2007年07月12日

『ホタルノヒカリ』 第1話

何だか『ハケンの品格』を思い出させる会社の雰囲気でした。
板谷由夏さんもいらして。スタッフも同じ方が…やっぱり~。
安田顕さん演じた一ツ木さんは二ツ木さんになってるし(≧∇≦)ノ彡 バンバン!
前のヘアスタイルの方が好きでしたわぁ。
多田さんはやっぱり礼と別居して…って展開じゃない?(^▽^;)アハハ
ソクラテスも居ましたね~。と相変わらず誰探ししちゃいました。
干物女が恋する相手・手嶋マコト(加藤和樹)のHPのお顔って…
ヨン様のモノマネする人みたい(≧∇≦)ノ彡ヾ(゚∇゚*) オイオイ
その加藤君はジュノンボーイなんですね。そしてこちらも仮面ライダーカブト!
何と名古屋出身です!地元もイケイケメンの宝庫で嬉しいですわぁ(笑)

「やっぱ家が一番」とビール片手に縁側でくつろぐ恋愛放棄の干物女・雨宮蛍
(綾瀬はるか)。猫に「出来たのかぃ」「行くのかぃ」「そうかぃ」と話し掛ける言葉
遣いや「コップはありんす」「どっこい庄一」「ガッツ石松」「いただきマンボー」…
蛍語録も斬新に聞こえます。ちなみに「横井庄一」さんも名古屋人ですが、
このギャグ「よっこいしょういち」じゃないのが新しいんでしょうか?(笑)

飲み屋で知り合った、ボンちゃんと賃貸契約を結んだと言う蛍。
契約と言っても箸袋に勢いで書いたような走り書き?
契約期間まで…”ずっとね””い~よ”って(≧∇≦)ノ彡 バンバン!
そのボンちゃんが、上司の高野誠一(藤木直人)の父親だったのです。
妻とは別居し実家へ戻ってみると、そこは泥棒でも入ったのかって散らかりよう。
干物女が巣食ってました(笑)
几帳面な藤木君のキャラは馴染めました。
真面目な顔して「本日食した弁当にクリソツだが!」のセリフは好きでしたぁ♪

どうもしっくり来なかったのが武田真治君。どんな位置?

三枝優華(国仲涼子)がどうしてバーから蛍に電話して来たんでしょう?
相当泥酔してたのに、その後マコトが来てからは完全復活で何もなかったよう。
優華が蛍に、マコトが好きだと告白するシーンは『結婚できない男』みたい。
蛍はマコトにキスされ動揺してたのに、この告白にもパンチをくらい、恋愛を忘れ
ていた蛍の心の声も面白かったです。急いで駆けつけたのは良いですが、
いくらなんでも着替えて行くでしょう。会社ではそこそこですのに(^_^;)

出て行けと言っていた高野が「私と一緒に暮らそう」と。理由が…
「君は女じゃないからなぁ…君はすでに枯れている。干物だ…よって一緒に住むの
に何の問題もない」ですって~(≧∇≦)ノ彡 バンバン!
「干物だって恋するんです。私は。。。恋に落ちたんです」
…って綾瀬はるかちゃんが干物女なら世の中の干物女は…
エライことになってますよ(^▽^;)カラッカラ

干物女が恋をするとどうなるんでしょう?見ものですわぁ。
多少、一夜干し程度には潤うんでしょうかね?まぁそれも干物ですが(笑)
                                          公式HP

この記事へのトラックバックURL

http://manamanawatching.mediacat-blog.jp/t9531
この記事へのトラックバック
干物女。
『ホタルノヒカリ』1話【ド素人日記】at 2007年07月12日 15:09
けっこう、キビシー、辛口意見もあるみたいですが、個人的には(まだ、全部、出揃った訳ではないものの)今期のドラマで、1番のツボかもしれません。

