2007年07月06日

『地獄の沙汰もヨメ次第』 第1話

山口智子&高嶋弟夫婦の『ダブル・キッチン』を思い出します。が、
『トリプル・キッチン』があった事も思い出しました。神社に嫁いだ江角さんのお話。
共に脚本家の西荻さんと貴島Pも同じなんですね。やっぱり~(^▽^;)
貴島Pの『長男の嫁』も忘れてませんよ~!
浅野ゆう子&石田純一夫婦も懐かしいですわぁ('-'*)

良かったと思ったのは、嫁の真琴(江角マキコ)がハッキリ意見を言う嫁だった事。
逆に夫の三四郎(沢村一樹)が何も言えない、穏やかな性格?(^_^;)
長身の江角さんをスマートに見せたのが、それ以上に長身の沢村さん♪
ピンと来なかったお二人のバランスが良かったと思えた瞬間。

姑の千代子(野際陽子)は変わらず…でした。姑代表ですから(笑)
舅の大三郎(伊東四郎)は、伊東さんしか考えられない!

上手いこと同居に持って行かれた三四郎夫婦。出張から帰ると新居に何と!
神棚と床の間付き和室が!夢のリフォームが…(≧∇≦)ノ彡 バンバン!
ここで真琴も黙ってはいません。「申し訳なく思ってる」と千代子。「でも…
あなた方に良かれと思って…」出ましたー!姑の名台詞!
思う前に訊いたらいいですのに…って事はやめるおつもりはないと(≧∇≦)ノ彡
良かれと思う事に良かったためしはなく(笑)ヾ(゚∇゚*)オイオイ

面白いのは、真琴の母親・深雪も野際さんが二役されてるんですね。
真逆のタイプの母親。娘には男に頼らず生きて行ける育て方をして来ました。
その通り40歳まで独身でしたが、おむすび屋の女社長である真琴。
深雪の秘書・ジョージ(佐野史郎)は真琴の頼みを何でも聞いてくれますし。
何不自由なかったですのにぃ(^_^;)

そして今回のストレス解消法は、姑の三味線と嫁のフラダンス。
う~ん、三味線にフラダンスは無理があるような(^▽^;)…鼓でも同じ(笑)
                                      公式HP
                                          

この記事へのトラックバックURL

http://manamanawatching.mediacat-blog.jp/t9309
この記事へのトラックバック
初回視聴率は 13.7%
地獄の沙汰もヨメ次第(1)【ドラ☆カフェ】at 2007年07月07日 16:59
[7/5スタート] ドラマ「地獄の沙汰もヨメ次第」最新情報
地獄の沙汰もヨメ次第【地獄の沙汰も嫁次第】at 2007年07月09日 00:31
TBS木曜21時枠は「地獄の沙汰もヨメ次第」 2007年5月28日 「地獄の沙汰もヨメ次第 ~トリプル・キッチン見たかった・・・~」 http://yosukezan.seesaa.net/article/43086416.html で書いた予想が的中。 ...
地獄の沙汰もヨメ次第 初回【ドラマ!テレビ!言いたい放題】at 2007年07月11日 01:54
地獄の沙汰もヨメ次第 ドラマ|江角マキコ 主演
地獄の沙汰もヨメ次第 ドラマ|江角マキコ 主演【地獄の沙汰もヨメ次第 ドラマ|江角マキコ 主演】at 2007年07月12日 17:37
この記事へのコメント
おっ♪これも見たのですね~。

>長身の江角さんをスマートに見せたのが、それ以上に長身の沢村さん♪

そうそう~!
江角さんより低かったら、旦那が余計に情けなくなるけど
この点は良かったですよね~。
後は、毎度の嫁と姑の話なので
ワタシ的には、キっツイ韓ドラでお腹いっぱいなので( ̄∇ ̄*)ゞ
感想はナシになりそうです(でも、見るのかい、、笑)
あまり大きな問題ではないけど
猫が登場するのか、気になります(≧m≦)ぷっ
Posted by ルル at 2007年07月07日 16:58
★ルルさん

ルルさん同様、一応1話は制覇して切り捨てて行こうかと(^_^;)

実は私、江角さんも苦手なんですよ。アハハ
『トリプル・キッチン』はもうダメでしたね。今回はまぁまぁσ(^_^;ナニサマ

言いたい事言ってくれてたからかな?ヾ(゚∇゚*)オイオイ
嫁姑ドロドロ話は苦手ですけど、予想してた程キッツくなかったですわぁ。
2話以降ですね。視聴率は『牛~』より良いってこと?(*゜0゜)
流石『渡鬼』枠!

猫で釣ろうって作戦か?(笑)
Posted by mana at 2007年07月07日 23:15
結局このドラマは未見リタイアしてしまったのですが、キャストといい
嫁姑バトルのシチュエーションといい、まさに「ダブルキッチン」ですよ
ね!
でも江角さんがな~(^_^;)
“素”の江角さんはカッコ良くて好きなんですけど、ドラマになっちゃう
と、またちょっと違うんですよね。
あっ!でも「ショムニ」はハマってましたよね。

で、何何?( ・。・)? ?
猫が登場するんですか?ホンモノ?
ひろしとかじゃなくて?(笑)
それはちょっと気になりますわ~(^o^)
Posted by りんりん at 2007年07月08日 10:08
★りんりんさん

私も見続けるつもりなくサラッと見てみただけです。…だけって(笑)
そう江角さんがな~( ^^)/\(^^ )
「ショムニ」はダメでした。あのクセのある演技に脚立かかえて(笑)
「マルサ」は良かったですよ~。

猫の鳴き声はすれども…なんですよ(^▽^;)
HPでも影だけ…まさかジャニーズか!(笑)
Posted by mana at 2007年07月08日 22:23
上の画像に書かれている文字を入力して下さい