2013年05月30日

『あまちゃん』 太巻き検索

音楽の使い方が見事で、
今度はアキがユイを励ますシーンでジーン(・・、)

からの~、
「今どこ?どれぐらいかかる?」

トイレから出て来たユイに噴いたわo(≧∇≦)oソコカヨ!

蛇口さんの電話での会話から、
PCで検索してみるユイって鋭いですね~。

【太巻 プロデュース】

〈新巻太一、49歳。
 芸能界では太巻の愛称で呼ばれるその筋では有名なプロジューサー?
 だそうです。年寄りにはサッパリ分かりません〉

からの~、

「太巻きが、ものすごく食べたかったのかな?」 
って菅原くんが普通に言うo(≧∇≦)o

思わず私もユイと同じようにググッてみると…
古田新太さんが出たと言う(笑)

からの~、

「で?お2人はつぎ合ってるんですか?」 どうしても気になる吉田くん

「どうでもいいよー!そんなの!」 キレる池田D

「どうでもよくは、ない」 栗原ちゃん

ユイは現れず。
発車まであと10分。
関係者以外の男も踊り出す。

「どうする?発車準備整っちゃったけど、やめる?」 笑顔の大吉
「やめるて?駅長落ち着いて」 吉田
「何かもうさぁ、あんなに人が集まってくれたらさぁ、
 何かやめてもいいがなって言うか、
 走っても走んなくてもお祭りじゃん。ハハハハハハ」

躁状態の黒字ハイな大吉(笑)

「そご!何なんだ、さっきからクネクネして、あんだ誰?」 吉田
「たぁ~らとし~これす」 田原俊彦似の男
「あ?何言ってるか全然分がんねぇ!」 (≧∇≦)ノ彡バンバン!

赤いスーツ着るまで誰も気づかないって、
いや着てても存在が薄いって、
いやそのさじ加減がまた見事すぎで…

「トシちゃんですよねぇ?」
って訊ねる春子とのツーショットが複雑に嬉しい画で、
「ねぇ?」と振られた後ろのおばちゃんたちの演技も頑張ってて…

って感じに、最後まで全部上手く繋がってるんです!(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ


ツンデレと言うか、
いつも強気な顔しか見せなかったユイの、
初めて見せた自信のない顔に萌え~(笑)

そして大きく逞しく見えたアキはもう、あまちゃんでねぇ。。。

「もしもし。ユイちゃん?」
「アキちゃん」
「んだ、アキだよ。今どこ?」
「ごめん」
「いいよ、謝んなくて。大丈夫か?」
「うん」
「ねぇ、こっち来ない?おいでよ。みんな集まってるよ」
「アキちゃん、びっくりしないで聞いてね。
 じぇじぇ!とか言わないで。
 あと、周りの人に聞こえないように気を付けて。…」

スカウトの人が居ると聞き、
じぇじぇ!って言いそうになるのを飲み込むアキがめんこい♪

「ちなみに誰?」
「勉さん」
「じぇじぇ!」 やっぱムリ(笑)

勉さんもじぇじぇ~(≧∇≦)ノ彡バンバン!

「自信ないの、失敗する。
 怖いの。楽しむ自信がないの」
「あんなに練習したのに?」
「ごめん」

ここから切なくも明るく前向きになれるBGMが流れ始めるんです♪
ウルウルするべ(・・、)

「おらだって怖ぇよ、ユイちゃん。
 だけど、それ以上に楽しみだ。
 覚えてる?こないだユイちゃんに怒られたべ。
 思い出作りじゃねぇんだから、真剣にやんねば駄目だって。
 
 遊びじゃないんだよ!
 アキちゃんにとっては青春の1ページって言うか、
 高校生活の思い出作りなのかもしれないけど、
 私にとってはスタート地点だし!
 大事なチャンスなんだー!
 真剣にやってくんないと困るんだー!


だがらユイちゃんの足引っ張んねぇように頑張るけど。
だけどおらにとっては大事な思い出だもん。
だって、今日で最後だもん。いいべ?
ユイちゃんと電車さ乗って歌いてぇもん。
思い出作ったっていいべ?」
「。。。うん」
「じゃぁおいでよ」
「うん」

からの~、
トイレに居たのかよ!もう着てるのかよ!(≧∇≦)ノ彡バンバン!

