2013年05月25日

『あまちゃん』 告白と大失恋

そっちか~。。。

「そっち」って言われても「どっち?」って感じでしょうが(笑)

ユイも種市先輩のことが好きだったってことではなく、
アキの告白から、種市先輩の本心はと言うと…

「先輩、おら先輩の事が好きです!ずっと好きです!」 
「うん。ありがとう」

「つぎ合って欲しいんです!おらと、正式につぎ合って下さい!」
「。。。ごめん。そりゃ無理だ天野。ごめん」

好きな人が居るって、
言わなくてもいいのに言ってしまうとこも誠実な種市先輩ってば。
誰か言わなくても分かるべって、
アキに分かるはずないべ~。

ご丁寧に気持ちを吐露され、Wショックのアキ。
じぇじぇ!これまでの全てが繋がった。
頑張りゃいいってもんじゃない…

あのクリスマスの日。。。

「ユイ!」
「何よ」
「俺と、つぎ合ってくれ」
「俺?」
「ずっと前から、好きだったんだ」
「ハハハ!あり得ない!
 だってアキちゃんと私は、一蓮たくお」
「分がってる。だがら我慢してた。ずっと。
 でもそれは、天野に対して失礼だべ。
 天野さえ居なけりゃって思うのは、
 頑張ってる天野に失礼だべ。
 だがら、遠距離恋愛だけどつぎ合ってくれ」
「やだ!絶対にやだ!あり得ない!」
「。。。」
「どこ?」
「ん?」
「東京のどこ?どこに住むの?練馬とか?それとも」
「お台場。
 会社の寮がお台場にある」
「。。。」
「ん?」
「いいよ」
「え?」
「つき合ってもいいよ。。。その代わり」
「何?」
「アキちゃんには内緒。。。
 って言うか、そっちが東京行ったらつき合おう」

不純な動機からの、
「アキちゃん、ごめんね」だったって訳ですかぁ。
練馬だったら良かったのに(笑)

んだども…
下の名前で呼び捨てされるのは胸キュンするべ(✿◡‿◡ฺ)

アキが転校して来るずっと前から、
ユイをめっちゃ可愛いと思ったと話すデリカスィーのない種市先輩。
学年も違う、共通の話題もない、話かけられずに居たところ、
去年の秋…

「なまり過ぎる海女の天野アキちゃんです」 ユイ
「種市浩一だ」
「。。。」 アキ
「あ、足立です。どうも」
「あ、お前よく見たらこんにゃろお前ぇミス北鉄でねぇか?」 磯野先生(笑)

クールでカッケー先輩の心中は、実は穏やかではなかったって訳ですね~。
また違って見える懐かしの種市先輩登場シーン。
ここでドカーン!
妄想を膨らませながらニヤニヤ書いてたって訳ですね~。
クドカンo(≧∇≦)oクー

そして大失恋のアキは海に向かってドボーン!
青春の1ページ。。。
お見事。


〈廃線の危機を脱するために、一致団結して準備に追われる日々、
 水面下ではいくつかの恋模様が同時進行していました。…〉

こちらの恋模様にもワクワク♪
どこにも属せない菅原くんとかo(≧∇≦)oジェー

来週も、出発進行!
                    『あまちゃん~E.T.かよ!』


人気ブログランキングへにほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ応援ありがとうございます。

この記事へのトラックバックURL

http://manamanawatching.mediacat-blog.jp/t90888
この記事へのトラックバック
連続テレビ小説「あまちゃん」第48回(5月25日)

お座敷列車の準備と並行して、いくつかの恋模様が・・・。

大吉(杉本哲太)が春子(小泉今日子)を思い続けているのは、まあ分かる。
正宗...
あまちゃん 第48回★お台場に恋したユイ(橋本愛)と、自転車でダイブのアキ(能年玲奈)【世事熟視〜コソダチP】at 2013年05月25日 14:03
今週は圧巻だったなあ・・・。 まさに夢は現実となり、現実は夢となる・・・である。 もっともキッドのブログでは夢も現実もフィクションに過ぎないというのが前提である。 起承転結起...
あまちゃん、八つ目の土曜日(能年玲奈)【キッドのブログinココログ】at 2013年05月26日 01:34
 アキ、大失恋!でも、まだ来週に続く・・・(‘ jj ’;)/(‘ jj ’;)/(‘ jj ’;)/
オーマイガー!!
もし、種市先輩の寮がお台場になければ運命は変わっていたかもしれないのに〜

  ...
「あまちゃん」 第8週 おら、ドキドキがとまんねぇ 第48話【トリ猫家族】at 2013年05月26日 14:33
この記事へのコメント
波乱のまま今週は終わりました。アキちゃん、風邪ひいちゃうわ。
ゴーストバスターズにE.T.次はどの映画がフィーチャーされるのでしょうか。いっぱいありすぎてわかんないです。まずはブルースブラザーズ
で!

