったみたいで、私も観たいと思ってます。
西田さんのほんわかした「お笑い」は好きですわぁ。
『探偵ナイトスクープ』や『誰も知らない泣ける歌』での司会は最高です(笑)

インスタント麺でその味付け…って焼きそばですよね?(^_^;)
余ったものを発想で消化出来るとまた嬉しいもんです。美味しかった尚最高♪

『じゃじゃ馬ならし』ですかぁ。
『私を旅館へ連れてって』での共演の方が印象に残ってますわぁ。
しかし、いしだ壱成くん。。。何だかなぁですね(^_^;)\('_') ォィォィ...
亡霊はどなたでしょうね~?
Posted by mana at 2008年12月09日 10:31
やきそば、なんですが、いわゆるカップラーメン風、焼かないで混ぜるヤキソバという奴を豪華にしてみた感じです。
麺は茹でて湯きりして、混ぜちゃったという感じ。
大分前になりますが、インスタントラーメンにズワイガニ缶で作ったかに玉を作って入れてかに玉ラーメンとかやってましたね。
その頃から、インスタント麺の汁は別のお湯で作るようになりましたが。白湯風ですが、なんかうまそうにないお湯で作るより、新しいお湯で作った方が断然うまいですし。

じゃじゃ馬の後に「HELP」というのがありましたが、二番煎じっぽあかったなあ。

さて、限定コラボですが、鵜飼の話を広げてみました。あの2枚の漫画と、鵜のイラストに昴をつけてこうなりました。
今までとタッチを変えてみました。
Posted by しとろえん at 2008年12月09日 17:45
★しとろえんさん

カップラーメン風豪華やきそば。美味しそう♪
原理はUFOと同じですよね。
かに玉も豪華じゃないですか~。
そのスープは少しあんかけ風にすると好きかもσ(^_^;

>なんかうまそうにないお湯で作るより、新しいお湯で作った方が断然うまいですし。
そりゃそうです。うちの母がそうやって作りますよ。

『HELP』は見てなかったかも。

4コマ漫画にしてみたんですね。
「とったひとにあげる…」をホステスさんで見せて欲しかったな~(笑)
違うかっ!(≧∇≦)ノ彡バンバン!
Posted by mana at 2008年12月10日 22:52
上の画像に書かれている文字を入力して下さい