2007年07月08日

『必殺仕事人2007』

裏は大好きな『シックス・センス』でしたが、こちらを見ることに。
ナイト・シャマラン監督作品の『アンブレイカブル』も映画館へ足を運びましたが、
『ダイハード4.0』公開中のため、ブルース・ウィリス月間ですなぁ♪
何と今夜もあるじゃないですか!w(゚o゚)w

夏ドラマ初回週間で、ちょっとここで骨休め(^_^;)
って事で、遠い昔に子供心をくすぐった、
『必殺~シリーズ』をヒガシで観たい!と視聴しました。
それに最近CMで流れる『必殺仕置き人』が、
懐かしいと思ってた所だったんです。
山崎努さんが、骨をボキボキッとするレントゲン映像も鮮烈でした!
そうそう、沖雅也さんも仕置き人でした。。。

”晴らせぬ恨み、晴らします”
音楽も変わらず、BGMにはゾクゾクします。
やっちまいなー!みたいなぁ(笑)
西崎みどりさんが歌う『旅愁』も…
♪あなたを~探して~ここ~までぇ来たぁの~
…口ずさんでましたわぁ('-'*)トオイメ
流石CG使いも…便利な世の中になりました。
でも映像はキレイでしたねぇ。江戸の町並みも♪

中村主水と言えば、藤田まことさん健在でした。
襟巻きも貫禄です。
「婿殿!」の菅井きんさん、
「あなた!」の白木万理さんも変わらず何だかホッとします。
料理教室を開いてたりして面白かったです(^。^;)

そして!東山君は第二の中村主水的存在でした。
何このオーラは!
時代劇のヒガシもイイですわぁ(u_u*)ポッ

HPではお顔の代わりに「刀」ですかぁ(≧∇≦)ノ彡 また~!
『喰いタン2』では絵のような写真でも、
一応お顔が拝見出来ましたのにぃ。
当然、松岡君(TOKIO)も大倉君(関ジャニ∞)も、
顔は「仕事道具」なんですね。
しばらくジャニーズ不思議相関図で遊べそうですわぁ(笑)

南町奉行所の同僚は福士誠治君。
『のだめ~』の黒木君じゃありませんかぁ♪
野際さんにもれなくついて来るのは佐野さん?
と感じる程のコンビヾ(゚∇゚*) オイオイ
佐野史郎さんと石橋蓮司さんは、
額のホクロも同じとこに(≧∇≦)ノ彡 バンバン!
悪人親子を演じてらっしゃいましたが笑わせて貰いました♪アハ
佐野さんも色んな役をこなされますねぇ!
マザコン、良い人、コメディ、悪人…

内容はと言えば…王道ですから(^▽^;)省略ヾ(゚∇゚*) オイオイ

ジャニーズを投入した事で、連ドラ、SPイケそうな予感です♪
あぁ美味しかったー(笑)                             公式HP

この記事へのトラックバックURL

http://manamanawatching.mediacat-blog.jp/t9390
この記事へのコメント
必殺シリーズといえば、私は中条きよしさん、三田村邦彦さん、京本政樹さんですね。
とにかく、かっこよかった!
ヒガシ仕事人、まだHDDの中です(笑)
Posted by かっしー at 2007年07月08日 20:22
★かっしーさん

随分遠い昔のような気がしますが(^_^;)
京本さんはコレで人気出たんですよね?
まだあんなお化粧する男性は居なかったのでは?(^_^;)
ヒガシの流し目もステキでしたよん♪眉は切れ長すぎ(≧∇≦)ノ彡 バンバン!
早く見ないとドラマ溜まって行きますわよ~(笑)
Posted by mana at 2007年07月08日 22:30
こんばんわ。

仕事人、見ました!
時代劇はあんまり見ないんだけど、面白かったです~。

また、やらないかなぁ。^^
Posted by 名古屋っ子 at 2007年07月09日 21:17
★名古屋っ子さん、こんばんは。

名古屋っ子さんは懐かしい世代じゃないでしょうかねぇ(^_^;)
映像も綺麗で、意外に楽しめましたね♪

あ、結構ハマッちゃいました?待ちましょう!(笑)
Posted by mana at 2007年07月09日 23:03
時代劇ファンの私としては見逃せないドラマです。
新しいキャストになっても面白い面白い!!
まさかお菊の役に和久井さんを使うとはね~。
意表をつかれました。
和服姿が素敵でした。
また見たい!
シリーズ化しないかな?
Posted by ちょこレピ at 2007年07月11日 16:29
★ちょこレピさん

をを、時代劇ファンでしたかぁ、ちょこレピさん!
『鬼平犯科帳』も好きです。中村吉右衛門さんがステキです♪
私、おばあちゃん子だったので時代劇は子供の頃もよく見てました。

元祖、かよの役どころが和久井さんでイメージ違いますけどね(^_^;)
橋の下で、籠の中の二人の会話が聞こえるかぃ!って突っ込んでましたけど(笑)
お菊も活躍してました!
子供の頼みを小銭で引き受けるってのも人情味のツボなんですよね(・_・、
また見たいですね。
Posted by mana at 2007年07月11日 20:09
上の画像に書かれている文字を入力して下さい