2013年05月22日

『あまちゃん』 バスガス爆発

バスガスバクハツ!バスガスバツハツ!(笑)
バス!バスバスバス!

そう言うことね~。
しかも、廃線→バス→ガス爆発って!
吉田く~ん(ノ∇≦*)カンダヨ

予告に騙されたり、納得したり…
瞬間の映像から妄想が膨らみ待ち遠しいと思うなんて、
今まであっただろうか?
見せ方が上手いんだろか?そだろかヽ(*´∀`)ノゎぁぃ♪

クドカンの言葉遊びが楽しくて、
全部拾ってるとエライことになる(笑)
聞き逃したら損する(ノ∇≦*)


『あまちゃん』13話での夏と春子の会話で、
娘よりワカメの方が大事だと言うシーン。。。

「ワカメは食えるが、娘は食えねぇ」を、
「ワカメは増えるが、娘は増えねぇ」にするべきだったと悔しがるクドカンとか。

                                by『スマ進ハイスクール』
分かる~o(≧∇≦)oクドカン

♪ゼブラ~ ゼブラ ~白黒つけろ~
「俺の背中に立つんじゃねぇ」
 
『ゼブラーマン』での決め台詞も、
シマウマは背後が見えないと言う特徴から生まれた言葉。
当時(2004年)娘たちと劇場鑑賞して来ましたけどね、
しばらく使ってましたね~('▽'*)。。oO
何でもブームは飽きるまで使う(笑)


今朝はまさかの『潮騒のメモリー』をアキが歌うの巻で…

〈残念!時間切れです!15分って短いですね~。
 という訳で、明日ちゃんと聴きましょう〉

とはならず(笑)
残り時間を見ながらドキドキのイントロスタート!

へ~、ホントに歌うんだぁ…

♪来てよ その火を 飛び越えて~
 砂に書いた~ アイ ミス ユー


〈何とも言えません〉

確かに(笑)

聴けるのは嬉しいんですけどね、
また通勤中も頭ん中を、グルグル~グルグル~♪
覚えちゃうと言うより、
もうえぇっちゅうねん(ノ∇≦*)ヾ(゚∇゚*)オイ


そしていよいよ、あの人の登場ですよ~(ノ゚ο゚)ノ アノー

〈「あの!」って言われても「どの?」って感じでしょうが、
 このポスターを見れば「あぁあの!」と思うでしょう。
 清純派女優として華々しくデビューして四半世紀、
 今や日本を代表する実力派女優、あの鈴鹿ひろ美です〉


もっと遠い昔…
『野生の証明』でのあの目ヂカラに胸キュンし、
『セーラー服と機関銃』に魅せられて、
部屋にポスターを貼って。。。カイカン♪
映画で見せた斬新ショートヘアも真似したり('▽'*)。。oO
なってたかどうかは別として(笑)

当時はアイドルや役者で好きだったのは、女性の方が多かったかも。
初めて自分のお小遣いで買ったレコードは、
『あんたのバラード』だったけど…
古すぎっ(/∀\*)イヤン

アイドルは永遠なのだ。。。

「アイドルって、俺がこんなに好きなのに
 向こうは俺のこと知らないっていうことに興奮しないっすか?
 だから、今のアイドルの人たちの感覚が分かんないです。
 ちゃんと会ったり、握手したりとかするじゃないっすか。
 なんかこの人、実際に居ないんじゃないか?みたいな」

                                    by『ボクらの時代』
分かる~o(≧∇≦)oクドカン

ポスター見てると、何か言って来る感じとか(笑)

クールスの派手なポスターも貼ったりしてた~('▽'*)。。oタチヒロシ♡
横浜銀蝿や、男の勲章も聴いてたけど、
紅麗威甦(グリース)の印象って薄いんですよね~。
『茜さんのお弁当』は見てたけど。
哲太さん…
変わっちまったよ~(ノ゚ο゚)ノヾ(゚∇゚*)ソリャソウデショ
ホント良い役者になりましたね~。

しかしジャンル問わずの青春時代だったなぁ。。。私。

そう言えば、ジャズって…
地元出身だった阿川泰子さんのアルバムを聴いてから('▽'*)。。oO

…とまぁ、
クドカンのお陰で何やかんやフラッシュバックする訳ですわ。。。

朝ドラと関係なくなっちゃった!(笑)


今週の金曜日『あさイチ』プレミアムトークのゲストは…
いよいよ脚本家・宮藤官九郎の登場ですよ~ヽ(*´∀`)ノゎぁぃ♪


1人1万円(飲み放題つき)のお座敷列車も、
赤字覚悟の5000円となりますか…
楽しみです。

座敷わらしが走るかも≡≡≡ヘ(*゚∇゚)ノ

そんなに自由か?(笑)
                       
                   『あまちゃん~その火を飛び越えたのは…』


人気ブログランキングへにほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ応援ありがとうございます。

この記事へのトラックバックURL

http://manamanawatching.mediacat-blog.jp/t90811
この記事へのトラックバック
 2月になり・・・潜水士の資格試験の結果がでました。
磯野Tがオーディションみたく、落ちた人の名前を発表しているというのに、アキときたら、サンタさんからもらったipod的なも ...
「あまちゃん」 第8週 おら、ドキドキがとまんねぇ 第45話【トリ猫家族】at 2013年05月22日 17:41

NHK総合の連続テレビ小説『あまちゃん』(公式)の第8週『おら、ドキドキがとまんねぇ』の第45回の感想。


アキ(能年玲奈)は潜水士の資格試験に見事合格する。早速、浩一(福士蒼...
あまちゃん (第45回・5/22) 感想【ディレクターの目線blog@FC2】at 2013年05月22日 17:45
この記事へのコメント
manaさん、
>クドカンの言葉遊びが楽しくて、
笑い転げて~~♪ 朝から元気はつらつと~~♪

>座敷わらしが走るかも≡≡≡ヘ(*゚∇゚)ノ
ホント、あの勢いだと走りそう~~♪ 15分が
あっという間で、短いこと。

『スマ進ハイスクール』も見ていて
文がすらすらと出てきて、4人とも個性があり
楽しかったです。

プレミアムトークも予約したし、「あさイチ」のHPも
見てきたし、『あまちゃん』の世界にどっぷりつかって
います(笑)
Posted by orugann at 2013年05月22日 23:46
★orugannさん

よくもまぁここまで、笑わせてくれますよね~。
ホント毎朝が楽しみです♪

こうなったら座敷わらしにも走って貰わないと(笑)
そして吉田くんが追い越し~の、ジャンプ!o(≧∇≦)o

『スマ進~』も、それぞれが面白いこと考えますよね~。
ホント個性の違いがよく出てて楽しい。
みんな違ってみんなイイ♪
あそこはやっぱり『BEST FRIEND』にするべきだったでしょ(笑)

明日のプレミアムトークが楽しみですね~。
私も録画準備OK(^_-)
Posted by manamana at 2013年05月23日 13:26
上の画像に書かれている文字を入力して下さい