笑顔の2人は本当の親友。
お互いが居たからこそ、逞しく成長できた17歳なのでした。。。

「2人合わせて。。。潮騒のメモリーズです!」


イノッチも言ってましたけど、
25年前にこのホームから東京へ旅立った春子が、
今、アキたちを笑顔で見送る。
こんな日が来るなんて…

いつか振り返って笑える日が来る。
どんな苦難があろうと、生きてなきゃダメね。

トシちゃんにも会える(笑)
                            『あまちゃん~お座敷列車』


人気ブログランキングへにほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ応援ありがとうございます。

この記事へのトラックバックURL

http://manamanawatching.mediacat-blog.jp/t91009
この記事へのトラックバック

NHK総合の連続テレビ小説『あまちゃん』(公式)の第9週『おらの大失恋』の第52回の感想。



失恋の痛手から立ち直ったアキ(能年玲奈)は「お座敷列車」のイベントへの参加を決め...
あまちゃん (第52回・5/30) 感想【ディレクターの目線blog@FC2】at 2013年05月30日 12:22
連続テレビ小説「あまちゃん」第52回(5月30日)

今回の感想は順不同。

昨日、仲直りした二人が指をチョキにして下に向ける仕草をしていて、指文字の「な」で仲直りのサインだと思って...
あまちゃん 第52回★潮騒のメモリーズ、ふたりで「サインはM」【世事熟視〜コソダチP】at 2013年05月30日 15:27
 出発進行〜〜!!
『潮騒のメモリーズ』デビューコンサート&ラストコンサートのスタートだべ〜(‘ jj ’)/(‘ jj ’)/
も〜また、おばちゃん泣かされちゃったわよっ!
ヒヤヒヤさ ...
「あまちゃん」 第9週 おらの大失恋 第52話【トリ猫家族】at 2013年05月30日 16:00
この記事へのコメント
言われて私もググりましたら
あら意外にもご近所出身の方でした。
(°0°) シラナカッタヨー

登場人物は面倒くさい程に不器用な方が魅力的。

ユイちゃん渾身の叫び
「・・・なんだー!」がいつまでも脳裏に響くわ♪

トシちゃん、キョンキョン、おばちゃん、
皆ナイスな演技というより、素ですか?って空気が素晴らしい。
北鉄もみんなも、きっとどこかで実在してるに違いない。
Posted by あひる at 2013年05月30日 15:41
★あひるさん

テンション上がりますよね。
しかし、古田新太さんが大人計画ではないことが違和感です(笑)

最近、私が驚いたのは滝藤賢一さん。
http://talent.yahoo.co.jp/pf/detail/pp12093
出身高校そこかよ(ノ∇≦*)とか。
『踊る大捜査線』でのワンさんの時には全くノーマークだったのに。
『梅ちゃん先生』のインパクトは大きかった(笑)

>「・・・なんだー!」がいつまでも脳裏に響くわ♪
これはアドリブなのか?
台本のト書きに「小ばか風」とでも書いてあったんだろか?
そこまで脳裏に浮かんだシーンでした。

キョンキョンもアドリブでおばちゃんに振ったのかと思ったし(笑)

>北鉄もみんなも、きっとどこかで実在してるに違いない。
錯覚しそうになりますね。
いやみんなどっかに居るべ!
それを感じたくて観光客がウニウニ増えて行くんでしょうね(* ̄m ̄)プッ
Posted by manamana at 2013年05月30日 17:21
(‘ jjj ’)/ じぇじぇじぇ! まいど!

>出身高校そこかよ(ノ∇≦*)とか。
うはははは!! なににツボったのか想像できる(かも)ww

ちなみに今日のツボは
>「たぁ~らとし~これす」 田原俊彦似の男
>「あ?何言ってるか全然分がんねぇ!」 
直後の栗原(玉ちゃん)とユイパパ(成さん)が笑いを必死でこらえてるとこ。
監督の長回し、ナイスですw

ちなみに、今週の「GIRLS LOCKS!」は能年玲奈担当。
http://www.tfm.co.jp/lock/girls/
たっぷりと「あまちゃん」ネタでございました。
FM愛知でも聴けるよー
http://fma.co.jp/pc/01pro/tt/index_04thu.html
Posted by シャブリ at 2013年05月30日 23:02
★シャブリさん

じぇじぇじぇー!
終わったとこだじぇo( ̄^ ̄o)彡

能年ちゃんの甘噛み想像中~o(≧∇≦)oカワイイ!
あまがみちゃんの魅力を引き出してくれた、
『あまちゃん』との出会いに感謝だね。
次の登校は一ヶ月後ですかぁ。。。
忘れてたら教えてね。いや絶対に忘れてる。
全てホルモンのせいだから(笑)

今回は、イライラピークな池田Dに表出ようかって言われた後の、
「何だよ」ってアキにも笑ったよ~。
変わってねぇことねぇべ。
微妙に絶妙なアキも見逃せねぇべ。いい表情するべ。

夜BSを見てた時にシャブリさんに教えて貰ったから間に合ったよ♪
見事な間だった長回しはそのせいなのか~。
笑わずに言えた吉田良々くんがナイスでしょ(≧∇≦)ノ彡バンバン!
ナイスタイミングだったで賞のシャブリさん、
いつもありがとうね~♪

>うはははは!! なににツボったのか想像できる(かも)ww
妄想は楽しいべ(`ー´) クククッ
何も言わねっ(笑)
Posted by manamana at 2013年05月31日 14:33
上の画像に書かれている文字を入力して下さい