2013年05月31日

『あまちゃん』 お座敷列車

今日もキタ━ヽ(゚∀゚)ノ━!!
赤いスーツの男。
またお座敷列車には乗れず(笑)

しかし1日限りじゃ、もったいないですね~。
しかし駅長の一声で、大らかなダイヤですね~o(≧∇≦)o


〈3月、雪景色の中をお座敷列車が走ります。。。
 乗客の大部分は、成人男性という予想は覆されました。
 親子連れや10代の女の子も多く集まり、
 2人が幅広い世代に愛されている事を物語っていました〉

乗客の大部分は、
素人さんたちと言う光景が楽しそうで羨ましかったです。

〈帰りはジャンケンやゲーム、北鉄グッズのオークション、カラオケ大会。
 そして待望の、潮騒のメモリーズによるミニコンサート〉

運転士さんも本物なら、
♪ア~イアイ ア~イアイ みな~みのしまの~
あのめんこい子も素人なのか(笑)


海女クラブのメンバーたちは、
朝4時半からウニ丼を300個を作り終え、真っ白に燃え尽きたはずなのに…

ミサンガ売り切れ、さぁ大変。
勉さん出て来て、じぇじぇじぇのじぇー。
夏さんみんなで作りましょー♪

「何?ミサンガ50本!」 夏ばっぱ
「じぇじぇじぇ」 一同
「頼む!いつもの倍払うから!
 あの~1本400円!50本で2万円だぞ!」 大吉
「どうする?」 夏ばっぱ
「しゃぁねぇ、やるか!」 かつ枝
「え~」 弥生
「手間賃倍だど」

弥生を先頭に無言の即答(≧∇≦)ノ彡バンバン!

いつもの倍でも200円(笑)
「倍」と「2万円」だけが耳に残る商法で、
まだまだ燃えかすでも頑張れるべ。北の女は丈夫ぃべ!


〈この調子で正午の便、3時の便、ともに定員を上回る盛況ぶり。 
 北鉄開業25周年記念イベントは、大成功のうちに幕を閉じました〉

ミズタクがキープした席には誰が?
太巻さん、どっちかの便に乗ってたとか。。。


大成功に喜ぶ間もなく、
ばばぁをこき使った代償の重さを汲み取る大吉。
ミサンガの儲けよりもピンチを救ってくれたことの方が大きいんですから。
孫に買って貰ったのに乗り遅れた鈴木のばっぱのためにも、
アキもお願いします。

「大吉っつぁん、おらからも頼む! 
 せっかくだからもう一回、最後は地元の人のために走ってけろ!」
「そこまで言うなら仕方ねぇ!もう一往復すっぺ!」
ヽ(*´∀`)ノゎぁぃ♪

「皆さん乗りましたね~」
「は~い」
「え~忘れてる人は居ませんか?」

その頃、梨明日では…
♪抱きしめてTONIGHT を歌う赤いスーツのトシちゃん似の男と、
それを撮りながらスゲーウケてるスカウトの男が。
気づくと周囲には師匠も誰も見当たらず、
急いで列車へ向かうミズタク、間に合う。。。


『潮騒のメモリー』を披露した2人。        
衣装も振り付けも、歌も完璧でしたよ。
春子と同じく、今までで一番良かったよ~♪ 

            思わず歌ってしまう(笑) →『潮騒のメモリー』カラオケ動画

キャラのいい2人の、問題は歌唱力…も無事クリア?
ミズタクはユイへひと言。
「良かったよ。歌」
スカウトしたいのはどっち?