とにかく、綾瀬はるかが、可...
ホタルノヒカリ 【のほほん便り】at 2007年07月13日 09:10
[7月スタート] 藤木直人 出演ドラマ「ホタルノヒカリ」最新情報
ホタルノヒカリ【ホタルノヒカリ】at 2007年07月14日 13:20
  君は女じゃないからな    (・・・チリン・・・)   ヘッ?   いや あ
女というものは存在しない~『ホタルノヒカリ』第1話【テンメイのRUN&BIKE】at 2007年07月14日 18:48
原作:ひうらさとる 「Kiss」(講談社)にて2004年から連載2007年7月6日からTBS系列金曜ドラマ枠で22:00~22:54(JST)に放送キャスト雨宮蛍:綾瀬はるか 高野誠一:藤木直人三枝優華:国仲涼子 ...
「ホタルノヒカリ」【ドラマ化 漫画リスト】at 2007年07月14日 22:06
講談社「Kiss」で連載中のマンガが、このたび日本テレビ系でドラマ化されました。
ホタルノヒカリ・第1話【あずスタ】at 2007年07月15日 00:57
ホタルノヒカリの第1話を見逃した人のために動画を紹介しています。動画が見られない場合はサイト側で削除された可能性があります。その場合はご了承ください。【ニコニコ動画】ホタ...
ホタルノヒカリ 第1話動画【ホタルノヒカリ 綾瀬はるか】at 2007年07月15日 17:50
ホタルノヒカリは、女性漫画雑誌「Kiss」で連載中の
ひうらさとる先生の少女漫画。7月からは綾瀬はるか主演で
日本テレビ系列のテレビドラマになるそうです。

ホタルノヒカリ 漫画【漫画ナビ】at 2007年07月16日 17:18
ホタル ノ ヒカリ  日本 テレビ  スタート。20代の人生を恋愛を半ば放棄してぐうたらに過ごす(作中では干物 女と呼ばれている)主人公・雨宮 蛍の恋愛を描いたものです。  蛍の性格...
干物 女 って・・・ ホタル ノ ヒカリ ☆ 干物 女 ホタル ノ ヒカリ で 雨宮 蛍 役に 綾瀬 はるか 初主演【mixi life ミクシー で素敵な生活 ☆ mixi love ミクシー で素敵な恋愛】at 2007年07月19日 00:54
「干物女」ただいま増殖中!先日スタートした綾瀬はるか主演のドラマ「ホタルノヒカリ...
干物女 日本テレビはコレ【ニュースはコレ】at 2007年07月19日 14:10
この記事へのコメント
登場すらしていない、ボンタロウ氏がとても気になります。
どんな人なんだろう???

また、あらぬ期待をしてしまうぅ~。
Posted by にな at 2007年07月12日 15:09
再び、こんばんは(o^∇^o)ノ

期待してたのですけどねぇ~
上司、高野と干物女の会話がイマイチ、面白くなくて~。
でも、になさんも言うように
ボンタロウ氏が気になります!
フジッキーの父親だけに
どんだけ~(笑)な人でしょーか( ̄∀ ̄*)イヒッ
Posted by ルル at 2007年07月12日 22:06
★になさん

そうそう、どんな字なんだろう???”ボンタロウ”(笑)

になさんのあらぬ妄想が好きなの♡


★ルルさん、再びありがとうです(^・^)チュッ

やっぱり期待すると裏切られるパターンが多いですねぇ(^▽^;)
会話がイマイチでした?
私は干物女の言葉に集中しちゃったせいか面白いとか考えてませんでしたよ~。
よっこいしょういちに気を取られ(笑)
もう「ボンタロウ」に期待するしかないですわね!
どんだけ~?ガッカリさせないでよ~(≧∇≦)ノ彡 バンバン!
Posted by mana at 2007年07月12日 23:27
はじめまして♪ ウチへのTB&コメントどうもです。
名古屋の美容師さんですか。
お忙しい仕事なのにパワフルに書いてらっしゃいますネ☆
高野の別居中の妻として長澤まさみにゲスト出演して欲しいもの♪
よっこい庄一が名古屋人とは知らなかった!
結婚できない男、確かに思い出すなぁ。
一夜干し程度の潤い。。
多分、その辺が落ち着き所だろうと予想してます☆彡
Posted by テンメイ at 2007年07月14日 18:51
manaさん、初めまして!
突然ですが、ちょいと聞いてくださいよ。
うちのblogで常連さんのマナさんのコメントに、
とあるリンクがついていたんです。
それで、たどってこちらにやってきたわけなんですが。

げ、げぇーっ!

