2013年06月13日

『あまちゃん』 レディオ・ガ・ガ

海女~ソニックに、
フレディ・マーキュリー!キタ━ヽ(゚∀゚)ノ━!!
珠子は絶対、洋楽が大好きだべ!
珠子のお陰で、今日も書かない訳には行かねぇべ!(笑)

レディ・ガガは、クイーンの曲『レディオ・ガ・ガ』に由来する芸名。
そこを上手く繋げて見せて来たことにも感激~。
まさかの…

ガガガガ~ガガガガ~♪
ガガは~レディ。
レディは~フレディ~ 珠子はマ~キュリ~!ヽ( ◔ ڼ ◔ )ノ ジョイマン


栗原ちゃんの「レディ・ガガ」からの~、
美寿々の「蛾」とガガ被り~の、
3人目もまたかと思わせての「レディオ・ガ・ガ」。お見事!

「よぐ見ろ!。。。
 クイーンのな。分かる奴だけ分かればいい」 デタ━ヽ(゚∀゚)ノ━!!

でも珠子ってことが分からないかも~(≧∇≦)ノ彡バンバン!
ステージをいい塩梅に温めてくれてありがとう~♪
見たかったよ~フレディな珠子!

そして弥生の昭和ヒットメドレー♪
やっぱり長かったのか?(笑)


「お腹いっぱいだよ!
 潮騒のメモリーズに辿り着く頃にはお腹いっぱいだよ!」 ヒロシ

オープニングテーマ前だけでお腹いっぱいだよ!o(≧∇≦)o

しかしこの冒頭だけでも親切を感じる、
モー娘。やレディ・ガガからのクイーン、そして美空ひばりの世代別選曲。
どの視聴者の胸にもキュンと来るはず。
まぁ最後は、分かる奴だけ分かればいいことになってるし(笑)

うちの母親は「弥生が面白い」って言ってますからね。
そういう役目なのかもな~って思いながら、
年配には「ゆっくりで分かり易く」って配慮も時折り感じます。
それが朝ドラってもんです。


どうして春子がそこまでして、
芸能界とかアイドルとかチャラチャラしたのを許さないのか。。。
『潮騒のメモリー』に隠された秘密、
東京での春子の真実を知って早くスッキリした~い(ノ゚ο゚)ノ

「行きたきゃ行かしてやりゃいいじゃん!」
ユイにはそう言えるのに…

〈去る者は追わず。
 それは他ならぬ母、夏の口癖。
 まさか無意識に自分の口から出るとは。
 母の遺伝子を自分が受け継いでいる事に改めて戸惑う春子でした〉

その遺伝子をアキも受け継いでるってことで…

ステージの上でチャラチャラ歌ってる娘を見た春子の睨み(||゚Д゚)コエー
そこまで行かないとダメですか。
そこで言わないと気が済まないですか。
アキは可愛いのに、ブスって洗脳するのは何故ですか。

やはり、鈴鹿ひろ美の存在でしょうか。
著作権の関係で見せてくれないのが残念です(笑)


〈2009年夏。
 まだスマートフォンが珍しかった時代、
 勉さんは北三陸で一番最初にスマートフォンを買った男として
 一目置かれ「スマート勉」と呼ばれるようになります〉

偽弟子事件を忘れるための秘策だべ?。。。ファイナル勉さん?(笑)

潮騒のメモリーズ生ライブも盛り上がりました♪
合いの手も見事で笑っちゃいましたよ。
いっそんも居るし~o(≧∇≦)o
夏休みは誰も学校に会いに来ないべ。

「ユイ!ラブ!まめぶ!やませ!ユイ!ラブ!
 アキもそこそこじぇじぇじぇじぇじぇー!」(ノ∇≦*)キャハッッッ♪

AKB総選挙を見ても、
ヒビキ一郎たちアイドルオタクが、
世の中を支え動かしてるのかもしれないと思えるほどの勢い。
ありがたいことでしょ。そうでしょ。今は博多でしょ(笑)

                             『あまちゃん~春子のビンタ』


人気ブログランキングへにほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ応援ありがとうございます。

この記事へのトラックバックURL

http://manamanawatching.mediacat-blog.jp/t91428
この記事へのトラックバック
連続テレビ小説「あまちゃん」第64回(6月13日)

『海女〜ソニック』では、海女さんたちがステージでそれぞれ見せ場を作ることになっていて、ヒロシ(小池徹平)が事前チェック。

栗原(安...
あまちゃん 第64回★不思議の国の北リアス(橋本愛)と、そこそこ じぇじぇじぇのアキ(能年玲奈)【世事熟視〜コソダチP】at 2013年06月13日 13:00

NHK総合の連続テレビ小説『あまちゃん』(公式)の第11週『おら、アイドルになりてぇ!』の第64回の感想。



ユイ(橋本愛)は、アキ(能年玲奈)や町の人々の励ましで元気を取り戻...
あまちゃん (第64回・6/13) 感想【ディレクターの目線blog@FC2】at 2013年06月13日 13:16
 さて、『海女〜ソニック』まで、あと1週間。
実行委員ヒロシ(小池徹平)からステージの出しものの確認がありましたョ〜

 まず、栗原ちゃん(安藤玉恵)の「レディ・ガガ」
...
「あまちゃん」 第11週 おら、アイドルになりてぇ! 第64話【トリ猫家族】at 2013年06月13日 21:36

栗原レディー・ガガから美寿々レディー・ガガからの




花巻レディオ・ガガ・・・・




「わかる奴だけわかればいい!」

ついでにフレディー・エトウ



「いいあんばいに、あっためと...
あまちゃん 今日の小ネタ 花巻・フレディー【Wolrd sled hockey from japan】at 2013年06月14日 10:49
これほどまでに心理戦としての深みのある朝ドラマがかってあっただろうか。いやない。 「ちりとてちん」・・・葛藤は確かにあったけれど・・・謎が少ない感じ。 こちらは・・・中盤ま...
あまちゃん、十一列目の土曜日(小泉今日子)【キッドのブログinココログ】at 2013年06月16日 19:11
上の画像に書かれている文字を入力して下さい