今朝は遅い出勤の上の娘と見ながら、
一緒に歌ってしまっていたことに笑った~。
歌詞も見ずに(笑)
♪千円返して~

列車内での撮影現場は大変だったでしょうけど、
みんなが素で楽しそうに見えましたよ。

東京へ行く種市先輩との別れも爽やかに見せてくれてめでたし。
先輩を呼んだのはユイちゃんで、
南部ダイバーを歌い出すアキの笑顔が眩しくて、
先輩はやっぱり硬派な好青年で、
アキの初恋が良い思い出になってホント安心したべ(・・、)

「先輩~!またね~」ヾ(*'-'*)
「またな~」(^-^*)/ 

〈2009年3月、北三陸に春が来るのは、もう少し先の事です〉

春が来るのを待つよりも、
2年後に起きる消せない現実が迫ってる事の方が怖いけど。。。

                              『あまちゃん~海女カフェ』


人気ブログランキングへにほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ応援ありがとうございます。

この記事へのトラックバックURL

http://manamanawatching.mediacat-blog.jp/t91038
この記事へのトラックバック
連続テレビ小説「あまちゃん」第53回(5月31日)

絣半纏と薄手の生地を合体させた青い方のアイドル衣装に身を包んだユイ(橋本愛)ちゃんが「いいのかなぁ、全然これ客観的に見れないんだ...
あまちゃん 第53回★潮騒のメモリー〜お座敷列車は純(夏菜)が目指した夢の国【世事熟視〜コソダチP】at 2013年05月31日 15:33
いっときは、アキちゃんの憧れの人が親友、ユイちゃんの想い人で、アキちゃん大失恋のあまり、引きこもって「泥沼列車か!」と危ぶまれたりたり

今度は本格的にアイドルめざしてる...
あまちゃん お座敷列車、大成功!【のほほん便り】at 2013年06月03日 17:47
この記事へのコメント
今日は2度ウルッときちゃいました。

1個目は満面の笑みで皆の前で歌う娘を見る春子の顔。
このときまでアキちゃんを母目線で見た事無かったのか、
東京での地味で暗くて向上心も協調性もなかった娘の
変わりぶりに感無量・・・って顔。
自分の子供にも覚えがあって私も感無量。。。
(ノД`)

2個目は南部ダイバーかなw
こんなに爽やかに別れちゃって、
こんなにいい子のアキちゃん好きにならないなんて
先輩ったら、硬派なんだからぁ。

「妹みたいにしか思えない」ってよく聞くけど
私も1回言われた事あるけど(どうでもいい)
体のいい言い訳じゃなくてホントにそういうのあるんだなぁって
あまずっぺえ思い出にキュンとなりました。
Posted by あひる at 2013年05月31日 13:57
上の文章じゃわからないわ。
私がアキちゃんを母目線で見る事ができたってことね。
Posted by あひる at 2013年05月31日 13:58
★あひるさん

娘が居るとどうしても母親目線になりますね。
そして母としての立場も理解できる、はずなのに…
これまでの春子がよく分からなかったんです。
私みたいに子供にあまちゃんではないことは分かる(笑)
気丈な夏ばっぱの子だし。

今回の晴れ舞台もジーンと来ましたけど、『潮騒のメモリー』のBGMがヤバイですよ(・・、)
そう思うと、前回の方が私には泣きツボだったかも。
あんなに母親にけなされながらも、
ユイの言葉から自分を反省することができる娘に、
耐えられずに玄関扉を開いた春子の気持ちとリンクして(・・、)
アキの表情が素直で可愛くて~。もうギュッて抱きしめたくなりましたよ。

運動会や学芸会で頑張る姿もそうですが、
入学式や卒業式での我が子の成長ぶりには感動しましたね~。
毎日一緒に生活してると気づかなかった大人ぶりとか。。。

今まで見たことがない種市先輩にも感動~。
列車の中でも、
♪千円返して~ って振りの笑顔とか(笑)

こんなに爽やかな別れ、見たことがあっただろうか。
何もかもが見事でした。何度見ても飽きないのはそういうことなのか。。。
お盆に帰って来る先輩を待ちます!

>あまずっぺえ思い出にキュンとなりました。
みんな通って来た道だから、キュンってなるんですよね。

友達だと思ってた相手が自分を好きだと知っても、
恋愛感情は芽生えるのか…
私はジワジワ来るよりビビビッ派なので、第一印象が重要(笑)

あひるさんの言いたいことは分かりましたよ^^
いつもありがとう♪
Posted by manamana at 2013年06月01日 13:15
上の画像に書かれている文字を入力して下さい