2013年09月30日

2013夏ドラマ総評

『あまちゃん』が終わってからじゃないと、
夏ドラマをまとめられないと思ってのギリギリ30日。
『あまちゃん』以外、思い出せないあまロス状態…
何も言えねぇヾ(゚∇゚*)オイ

『リーガル・ハイ』再放送1話スタートを見入ってしまい、
さて書こうとしたら2話が始まってしまって…
何も出来ねぇ(ノ゚ο゚)ノ

しかし何度見ても面白いものは飽きずに楽しめますね~。
「あの場で言えていたらなー!」(≧∇≦)ノ彡バンバン!
そして今見る黛の、わざとではない音痴ぶりに笑う(笑)
分がる奴だけ分がればいい♪

------------------------------------------------------
『Woman』  最終回視聴率 16.4%

セリフではない見せ方が絶妙で、泣かされました~。
私の中では『Mother』を越えず。
俳優陣には毎回魅せられました。

------------------------------------------------------
『半沢直樹』  42.2%

次回作の視聴率男がやり難いべ(笑)

ドラマも然り、何でもやり過ぎはあきまへんで~半沢はん。
現実の厳しさを示すラスト。好きですわ~♪
半沢は銀行員には相応しくなかったってことですからね。ただ…
嫁が出来過ぎなのが難点(笑)
『七つの会議』(4.5%)同様に、楽しめました。

そうそう、木村くんとは『南極大陸』でも共演してる2人なんですよね!
繋がってる♪
『リーガル・ハイ』を見ながら書いてる今とも…(笑)

------------------------------------------------------
『スターマン』  6.9%

楽しみに見てたんですけどねぇ…
星男(福士蒼汰)と祥子(有村架純)と、
首が回る重田さん(國村隼) と、
衝撃の年の差キスシーンしか印象に残ってません(≧∇≦)ノ彡バンバン!

あまロスから抜け出せなくて、
まともな感想が書けない(ノ∇≦*)ユルシテケロ

------------------------------------------------------
『ぴんとこな』  6.8%  

『花男』を思い出すような、行き違いのじれったい恋。
大好物です♪
月9の恋より好きでした。
山Pが10歳若ければこっちでお願いしたかった(ノ∇≦*)チガウカ

------------------------------------------------------
『救命病棟24時』  14.2%  

元祖、王道ですから。
進藤先生が居ない救命なんて、
アキの居ない『あまちゃん』みたいだべヾ(゚∇゚*)オイ

------------------------------------------------------
『SUMMER NUDE』  11.9%

何話まで見ましたかねぇ…
あの2人がくっつくのは見えてたので、もう録画を追わず(笑)
山Pより勝地くんを意識してしまうのは…
前髪クネ男のせいなのかo(≧∇≦)o
『未来講師めぐる』を彷彿させるキャラ最高だべ。
ってどうしても『あまちゃん』だべ~ばかこの~!

------------------------------------------------------
『Oh, My Dad!!』  9.8%  

4話ぐらいまで見たような。
最終回ラストだけチラ見すると笑顔の3人でめでたしめでたし。
見なくても後悔はしない。
それなのに…
『踊る大捜査線』は見ないと後悔する気がしてどうしたもんだべ(笑)
何度目だの『THE MOVIE 2 』を観てまた感動。
だから面白れぇものは飽ぎねぇのよ♪

------------------------------------------------------
『町医者ジャンボ!!』  2.9%  

1話リタイア。
12話まであったとは(*゚0゚)
くじけながったね。

------------------------------------------------------
『斉藤さん 2』  13.1%  

3話でリタイア。
前作の方がインパクトありましたもんね~。
時代は今じゃないような。

------------------------------------------------------
『山田くんと7人の魔女』  現在7話 6.6%  

3話でリタイア。
見れば笑っちゃうんですけどね。 
見なくても過ぎて行く…
そんな今日この頃(笑)

------------------------------------------------------
『ショムニ2013』  7.8%

いつの時代か…
今じゃないでしょ。

------------------------------------------------------

ドラマや映画の感想は人それぞれなのは当然で、
今期は『あまちゃん』効果で脳内あまあまぐるぐる状態の私。
まともな感想が書けずに申し訳ないです。

それはそれで楽しんで頂けたら幸いですが、
それを許せない批判コメントをする輩も、
存在します。目にします。ここにも来ます。

そのせいでブログ閉鎖もしくは休業に追い込まれる仲間を見る度、
現実の世界よりもネットの中でしか吐けない根性悪に腹立たしさを感じます。
官僚やお偉いさんのつぶやきでさえ感じられるモラル欠如。
行き過ぎの行為で素性がバレても守られるその職務。
『半沢直樹』はフィクションの世界じゃない。

人間性を疑う行動をしてしまえるのは、
顔も名前も分からないから。
そんなことを強みにコメントできる無責任な人間は、
現実の世界でどんな顔して生きてるんでしょうかねぇ┐(´-`)┌


ドラマ感想に少しでも興味を持ち、
共感し合えたり黙って見守ってくれてる読者の皆さまには、
本当に感謝しています。
私の趣味に付き合って下さってありがとう!


