2013年08月11日

経験しても繰り返す

反省しても進歩がない私。。。

他人から大好きだと思われてないことぐらい分かってても、
嫌われてるはずはないと信じたいのが人情…お人よしか。

だから色んな人とおつき合い出来るんですけどね。
あ~サトラレじゃなくて良かった♪
って自分の腹黒さに何度安心したことか(ノ∇≦*)ヾ(゚∇゚*)オイ


特に信じてた人に裏切られた瞬間は相当傷つくんですけど、
振り返ってみると、思い当たる節が多々あることに気づいたりして…
じゃぁあの時も?
まさかあの一言が?
めちゃ喜んでたじゃん!
良かれと思ってしたことが裏目に?(*゚0゚)ウソー

親切と言う名のお節介。

自分のことって分からないですからね~。

25年経って親心に気づいた春子のように、
経験しないと分からない。
痛い目に遭わないと分からないなんて、
まだまだ~、あまちゃんだ。。。

嫌われてるんだって思った方が努力するかもねん。
どんどん腹黒くなって行きそうだけど(笑)



母の知り合いが4月に亡くなってたことを、
最近知った母は…

   母 「4月に亡くなったんだって~。
       娘が居るのに、知らせなかんわぁ」

   私 「私も娘なんですけどぉ。
       自分が死んだら誰にも知らせなくていいって、
       いつも言ってるじゃん」

   母 「。。。」



人には言う 自分のことは 棚の上 ┐(´-`)┌


人気ブログランキングへにほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ応援ありがとうございます。

この記事へのトラックバックURL

http://manamanawatching.mediacat-blog.jp/t92974
この記事へのコメント
こんばんは。
生きていくって難しいですね~
自分に甘く、人に厳しくが良いですが
そんなわけにはいかないですね~
私、思うんですが・・・・言葉では言わないけど
嫌いな人って数人はいますよね~
自分が嫌いだと、その人もきっと自分のこと
嫌いだと思います?
そう思うとその人との付き合いって楽ですよ!
好きな人にはとことん、好きでお付き合いしたら
友達はいっぱい、いたほうが良いですから
・…ちょっと、チンプンカンなコメントで?
Posted by at 2013年08月11日 19:42
★花さん

こんにちは~。

>生きていくって難しいですね~
ホント大変ですね~。若い頃は思いもしなかった(笑)
普段、何事もなく過ごせてることに感謝しますよ。
こういうことがあるとね。修行なのか?って思います。

>自分が嫌いだと、その人もきっと自分のこと
>嫌いだと思います?
そう思ってたら正解ですよね。
私の場合、友達であってお客様でもある。そういう状況で、
人間関係が上手く行かなくなってしまうのが辛いところです。

友達は気の合う子しかつき合いは無くなって行くし、
お客様なら嫌いでも笑顔で接客するしかないし、
商売相手には無敵の外面ですよ(笑)

>友達はいっぱい、いたほうが良いですから
年齢と共に、友達って大事な存在だな~って感じるようになりました。
花さんも気の合うお友達とランチしたり楽しんでますもんね。
私ももっともっとそんな風に時間を使いたいな~。
岩盤浴でボーッとしてるの大好きなの(笑)

先輩からのアドバイス、ありがとうございます。
嬉しい^^
Posted by manamana at 2013年08月14日 10:46
こんちわ~暑いようだけど、大丈夫かな?
こっちは今週から夏も終わったって感じ。せいぜい上がっても24度ぐらいかな。
>他人から大好きだと思われてないことぐらい分かってても、
嫌われてるはずはないと信じたいのが人情…お人よしか。
まぁ、そうだよね。
私は基本、誰にでも好かれるタイプではないので、いや、はっきり言うと基本、どうでもいいか嫌われてるかって思ってる(オイオイ!)
だから、好かれたらラッキー!って感じかな(笑
あとから考えるとヒヤリ・・ってことよくあるよ~
なんか、いつでも、ちょっと前の自分は恥ずかしいし無知だし・・自己嫌悪ばっかり。
いつになったら、楽になれるんでしょ・・って思ったりするよ~
manaさんは、文章から想像するに、すごく賢く大人としてお客さんと接していると思う。
だから、内心の葛藤も大きいんだよね。強くて大きな人だと思う。
こんなふうに打ち明け話的記事があるとほっとしちゃうよ(笑
>嫌われてるんだって思った方が努力するかもねん。
いやいやいや、わたしゃ、しないわ(´u_u`;)
嫌われてる相手はどうでもいい(笑
い、いかんな・・・
Posted by きこり at 2013年08月15日 12:35
★きこりさん

こんにちは~。
せいぜい24℃ですとー(*゚0゚)
こちらは夜も暑くてクーラーなしじゃムリだよ~。
特に名古屋は蒸し暑いのがね~、カラッと暑い北海道は涼しいど~♪

>どうでもいいか嫌われてるかって思ってる(オイオイ!)
そこまで自分を信じないでどうする(笑)
でもそう思ってて正解かもしれないね。
いつもいい顔してる人に感心するわ。
って今回はホント感心したわ。
長年我慢してたの?って思うと逆に気の毒でした。
私は仕事でも嘘や心にもないこと言えないし、言われるのも好きじゃないし、
苦手な相手には笑ってごまかすのが精一杯だもん。
でもさ、女子高生じゃないんだから、大人の対処しようよってさ…
あ、きこりさんにぶちまけてるm(__)mスマン

>いつでも、ちょっと前の自分は恥ずかしいし無知だし・・自己嫌悪ばっかり。
繰り返してるよね~。トホホ
だから、去る者は追わずで楽になろうとしてるのか?(笑)

きこりさん、私と知り合ってもう何年だぃ?
私が強くて大きい訳がねぇべ~。小心者で撃たれ弱いの知ってるべ~。
が、しかし、コントロールが難しいお年頃には逆らえない。
岩盤浴に行かなくてもいいぐらい汗スゲーど(笑)

確かきこりさんとの出会いは、血液型で盛り上がってたあの頃。。。お互い…
分かるよね~(笑)
分がるやつだけ分がればいい♪って性分も(* ̄m ̄)プッ

>嫌われてる相手はどうでもいい(笑
んだ( ゚∀゚)人(゚∀゚ )んだ

嫁ぐ時に母親に言われた言葉、忘れてたけど思い出した。
好かれようとしないでいい。
嫌われなきゃ良しだって。。。でもさ、

好かれる嫁って居るんだべか?(笑)
やっぱ腹の中の黒さを見せねぇことだな。んだんだ。

きこりさんに聞いて貰ってスカッとした~♪
ありがとうヽ(*´∀`)ノ
Posted by manamana at 2013年08月16日 13:23
上の画像に書かれている文字を入力して下さい