2013年06月29日

『あまちゃん』 鈴鹿ひろ美登場

博多華丸…じゃなかった、
薬師丸キタ━ヽ(゚∀゚)ノ━!!ヾ(゚∇゚*)ヒロコ

さぁいよいよ、鈴鹿ひろ美とアキのご対面。

「ファンです!
 あんださ憧れて東京さ来ました!
 『潮騒のメモリー』最高です!最高です!」 アキ
「ありがとう。
 いつか一緒にお芝居しましょうね」 鈴鹿ひろ美

この先アキは彼女の付き人になる訳ですが、
多くの謎をどう繋げて来るのか見ものです。


アメ女たちに特上寿司を出前した、太巻御用達の『無頼鮨』。
鈴鹿ひろ美がお忍びで通う『無頼鮨』。
芸能事務所ハートフル繋がりの2人。。。

まめぶ~ケバブ~ パパは~イボリ~!ヽ( ◔ ڼ ◔ )ノ ジョイマン

安部ちゃんとアキの再会で…

「落ち武者と影武者は全然違うからね。     
 ごめん。
 間違えてもいいけど、間違えるたんびに訂正するがらね」

ここでもか~と懐かしく振り返りながら、
ふと考えた”影武者”の本当の意味。

映画『潮騒のメモリー』で主役の海女を演じた鈴鹿ひろ美。
その影武者になって海に潜ったのが春子だったんじゃ?
この2人も知らない仲じゃなさそうですしね。
春子がスカウトマン太巻の名刺をその後どうしたか…
早く繋がってけろ~(ノ゚ο゚)ノ

オーディションでは持ちネタも特技もなく、
北の海女をアピールした当時の春子。
手紙には…

《情けなかった。
 あんなに嫌っていた母さんに嫌で嫌で飛び出した
 袖が浜の海女さんに土壇場で頼ってしまった。
 それほど、当時のママには何も誇れるものがなかった。
 初々しさもない。歌もそこそこ。だから練習した。
 一生懸命ボイストレーニングやダンスレッスンにも通った。
 一歩でもプロに近づきたくて日々努力を重ね、
 ようやく上京したら素人の時代。
 なんて間が悪いのかしら》

そんな春子が、
映画のオーディションを受け、
嫌いだった海に潜ることになったとしたら…

そりゃ地元にだけは知られたくない出来事ですわ。

吉田くんが保存してた『潮騒のメモリー』を、
みんなと一緒に懐かしむどころか、
消してしまいたい過去の春子…
何やかんやとしっくり来るべ。
鈴鹿ひろ美に主役を取られたなんて理由じゃ物足りないべ~。
元腫れ物には訳がある(笑)


さて今夜は『音楽の日』を見ながら書いてますが、
SMAPライブの『BANG!BANG!バカンス!』を聴きながら、
クドカンのハチャメチャな歌詞に改めて感心して見てました。
この適当さが才能(笑)
客席のみんなと盛り上がるのを見てまた楽し♪

「バカ」って単語好きだべ?クドカン…

「バカか?バカなのか?」ってドス春子に、
「あ~」って北鉄トリオのバカこの~(≧∇≦)ノ彡バンバン!

夏ばっぱの教えに忠実すぎるアキも、
回らない寿司屋で「適当に」って言うかバカこの~(笑)

『無頼鮨』の大将(ピエール瀧)もどんな人物なんですかね。
無口の裏にはどんな謎が?
店内にファ○リーズを探してみる^(・д・。)(。・д・)^


福岡も佐賀も九州ばってん(笑)

心配なのは予告で見たユイの姿ばい!
ミスよりヤンキーもよかね~o(≧∇≦)oヾ(゚∇゚*)オイ

                           『あまちゃん~東京EDOシアター』


人気ブログランキングへにほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ応援ありがとうございます。

この記事へのトラックバックURL

http://manamanawatching.mediacat-blog.jp/t91874
この記事へのトラックバック
第12週「おら、奈落に落ちる」
あまちゃん(13週)【AKIRAのドラマノート】at 2013年06月30日 00:54
さて、いよいよ前半戦の終了である。 北三陸篇の余韻を残しつつ、東京編がよどみなく発車していくのだった。 ちなみに上野駅13番線から寝台特急「カシオペア」などが発車する時のメロ...
あまちゃん、十三番線上の土曜日(薬師丸ひろ子)【キッドのブログinココログ】at 2013年06月30日 09:53
 功先生(平泉成)の病状も安定し、リハビリを開始したってことで、ユイ(橋本愛)がヒロシ(小池徹平)と共に2週間ぶりに「梨明日」に姿を見せました。
でも、ヒロシが「お騒 ...
「あまちゃん」 第13週 おら、奈落に落ちる 第78話【トリ猫家族】at 2013年06月30日 17:50
この記事へのコメント
mana さ〜ん、

2週間一時帰国していたのですが、毎日「あまちゃん」見ましたよ〜。見る前は今イチブログについていけなかったのですが、今はばっちり!

それにしてもどうして春ちゃんはいつもあんな長いスカートなんでしょうか?セーターも全然シェイプがなくて気になって仕方がありませんでした。

いつかmanaさんに髪を切ってもらいたいな〜。
Posted by えっちゃん at 2013年07月01日 14:06
★えっちゃん

帰ってたんですね~!
のんびりと言うより、あっちゅ~間の滞在期間だったでしょう。
えっちゃんさ、『あまちゃん』さ、2週間じゃ物足りないべさ~。
ブログ記事が『あまちゃん』中毒ですみません。
もうしばらく続きます(笑)

春子がどうしてこうなったのか…
その謎が太巻と鈴鹿ひろ美を絡めながら見え始めた東京編。
そんな2人が『無頼鮨』でどんな話をするのか、明日も楽しみ♪
えっちゃんはもう見られないんですかね~。
いつか会えたら教えてあ・げ・る♡(笑)
Posted by manamana at 2013年07月01日 22:04
上の画像に書かれている文字を入力して下さい