2013年05月10日

『あまちゃん』 危ない輩

マジ、プロだべなぁ。。。
カメラを向けられる素人を演じる役者たちの見事なこと!
普段通りでいいのに(笑)

番組を撮影するシーンを撮影して見せるなんて、
別の番組を見てるみたいで面白かった~ヽ(*´∀`)ノゎぁぃ♪

珠子、弥生、かつ枝、美寿々。
どう見ても祭り以上に盛りメイクの4人にも笑った~(≧∇≦)ノ彡バンバン!

「普段通りだべぇ」 珠子
「普段通りだよなぁ」 弥生
「んだ。普段より、薄いぐれぇだぁ」 かつ枝
「。。。(パタパタ)」 つけまつ毛の美寿々

どうしても普段通りに撮れず、何度もNG(笑)

ド素人でド緊張の吉田くんも、良々さん上手すぎ~♪
ADの合図を気にする大吉とか~o(≧∇≦)o

で、哲太さんを見ながら思ったんですけど…
朝ドラの裏で、普通に刑事役を演じてるのが、
笑ってしまうんですけどo(≧∇≦)o

『ダブルス~2人の刑事』では平泉成さんと真面目に会話してるし。
『潜入探偵トカゲ』では吹越満さん、なまってないし、
『TAKE FIVE』でのでんでんさん、悪い顔してるし~o(≧∇≦)o

忠兵衛が遠洋に出たら、
蟹江敬三さんには単発で人情刑事をお願いして、
塩見三省さんの組にガサ入れするべの図…
あ~想像するだけでワクワクする~('▽'*)。。oO

『あまちゃん』メンバーが楽しくて、他のドラマに集中できないより、
他の役を演じるメンバーたちを見てる自分が、
普段通りできない(ノ∇≦*)


「危ない輩が家や漁協に押しかけたりしないかしら。…
 危ない輩が窓ガラス割りに来たりしないかしら。…
 下にタイツでも穿かせないと危ない輩が」 春子
「危ない輩はこの時間テレビを見ません!」 池田
「はぁ~?」 春子

ドスの利いた春子が輩だべ~(≧∇≦)ノ彡バンバン!
元スケバンは過敏(笑)

「アキ、本当に大丈夫なの?
 どうしても出たいの?
 テレビに出るという事は、危ない輩に素顔をさらすって事なのよ。
 無言電話にピンポンダッシュ、盗聴、盗撮、ストーカー行為、
 黒塗りのワンボックスカー。
 危ない輩の危ない攻撃に、四六時中苦しめられて、
 一生日陰を歩く覚悟があんたたちに出来てるの?」

元スケバンは心配症(笑)
そしてアキよりもユイが心配だと言う春子に、

「ご心配ねぐ。
 おらも田舎を利用してっから。ご心配ねぐ。…
 こう見えでおら、自分のこと分がってっから。
 温か~く見守ってけろじゃ」 ユイ
「何だろう。何かすごく新鮮」 菅原
「んだな!ただなまってるだけなのに癒やされるな」 大吉

キャラを変えたユイに萌え萌えの大人たち。
期限を決めることを条件に、テレビ出演を許した春子。

「あと3年、黒字出さねば北鉄は廃線に追い込まれっから」
大吉の言葉に、3年後の津波を誰が想像できたでしょう。
そうやってみんな、
自分たちの生活を中心に予定や計画を立てながら生きてるんですよね。
そんな現実とリンクさせながら見てると…

「じゃぁ来年の3月までにしましょ」
春子の言葉に、朝ドラ終了を半年延期して~(ノ゚ο゚)ノ
って現実に戻されたり(笑)
どうなる?じぇじぇじぇ!


初めてのテレビ出演にも緊張せず堂々と、
地元北三陸のPRが出来たのはユイとアキだけ…

「はい。北三陸は景色もきれいで豊富な海の幸と、あと琥珀が自慢です」 ユイ
「ありがとう!」 テレビの前の勉さん

「はい。え~っと、まめぶ食べに」 アキ
途中臨時ニュースでバッサリ終了。
何でここで続報やねん(≧∇≦)ノ彡バンバン!

番組出演の影響は大きく…

「国道のバイパス付近で3km渋滞だそうです」 ヒロシ
「何?どういう事?」 大吉
「岩手ローカルの番組だったから、
 みんなほら電車でねぐ、車やバスで来んでねぇかな」 菅原
「クッソ!許すまじモータリゼーション」 駅長(≧∇≦)ノ彡バンバン!
「駅長!観光客120人を乗せたバスが、
 渋滞に巻き込まれたので電車の発車を5分10分遅らせてくれって」 吉田
「何?」
「どうします?待ちます?」
「待ってやろうじゃねぇかぁ」
「了解しました!」
「第三セクターなめんなよ~!」 駅長o(≧∇≦)o

現実。。。
『あまちゃん』舞台の岩手県久慈市には、
平日に300人の観光客が来るニュースも(*゚0゚)  


〈結局この日も大繁盛で、クタクタに疲れて家に帰りました〉

アキが家に着くとそこにはパパのタクシーが。
忠兵衛と酒を飲み交わす正宗。
実の娘よりも婿の正宗の方が、夏や忠兵衛と気が合いそう。
どうも春子だけが周囲に馴染まず浮いてる感じ。
そこがまた見せ場なんですけどね~。
危ない輩だけに(笑)

「パパ、何やってんの?」
「何って、会いに来たんだよ」

アキは明日の誕生日を忘れてたの?
じぇじぇじぇ!
                            
                      『あまちゃん~♪制服の胸のボタンを』


人気ブログランキングへにほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ応援ありがとうございます。

この記事へのトラックバックURL

http://manamanawatching.mediacat-blog.jp/t90457
この記事へのトラックバック
 さて、観光協会に関係者が集まって(ストーブさんも復帰)、TV出演に関する最終確認がされましたョ〜

「『5時だべ!わんこチャンネル』という30分番組の中の「アイドルさ会いさ ...
「あまちゃん」 第6週 おらのじっちゃん、大暴れ 第35話【トリ猫家族】at 2013年05月10日 16:57
この記事へのコメント
スミマセン。通りすがりの主婦です。

毎日「あまちゃん」が楽しみすぎて、ふらふらと立ち寄りました。

この日は観光協会のストーブと同化してるヒロシくんがツボでした。

ズームアウトしたときにほとんど色が一緒!

ヒロシくんの恋が成就することを祈るばかりですが。。。

ないのかな?

また来ます。萌え消化にw
Posted by あひる at 2013年05月11日 13:57
★あひるさん

コメントありがとうございます^^

私も、毎日楽しくて面白すぎて小ネタが書き切れなくて、
悔しいです(笑)

>この日は観光協会のストーブと同化してるヒロシくんがツボでした。
そこに居たことに気づかなかったですよ。
ハートブレイクなサタデーナイトも、
悲しいヒロシはストーブの前で~、
同じ~色に変わったよ~♪

>ないのかな?
ないないないない~ヒロシ~♪

またお待ちしてます♪
Posted by manamana at 2013年05月12日 22:51
上の画像に書かれている文字を入力して下さい