人気ブログランキングへにほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ応援ありがとうございます。

ひろちゃん、いつまでも待ってるから。
必ず戻って来てね~(ノ゚ο゚)ノ

この記事へのトラックバックURL

http://manamanawatching.mediacat-blog.jp/t94096
この記事へのトラックバック
開始前にはこんな気持ちでいたというのに、終わってみればあららのら〜(笑)

夏期は【Woman】【半沢直樹】【スターマン・この星の恋】の3本のドラマの感想を完走
【SUMMER NUDE】【なるよう...
2013夏クール ドラマ評【あるがまま・・・】at 2013年10月06日 13:54
この記事へのコメント
「スターマン」宇宙人が来る機械を買い込み「ここよ!」と光に向かって(宇宙人を)呼んでいた小池栄子さん
最終回 空いっぱいの大アップだった有村架純さんの笑顔

時々見つめ合っては故郷の星の言語で語り合ってた福士蒼汰さんと國村準さん


「ぴんとこな」原作漫画も読みました 中山優馬さんの女形 よく似合っておられました

もっと歌舞伎場面を見たかったです


「サマーヌード」勝地涼さんあちこちでお仕事
「八重の桜」とはまた違った役どころ

主役はれそうな俳優さんがいっぱい出てました


「オーマイ ダッド!」 主役の周囲がみんないい人になっちゃってーでも気持ちの良い終わり方でした
主役の元カノって設定だったか長谷川京子さんも本音吐いた婚活相手とお互い正直にうまくいきそうないい雰囲気になったし
相手の男性もいい人でよかった


「町医者ジャンボ」忽那汐里さんが出てるしー頑張ったけどー最終回マニアの私は 最終回だけも見る主義(笑)なのだけどーこれはーダメでした^^;



「ショムニ」根性で最終回も観ました 森カンナさん ベッキーさん「ショムニ」の他のメンバーも嫌いではなかったです

もう少し どうかした話ならよかったのにね



毒は長男相手に吐いてる私(爆)
好きなドラマや映画のここ面白かったね~とやりとりできてとっても嬉しかったです

私は今 勝手に「あまちゃん」一部を妄想中
安部ちゃんが高齢出産になるけど おかあさんになってたら嬉しいな
身寄りのいない設定の安部ちゃんに家族が増えていたらーなんてね♪

長くなってごめんなさい
Posted by 夢見 at 2013年09月30日 21:36
★夢見さん

見てますね~!
『スターマン』は知ってましたけど(笑)

>中山優馬さんの女形 よく似合っておられました
私は玉森くんと逆の方がいいかもって…
体型の問題は仕方ないことですが、
演技は上手いですもんね~。
中山くんは『恋して悪魔』の初見から魅力的な子でしたわ。

『八重の桜』はもう録画を終えずリタイア。
オダジョーを楽しみに待ってたのに、
それまで長いわ!ヾ(゚∇゚*)オイ

>「オーマイ ダッド!」 主役の周囲がみんないい人になっちゃって
夢を追い続ける働かない父親って設定が私にはムリでした。
織田さんでも、いや織田さんだからかも?

>最終回マニアの私は 最終回だけも見る主義
そんなマニアがいらっしゃったとは(ノ∇≦*)
うちの母親は途中からでも韓国ドラマを見る人なんですけど、
ストーリーを追えるから感心しちゃう。
私は初回から見ないとダメなので、見逃したら簡単に諦める(笑)
マキダイに吹き替え役をさせないで~(ノ゚ο゚)ノ

今の時代の『ショムニ』に全く興味ありません。
どんな世代が楽しめたんですかね。

息子ちゃんとドラマで語り合えるなんて最高じゃないですか♪
私も娘と語り合いたいがために、夜あまを見せてました(笑)
妄想や余韻でもうしばらく楽しめそうですね。
12月のあまちゃんコンサートまでテンション維持できるかなぁ。。。
自信がありませ~ん(ノ*´▽)ノアハハハハ
Posted by manamana at 2013年10月01日 11:23
上の画像に書かれている文字を入力して下さい