今日はオチが少ないと思ったけど、みんなの濃い~恋模様の実況がありましたね。
ミズタクに年上が趣味って言われても春子ママは意識しなかったのか。春子ママのきゅんはどこに転がってんでしょうね。

菅原さんには栗原さんの傷心を癒やしてもらわないと。
(まだ言ってるし)
Posted by あひる at 2013年05月25日 11:41
★あひるさん

Wコメントを放置してしまい申し訳なかったです。
「後で」より「今で」しょ!
何でもすぐ忘れるから~m(__)mゴメンナサイ

潜水プールに落ちた時の、濡れアキちゃんも可愛かったですけど、
今回のあの落ち方はまた度肝を抜かれましたね~。
予告で何が起きたのかと思ってたら、夢じゃなかった(笑)
まさかテレビの前で突っ込んでる人は居ないでしょうねぇ。
大きなお月さまが出てても許せたわ♪

書く身としてもですが、
笑いどころを拾い切れないほど濃~い内容で退屈しないですねぇ。
1時間ものなら、死んじゃうわ。
毎日更新でも死にそうだわ(笑)

>春子ママのきゅんはどこに転がってんでしょうね。
東京へ行ってから何があったのか…
春子の謎が解けた時に色々と見えて来るかもしれないですね。

>菅原さんには栗原さんの傷心を癒やしてもらわないと。
そしてそれを見て癒される私たち♪

来週も楽しみましょう!
Posted by manamana at 2013年05月26日 12:59
こんにちわ~
いや~アキの大失恋、来週もだね(笑
それにしても、アキの思い込みの強さには笑っちゃったけど
自分の過去も思い出され・・痛々しい気持ちになったぞ( ̄∀ ̄;)
自分も思い込みで突っ走った思い出が・・・(笑
若さってこわいね。
>下の名前で呼び捨てされるのは胸キュンするべ(✿◡‿◡ฺ)
そうそう!そうなのよ~
あくまで好きな人限定だけどさ。
ユイちゃんも、あれでちょっとキュンとしたのかね~
>水面下ではいくつかの恋模様が同時進行していました。…〉
コレには笑った~!
イボリーには悪いけど、わたしゃ、大吉さんにがんばって欲しいよ。
てか、大吉っつあん、独身貫いてきたってことになってるけど、
安部ちゃんとの結婚は黒歴史なのか?
そしてヒロシと栗原ちゃん・・(笑
最初はきまずそうだったのに、いちゃいちゃしているのには
ウケた~
こういうカップル職場にいそうだよね。
Posted by きこり at 2013年05月26日 14:32
★きこりさん

こんばんは~。
今朝もアキの大失恋を丁寧に描いてくれましたね~(≧∇≦)ノ彡バンバン!

>自分も思い込みで突っ走った思い出が・・・(笑
私も~。若いって何でもできるのさ('▽'*)。。oO
色んな経験を積むほど人間って、
黒ぐならねぇが?(笑)

>ユイちゃんも、あれでちょっとキュンとしたのかね~
と思わせといての、
きこりさんも思わず大文字で書きたくなったユイのセリフ(笑)
アイドルか親友か…
先輩が好きじゃないことはハッキリしたね。
しかし種市先輩も黙ってりゃいいものを、
自分を好きなアキに向かって、ユイを「めっちゃ可愛い~」はねぇべ!
若さってこわいね。罪の意識はないのね。男ってバカねヾ(゚∇゚*)コラー
大吉っつぁんも春子のことになるとバカになれるね(笑)

職場に居そうなバカップルも、
アキの大失恋でどうなりますか。
また悲しむ女が一人。。。Ω\ζ゜チーン
Posted by manamana at 2013年05月27日 21:18
上の画像に書かれている文字を入力して下さい