2013年06月01日

『あまちゃん』 海女カフェ

しかし次から次へとブチ込んで来ますね~。
海女カフェ萌え~♪

クドカンの妄想力…
終わりを知らんのかo(≧∇≦)o

芸能プロダクション、
『ハートフル』代表取締役・荒巻太一(古田新太)のことを調べたユイ。

アイドルグループ・アメ横女学園芸能コースを世に送り出す。
デビュー曲の『涙目セプテンバー』 は60万枚のセールスを記録、
セカンドシングル『空回りオクトーバー』、
カップリングの『肌寒いノーベンバー』はドラマの主題歌に、
『暦の上ではディセンバー』で初のミリオンを達成。

まだまだ遊びます(≧∇≦)ノ彡バンバン!
『潮騒のメモリー』の歌詞は5分でチャッチャですからね~。

そして太巻さんのクセあるキャラに、来週への期待が膨らみます♪
まぁ見てみなきゃ分かんないですけどね、フーッ(笑)


「そりゃ怪しすぎっぺ!」 アキ
「でしょでしょ?どうする?」 ユイ
「どうもしねぇ」
「え?」
「もし水口さんがスカウトマンだとしても、
 おらには関係ねぇ」

芸能界やアイドルに興味のないアキは、
今年の夏は海女に専念すると宣言。

でも、楽しかったね('▽'*)。。oO
「潮騒のメモリー」のメモリーだな♪
分かる子に分かればいい(笑)


海女クラブのミーティング。
ここにもスカウトマン水口は潜入。
やっぱりアキなのか?

漁協には予約申し込みの電話が一日20件とか、
旅行代理店からの問い合わせも、
「海女と北鉄とまめぶと琥珀と発泡酒と私」みてぇなツアーとか。
Yシャツと私みてぇな(≧∇≦)ノ彡バンバン!

一時のブームに終わらせないためにも、
観光名所として恥ずかしくない設備投資をお願いする組合長。
ところが、ウニをなんぼ獲っても変わんねぇ取り分に、
海女たちの反撃開始。

「ウニ1個につき漁協さ200円、
 観光協会さ200円も取られたら、やってらんねぇー!」 弥生
「あ~!」 かつ枝
「それ、搾取し過ぎでしょう」 水口

拍手に盛り上がると、
酒の力も借りてどす黒い欲望がさらけ出る海女メンバーたち(笑)

「こっちはなぁ、命懸けで潜ってんだ!
 100円じゃやってらんな~い!」 美寿々
「不正だー!絶対不正だーー!」 弥生
「本性出て来たぞ!」 珠子
「いやいやいやいやいや!
 海女クラブの維持費も運営費も、そごから出てる訳だがらねぇ!」 組合長
「ウニの値段を高くするか、おらたちの取り分ば増やすか、
 2つに1つだ、このずるむけじじいーー!」 弥生(≧∇≦)ノ彡バンバン!

アキにも意見を聞いてみると…

「陸さ居て、みんなが潜ってるの見てる方が多がった。
 それで思ったんだが、海女さんが潜ってる間、
 お客さんがくつろげる場所があったらいいなって」
「ん?」
「待ってる間、意外と暇だべ! 
 だがら、他に何か食べる物売ったり」
「あ、それいい!
 海の家みてぇなもんか?」 夏
「海の家でもいいが、
 それだと夏の間だけしか営業できねぇがら」
「う~ん」
「。。。カフェ?」
「ん?」
「んだ!海が見える眺めのいいカフェがあったら、
 夏場だけでなく冬場もカップルが来るべ!いぐねぇ?
 海女カフェいいべ!」
「カフェかぁ?
 いやいや!下唇噛まねぇどな。カッフェ♡」 夏

頼もしい後継者だべ。
若いって素晴らしい!
去年の年収100円、上等だべ(笑)


観光協会へ直談判。

「袖が浜に海女クラブが運営する、海女カフェを造りましょう」 アキ

潮騒のメモリーズ人気で儲けたお金の半分は北鉄のもの。
半分は海女クラブのもの。ミサンガの収入もあり…

「なんぼ儲かった?」 弥生
「いや」 菅原
「おぃ!大吉!」 弥生
「あ!いや夏ばっぱ~」 大吉
「夏までに何らかの回答がなければ、今年は潜んねぇぞ!」 夏
「んだ!んだ、んだ!」
「来た、切り札!海女のストライキだよこれ」 菅原
「海~女カフェ!海~女カフェ!海~女カフェ!海~女カフェ!」 o(≧∇≦)o


