2013年07月17日

2013夏ドラマ初回感想

春より楽しそう(笑)

------------------------------------------------------
『名もなき毒』  初回視聴率 13.1%→10.5%

月8はドラマを見る習慣がなく、『家族に乾杯』をパパさんに譲る。

------------------------------------------------------
『SUMMER NUDE』   17.4%→12.8%

月9は、私優先が当然の数年(笑)
今期は、山Pと海に癒やされる~♪

------------------------------------------------------
『救命病棟24時』  17.7%→15.9%

第3ぐらいかと思ってたら、第5シリーズなんですね!
14年間ですかぁ。。。
やっぱり進藤先生(江口洋介)と研修医の楓(松嶋菜々子)が印象的。
あれ以来、医療ものを多く見過ぎて来たせいで新鮮味は感じず。

------------------------------------------------------
『スターマン』  10.5%→9.6%

種市先輩こと福士蒼汰くんと、春子こと有村架純ちゃんを楽しみに、
岡田脚本&堤演出に期待しました。
…けどまだよく分かんない(笑)ヾ(゚∇゚*)オイ

------------------------------------------------------
『激流』  8.6%→9.5%→5.6%→7.6%

失踪の謎が知りたいだけ。

------------------------------------------------------
『Woman』  13.9%→11.3%

坂元脚本&『Mother』スタッフの期待通り、
母親目線でやっぱり泣けちゃうんですよね~。

------------------------------------------------------
『ショムニ 2013』  18.3%

今更どうして?
チラ見したけどそそらず。
世間は『Woman』より期待してたのねぇ。。。

------------------------------------------------------
『ぴんとこな』  8.7%

7/18(木)スタート。
歌舞伎の世界をイケメンたちがどう見せてくれるのか楽しみ♪

 【追記】 面白かったですけどね~。この数字は裏の『ドクターズ』のせい?
       てか初回2時間って、やめましょうよ。録画するでしょ。

------------------------------------------------------
『DOCTORS 2』  19.6%

前作も視聴率が良かったんですよね。
2011年は、『ランナウェイ』と被って捨てちゃったので未見。
医療もの2本はキツイけど、一応録画保存してありますが…
2013年も、ジャニーズ歌舞伎の方を取ることでしょう(笑)

------------------------------------------------------
『Oh, My Dad!!』  13.3%

織田さんのパパ役に違和感はなかったものの、
18年間家庭を顧みず、妻の稼ぎを当てに研究し続ける、
てか進歩が見られないと言う現実離れに耐えられるかどうか。
水曜日と連日見せられる貧乏に耐えられるかどうか(笑)

------------------------------------------------------
『町医者ジャンボ!!』   4.6%→4.5%

こんな医者なら見てもいいかも?
マキダイだし。棒読みだし。深夜だし許せるし(笑)ヾ(゚∇゚*)オイ

------------------------------------------------------
『なるようになるさ。』  16.9%

全くそそらず録画もせず未見。
88歳の現役バリバリ橋田壽賀子さんに驚くばかり(*゚0゚)

------------------------------------------------------
『警部補 矢部謙三 2』  8.8%→7.9

録画までせず、そのまま見るのが夜中でよろし(笑)

------------------------------------------------------
『斉藤さん 2』  15.5%

斉藤さん、大人しく…
いや、大人になった気がする(笑)

------------------------------------------------------
『山田くんと7人の魔女』

8/10(土)スタート。
心と体が入れ替わるパターンのやつや~♪
「キス」ドラマって何や~(笑)

------------------------------------------------------
『七つの会議』  6.1%

組織の裏、渦に巻き込まれ闘う男たち。。。社会派ドラマは大好物。
会社って、男社会って、こういうものなんですかね。
疲れて帰って来た旦那様を黙って労ってあげてねって、
妻目線ドラマでも楽しめます(笑)チガウカ
必死で闘ってる男に限ります!

------------------------------------------------------
『半沢直樹』  19.4%→21.8

こちらも『七つの会議』と同じく池井戸潤さん原作ですが、
期待通り堺雅人さんが見せてくれましたね~。
そして物分かりのいい良妻・上戸彩ちゃんを見習おうドラマ(笑)チガウカ
初回の2時間があっと言う間に感じました。
菅野ちゃんと結婚して良かったねじゃなく、
堺さんと結婚した菅野ちゃんが良かったねって思える今日この頃♪

------------------------------------------------------

第2話で視聴率が落ちてる中、
『半沢直樹』への期待が高まってるんでしょうかね。
「倍返し」見たさは皆同じ(笑)

個人的には『あまちゃん』テンションまだまだ、
後半へ続く。。。


人気ブログランキングへにほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ応援ありがとうございます。

この記事へのトラックバックURL

http://manamanawatching.mediacat-blog.jp/t92413
上の画像に書かれている文字を入力して下さい