なんか見たことあるお名前とか気になるタイトルとか。
それでいて、管理人さんのイメージまで浮かぶような。

げ、げぇーっ!

ブログやってたんですね。
しかも結構前から? 感動モノです。
今後もよろしくお願いします。
妙に恥ずかしい気分(笑)。

さてこのドラマ。
私も「ハケンの品格」つながり等をチェック済み!
「一ツ木」さんは「二ツ木」さんに昇格。しかも社員ですよ社員。
既にご存知かと思われますが、
こちらは熱烈応援モードになりました。
いやー、しかし、恥ずかしい。何でだろ?
Posted by ads(あず) at 2007年07月15日 01:16
★テンメイさん

来て下さってありがとうございます。
あ、思わずコメントを残したくなってしまって、TBしてませんでしたねσ(^_^;ワタシ
実は市原悦子さんのパクリで何気なくつけたタイトルに、ココへ来て下さった方全員にまず職業を公表してるんだと、後の祭り(笑)
あずさんの所で遊んでただけの頃は言いたい放題書き逃げしてましたけど、自分で記事を書くって大変…でも楽しんでます♪サボリの達人ですから(笑)

最近の番組(ドラマも)ってテレビ局関係ないですね。
平気でフジテレビがTBSの番組をパロディに使ったりして。びっくりするけど面白い!
長澤まさみちゃんが登場したら日テレの株も上がると思うんですけど(^▽^;)
テンメイさんも「横井庄一」さんのお名前をご存知で~お仲間ですわね(笑)
2話で期待を裏切らないで欲しいですね♪


★あずさん…とココに書く日が来るなんて(笑)

ぎゃははははははは _(__)ノ彡☆ばんばん!
manaさんにマナさんのこと話してるんだもん、あずさんウマイなぁ!
>初めまして!
と来たもんだ(≧∇≦)ノ彡 バンバン!

私のイメージ…そりゃ顔が浮かんだ事でしょうねぇ。ウフ
あずさんに感動されちった~ぎゃっぽー!
あずさんとはもう長いお付き合い…6年位になりますかぁ('-'*)トオイメ
こちらこそ、これからも変わらずお付き合いお願いしますね~。
あずさんならご存知の、メディアキャットがブログを始めた折に試しに…
って感じで言いそびれて今まで来ちゃいました。
なんてこんな話し方する私の方が恥ずかしいわ!(笑)

ドラマは相変わらず流石なあずさんのチェックでしたよん。
私は『ハケン~』の安田さんのが良かったなぁ(*u_u)

はい、そんなあずさんを応援して行こうと思っとります!
最近のあずさんお忙しそうなので心配しとります。
何で~ぇ、こっちのが恥ずかしいてぇ(笑)
また遊びに行くでねぇ(^o^)/~~~
Posted by mana at 2007年07月15日 13:20
manaさん、キス返しです(笑)
でも~、、、ちょいと絵的にキモイ(*^▽^*)ゞ

Chu~☆ \(ε ̄\)~~~~~
Posted by ルル at 2007年07月15日 16:02
★ルルさん

お返しなんて♡ウレシイ

実は、テンメイさんのコメント「美容師さんですか」でルルさんを思い出してたんです。
同じこと言われたなぁって('-'*)
まぁこのブログのタイトルじゃぁ当たり前ですわね~。

そしたらルルさん居るんだもん、びっくりしたなぁもう(笑)
そして不思議なご縁を感じます。

さぁ、受け止めるわ…もっと激しく(*・◎・*)ぶっっちゅうううん♪
Posted by mana at 2007年07月16日 00:22
上の画像に書かれている文字を入力して下さい