2013年03月20日

いつ使うの?今だけじゃないでしょ

公私共にバタバタと忙しい中、
ドラマレビューを書かなくていい気楽さから、
気づけば6日も経ってる?
過去最高のサボリ更新じゃないか(*゚0゚)

どうでもいいことでも書いとこっ(笑)


昨日は公立小学校の卒業式で、
娘のお店では2組の予約で早朝6時に家を出て行きました。

当然のように、卒業生の親御さんの予約かと思って聞いてると、
小6女児2人のヘア予約らしい(*゚0゚)ヘェ

そんな時代になりましたかぁ。。。
セット料金+超早朝料金も何のその。
一世一代、晴れの卒業式なんだもの。
この先、成人式や結婚式…
一世一代はまだまだ続くけど(笑)


そして昨日のパパさんと言えば。。。

会社の定期検診で引っかかったために眼科へ。

測定不能でメガネが作れないなんてことあるの?

病気が隠れてる場合もあるので眼科へ行った方がいいって、
キ○チメガネで言われた言葉にショックを受け、翌日即行。

結果、病気ではなかったので安心しましたけど、
極度の視力低下に、見える最低限のラインでメガネを作ることに。
本人がコンタクトはムリって。
怖いって(笑)

ランチしながら無邪気に話すパパさん…安堵の顔。
子供か(ノ∇≦*)

眼科や定期健診でのオモシロ話に大笑い。

そうそう、
ここのスタッフにはコンシェルジュも居るんですよ~。
小児眼科もあるため、お菓子やジュースまでフリーの子供天国♪


さてパパさん、
隣で視力検査するおばあさんに笑いを堪えてたらしい。。。

   患者  「上。。。下。。。横」

  スタッフ 「はい」

   患者  「上。。。下。。。横」  

  スタッフ 「あのぉ~横は、右か左でお願いします」


スタッフが何度も「横」をスルーしながらも、
毎度「横」しか言わないおばあさん。
どのタイミングで言おうか、
気を遣う若いスタッフとのやり取りが絶妙だったと。。。

でも会社の眼科検診の時とはレベルが違う(笑)
今年で定年を迎えた大先輩がパパさんの前で、
やっちまったなぁo(≧∇≦)o

魚の絵がどの番号の枠に入ってるかを見て判断する、
視力バランス検査で一言。

  「鯛!」


も~その光景が浮かんで大笑い(≧∇≦)ノ彡バンバン!
おじさん・おばさんパワー、恐るべし!

    私   「良かったがねぇ。おばあさんのお陰で検査が楽しくて」
  パパさん 「楽しかないわ!」
    

朝一番に行っても、とことん検査に3時間かかりましたからね。
今時期の眼科と耳鼻科は、
儲かりまんなぁ(人´∀`)ヾ(゚∇゚*)オイ

病院代+メガネ代で痛いのは財布~。
いつ払うの。
今でしょ!Ω\ζ゜)チーン

一世一代になら使えるってもんだけど。
医者代に散財するのはこれからだと思うと怖いわぁ┐(´-`)┌
  

人気ブログランキングへにほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ応援ありがとうございます。

この記事へのトラックバックURL

http://manamanawatching.mediacat-blog.jp/t89082
上の画像に書かれている文字を入力して下さい