2013年05月24日

『あまちゃん』 潮騒のメモリーズ衣装

ウォンテッドじゃん。
サウスポーじゃん。
カルメンじゃん。

呟いてしまった自分が、好き(笑)
こういう瞬間、テンション上がるのよね~(✿◡‿◡ฺ)

春子とよしえ、2人の振り付けにピンクレディ萌え♪
こういうのとか、こういうのも、あったよね~('▽'*)。。oO
実際に楽しんでる様子が伝わって来るのも嬉しい。
そんな同世代。。。

ユイちゃんママが作った”潮騒のメモリーズ”の衣装。
アイドルの象徴のような、ふわふわワンピ。
かすりも懐かしさも入ってて、ステキ~♪


それより、今回は驚きましたね~。

ユイも種市先輩のことが好きだったってこと?
先輩のあのニヤニヤした顔は、ユイがOKしたってこと?
アキに申し訳ないからキレてんの?
「アキちゃん、ごめんね」ってどういう意味なのよ~(ノ゚ο゚)ノ

いやいやいや~。
どんなどんでん返しが待ってるのか…


「アキを裏切るようなことは、普通の脚本じゃしないじゃん」 有働アナ
「しないしな~い」 イノッチ
「あれ絶対脚本家がひねくれてんだよね~」 有働アナ
「何であんな感じになっちゃったんですか?」 イノッチ
「よそ見してました(笑)」 クドカン
                                  by『あさイチ』冒頭

明日をお楽しみにって、
来週はもっと面白いことになりそうで、
クドカンの言葉に妄想が広がるばかりo(^^o)(o^^)oワクワク

アキの「うばっ」って何?って言葉遊びにも唸る、
さすが妄想脚本家o(≧∇≦)o

それでも、
自分が書いたものをもっと面白く見せてくれる演出のワザありで、
脚本家も唸ると言う。
やっぱり脚本・演出・音楽・衣装・美術・役者…
作品に関わる全てのスタッフたちの賜物ってことですね~。


〈お座敷列車の運行日が発表になりました。
 そして、2人のグループ名は「潮騒のメモリーズ」に落ち着きました。
 往復5,000円のチケットは、僅か数時間で完売。
 気を良くした大吉っつぁんは、臨時便の運行を決定。
 銭ゲバっぷりを発揮しました。
 
 開通25周年記念のイベントの準備は着々と進められていました。
 廃線の危機にさらされている北鉄にとってそれは
 一発逆転のチャンス失敗は許されません〉

駅長&副駅長の悪い顔がいい!o(≧∇≦)o

「池田さん、ちゃんと撮ってよ。
 あれみたいな『スパルタンX』みたいに」 大吉
「『プロジェクトX』ですね」 池田
「そうそう! 『プロジェクトA』みたいに」 大吉
「ジャッキー世代なんで、すいません」 吉田

よく思いつきますね~。
ちょいちょい見せて来るこの絡ませ具合が絶妙でツボ(笑)

カメラ目線で緊張する中、こちらの2人の仲は…

「駅長!3往復もして2人は疲れないでしょうか?」 菅原
「う~ん」 大吉
「本人たちは平気だって言ってます。
 こちらの栗原さんにも手伝ってもらいます」 ヒロシ
「頑張ります♪」 栗原
「2人は、つき合ってるんですか?」 吉田
「えっ?」
「2人揃って遅刻とか怪しいと思うんですが。どうなんですか?」
「。。。」
「否定も肯定もしないんですか?」
「それは今、どうでもいいじゃないですか」 ヒロシ
「どうでもいい?」 栗原
「どうでもいいですね。
 はい!どうでもいいで~す」 カメラ目線で吉田く~んo(≧∇≦)oニコッ

まさかヒロシは、栗原さんのダンシングにヤラれた訳じゃないべ?(笑)
しかもナイスバディと来たもんだo(≧∇≦)oユッサユッサ

『鶴瓶の家族に乾杯』のゲストで見た小池徹平くんが優しいわ可愛いわ、
あれはいがっだなやぁ♪
志摩の海女さんともっと絡んで欲しかった~。
と言うか、朝ドラ放送開始前に訪れたようで、周囲の反応がイマイチ残念。
今なら、あんなテンションじゃ済まねぇべー(*゚0゚)
「いっぺいちゃん」なんて間違えるどころか、
おばちゃんたちのヒロシコール炸裂だべ(笑)


明日の週末『あまちゃん』と、
今朝の『あさイチ プレミアムトーク』録画を見るのが楽しみだべー♪

                            『あまちゃん~告白と大失恋』


人気ブログランキングへにほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ応援ありがとうございます。

この記事へのトラックバックURL

http://manamanawatching.mediacat-blog.jp/t90859
この記事へのトラックバック
 ああぁ〜〜〜やっぱり種市先輩とユイ付き合ってたか・・・(;^△^)
奇跡が起こることを願っとったが・・・・起こらんかった・・・
ユイがイライラしていたのは友情とLOVEの板 ...
「あまちゃん」 第8週 おら、ドキドキがとまんねぇ 第47話【トリ猫家族】at 2013年05月24日 15:11
連続テレビ小説「あまちゃん」第47回(5月24日)

観光協会に揃って遅刻してきたヒロシ(小池徹平)と栗原(安藤玉恵)さん。

あらま、昨日、栗原さんが脳内で再生しているTM NETWORKの『GET WILD...
あまちゃん 第47回★種市先輩に橋下愛ちゃんが「おまたせ」【世事熟視〜コソダチP】at 2013年05月24日 16:32
この記事へのコメント
manaさんのブログを読んでると
各段落ごとに「いいね!」したくて左手がピクリと動きます。

銭ゲバ顔、ナイスです。
杉本さんってこんなにいい味出す俳優さんだったんですね。

栗原さんには悪いですけど、
来週には失恋して下さい。お願いします。
Posted by あひる at 2013年05月24日 12:06
連投スミマセン。

私はあの衣装ちょっと吹いちゃいました。

お母さん、飛ばしすぎ!って思ったら
出処はユイちゃんだとかw

元は一緒の仲良し母子なわけですね。
Posted by あひる at 2013年05月24日 12:08
★あひるさん

自分が楽しいだけじゃなく、
読んで下さる方も楽しく思い出して貰えるのは嬉しいです。
共感して頂いてありがとうございます♪

「うばっ」って言葉を投げかけてみたクドカンの気持ちも理解します。
こう書いたらどう読んでくれるか…
書いて楽しんでるはずが、実はその反応が楽しみだったり…
あひるさん、ドンピシャ世代ですね(笑)

昨日の『ダブルス』でも、
哲太さんが「じぇじぇ」って言いたいのを抑えてるんだと見ましたね(`ー´) クククッ

>栗原さんには悪いですけど、
>来週には失恋して下さい。お願いします。
(≧∇≦)ノ彡バンバン!


連投にも感謝!

>私はあの衣装ちょっと吹いちゃいました。
痛いですか(笑)
私は、衣装さんの凄腕に感心しちゃいましたよ。
ユイが描いたデッサンの迫力にも。
そしてアキへの友情がどれだけのもんなのか、
そんなユイがアキを裏切るようなことはしないだろうって、
想像が膨らむ見せ方も…

>元は一緒の仲良し母子
なとこまで。
ホント上手いですよね~。

まぁ、明日はすぐ来ますから(笑)
Posted by manamana at 2013年05月24日 12:47
上の画像に書かれている文字を入力して下さい