その頃、喫茶リアスでは。。。

「ユイちゃんも大変だよね」 春子
「え?」
「相変わらずスゴイ人気じゃん」
「あぁ。。。でも今だけですから」
「今だけ?」
「こんなへんぴな町の、しかも現役女子高生っていう
 希少価値込みの人気ですから。
 東京行ったら私くらいのレベル、ザラに居ますから」
「ユイちゃん、どうしたぁ?」
「別に。。。」

自分の人気に舞い上がるようなユイではなくそれよりも、
スカウトマン水口のことが気になって仕方ない毎日。

いつものように定位置に座り黙って琥珀を磨く水口に、ユイは…

って言うか何なんですかぁ?
 こないだから隠れてこそこそ写真撮ったり、
 急に話しかけたり!
 何が目的なんですか?」
「。。。」


〈水口琢磨、32歳、乙女座。
 この男の存在が、その後のアキとユイの運命を左右する事を、
 まだ誰も知りません〉

やっぱりユイなのか?

どちらにせよ、
勉さんと美寿々が落ち込むのは間違いねぇ。。。

                          『あまちゃん~海女カフェオープン』


人気ブログランキングへにほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ応援ありがとうございます。

この記事へのトラックバックURL

http://manamanawatching.mediacat-blog.jp/t91066
この記事へのトラックバック
連続テレビ小説「あまちゃん」第54回(6月1日)

2階のアキの部屋で水口(松田龍平)の怪しい動きと太巻きこと”荒巻太一(古田新太)”についてユイ(橋本愛)ちゃんが報告。

雑誌に荒巻太一(...
あまちゃん 第54回★アメ横女学園芸能コースのデビュー曲『涙目セプテンバー』は60万枚【世事熟視〜コソダチP】at 2013年06月01日 11:41
 さて、4月になり、アキ(能年玲奈)は高校3年生になりました。
春子(小泉今日子)との約束通り、普通の高校生に戻ったアキでしたが、
『潮騒のメモリーズ』の人気は一向に衰 ...
「あまちゃん」 第9週 おらの大失恋 第54話【トリ猫家族】at 2013年06月01日 17:25
最初のフィナーレとも言うべき、九週目の「あまちゃん」・・・。 どん底に落ちたヒロインが立ち直って一週間後のイベントに参加できるかどうかを連日お届けである。 (月)・・・うひ。 (...
あまちゃん、九段目の土曜日(橋本愛)【キッドのブログinココログ】at 2013年06月02日 05:19
この記事へのコメント
あ~そうだ、美寿々もがっくりきちゃうね。
でも、美寿々は恋多き女だから、立ち直りも早いべ。
それより勉さんだよ・・・
まったく水口め、純真な勉さんを騙すとはとんでもねぇ輩だべ。
来週の予告みて悲しくなっちまっただよ・・・
そして、ユイはスカウトしてもらえるみたいだけど
大丈夫なのかな~
向こうとしてはアキも一緒じゃなきゃアレなんじゃないの~?
おばちゃん、心配だわーー
Posted by きこり at 2013年06月01日 17:22
★きこりさん

お待たせして申し訳ないm(__)mゴメンネ

昨日の『ナイナイアンサー』で見た美保純さんも、美寿々的だったわぁ。
恋多き女、そしてこれまでの経験が物を言う(笑)
いつまでも可愛らしいって大事だなって思いながらも、
それが難しいお年頃をどう乗り越えるかって至難のワザだな(ノ∇≦*)

水口がスカウトマンじゃないと言いながらも、
どうしたらいいのかしっかり考えることが出来るユイは凄いね。
本当にアイドルになりたいユイと、
全く興味がないアキが今後どうなって行くのか、楽しみだね~。
海女カフェの将来も心配だべ。
「いらっしゃいませ~」はいいけれど…
あれじゃ萌えないべ(笑)
Posted by manamana at 2013年06月05日 14:17
上の画像に書かれている文字を入力して下さい