2013年08月31日

『あまちゃん』 とうとう 3・11

「誰よりもユイちゃんに見て欲しいから、ぜってぇ来いよ!」
「フフフ、うん。ぜってぇ行く」

ぜってぇ行くなー(ノ゚ο゚)ノ

〈そうなんです。
 実は、映画の公開に合わせて、
 何と古巣の東京EDOシアターでコンサートを開く事になったんです。
 1年半で、ようやぐあのステージさ立てるんです。
 しかも、昔の仲間と一緒に〉

アキとGMT5のファーストコンサートは、2011年3月12日(土)。
いよいよなのか。ウーン
こうして何も知らずに、いつも通りに、普通に生活してたんですよねぇ。。。


鈴鹿ひろ美がスリーJプロダクションに入りたいって、
個人事務所の限界を感じてたって、
太巻を「夫」と呼んだって、
マスターがサインを「おっと」貰いそびれたのか?とか、
夫としてはいいけれど仕事のパートナーとしてはとっくに切れてるとか、

今そんなこと言われたって…

3月11日はやって来ちゃう。。。

ユイが北鉄に乗っちゃった~!
東京のキャッツセールスより怖ぇ目に遭うんだよ~ヽ(゚Д゚;)ノ!!

春子が正宗とよりを戻す気持ちになったことも、
震災前の今だからこその運命を感じたりして。。。

梨明日では地震の話をしてるし、
夏ばっぱが体調悪いって寝てることも心配だし、
みんながユイを見送るシーンには不安が過るし、
ってもう遅いし…

「ユイ、気を付けろよ。ま、アキちゃんが居るから心配ないが」 ユイパパ

「何か嫌な感じ、みんな集まっちゃって」 ユイ

「元気でな。ユイちゃん」 勉さん

「やめてよ~帰って来るんだから。水曜日にはバイト入れてるし」

「その割には荷物大きいですね」 吉田くん

「辛くなったらいつでも帰って来るんだよ」 美寿々

「楽しくても水曜日には帰ります。
 じゃぁね~行って来ま~す!」

やだやだやだ~この会話~/(-_-)\

〈ユイちゃんが本当に帰って来るつもりだったのか、
 それとも東京で暮らす覚悟だったのか、それは誰にも分かりません〉

語りが春子に代わってるし~。
なして誰にも分がらねぇんだ?(・・、)ユイ…

ユイのことを絶対に諦めないって言ってた水口も、
太巻が会ってくれるって返事に、
これからって時に…

切れそうで切れないミサンガは、どこで叶えてくれるんだろう。。。


予告では、
もう明日へ向かって力強い語りに変化して行く春子でした。

〈それは、突然やって来ました。
 もっと早く帰って来れば良かった。
 町は閑散としていました。
 お前はどうしたいんだ。
 道のりは長げぇ。でもやらねばなんねぇ。
 そして、2011年の夏が始まりました〉

                            『あまちゃん~地元に帰ろう


人気ブログランキングへにほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ応援ありがとうございます。

この記事へのトラックバックURL

http://manamanawatching.mediacat-blog.jp/t93422
この記事へのトラックバック
連続テレビ小説「あまちゃん」第132回(8月31日)

先日、クドカンがシフトチェンジをし始めた気配について申し上げましたけど、昨日のアキ(能年玲奈)のレコーディングを巡っての春子(小泉...
あまちゃん 第132回★2011年3月11日 午前11:00 ライブ前日【世事熟視〜コソダチP】at 2013年08月31日 11:52
『おらの初主演映画『潮騒のメモリー 〜母娘の島〜』がついに完成しました』

 という訳で、北三陸駅では商魂逞しく、公開記念でCDとミサンガを発売しておりますョ〜。
夏ばっ ...
「あまちゃん」 第22週 おらとママの潮騒のメモリー 第132話【トリ猫家族】at 2013年08月31日 15:52
ついにこの数え方を使う日が来ようとは・・・。 タイトル・スターも・・・ナレーター交代の節目で・・・能年玲奈であるべきである。 あるいは小泉今日子か薬師丸ひろ子でも内容的には...
あまちゃん、二十二波目の土曜日(橋本愛)【キッドのブログinココログ】at 2013年09月01日 22:48
上の画像に書かれている文字を入力して下さい